毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

テリー「選手キャリアが終わったらチェルシーの監督になりたい」 

テリーがDaily Expressに「選手キャリアを終えたら指導者になりたい」と
話したとして、伝えられています。前にもそんな事を言っていたように思いますが、
より、具体的なコメントが掲載されてますね。
「選手キャリアというのは、とても早く過ぎていくので、
先輩にはいつも「指導者ライセンスを取れ」とアドバイスされています。
私と、フランク・ランパード、アシュリー・コールもそのつもりだよ。」



「それが例え多くのプレッシャーがあるとしても選手キャリア後は指導者になりたい。」

「私は、チェルシーの監督になりたい。それは当然の成り行きです。
選手キャリアを終えたら直ぐにでもね。」

「私は何人かの素晴らしい監督の下でプレーし、トレーニングセッションを
メモをしている。監督のやり方に賛成出来ない時も、自分はそれをしないようにしようと
その事を書き留めている。バカげてるかもしれないけど、役に立つと思うんだ。」

「5~6年という期間、『監督はこうした時、本当に賛成できなかったし、
選手達は楽しまなかった』『本当に素晴らしかったし、選手達は本当に応えた』
という自分のメモを見ることができます。」

「ジョゼ・モウリーニョがチェルシーにいた時、彼(フース・ヒディンクも)から
セッションをコーチングしてもらったもんです。
そしてチェルシーは記録し続けました。私はそれを振り返る事が出来、
いつもトレーニングで何をしていたかを見ることが出来ます。
そのアイデアを使う準備が出来ているというのは私にとって良いことです。」

「監督にはものすごいプレッシャーがかかるという事も、選手達が悪夢をもたらす
という事も知っているけど、フットボールへの愛情からやりたいと思っています。」

「上手くいっていればみんな、『素晴らしい。監督も素晴らしい』となるが、
上手くいってないとみんな『これもあれもダメ。そしてトレーニングがよくない』となる。」

「選手達と良い関係である事は重要です。
ジョゼ・モウリーニョ、フース・ヒディンク、ファビオ・カペッロ、
そしてカルロ・アンチェロッティのように成功した監督がいます。
彼ら全員は選手達と良い関係を持ちました。
彼らはラインと限度を知っていて、ごまかしません。」



と、まぁ、この後もコメントは続くのでありますが、全部訳すのも疲れますんで。ひきつり笑い

ソース元: Daily Express EXCLUSIVE: TERRY STUDIES THE MASTERS



・カペッロのトレーニングや規律が素晴らしいという事

・時代遅れになるのはいけない。5年後にはこのメモの一部は古くなるかもしれない
 だからトレーニングの後、仲間の意見を聞いてメモをしている。
 「今日は良かった」と聞けば、そう書き留める。

・ゾラとは毎週ベースで話していて、彼が何をしているのかを知る。

・これからの5年間で吸収し続ける事は重要で、35か36才くらいまでは
 プレーし続けたい。


というような事が他には書かれてありました。
先日、チェルシーとは新たに5年契約を結んだテリーですが、
現役引退後の事もしっかり考えて準備しているんですね。 スマイル10000円
偉大なる、成功した監督の下でトレーニング出来る選手ってのは
限られてるわけですから、この経験は宝となりますね~。

監督修行として、名将のトレーニングを観察に行ったり、
話を聞きに行ったりするって話を聞きますが、テリーの場合(ランパードやアシュリーも)
現役後に勉強しなきゃいけない事って、他の人に比べると、
かなり少ないんじゃないかと思います。

でも、もしランパードやアシュリーもチェルシーの監督になりたいんであれば
厳しいライバルですね。きゃー


ブログランキング
こんにちは!初めてテリーを見た時は「え!?1コ上!?」とソノ老け顔ぶりに驚愕したものです(汗)彼も引退後を語るような歳になったんですネェ・・・少し淋しさも感じます。ビッグイアー掲げる姿見たいなホント。今晩のスパーズ戦は楽しみです。縦に速い攻撃と激しいプレスにどう対処するか。今後の課題と可能性が見えるであろう重要な一戦と思います。
[ 2009/09/20 16:39 ] [ 編集 ]
>プレミアンさん
テリーはよく言えば大人びた顔立ちですよね。笑顔はやさしそーなパパって感じもします。
でもまだまだ5年は契約がありますから、テリーのプレーは充分楽しめますが
思えば5年っていったら早いですもんね・・・。最悪でも現役引退するまでに1回は
ビッグイヤーを掲げて欲しいです!ホント悲願ですね~。
スパーズ戦までもうすぐです。プレミアンさんが言われている通り、
どう対応するかが見物ですね。楽しみ~! ^^
[ 2009/09/20 21:20 ] [ 編集 ]
テリーの指導者への意気込みを感じる記事ですね。
それにしても人生設計しっかりしてるなぁ~。(^_^;)
チェルシーの他の選手も堅実そうなイメージありますね。
[ 2009/09/20 22:21 ] [ 編集 ]
>あやっくすさん
しっかりしてるところがテリーらしいですねっ。
ノートはどれくらい溜まってるんでしょうか。これから最低5年分も溜まるでしょうし ^^
選手達を引っ張っていく力も大きいですし、いい監督さんになると思います。
他の選手も、堅実な監督になりそうですね~。
アンチェロッティからもどんどん吸収して欲しいです!
[ 2009/09/21 02:25 ] [ 編集 ]
将来はテリー監督ですかね
かなり見たいですw
その前にゾラチェルシーが見たい!!
[ 2009/09/22 00:35 ] [ 編集 ]
>ヴィンセントさん
「テリー監督」って、さすがにまだシックリきませんが、見てみたいですね。
どんなチームになるのかっ! ^^
ウェストハムもゾラになってから、面白いフットボールやってますもんね~
ゆくゆくはチェルシーに戻ってきてくれそうな気がします♪
[ 2009/09/22 01:08 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ロンドン
Weather in London


