毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

09/10 CL グループステージ組合せドロー結果 

8月27日(日本時間:28日1:00am~)09/10シーズンCLのグループステージ
組合せドローが行われました!
クラブ名が呼ばれるまでのドキドキ感は堪りませんっ。
今回も、裏工作されているニオイがプンプン漂ってくる組合せとなりましたね ^^;



9月15日に開幕となる、CL本大会のGS組合せは以下の通りです。

09/10 UEFA CL グループステージ
Group A Group B Group C Group D
バイエルン184
ユベントス184
ボルドー
マッカビ・ハイファ
Man. ユナイテッド184
CSKA モスクワ
ベシクタシュ
ボルフスブルク
179
ミラン
レアル・マドリー
184
マルセイユ
チューリッヒ
179
チェルシー184
ポルト184
アトレティコ・マドリー184
アポエル179
Group E Group F Group G Group H
リヴァプール184
リヨン184
フィオレンティーナ
デブレツェニ
179
バルセロナ184
インテル184
ディナモ・キエフ
ルビン・カザニ
179
セビージャ
レンジャーズ
シュツットガルト
ウニレア・ウルジチェニ
179
アーセナル184
AZ179
オリンピアコス
スタンダール・リエージュ179

初出場クラブ=179
昨シーズン決勝T進出クラブ=184


今シーズン、UEFAがメインで仕組んだのはスペイン勢!? ひきつり笑い
ミランvsマドリー: カカの古巣対決。
バルサvsインテル: ズラタンエトーがお互い古巣対決。
グループステージではこの2カードが一番注目を浴びそうですネ。


上記グループ表に、CL初参戦クラブと昨シーズン決勝T進出クラブが
分かるようにしてみました。
初出場なのは8クラブだそうです。聞いた事ないとこが多いわけだ・・・。


チェルシーが入った【グループD】は昨シーズン決勝Tに進出したクラブは3つ。
簡単なグループじゃない事は、これからも分かります。
アポエル、どこだい?それ??
もし遠方国だったら、アウェイの闘いは嫌だなと思い、
昨シーズン同様に、だいたいこんなもんという地図を作ってみました。 ^^


GroupA GroupB.png
【グループ A】
マッカビ・ハイファ・・・イスラエルは遠いですね。
バイエルンとユベントス勝ち抜けを予想!これは固いでしょっ。

【グループ B】
ユナイテッドがモスクワで戦うのは10月21日なので、極寒の中で試合をしなくて
済みそうですね。ボルフスブルクは不気味ですがCL初出場ってのが影響するか?
2位争いは面白そうです。ユナイテッドの勝ち抜けは確実でしょう!!


GroupC.png  GroupD.png
【グループ C】
なんといってもマドリーvsミランが注目ゲームですね。
打ち合いの試合となるでしょうかっ!?
比較的近隣国同士のグループで戦いやすそうです。

【グループ D】
我らがチェルシーが入ったグループですが、他のグループに比べると
力が拮抗してる気がします。アトレティコも難敵になるでしょうし。
またポルトと当たるのかぁ。
まぁ良いんですが、やったとこない相手の方が良かった。

もちろんチェルシー勝ち抜けは固いです!! スマイル10000円
しかし、リゾートにはもってこいのキプロス。ちょっと遠いかなー。
(フライト時間: ロンドンからキプロスへは約4時間半くらいだそうです。)
アポエルってどんなフットボールするんでしょう。未知です・・・。

あ、公式にもありましたが、アポエルって以前チェルシーにいた
ヌーノ・モライスが現在いるそうです。
ベンチに入った事はあって、何試合か途中出場はあったか?記憶は曖昧です。
(当ブログ内検索で、モライスがヒットしたは1件だけでした。^^;)


GroupE.png GroupF.png
【グループ E】
詳しくは知りませんが、リヨンもフィオレンティーナも主力が抜けたそうで(?)
リヴァプールが1位突破しそうですね。
ハンガリーのデブレツェニは勝ち点、何ポイント取れるでしょうか ^^;

