毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

CL Matchday 1 チェルシーvsポルト 五分の戦い 

09/10シーズンのCLが始まりました~。
チェルシーの中継は日本時間で3:30amからでしが、起きたのが3:29!!
ギリギリでしたっ汗とか 既に睡眠不足という感じで、ブログ更新も本日です。笑



2009年9月15日(火) 19:45
Stamford Bridge  Attendance: 39,436  Referee: Konrad Plautz (Austria)


  チェルシー 1-0 ポルト
  48分 アネルカ 219

チェルシー (4-3-2-1)

 Cech;
 Ivanovic, Carvalho, Terry (c), A Cole;
 Ballack, Essien, Malouda;
 Kalou (Belletti 76), Lampard;
 Anelka.


ポルト
 (4-3-3)
 Helton;
 Fucile, Rolando, Bruno Alves (c), Pereira;
 Gaurin, Fernando×2), Raul Meireles;
 Mariano Gonzalez (Falcao 53), Hulk, Rodriguez (Varela 64).

------------------------------------------------------------
チェルシーの試合では、久しぶりの大雨の中でのプレーだったと思います。
スライディングすると、シャーーって水しぶき上がってましたもんね えぇ

そして、ベンチにジョー・コールが入っていました!!
この試合では投入されませんでしたが、プレーが見れるまで
もうすぐソコですっ ^^  うれしー。

試合序盤はまずまずチェルシーの攻撃が続きますが、
惜しいシーンがありつつも(特にランパード)、ゴールならず。
でも、ランパードが決めてくれそうな空気が漂ってたように思います。

エッシェンが14分、マルダ17分と続けてイエローをもらってしまいます。
ちょっとイエローは厳しいジャッジだったとは思いますが・・・。

ポルトのプレスは激しかったですね、早かったし。
テリーは競り合った時に「ひじ打ち」をくらってしまい、多少の事では
直ぐに起き上がるキャプテンも、この時は結構長い時間ダウンしてました
また頬骨骨折とかじゃないよね?? と心配しましたよー。
でも、その後は いつも通りのテリーだったので大事には至らなかったみたいです。
良かった、良かった。

チェルシーのいい攻撃は長く続かず、徐々にパスミスが目立ち始めました。
奪われた後のポルトもなかなか繋ぎがうまい。><
そして、前半終了までの何分かはポルトのチャンスが増えていきました・・・。
でも、チェルシーの守備は堅いんですよっ!
スコアレスドローで前半が終了ー。


後半は、前半に比べると雨はマシになりました。
で、いきなりポルトの攻撃に冷や汗 ^^;
でもクロスを入れさせなかったんで、ホッと一息。

21948分
チェフのフィードキックから。
アネルカがジャンプするも触れず、抜けたボールをカルーがトラップして
アネルカの上がりに合わせパス。
それはカットされましたが、またカルーに戻ってきたので
さっきの流れで上がってるアネルカへ、DFにバランスを崩しながらパス。
バックラインから抜け出たフリーのアネルカがシュート!
しかし、これはGKエウトンが弾きます・・・。
そのこぼれに反応し、アネルカは今度は浮かしてシュート!
そしてゴーーーーール! チェルシーが先制~。 ^^
アンチェロッティは力強く両手でガッツポーズ!

 アネルカ   アネルカ_決勝ゴール

その後のチェルシーの攻撃で良かったのは、
アシュリーからのクロスをマルダがヘディングシュート。
(これは枠の外からネットを揺らしました。おっしい。)

イバノビッチのクロスから、フリーのカルーがヘディングシュート。
(これは決まった!と思ったけど、GKが横っ飛びでナイスセーブしちゃいました・・・。)

FKの流れから、GKが弾いたボールを左サイドでパス交換
抜け出したランパードがマイナスのラストパス・・・が、DFにクリアー。
たぶんランパードはそのDFの前に入ってきて、シュートを打って欲しかったんでしょうね。


チェルシーのパスミスが続き、ポルトもシュートを打ってきます。
雨のせいで、強いシュートを打たれたらヒヤヒヤもんでした。
ツェフの素晴らしい反応で枠に飛んできたシュートを何本もブロック!
エッシェンの強さも目立ってました。

途中でシュート数などが画面に表示されますが、
ポルトの方が枠内シュート数が多かったんですよね・・・。
パスミスが続く事でリズムが崩れ、徐々に引かざるをえなくなったチェルシー。
低い位置でポールを奪い返しても、ゴールまでが遠い!
ポルトの運動量も変わらずで、チェルシーの方が重くなってきてたかも。

