毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

ストーク戦、追加タイムに逆転ゴールでチェルシー5連勝 

インターナショナル・マッチ・ウィークが挟まったので8月29日のバーンリー戦以来の
プレミアリーグ。でも、W杯予選の真剣勝負が各地で開催されていたので
試合がなくて寂しいという思いはありませんでした。
フレンドリーマッチだったら、あまり面白い試合ってないですもんね。
でも、やっぱりチェルシーのゲームを見るのが一番です。



2009年9月12日(土) 15:00
Britannia Stadium  Attendance: 27,440  Referee: M Dean

  ストーク・シティ 1-2 チェルシー
     ファイ 32分 219
     219 45+3分 ドログバ
                    219 90+4分 マルダ

チェルシー チェルシー (4-4-2、ダイヤモンド)
ツェフ
ボジングワ、イバノビッチ、テリー、A・コール
バラック、ミケル、ランパード、マルダ
カルー、ドログバ

選手交代
63分  カルーout   アネルカin
65分  バラックout  エッシェンin
82分  ミケルout   ベレッチin

他サブ
イラーリオ、カルバーリョ、ハッチンソン、スターリッジ
-------------------------------------------------------------
デコはハンガリー戦でふくらはぎを負傷したようで、ベンチにも入っていませんでした。

すごいですねー。ストークは5-3-2の布陣!
っていっても、ほとんど8-2って感じ ^^;
ゴール前は紅白ユニがうようよ・・・。

かなりのボールポゼッション率でチェルシーがゲームを支配。
ヒヤッとしたのは、イバノビッチが胸トラップを失敗して、というか
かっさらわれてシュートを打たれたシーンくらいだったと思います。
あ、失点シーン以外は、ですけど 泣き顔

そうなんですよね、またまた先制ゴールを許してしまったのです。

21932分
右サイドから入れられたクロスにツェフが出てきますが、そのボールは
距離的に触れず躊躇してゴールライン上に戻ろうとしますがファイのヘディングの方が
一足早く突き刺さりゴール・・・。
出た瞬間に「あっ!」って言っちゃいました。
ヤバいなーってすぐ分かりましたよね。 これは物凄く残念な失点でした。

粕谷氏には「あー、失敗。ツェフ、大失敗。」と言われてましたけど、
まさに「あー」としかいいようがなかった。 ><



まぁ、でもゲームはチェルシーが完全に支配しているので、あとは
ゴールを決めるだけ。
でも、ことごとくブロックされてました。
なんてったって8人くらいいましたから!何回も言いますけど ^^;


面白かったのが、デラップのスローインの時、カルーが至近距離に立って
ヘディングしたシーン!!
結果、イエローをもらっちゃいましたがデラップ対策でしょうか、
なんかカルーは真剣なんですが笑っちゃいました ^^

前半には追いついておきたいチェルシーですが、時計は45分を過ぎました。
しかーし。追加タイムはなんとなんと、8分
そんなに止まってましたっけ?
確かに何回かは止まりましたけど、8分ってー。
ピューリス監督怒ってました。^^;
でも私はニンマリでしたけど。
いけるっ。とりあえず同点ゴールを決めれる!と、なんか変に確信めいたものが
あったのです。ニコニコ。 横向き


21945+3分
ランパードのパスをドログバはDFを背に抱えながら開らいて待ち、
パスのボールを止めずに入れ替わってダイレクトシュート!
ゴール右サイドネットに突き刺さりました!!
チェルシー同点ゴーーール。 やっぱり来ましたよっ ^^
しかし、いつも思う事ですけどドログバは上手くて速いなー。

    ドログバ同点弾



後半に入っても、ストークの戦術は変わらず・・・。
ゴール前うようよは変わらずでした。
ストークは勝ち点1でもOKという事で、体を張って守ってました。
フートバラックと激突・・・なんてシーンありましたよね。

ずーっとストークゴール前の攻防が続いていたので
特に
80分前後くらいにはゴールが決まる匂いはしていたんですけどネ。
打てども、打てどもブロックされる時間が続いて、いつのまにか90分。