【グループ F】
ロシアからもう1つ、ルビン・カザニというクラブが参戦。
年々ロシアのフットボールレベルは上がっているんでしょうね。
このグループはインテルvsバルサが注目。
ビッグイヤー獲得をインテルでの目標に掲げているモウリーニョにとって
バルサとGSでの対戦はラッキーかもしれません。
ルビン・カザニのお陰で移動距離は結構ありそう汗とか

チェルシー退団の可能性が高まってきたシェフチェンコ
果たしてディナモ・キエフへと行ってしまうでしょうか??


GroupG.png GroupH.png
【グループ G】
これを見るとグループGは地味ですね~。 
このグループの試合は見なさそうデス。^^;

【グループ H】
アーセナルは楽勝じゃないですかっ!?
早々にGS突破を決めそうな予感。
移動も楽そうだし、プレミアリーグへの影響は少なそうなところが・・・。


チェルシーの試合日程
Group stage, Matchday 1  2009/09/15(火) ポルト(H)
Group stage, Matchday 2  2009/09/30(水) アポエル(A)
Group stage, Matchday 3  2009/10/21(水) アトレティコ・マドリー(H)
Group stage, Matchday 4  
2009/11/03(火) アトレティコ・マドリー(A)
Group stage, Matchday 5  2009/11/25(水) ポルト(A)
Group stage, Matchday 6  2009/12/08(火) アポエル(H)


CLバルサ戦での暴言でUEFAから処分されたドログバは3試合のサスペンション。
ボジングワは2試合。これが対戦相手やHorAなどとの絡みとどうなるかが
一番懸念していた事ですが、なんとか乗り切れるかな~と思っています。

また来月から睡眠不足の日々が続きますが、楽しみましょう~ ^^

ブログランキング
またポルトかと少し残念でしたが、アトレティコは楽しみです。しかし厳しいグループですねー(^^;
アポエルには2勝しなくてはいけませんね。
でも最近はpot4のチームに2勝できてないような…

ドログバ3試合ボシングワ2試合いないのは厳しいですよね。
ポルト、アトレティコはホームでの試合なので不幸中の幸いでしょうか。

ポルト戦までには、ジョーが復帰できそうなので楽しみです。
[ 2009/08/29 14:14 ] [ 編集 ]
>sさん
アトレティコ戦は面白い試合になりそうですね。私も楽しみです!
他は2強が見える感がありますけど、グループDは楽な試合はなさそうですね。
アポエルは全く知らないので何とも言えませんけど^^;
そう言われれば、最近Pot4のクラブには苦戦してますね・・・。
アポエルには2勝は必須かもしれません!
ドログバ、ボジングワのサスペンションは痛いですけど試合予定を見て
ちょっと安心しました。^^
ジョーはもうちょっとで復帰できそうですね。待ち遠しいなっ♪
[ 2009/08/29 20:53 ] [ 編集 ]
こんにちは。

地図と初出場のマーク、ナイスです(≧∇≦)

しかし、知らないチーム多いですね。

東欧が多いし…オランダから1つってのも

欧州の勢力図が変わって来たんでしょうね。
[ 2009/08/30 13:00 ] [ 編集 ]
>コージさん
シーズンが始まり、コージさんも復活されてますねー!良かった、良かった ^^

地図ですけど、地理に強くないため結構時間がかかったのでちゃんと見てもらえて
嬉しいですv-237
やっぱり今季から大会方式が変わった事も、知らないチームが増えてる要因の1つ?
PSVやアヤックスが出てこないのも不思議な感じがしますよね。
でも、初出場チームでも予選を勝ち上がってきてる訳ですし、欧州の勢力図は
変わってきてるのかな、と私も思いました!
[ 2009/08/31 03:02 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ロンドン
Weather in London


