毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

CL Matchday2 アポエルvsチェルシー 苦戦・苦戦・苦戦 

CLグループステージ第2戦目はキプロスのアポエル・ニコシア戦。
ロンドンからキプロスまでフライト4時間で、ロンドンとの時差は2時間です。

スタンドには「キプロスはギリシャである」と政治的メッセージを掲げた
ファンがいたそうですが、政治とスポーツは切り離して欲しいですよね・・・。
色々歴史があるようですが、そういうのはゲンナリ。



2009年9月30日(水) 19:45
GSP Stadium  Attendance: 20,000  Referee: Bertrand Layec (FRA)

アポエル 0-1 チェルシー
           219 18分 アネルカ 

チェルシー (4-3-2-1)
ツェフ
イバノビッチ、カルバーリョ、テリー、A・コール
ベレッチ、エッシェン、ランパード
カルー、マルダ
アネルカ

選手交代
67分  ベレッチout  デコin
79分  カルーout   J・コールin

他サブ
イラーリオ、ジルコフ、ブルマ、スターリッジ、ハッチンソン
-------------------------------------------------------
DF2人、FW2人にケガ人が出てメンバー的に厳しい、とアポエルの監督は
言っていたようですね。

チェルシーの方はドログバがサスペンションの2試合目であと1試合を残すところ。
ボジングワはこの試合がサスペンション2試合目なので、これで終了という状況。
あ~、本当にサスペンションってのは痛いな・・・汗

そして、ウィガン戦の終盤でひざを負傷し、この試合の出場が危ぶまれていた
アシュリー・コール。なんと、ベンチどころかスタメンでした!!
これには驚きっ!!

20,000人ほどの観客でしたが、野太い声のチャントが響き、
雰囲気はいい感じでした。
でもピッチは悪かったですね・・・。
芝はすぐめくれ上がるし、土が所々見えてるし。滑りやすそうでした。

この試合、3rdユニでしたね~。 良いですね、白もっ!
ホームキットより好きかも。笑
ユニフォームといえば、アポエルのGKがオレンジ×黒だったんですけど、
チェルシーGKユニもあのオレンジ感といい同じような感じなので紛らわしい。
髪ユラユラで風貌が全然違うから分かりましたけど、
引きで映るとドキッとしてました。 ^^;


さて、試合ですがアポエルが思ってた以上に、チェルシーと互角に
パスをつないできてましたね。
軽~くショック。^^; もうちょっとくらいはレベルの差はあるんじゃないかと
思ってたんですが、正に互角です。

アポエルの平均年齢は高いと聞いてましたが、そんな事を思わせない
チーム全体の運動量豊富さ、組織力。これも予想以上の出来。

チェルシーの方は、ウィガン戦の悪い流れから何か変わったと
思わせてくれる雰囲気はなかったんですよね、残念ながら・・・。
アウェイという事を考えると、悪過ぎる事は無いけど良くも無い。

21918分
右サイドでイバノビッチカルーベレッチとパスをつなぎ、
コーナーフラッグ付近でDFを切り返してかわしたベレッチがPAに入り
マイナスのパス。それをアネルカがダイレクトでシュート!
これが決まってチェルシーが先制ゴ~~~ル!!!
ゴールへのパスでしたねっ。美しいゴールでした。


     アネルカ決勝ゴール

アネルカはポルト戦に続き、CL2試合連続ゴール。素晴らしい きゃー
アネルカはどフリーだったので、ベレッチの“切り替えして
DFをかわしたプレー”が利きましたね!



先制して勢いに乗るかと思ったんですが、思ったような展開にはならず、
アポエルに決定的なシーンは作らせては無いものの
安心できない時間が続いてました。
カルーのところで流れが止まる事が比較的多かったんですよね。
彼だけが悪いわけではないんですけど、アポエルの動きを上回れなかった。
先制ゴールのシーン以外は・・・。

前半のシュート数(枠内)は、アポエル:4(0) チェルシー:8(1)で、
枠内1本がゴールにつながったわけですね。アネルカ様様


後半ですが、アポエルの反撃を強烈に浴びてました。
相手のミスとツェフの神がかりセーブで失点は免れていたようなもんです。
これが、CLの出場にも慣れてるくらいのクラブであれば
あれほど自滅はしてくれないでしょうから、失点はしてたかもしれません。
見ていて「あー、もうっ!」と何度思ったことか 汗

流れを変えたいと思った時、画面にはデコが交代の準備をしてました。
さぁ、どう変わるか!?と期待をしたんですが、大きく変わることもありませんでした。
デコからは何本か良いパスは出てたと思うんですよ!
でも、上手く受けられなかったり、その後が続かないという感じ。
アポエルの方が得点の匂いがプンプン。

残り15分くらいになった時、
右サイドのイバノビッチが上がって、ゴール前へクロス。
ランパードはフリーでしたが合わせられず、抜けてきたボールに
マルダがシュートを打ちますが、GK正面・・・。
くぅー。ここで決めて欲しかった。
この試合、結局チェルシーは枠内シュート2本だったんですが、
アネルカのゴールと、このマルダのシュートだけだったんですよね、枠に飛んだの。

後半はファウル数もミスも増えたチェルシーですが、何とかアネルカ
1点を死守して0-1で試合終了~。
引分けの結果でもおかしくなかったし、下手したら負けてたかもしれません。
全てはアポエルの自滅のお陰。

それにしても、なんだい、なんだい。
後半の追加タイムでツェフがキャッチした時に体を当てに行ったアポエルの選手。
気分悪いですワ~。テリーが怒るのも、ごく当然の事!!

