毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

09/10プレミア開幕 ハルに苦戦したチェルシー 

待ち望んだ09/10プレミアリーグがついに開幕!
チェルシーの開幕戦はホームでハルシティと対戦。
昨シーズン、ギリギリで降格を免れたハルですが、シーズン序盤は
絶好調で上位をキープしていたクラブなので、楽には勝てないかなーというのが
戦前の私の予想でした。



2009年8月15日(土) 12:45
Stamford Bridge  Attendance: 41,597  Referee: Alan Wiley

     チェルシー 2 - 1 ハル・シティ
      37分 ドログバ 219  219 28分 ハント
    90+2分 ドログバ 
219

チェルシー チェルシー
ツェフ
ボジングワ、カルバーリョ、テリー、A・コール
ミケル
エッシェン、マルダ
ランパード
アネルカ、ドログバ(ユニを脱いだ為^^;)

選手交代
46分  ミケルout    バラックin
68分  マルダout   デコin
78分  アネルカout  カルーin

他サブ
ターンブル、イバノビッチ、ハッチンソン、スターリッジ

※これまでストゥーリッジと記載していましたが、スターリッジの方が入力しやすいのと
 スターリッジの方が浸透してるようなので変更しました。 ^^;

--------------------------------------------------------------
【ケガ人情報】
ジルコフ(ひざ)、アレックス(鼠径部)、
ベレッチ(アキレス)
J・コール(ひざ)、フェレイラ(ひざ)

ジルコフは翌週にはトレーニングに戻れるだろうとの事ですし、
アレックスも試合前日にトレーニングはしたけど少しの痛みがあるって事ですが
大事には至ってないみたいですね!
フェレイラもトレーニングに戻ってきましたし、J・コールは徐々にってところでしょうか。
ベレッチの状態はどうなんでしょうね?
---------------------------------------------------------------

開幕週の中頃だったか、S・ハントがハル・シティに移籍したという記事を
見ていたので、ハル戦はいつもより意識していたんですが
ハントが画面に映ってからは、もうメラメラ269して・・・。笑

プレシーズンのレディング戦では欠場してたから、気分を害さないで済んだと
思ってたのにぃ。プレミアのクラブに移籍してきちゃったから、アウェイ戦でも
また見ることになるのねぇ195

そして開始早々、そのハントランパードに足を高く上げてスパイクしそうでしたし
より一層メラメラメラメラ~~!
もちろん、スタンフォード・ブリッジでも BAD

と思ってた時、ボジングワからのパスにエッシェンが抜け出しクロス!
ドログバがゴール前でフリーでしたがシュートは枠の外へ・・・。
開始1分での、いきなりのビッグチャンスだったんだけど残念。
その後も押し込んではいるものの、ゴール出来ず。

21928分
ワイリーの「なんでそんなので笛を吹く!?」というジャッジで
ハルにFKが与えられたんですよね。
ボジングワハントのシャツを引っ張ったとかでしょうが、あの程度で? ^^;

センターライン付近から入ったボールをクリアーしようとするチェルシーですが、
こぼれたところにボーテンクがシュート。
それが、A・コールミケルに当たり、PA左でフリーの
ハントにこぼれ、難なく押し込まれました・・・・・・。
まさかまさかのハルが先制です。しかも、ハントなんかにやられたぁーーーー。


それにしても、ハルはゴールが決まってから一層引いてる。
引き過ぎってくらい引いてる・・・。
ゴール前はスペースがないから、放り込むんですけどフィジカル対決では
ハルも望むところだっ!って歓迎だったでしょう。


21936分
中央をミケルが突っ込もうとしたところを倒されファウルをもらいます。
FKはランパードか、ドログバか・・・。 直接狙うにはいい距離。
ドログバだっ!と思った時、蹴られたボールは壁の上を通って弧を描き、
ストーンとゴール右へ落ちてゴーーール!!
美しいゴールでチェルシーが同点に追いつきました スマイル10000円


1-1で前半が終了。
そして後半も開始早々、チェルシーに決定機がっ。
エッシェンのグラウンダーのロングパスがドログバへ縦に入り、
ゴール前でフリーのアネルカへクロス。
けれど、アネルカのシュートはGK正面で弾かれてしまいました。う、うぅ・・・。

ミケルに代わってバラックが入っても、それ程流れは変わらすでしたが、
マルダに代わってデコが入って、なんとなくリズムがが変わったような!?

