毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

チェルシー、FIFAから2011年1月まで選手獲得禁止の処分 

衝撃的なニュースです。
チェルシーにガエル・カクタというフランス国籍の選手がいるのですが、
チェルシーがカクタにRCランス(リーグ・アン)との契約を破るように説得したとして
FIFAは、2011年の1月の移籍市場が開くまで、チェルシーはどんな選手も
新たに獲得してはいけないという処分をFIFAの公式サイトで発表しました。



2007年7月にカクタはチェルシーに加入しました。
RCランスはプレーヤーの契約違反の補償と、それを誘導したチェルシーに
対しての制裁をFIFAに委ねていたようです。


そして、FIFAのDRC(the Dispute Resolution Chamber)は、

「選手が本当にフランスのクラブと契約を破ったという事がわかった。
同時に英国のクラブがそのような違反に選手を誘導したとみなす」

という事で、
カクタに対しては78万ユーロの支払いと
公式戦の4ヶ月出場停止を命じ、
チェルシーには、国内外を問わず次の2回の移籍市場において
新たな選手を登録出来ないという事と、更にトレーニング補償として
RCランスへ13万ユーロの支払いを命じました。


チェルシーには、この決定を不服として、ローザンヌのスポーツ仲裁裁判所に
控訴する権利があります。

私的には2011年1月まで新たな選手との契約禁止って厳しすぎると思いました。
ガーン
たぶんチェルシーは控訴するんじゃないかとは思うんですが・・・。


ちなみにRCランスの公式では、処分内容を簡潔に伝えています。
どうやらFIFAの処分は、要求していた賠償金額より少なかった様ですけどね。


この夏、大型補強してないぞっ。2011年1月までって!
これはチェルシーがどう対応するのか様子をみるしかないのかな。 泣き顔

ブログランキング
あらら…(^_^;)
やっちまいましたか!?
たしか2005年にローマがメクセスの移籍に関し、契約違反があったという事で同様の処分をくらってますね。
但し、控訴して1年半から1年(1月市場の凍結)に落ち着いたと思うのでチェルシーも控訴すれば、おそらく同様の処分で落ち着くと思うのですが…。
メクセスはその後目覚ましい成長を遂げましたのでカクタもチェルシーの主力になれるよう精進して欲しいものです。
これも考え方次第で今回の試練をチームの結束につなげる事が出来れば、逆にチェルシーにとってプラスになると思います。
[ 2009/09/04 01:46 ] [ 編集 ]
>あやっくすさん
ローマも以前に同様の処分があったんですか・・・。
もし長期離脱の選手が出たりと何かがあった場合、冬・夏の2回市場を凍結させられると
厳しいかなーって感じですよね。何もなければ補強しなくても充分強いと思いますけど。
カクタはトップチーム・デビューもそう遠くない逸材だと思ってるので、
より精進してもらうだけですね!
ほんと、今回の試練をチームの結束につなげて欲しいです。
[ 2009/09/04 06:43 ] [ 編集 ]
おはようございます

新規獲得はムリでも、放出はできちゃうわけですよね。こりゃあ契約更新していかなきゃ、選手引っこ抜かれたらまずいっすね
[ 2009/09/04 09:36 ] [ 編集 ]
これは衝撃的
チェルシー側は上訴するみたいですし、できるだけ軽減して欲しいですね
レンタルバックはどうなるんですかね?
それも駄目だったらやばいかも・・・
[ 2009/09/04 18:21 ] [ 編集 ]
FIFAといいUEFAといいチェルシーに恨みでもあるのか・・・せっかくの躍進に水を差すなぁ・・・
[ 2009/09/04 18:47 ] [ 編集 ]
市場閉鎖後に発表というのは悪意を感じますが、恨みはないでしょう。A・コールの件から何度か同じことがありましたが、FIFAに「罰金さえ払えば」と思われている可能性もあります。ローマの件は軽減されましたが、常習性や最近のCASのFIFA判断の支持を考えると厳しいかも。

来季はWCがあるので、夏にフレッシュな戦力を獲得できないのは痛いでしょうね。

[ 2009/09/04 19:15 ] [ 編集 ]
>パベルさん
放出は出来るんじゃないでしょうか。
もしチェルシーを出ようとする選手が出てきたとして、その選手自身は
今回の処分対象者じゃないですしネー。
契約を更新したとしても、どこかのお財布が大きいクラブに引き抜かれないとも
言い切れない・・・。ダメだー。そんな風に考えないようにしますっ!
[ 2009/09/04 22:04 ] [ 編集 ]
>ヴィンセントさん
このニュースは久々に衝撃を受けました! 嫌な衝撃です。
可能な限り上訴すると公式でもコメントがありましたし、あやっくすさんが言われてる
ローマの時のように軽減される事を祈るばかりですね・・・。
レンタルバックは、籍はチェルシーにあるから問題ないんじゃないかと
勝手に解釈してるんですけど、違うでしょうか?
いや、大丈夫に違いない!!(と思い込みます。)

あ、それとヴィンセントさんのブログですが、
ログインしないとコメント出来なくなったんですね?そっかー。
[ 2009/09/04 22:05 ] [ 編集 ]
>pakさん
コメントありがとうございます☆
なんだか私も恨みでもあるんかいっ!と、ちょっとだけ思いました。笑
アンチ・イングリッシュというのはよく持ち出される話ですもんね。
他のクラブは交渉をうまーくやってるのカモと思っちゃいました ^^;
これでチェルシーが結束を固めてくれますように!
[ 2009/09/04 22:07 ] [ 編集 ]
>ゆうさん
そう言われれば市場閉鎖直後ですねっ。いい気分ではないですヨ。
常習性というのは耳が痛いですが、CASがFIFA判断を支持するなら厳しい結果と
なりえますね・・・。FIFAもU18の選手は直ぐにクラブを変えられないように
ルールを作る動きもあるみたいですし、チェルシーにとって流れは悪いかも。
嘘か本当か「バラックがW杯後の引退を検討」なんて記事もありますし、来夏は
特にフレッシュな選手が欲しいかもしれないので、どういう判断が下されるか重要ですね!
[ 2009/09/04 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの件はまったく知りませんでしたが、調べてみたら勝手に設定が変わってたみたいです
教えていただいてありがとうございました
今は直したんでたぶんコメントできると思います
[ 2009/09/05 19:08 ] [ 編集 ]
>ヴィンセントさん
そうですかっ!良かったでーす ^^
[ 2009/09/06 17:32 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


■テリー&Aコール契約更新 悪いニュースはありましたが、いいニュースもあります ますはいいニュースから テリーは5年、Aコールは4年契約を更新しました 2人とも欠かせない存在ですから嬉しいですね CBにはアレックスやイヴァノビッチもいるし、SBはボジングワとA...
プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ロンドン
Weather in London


