毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

ランパード 20ゴールを目標に 

先日のサンダーランド戦で、PKを決めたランパードですが、このゴールにより
ランパードは、チェルシーの高得点者で歴代5位と並んだ事が
チェルシー公式でも伝えられていましたね。
やっぱり、ランパードはすごい選手です!



何がすごいかって、ランパードはストライカーじゃないのに
記録に並んだという事実~。

これはデーターとして残しておこうと思います237
(2009年8月22日現在の記録)


Chelsea's all-time Top 10 goalscorers

Rank Name (position)Goals Games
1Bobby Tambling (striker) 1959-70202370
2Kerry Dixon (striker) 1983-92193420
3Roy Bentley (striker) 1948-56 150367
4Peter Osgood (striker) 1964-74, 1978-79 150380
5 Jimmy Greaves (striker) 1957-61 132169
5 Frank Lampard (midfielder) 2001-present 132429
7George Mills (striker) 1929-1943125239
8George Hilsdon (striker) 1906-1912108164
9Didier Drogba (striker) 2004-present 96219
10Barry Bridges (striker) 1958-196693205

ドログバも良いペースですねー。
昨シーズン、ケガが無かったり、フェリポンにレギュラーで使われていたら
8位にはランクされていただろうに・・・ ^^;


そして、ランパードの132ゴールの
内訳は以下の通り
今シーズンのゲーム数 4ってのが、プレミアリーグ2試合とあと2試合って
何が含まれるんでしょう?
コミュニティー・シールドも入ってるんでしょうね。あと1試合は・・・何戦?汗とか

Season
Games
Goals
01/02537
02/03488
03/045815
04/055819
05/065020
06/076221
07/084020
08/095320
09/104 (to date)2 (to date)


こうやって見ると、4シーズン連続で20ゴール以上!
04/05シーズンもあと1点で20ゴール。 惜しいっ。
やっぱり2004年、モウリーニョが来てから花を咲かせた感もありますし、
選手として色々と円熟してくる時期と重なった事もありますねっ。

これだけコンスタントにゴールを上げるのはMFでは特に難しいですけど、
ストライカーでも難しいと思います。
ほんの一握りのトッププレーヤーのみが達成出来る数字ですよね ^^


さて、これはカップ戦なども含まれた数字だと思いますが、
Goal.comの記事によると、ランパードはMFもゴールを決める事が大事だと
コメントしているようです。
その記事のタイトルは「プレミアリーグで」となっていますが、
コメント内にはそうは書かれておらず、全試合で20ゴールを目標
というニュアンスを受けました。

ランパード
「トップチームには、中盤からゴールを決められる選手がいます。
スティーブン・ジェラードは明らかで、ポール・スコールズも
ユナイテッドでかつてそうだった。
クリスティアーノ・ロナウドは完全なストライカーではないけど、
ゴールも決めたし、アシストもした。」

「ダイヤモンドの左,右、トップ下のどこだろうが、自由にプレーが出来る。
私がボックスに入りゴールを決めるチャンスはあります。

現在、ミッドフィールダーはどんどんゴールを決めており、
それは5~10ゴールだったけど、今や20ゴールがラインとなっています。」

というような内容のコメントでした。


先日のサンダーランド戦でのフォーメーションはクリスマスツリー型でした。
ランパードはダイヤモンドでも問題なくプレー出来るような事を言ってますが、
サンダーランド戦の方が動きやすそうでしたよね。

アンチェロッティが頭の固い監督だったら、あれだけ「ダイヤモンド」と言っていたので
フォーメーションを変えなかったでしょう。
試してみたクリスマスツリー型も、また変化するかもしれません。
選手達に合わせたシステムで戦う・・・有言実行の監督ですね!

ブログランキング
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ロンドン
Weather in London