前半
   ミケル
エッシェン マルダ
   ランパード

後半
   エッシェン
バラック  マルダ
   ランパード
     ダウン
   エッシェン
バラック  ランパード
     デコ

自分でも理由はわからないんですけど、最近、
デコ頑張って~度』 が、ぐんぐん上がってきてるんですよネ。
だから、リズムが変わった様に見えるだけなのかもしれませんが・・・ ^^;

勝ち点1でも持って帰りたいハルは9人+GKでガッチリ守って崩れない。
強引に打ってもブロックされ、放り込んでも潰されるかクリアーされる。
体を張ってきてましたね、ハルの選手は。

時計は90分。追加タイムは・・・6分! ブラウン監督は苦笑い。
よし、まだ充分時間があるっ!

21990+2分
GKマイヒルからのフィードをエッシェンがヘッドで前へ送り、
ドログバがダイレクトで前のカルーへパス。
カルードログバへちょんと落とし、そこからドログバがドリブルで
中央を上がりつつ左のデコへ。
その流れでPA左に開いたドログバに渡り、角度がない所から
ダイレクトで体をひねりながらのループシュート!
(後でドログバはこれはクロスだったと言ってたらしいですネ。笑)
これが決まってチェルシーが逆転!!!! これも美しかった ^^

アンチェロッティ ハル戦  ウォーーー!!

アンチェロッティ監督は何回もこぶしを握ってました。そして私も! ^^
2点とも、ドログバの個人技が冴えてたゆえのもの。

ドログバアネルカにあった決定機を決めていれば、こんなに苦労せずに
済んだんですけどねぇ。
あと、ランパードがパサーで終わってしまってるパターンが多かったので
トップ下じゃない方がいいのかなー。
試行錯誤は続くの巻きでした。

  
ハル戦2  ドログバ様様~!!

あと、気になってるのがハルの選手ガードナーと競った時に
ツェフ
が右手を負傷したようですけど、大丈夫だったんでしょうか。
そのままプレーを続けてたので大丈夫だったと思いたいです。



開幕戦はスカパーさんが全試合放送するってんで、とりあえずビッグ4の試合は
Liveで観た為、ブログの更新が遅くなりましたが、
昨シーズンの上位3クラブが苦戦してたのが興味深いですねー。
チェルシーが苦戦してただけに、「優勝争いするクラブの開幕戦はこんなもんだ」
と、自分を納得させたりなんかして。 ^^;

チェルシー  スタッツ   ハル
   12   ショッツオン    3
   14   ショッツオフ    4
   12   コーナーキック   4
   61%  ポゼッション  39%

ちなみに、
FC Arsenal アーセナルは対エバートンで、ショッツオン:9 ショッツオフ:6 で 6ゴール!! えぇ

manchestr-u ユナイテッドは対バーミンガムで、ショッツオン:17 ショッツオフ:9 で 1ゴール。

liverpool リヴァプールは試合後にスタッツが画面に出てなかったのですが、
なんと、スパーズに1-2で敗れてしまったんですよねー。その1ゴールもPKでした。
前半のスタッツだと、ショッツオン:0 ショッツオフ:1 と驚きの数字!

そして、注目のシティは、中継でも言われてましたが寄せ集め感ありありでした。
開始2分でしたっけ、カウンターからアデバヨールが決めたものの
その後、ブラックバーンに押されぎみで守備がヤバかった。^^;
終了間際にアイルランドが落ち着いてニアにシュートを決めて突き放しましたが
アウェイで失点しなかった事が大きな進歩?


さてさて、開幕したばかりですが、チェルシーの次の試合は18日(火)
アウェイでサンダーランド戦です。
日本時間だと3:45amキックオフ。 ミッドウィークはこれだから辛いっ汗とか
先週のミッドウィーク、代表戦に出場した選手が殆どなので
コミュニティー・シールドから中2日での試合が続いていますよね。
疲れはあるでしょうが、次も最後まで集中を切らさずにプレーして欲しいです!