------------------------------
アポエル   スタッツ   チェルシー
   10     シュート    15
    2   枠内シュート    2
    8     コーナー    2
    4     オフサイド    2
    5    ファウル数   22(!!)
   49%  ポゼッション   51%
-------------------------------

こんな内容でしたが、勝点3を上乗せ出来た事は大きいです。
アンチェロッティも言ってましたが、うまくいっていない時、
試合に勝つ事は大事な事。

昨シーズン、グループステージでは一度も勝てませんでしたしね。
決勝Tに入ってからも、唯一アウェイで勝ったのはリヴァプール戦のみ。
どうもアウェイでは勝てないチェルシーという感じでしたが、
結果、勝てて良かったです ^^

【グループD】 2試合消化
チェルシー  6ポイント
ポルト     3ポイント
アポエル   1ポイント
アトレティコ  1ポイント

CLグループステージ3試合目は、10月21日(水)
ホームでアトレティコ戦です。これに勝てればグッと楽になりますね。
アポエルには次、頑張ってもらってポルトを苦しめてもらいたいわ。
でもポルトはホームで強いんですもんね汗とか

でも、気持ちも切り替わってリヴァプール戦で頭がいっぱいですけど ^^;

ブログランキング
こんにちは。yunapureさん。

アポエル戦はうちでは観れなかったので,詳細なレポート助かりました。頭の中で試合模様を組み立てられて,楽しめました。まさに,アネルカ様チェフ様ですね。
リバプール戦に向けて、いい勝利になりました。いい勝利というのは,大勝ちではないのでかえって「まだまだ改善する必要がある」という姿勢で次の試合に臨めるということです。
ちなみに・・・3rdユニがイカしているというのには,同感です(笑
[ 2009/10/03 14:25 ] [ 編集 ]
苦戦しましたね(^^;
グダグダでも勝ってしまうのはチェルシーらしいのかもしれませんが…(笑)

チェフが出られない次のリバプール戦不安ですね。
イラーリオにはチェフ、クディチーニが負傷したときのように活躍してもらいたいです。
[ 2009/10/03 20:21 ] [ 編集 ]
>55さん
55さんはアポエル戦観れなかったんですか・・・。残念のような、良かったような。
相当攻められたので、ギャーギャー騒ぐハメになってたと思います。^^;
あ、全然詳細ってもんじゃないですが、少しでもお役に立てれば嬉しいですっ☆
このアポエル戦で大勝するより、苦戦した事がリヴァプール戦にとっても
良かったと私も思います。出来が悪かったのはあの1戦だけだったってなりますもんね。
3rdユニ、55さんもお好きですか~。シンプル,すっきりで良いと思います^^
[ 2009/10/04 01:19 ] [ 編集 ]
>sさん
大苦戦でした~~。チャンスメイクもアポエルの方が上でしたよね・・・。
確かに、この内容でも勝てるってのは勝負強いチェルシーらしいです!
ウィガン戦でも11人だったらあの内容でも勝てた可能性高いですし。
次はリヴァプール戦ですよっ。これまでツェフに助けてもらったシーンも
いっぱいあったので不安は大きいですけど、あの時のようにイラーリオには
活躍して欲しいですね!!
[ 2009/10/04 01:21 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ポルト戦同様よく勝てたなぁって試合でした。試合後アンチェが「問題は既に解決した」 とか言ってたんでマスマス不安に(汗)彼を信じるしかないので打開策見つけて欲しいです。
今夜はリバプール戦。チェフ不在はデカイけど向こうもマスチェが出場微妙だとか。ユナイテッドがポイント落としてるだけに勝ちたいです。気分良く代表ウィークを過ごしたい(笑)
[ 2009/10/04 17:19 ] [ 編集 ]
>プレミアンさん
えぇー。「問題は既に解決した」!?。あ、あぁ・・・、それは不安ですね(T_T)
この時期に最高のプレーをしてくれる必要性はないので結果を重視してくれれば
いいんですけど内容があまりにも悪すぎるので、解決したならもう少し良い試合をっ!
リヴァプール戦までもうすぐですね!この試合での勝負で順位が全く変わってくるので
勝ちたいですねー。そう、ユナイテッドが調子悪くてポイント落としましたし。
マスチェラーノ出てきそうな気もしますけど、どちらにしても、このビッグマッチに
勝つのみ!ですね。私も、勝って代表ウィークを気分よく過ごしたいです!!
[ 2009/10/04 21:33 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ロンドン
Weather in London


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。