そして追加タイムは5分!!
この試合、前後半合わせて13分という追加タイム。笑


なんとかゴールを決めてくれ~と jumee☆faceA78 両手を合わせてました。


21990+4分
チェルシーの右サイドのスローインは、ゴール前に放り込まれます。
ストークDFがヘディングでクリアー。
拾ったエッシェンアネルカがポストでチョンと落とし、
マルダがワンタッチで左へ置いてシュート!!
これがゴールへと吸い込まれ、突き刺さったのですっっっっ。
これはチェルシーファンなら誰でも叫んじゃうゴールでしたね。

マルダ逆転ゴール   マルダ逆転弾

今日の2ゴールは両方とも追加タイムに決まりました。
ホイッスルが鳴るまではゲームは続いている。
戦い続けるチーム、チェルシーです! ^^

この逆転ゴールが決まった後、選手達の喜びようを見てると
見てる私も同じようにエキサイトしてしまいました。
マルダアシュリーが猛スピードでペンチの方へと走っている姿、
これ以上喜びの表現が出来ないって程のパフォーマンスでした☆
もう、最高~!!

     ストーク戦勝利!

ひとつ文句を言うなら、スカパーさん、
チェルシー戦はLive中継してください!

何はともあれ、これでチェルシーは無傷の5連勝です☆

他に連勝しているのは、消化試合数が1つ少ないシティーだけですね。
アデバヨールがゴール後、ガナファンの前でイエローもらうほど喜んだり、
ファン・ペルシーを踏みつけたりしたそうですけど・・・。
私にしてみれば、ちょっとありえない。
ベンゲルが擁護してたように、お金の為の移籍ではない事はよく分かりました。
(まだ試合を見てないので、こちらは後ほど見てみるとします。)


この試合のチェルシーのスタッツは録画放送だったので
カットされてましたね・・・><

Shots(on Goal)=29(5)、コーナキック=14、支配率74.5%、YellowCard=3
 ↑Twitterで教えていただきました。

やっぱり、シュートは相当打ったけど殆どブロックされて、枠内には5本・・・。

でもそれで2得点出来て、勝った訳ですから良しとしますか。

次のプレミアリーグは20日(日)ホームでスパーズ戦です。
ユナイテッドは10人でもスパーズに1-3と勝ってますし、スパーズの連勝は
ストップ!このまま勢いも治まってくれるといいんですが・・・^^;

でもその前にCLポルト戦が15日(火)にホームであります。
・・・って明日じゃないですかっ。
例のでドログバボジングワがサスペンションで出られませんが
初戦勝って、この良い流れを続けて欲しいですね!

ブログランキング
勝ちましたね!
見ていただけなのに疲れました(^^;
リバプール戦まではなんとか全勝してほしいです。

次は、ポルトですねー
ドログバボシングワがいないとなると左サイドの攻撃に期待ですね。

ジルコフ、ジョーには間に合ってほしかったので残念です。
そのかわりにベンチにはブルマやボリーニが入るそうですね。
楽な展開で若手に出場するチャンスがめぐってくるといいですね。
[ 2009/09/15 22:12 ] [ 編集 ]
>sさん
本当に~。何人で守ってるんだいってくらい固めてくれてたんで、打てども打てども・・・
見てて疲れた分、逆転ゴールが決まった時はっ!!!! ^^
リヴァプール戦までというと、スパーズ→ウィガン→リヴァプールですね。
次のスパーズ戦で勝てれば、相当勢いに乗れそうです☆

あとちょっとでポルト戦。
左サイドからの攻撃。またアシュリーに決めてもらいますかっ。^^
(特に)ジョーが間に合うと思ってたので、かなり残念ですi-195i-195
ブルマやボリーニ・・・恥ずかしながら、リストに入ってたのに詳しく知らない選手デス。
でもアンチェロッティの評価は高いみたいですねー。
この2人が出られるほど楽な展開になって欲しいですネ。
ただ、フェレイラ監督はイングランドで勝てないのを今回で払拭すると
意気込んでるみたいなので、こちらも気合入れて臨んで欲しいです!
[ 2009/09/15 22:50 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ロンドン
Weather in London