ブログランキング
危なかったですねー(^^;
スタンフォードブリッジではこの試合のハルのように引いて守ってくるチームがほとんどだと思いますし、もっと改善すべきではないかなーと思いました。
まあ初戦でしたし、勝ち点3を獲得できただけでOKです笑

早速日程が厳しいですよね。
ファンとしてはすぐ試合が見られるのはうれしいのですが…笑
[ 2009/08/17 11:11 ] [ 編集 ]
初めまして。検索でたどり着きました。

試合開始前も試合中もずっと楽勝だろうと思って見ていましたが、きわどい勝利でしたね。こんなところで取りこぼしている場合ではありませんし。
引きこもり相手に遅攻だとスコラーリパターンですが、チャンスは作っているので大丈夫と思いたいところです。

今年最大のライバルかと思っていたリバプールがよくなかったので、今のうちに差を広げたいですね。
[ 2009/08/17 11:30 ] [ 編集 ]
どうも、お久しぶりです。
ハントが画面に映っただけでイラっとしましたが
まさか得点まで奪われるとは・・・
でも内容はともかくドログバの個人技で逆転白星発進は嬉しいですね。
ちょっと気になったのはランパードがあまり活きてない感じでしたね。
ダイヤモンドの形に慣れるにはもう少し時間がかかりそうですね
[ 2009/08/17 14:06 ] [ 編集 ]
>sさん
時間的にギリギリ勝てましたね!内容では相当勝ってましたけど ^^;
昨シーズン、ホームで勝ち点を落としすぎたのも引かれた相手にゴールできなかった
からですし、そこが改善できなかったら同じ事になりますもんね・・・。
いいスタートを切るために、初戦はとりあえず結果が欲しかったからOKですネ。
日程の厳しさに選手達は慣れてるかもしれませんが、開幕からいきなりって、ねぇ。
ホント、私たちにとってはすぐ見られるのは嬉しいですケド ^^;
[ 2009/08/17 21:26 ] [ 編集 ]
>バルサンガさん
はじめまして☆ コメントありがとうございます!! ^^
そうなんですよ、引きこもり相手に遅攻でゴールが生まれなかったから、
私も、まさにスコラーリパターンだなって、嫌~な感じがしてたんです。
でも、ハルの守備も良かったのは間違いないですね!
こちらは凄い決定機も外してますし、これが決まってれば「引いた相手に・・・」とは
思わなかったかもしれませんし、大丈夫!と思いたいです ^^;

リヴァプールはチームとしてまだ仕上がってなかったですねー。
必ず調子を上げてくるのは分かってるので、今シーズンはおつきあいで
勝ち点を落とすなんてのは止めてもらいたいデス。
[ 2009/08/17 21:31 ] [ 編集 ]
>銀杏さん
どうも、どうもお久しぶりです!!
やっぱ、イラッときますよね。私もだいぶ忘れてきたかなーと思ってましたけど、
ハントが実際画面に映ったら、もうっイライラ・・・。笑
おまけに得点されて、ムカーーーーーーッときましたヨ。

ドログバは今シーズン、開幕からキレキレですね。開幕からというかプレシーズンから
ですけどっ。^^ あの時間で逆転勝利は、優勝シーズンのチェルシー復活か!?
ダイヤモンドって私の印象では試合によって消える選手が必ず誰かいるって感じです。
良さを活かし切れない・・・。かかる時間が「もう少し」だったらいいんですが^^;
[ 2009/08/17 21:37 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
本当危なかったですよね~。
勝ててホッとしてます。
ドログバ様々です。

システムや戦術などはまだまだこれからですが、そうこう言っている間にシーズン終盤って事にならないといいんですけどね。

やっぱりランパードはあの位置じゃない方が活きる感じはしてますが、そうするとマルダやジルコフが余っちゃうというのも難点ですからね~。
このシステムだと本当難しいです。
[ 2009/08/17 23:43 ] [ 編集 ]
ランパードに足の裏を見せたハントに自分もメラメラきました。(笑)
[ 2009/08/18 01:22 ] [ 編集 ]
>たふたさん
開幕戦で、もし勝ててなかったら随分久しぶりになるんですよねー、確か。
勝てて良かったですけど、あの時間の逆転は心臓バクバクですネ。^^;
システムや戦術などは、どれくらいかかるでしょうか。
せめてCL決勝Tに入るまでにはいい感じになっててくれないと相当ハラハラしそうですよね。プレミアも甘くはないですけど・・・。
MF多いですもんねー、相手によってどんどんローテーションで使うのかしら?
ベンチメンバーを誰にするのかさえ悩みますね、きっと ^^;
[ 2009/08/18 20:28 ] [ 編集 ]
>あやっくすさん
この試合、音声だけでもハントがボール持ってるんだなって分かるくらい
ブーイングされてましたね。笑
闘争心が強すぎるというのか、ブレーキが利かないといのか・・・。
もしランパードが負傷交代とかになってたら、プライベートでロンドンに一生
来れないでしょうね!(既に来れないカモ?)
[ 2009/08/18 20:31 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ロンドン
Weather in London