・・・なんとかアネルカの1ゴールを守りきり、1-0で試合終了~。

主力選手が抜けたとはいえ、さすがポルト。
終了前数分は、相当攻め込まれてた印象・・・
敵ながら、守備も相当良かったです。
プレミアでいえば、ビッグ4の対戦のようにも思えましたし。
引分けでもおかしくなかった内容だったと思います。

いやー、ホントに手強かった。これはポルトに乗り込んだ時は心してかからないと
もっと厳しい試合になるかもしれません・・・ 汗

 チェルシー   スタッツ    ポルト
    21     シュート数     18
     6    枠内シュート     7
     7    コーナーキック    4
    53%   B ポゼッション    47%

同じく、グループDのもう一つの対戦、アトレティコvsアポエルは
ホームでドローとアトレティコにとっては手痛い結果。

次のグループステージの試合は9月30(水)です。
勝ち点を取れなかったポルトホームで、ホームなのに勝ち点2を失った
アトレティコが対戦。
この試合は面白くなるんじゃないでしょうか!

※ポルトのフェルナンドアシュリーへのタックルが2枚目のイエローとなり
 退場していますので、アトレティコ戦には出られません。

そしてチェルシーも同じく9月30日(水)で、キプロスに遠征。
CLでも戦えるんだという事を証明したアポエルが相手。
ビッグクラブをホームに迎えるのは初めてでしょうか?
きっと、サポーターはかなり盛り上げるに違いないっ!

このアポエル戦を乗り切れば、ボジングワはその次のアトレティコ戦で戻れます。
もちろんその頃には、ジョーのコンディションも上がってきてるでしょうし、
グループステージ突破は見えてくるでしょー!
あとの試合はドログバがポンポーンと決めてください。笑

とにかく、かなり嫌な時間帯も長くあったポルト戦ですが、
初戦で勝ち点3が取れたのには間違いありません。
内容が悪くても、先制点を許しても、今シーズンは勝てるチェルシー。
それを信じて応援し続けますっ! ^^

ブログランキング
ここまでの今シーズンの対戦では一番手強いであろうポルト相手に無失点の勝利はなかなか良い結果だと思います。

終盤のポルトの勢いはすごかったですねえ
交代枠を使い切って時間を稼ぐのも難しい状況でしたしヒヤヒヤしました。

ジョーがベンチ入りしましたね!
次あたりから少しずつプレーしてほしいですね。
ジルコフも早く見たいです!
アレックスはまだですかね(^^;

[ 2009/09/18 15:22 ] [ 編集 ]
>sさん
GSじゃないかのような、なかなかレベルの高い試合でしたねー。
ポルトの関係者全て、ホームでなら勝ち点取れる!って思ったでしょうね・・・^^;
こんなにツェフが目立った試合って久しぶりなんじゃないでしょうか!?
特に終盤は怖かったです・・・。
ジョーがやっとベンチにですが戻ってきたのは、ちょっと嬉しい驚きでしたっ!
まだダメみたいな感じの記事が多かったので。楽な展開ならジョー投入もあるかと
思ったんですけど、そんな状況でもなかったのが残念です。(T_T)
ジルコフとアレックス、思ったより長引いてますね。まだかかるのかしら・・・。
[ 2009/09/18 21:41 ] [ 編集 ]
こんばんは!怪我人、サスペンションを考慮するとキビシイかと思いましたがチェルシーらしいしぶとい勝ち方でした。ジョーは翌日のリザーブマッチにフル出場との事で本格復帰は来週のカーリング杯かな?マティッチも意外と早い復帰でなにより。ジルコフ、アレックス、デコはレッズ戦に間に合えば。10月からは上位陣との対戦続きますから。まずはスパーズ戦、勝てば更に勢いつきますね。
[ 2009/09/18 23:50 ] [ 編集 ]
>プレミアンさん
確かに、チェルシーらしいという言葉が当てはまった試合でしたー。
公式の方でもジョーがQPR戦でプレーするみたいな事がかいてありましたねっ!!!!
あと、ジルコフもフェレイラもプレーするって。復帰するにはいい相手かもしれませんね ^^
マティッチもチェルシーの中でどんなプレーをするかみたいです。
長身MFの出番はいつかしら~。
デコは昨シーズンの事もありますし長引かないといいんですが・・・。
そう、まずはスパーズ戦に勝利!ホームですし内容はどうあれ^^;勝利ですね。
[ 2009/09/19 01:07 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ロンドン
Weather in London


