毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

サンダーランド戦 前半苦戦のチェルシー、でも2連勝! 

8月20日はジルコフの26才のBirthday
ジルコフ、お誕生日おめでと~!! 
314
もうすぐトレーニングに戻れるみたいだし、アンチェロッティは
ローテーションで選手を使うみたいだから、プレミア・デビューも近いゾ。

今回、チェルシーの対戦相手は、開幕戦でリーボックスタジアムに乗り込み
ボルトンに0-1と勝利したサンダーランドです。



2009年8月18日(火) 19:45
Stadium of Light  Attendance: 41,179  Referee: Steve Bennett

サンダーランド  1-3  チェルシー
     18分 ベント 219   219 52分 バラック
                  219 61分 ランパード(PK)
                  219 69分 デコ


チェルシー チェルシー (4-3-2-1?)
ツェフ
ボジングワ、イバノビッチ、テリー、A・コール
バラック、エッシェン、ランパード
カルー、デコ
ドログバ

選手交代
76分  カルーout    マルダin
84分  ドログバout   スターリッジin
87分  デコout     シェフチェンコin

他サブ
イラーリオ、カルバーリョ、ミケル、アネルカ
------------------------------------------------------------

こんな雰囲気で選手達は
Stadium of Lightへと乗り込んだのでありました。


「iPodでガンガン音楽を聴き、目も合わさず、話しかけにくい」と、この動画の
選手達の事が書いてあったものもありましたが、
どこの選手も試合前って、こんなもんなんじゃないの~??
それにiPodじゃないかもしれないしっ・・・と、一人で突っ込んでました。笑

チェルシー公式には、この試合のフォーメーションが4-3-2-1と
記載されていましたが、スタート時のポジションを見ると
開幕戦の最後のダイヤモンドの形+ずれたFW

   エッシェン
バラック  ランパード
     デコ
  カルー
      ドログバ

だったようにも見えました。
カルードログバではなく、デコと並んでた方が多かったかもしれません。
そうすると4-3-2-1にも見えますもんね。

前半は、サンダーランドが飛ばし過ぎってくらいハードワークしてました。 ^^;
解説でも言われてましたが、チェルシーは全体的に、パススピードが遅かったかな?
相手を引き寄せるために緩めに出すパス、という質のものではなかった・・・。
なので、すぐに相手がマークしに来て、苦し紛れのパス交換が多かったです。
見てる方も苦しかったー汗とか


21918分
サンダーランド、左サイドからのスローイン。
左サイドからゴール前中央にパスが渡り、ジョーンズが強引にシュート。
ジョーンズテリーイバノビッチが挟んでいました。そのシュートは
テリーがブロックしますがPA左にこぼれ、拾ったベントがシュート。
これが決まって、チェルシーは2試合連続で先行されてしまいました。195
195


不運ですね。初の決定機で決められてしまうなんて ><
でも、ハル戦と同じような展開なので前半で追いついてくれると信じつつ
観戦してました。
ハルと違って相手はドン引きじゃなかったですから、それもあるし。

しかし、これが簡単にいかなかった。
サンダーランドのサポーターが盛り上がってる~、盛り上がってる237
だからサンダーランドの選手達も相当アドレナリンが出てたと思います。

それでも前半残り10分くらいはずっと押し込んでいたので
同点に出来る匂いがプンプン。
でも、体を張ってゴールを守られ前半は終了。

後半はサンダーランドが息切れしてくれると予想して、逆転を祈っていましたヨ。


21952分
チェルシーの左CK。ランパードが蹴ったボールに対し、ファーからニアに
入ってきたイバノビッチがヘッドで後ろへ擦らし、バラックが倒れながら
ボレーシュートをゴール右に流し込み、同点~!!
よし、よし、よぉーーーしっ、逆転だ~。

同点弾

  ゴールを決めた後、バラックテリー
  何て言われてたんでしょうか。

  お茶目な感じでペロッと舌を出してて
  微笑ましかったです スマイル10000円

後半始まって間もなく追いつかれたからか、前半やっぱり飛ばし過ぎたからか、
前半ほどの勢いは失われたサンダーランド。
元気にアシュリーにブーイングをしていたサポーターでしたが、
後半はブーイングは聞こえなくなりました。 ^^


21962分
右サイドのボジングワから、近寄ってきたドログバへパス。
ドログバはドリブルでPAに進入し、切り替えしたところで倒されホイッスル ホイッスル
PKです!キッカーはランパード。スピードあるボールはゴール左に吸い込まれ、
チェルシーが逆転に成功☆

   
Lampard.jpg

あくまでも私の持ってる印象ですが、チェルシーって他のクラブより
PKもらう回数が少ない気がするんですよね。
やっぱり、キレキレのドログバを止めるにはファウルしかないのだっ jumee☆loud laugh3


21970分
左サイドで作ってから、逆サイドへ展開。
Deco.jpg
ボジングワに渡り、中央のデコへパス&GO

デコ一瞬止めてからドリブルで持ち込み、PAの
手前から
シュート!! これが左ポスト内側を
こすり、ゴーーーール237
 チェルシー3点目
っ。

ガツガツくるサンダーランド相手に、だいぶ慣れて
来たのか、倒れずにファウルを誘うシーンも
ありましたし、他の選手が出さないような種類の
パスを出し、開幕戦に続きいい仕事はしてました。
そして、ゴールまで決めてくれるとはっ きゃー


