毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

プレミアリーグ、来シーズンから新チームルール導入 

イングランドのプレミアリーグでは、来シーズンの2010/11から、
チームの登録選手を上限25人にする事と、地元出身選手を
その25人に含むルールを導入するそうです。
なぜ、この時期に発表??



来シーズンからは、上限を25人とするチームの中で、8人は地元出身
選手を含めないといけないようです。

地元出身選手ってのは、国籍や年齢は関係なくってことなので、
地元の選手って言い方はおかしいですね ^^;
えーと"home-grown players"となってます。
なんて訳してよいものか・・・すみません。

その選手が21才を迎える前に、the FA(イングランドのフットボール協会)か、
ウェールズのフットボール協会に、連続的かそうでないかは問わず、
3シーズンまたは36ヶ月間、登録されていたというのが条件みたいですね。

そして、1月1日に、21才以下の選手を無制限で補う事が出来て、
移籍市場が開いている期間は、チームリスト25人の変更が出来るように
なるかもしれないとの事。

この新ルールには、プレミアの20クラブ全てがこれに同意しているようです。


チーフ・エグゼクティブのRichard Scudamoreは以下の通りコメントしたそうで・・・。

「次のシーズンから、チームは最大でも25名のプレーヤーで、
21才以上の、地元出身以外のプレーヤーは17人より多くは(18人以上)
登録できません。」

「地元出身選手の定義は、イギリス,ウェールズのプロシステムによって
21才以下で3年間トレーニングを積んだ選手となります。」

「プレーヤーを蓄える事は、クラブの利益とはなりません。
 地元出身の才能を買うという事で、より魅力的となるでしょう。」

「国籍を問うのではなく、ただ海外のチームからは買えないということです。」

「我々は、それが若手に投資する誘因を与えると思います。
 そして利益の1つとして、それはイングランドのチームを助けるとも思います。」

 →プレミアリーグ公式の発表
   だいたいの意味は合ってるとは思いますが、公式の方を
   チェックして確認してもらった方がいいかな・・・ ^^;


現在、プレミアリーグのアカデミーには、16~18才が320人、そして更には
16才以下に2,486人もトレーニングを受けているようです。
16~18才の85%以上が英国人で、その中の95%以上が16才以下の年齢層との事。


まぁ、考え方的には賛成する部分もあるんですけど、
この時期の発表で、来シーズンからって唐突すぎないかしらねぇ。汗
これで、ますます青田買いがヒートアップしないとも言えないし・・・。


でもチェルシーはちょっと厳しくなるかも?? そうでもない?
25人中、17人は今のままでも大丈夫って事にはなりますよね。
Telefraphにも書かれていましたが、チェルシーで今のトップチーム26人のうち
地元出身に当てはまるのが

 アシュリー・コール
 ジョー・コール
 ロス・ターンブル
 ダニエル・スターリッジ
 ジョン・テリー
 フランク・ランパード
 サム・ハッチンソン

そしてローンで出ている選手では
 マイケル・マンシエン
 スコット・シンクレア

この2人は、ローンが終わったら戻ってくることになるかな、と予想。
他のクラブはどうなんでしょうね~。


将来的には、もちろんイングランド代表の事を考えると、良いプランだと思いますが
少しの間「プレミアリーグ」自体が、セリエAやリーガの勢力に
押さえ込まれるかもしれませんね。
セリエやリーガは自国プレーヤーは多い方だと思いますし・・・。

来シーズンからのプレミアリーグの行方、見守るしかありません。
イングランド フットボールに栄光あれ~!! ^^

ブログランキング
はじめまして!ゾラにハマッて以来のブルーズサポです。新規定で青田買い更に加速しそ-ですね。チェルシーも処分喰らったばかりで17才クロアチア人GK獲得内定トカ(汗)ただアカデミーの若手はチャンス増えるんでソレは楽しみです。18才で加入したミケルは育成選手に含まれないんでしたっけ?
[ 2009/09/16 01:27 ] [ 編集 ]
>プレミアンさん
はじめまして!コメントありがとうございます ^^
ブルーズサポ歴、私の方が後輩になりますっ。

どんなルールでもあるんでしょうけど、新規定でも一長一短って感じでしょうか・・・。
アカデミーの若手にとっては朗報ですね。一方では青田買いが加速しそうですけど ^^;
ミケルはどうなんでしょうね~。
「21才を迎えるまでに」ってところが引っかかるんでしょうか??

これによってクラブの勢力図も変わりうるカモ、ですね。
[ 2009/09/16 06:03 ] [ 編集 ]
本当に急すぎですよね
シーズン前とかに発表してくれれば良かったのに。
それともカクタの件があったから発表が早まったのかな?

この件で青田買いが増えそうという意見はボクも同意です
[ 2009/09/16 09:13 ] [ 編集 ]
>ヴィンセントさん
2、3シーズン後の話かと思ったら、来シーズンからですもんね。^^;
でも20クラブ全部が同意してるんだったら、問題はないカナ。
移籍市場閉まってからってのがタイミングが悪いというか・・・。
カクタの件も「全く関係ない」とは言えないかもしれませんねー。
来シーズンの移籍市場の動きは今までとだいぶ変わるかもしれませんネ
[ 2009/09/16 20:24 ] [ 編集 ]
なんかホントに青田買いを煽るようなルールですね!?(^_^;)
アブラモビッチ体制以降自国選手の獲得にも熱心だったのでチェルシー自体は問題無さそうですね!?
リバプールは…結構厳しいのかな?
[ 2009/09/18 01:18 ] [ 編集 ]
>あやっくすさん
英国人が多くを占めるアカデミーも、他国籍の17才以下の選手が増えていきそうですよね。アカデミーではチャンスは増えるけど、ライバルも増える・・・ ^^;
チェルシーは問題ないかもしれませんね。テリーも新ルールになっても
あまり変化はないだろうって言ってるみたいですしー。
リヴァプールは厳しいカモ??
それより、FIFAの6+5ルールが導入される事になった方が衝撃は大きいでしょうね。
このあたり、動きはどうなってるんでしょう・・・気になります。^^;
[ 2009/09/18 21:38 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ロンドン
Weather in London