またまた、「デコ、頑張って~度」が上がりましたヨ ^^
Drogba_Deco1.jpg

もうサンダーランドは足が止まりつつあり、チェルシーは楽~にパスが回ります。
後半は観てて、楽しいかった~~343
そして、余裕を持ちながら試合終了のホイッスルを聞く事が出来ました ^^

サンダーランド  スタッツ  チェルシー
     3     ショッツオン   10
     1     ショッツオフ   11
     1    コーナーキック   14
    35%    ポゼッション   65%

この試合、残念だったのが、またもや失点してしまった事。
リフレクトしたボールが相手に渡って決められたという不運はありますが、
2試合続けての、このペースはやばいですよっ!
次は23日(日)アウェイでフルアム戦です。
ダービーですからね。 ここはひとつ、クリーンシートでお願いしますよ。

もう1つは、ドログバが2試合続けてイエローをもらってしまった事。
しかももらった理由は、開幕戦はゴールが決まってシャツを脱いでしまったため、
この試合ではホイッスルが鳴った後にシュートを打ってしまったため。
・・・んー、もったいない。 5枚でサスペンションですから、あと3枚と迫ってます。
ドログバはCLバルサ戦での暴言でCL3試合出場停止ですから、
その3試合分はプレミアで頑張ってもらわないといけないんですよー。

と、色々言いましたが2連勝です ^^
その他の試合では、チェルシーが苦戦したハルを相手に、スパーズは1-5と快勝。
デフォーはイングランド代表で2ゴール、ハル戦でハットトリックと絶好調。

それにしても驚きなのは、33年ぶりにプレミアに昇格してきたバーンリーが1-0で
ユナイテッドに勝ったことですよね。
本当にプレミアリーグって恐ろしいリーグだ・・・。

ブログランキング
ジルコフの誕生日でしたかー!早く膝良くなってほしいです!
gettyimagesにアップされていたChelsea Photo Shootで初めてホームユニフォーム姿を見ましたが、これから多くの試合に出て青が似合うように?なってほしいです(笑
マティッチも着てましたが何故か違和感ありません(^^;

サンダーランド戦は快勝でしたね。
先制点をとられましたが、ハル戦よりはすぐ追いつくだろうと思いました。
前半では追いつきませんでしたが、後半3点奪い見事な勝利でした。
サイドバックの攻撃がかなりよかったと思います。

ドログバのイエローはいけませんね…(笑

次はアウェーフルハムですねー。
ジョンソンが負傷したようですね。ダフは出るのでしょうか。
手強い相手ですが、クリーンシートでお願いしたいですね!
[ 2009/08/21 10:56 ] [ 編集 ]
ジルコフはバーンリー戦がデビュー戦になるんですかね。
非常に楽しみですね♪

前半は、サンダーランドのプレスが早かったので
ヒヤヒヤしながら見ていましたが
後半のチェルシーは良い出来だったと思いますね。
ドログバのイエローカードは気になりますが。。。
[ 2009/08/21 11:33 ] [ 編集 ]
>sさん
sさんからのアップ情報をいただいたので、早速、見に行ってみましたー。
ジルコフ、まだ青ユニはしっくりきてないですね^^;マティッチの表情いかついワ。
先日チーム写真を撮ったっていうのは、これだったんですね~。
サンダーランド戦、前半はちょっと苦しかったですけど快勝でしたねっ。
サイドからの攻撃も効いてましたし!
特にアシュリーの労を惜しまないプレーにはため息が出ます☆
フルアム戦、どんな戦いっぷりを見せてくれるでしょう。AJはケガですかっ。ヨシッi-198
ダフは出るでしょうかっ。どっちにしてもベンチには入ってそうですね。
昨シーズンのクレイブンコテージでは2-2でしたし、ホームでも1失点しましたし、
手強いですねー。失点続きをこの試合で止めて欲しいです!!
[ 2009/08/22 09:05 ] [ 編集 ]
>銀杏さん
ジルコフ、バーンリー戦がプレミアデビューとなると良いですね~。
チェルシーでのプレーってプレシーズンでのミラン戦しか見てないので
早く見たいです!! プレミアにすぐ馴染めるタイプの選手だと願ってます。
サンダーランドは気合入ってましたねっ。前半上手くいったし後半も失点せず・・・の
プランがいきなり崩れてから、戦い方を見失ったみたいでした。
チーム経験の差というのも大きかったと思います。後半はもう余裕でしたもんね!
[ 2009/08/22 09:08 ] [ 編集 ]
追加アップされてました。
マティッチのいかつさがさらに際立ってました(^^;緊張してるのかな?(笑)
そしてやっぱりでかいですねー

それだけでしたー失礼します(^^;
[ 2009/08/22 22:46 ] [ 編集 ]
>sさん
追加情報ありがとうございます。
マティッチ・・・、なんだかカツアゲしそうな兄さんって感じで怖いですね ^^;
太陽がまぶしかったとも思えないし、緊張??
デビュー戦とかあんな顔になるんでしょうかっ。笑
[ 2009/08/23 07:26 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ロンドン
Weather in London


