毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

アンチェロッティ 「これ以上、選手補強の必要はない」 

7日金曜日の1:30 pm (UK時間)に、FA コミュニティー・シールドの
プレス・カンファレンスが行われ、その際、アンチェロッティは 「今いる選手達は残る。
そして、チーム内がとても競争的で他の選手を獲るつもりはないし
他の選手を必要としない。移籍ウィンドウが閉まる前に、これ以上の選手と
契約するとは思っていない。」 というようなコメントをしたそうです。



そして、モウリーニョが 『チェルシーは移籍金を増額し、インテルへの移籍を
難しくしている』 と不満を述べてるらしい、デコカルバーリョの事にも触れており、

「我々はカルバーリョやデコを売るという話は決してしていなかった。
 彼らはチェルシーで重要なプレーヤーです。
 カルバーリョはとても知的なディフェンダーであり、
 デコには素晴らしいクオリティーがあります。
 このチームはデコのクオリティーを必要とします。
 彼らは今シーズン、チェルシーに留まります。

 我々は、プレーヤー達を売るという考えは持っていません。
 もしプレーヤーががここで満足じゃないのであれば、
 彼らは我々にそれを伝えないといけません。
 でも現在、誰も出て行きたいと言って来ませんでした。」

これは、本当に欲しいと思っていた選手は獲得出来なかったという事でもあるでしょうし
加入選手がこれ以上いないのであればANCもあるし放出はしない、という
判断に至ったのかもしれませんねー。

 09/10シーズン チェルシー スクワッドNo. (背番号)
 1. Petr Cech
 2. Branislav Ivanovic
 3. Ashley Cole
 5. Michael Essien
 6. Ricardo Carvalho
 7. Andriy Shevchenko
 8. Frank Lampard
10. Joe Cole

11. Didier Drogba
12. John Mikel Obi
13. Michael Ballack
14. Claudio Pizarro
15. Florent Malouda
17. José Bosingwa
18. Yuri Zhirkov
19. Paulo Ferreira
20. Deco
21. Salomon Kalou
22. Ross Turnbull
23. Daniel Sturridge
26. John Terry
33. Alex
35. Juliano Belletti
39. Nicolas Anelka
40. Hilario
41. Sam Hutchinson
42. Michael Mancienne


そして、9日(日)開催のコミュニティー・シールドの話へと続きます。
ヒザの負傷が気になるジルコフについては・・・

「彼はヒザを負傷しています。彼はここ数日トレーニングを受けませんでした。
 彼が日曜日にプレーするかどうかは分かりません。
 少し問題があるのは彼だけです。
 恐らく2日待たないといけないでしょう。それから彼がプレー出来るか判断します。」

私的には無理はさせないんじゃないかなぁーと思っています。
開幕前に、無理して出場して長期離脱になったりしたら
シャレにならないですし ひきつり笑い
それと、知らなかったんですがA・コールも問題あったんですね。
同じヒザなんでしょうか。A・コールといえば足首? 部位は記されてませんが

「A・コールは少し問題を抱えてましたが、今日と明日(金・土)
 トレーニングを受ける事が出来、日曜日にプレーする準備は出来ています。」

という事で、もう問題はなさそうな印象。
ジルコフもダメとなったらアシュリーのポジションは人がいないですからね。
良かったデス。 ^^
それとバラックは、つま先を負傷していましたが、「骨折」だんたんですね!? 
先日トレーニングに戻ったと知らされていましたが、
すでにリザーブでゲームに出てますし、コミュニティー・シールドにも
出場が期待されています。 なんと回復が早いんでしょう~ 
えぇ


対戦相手のマンチェスター・ユナイテッドも負傷者がいるようです。
ユナイテッドの負傷者は、ブラウン(腿)、ビディッチ(ふくらはぎ)、
G・ネビル(鼠径部)、ファン・デル・サール(手)の4選手が日曜日は出場しないと
名前を挙げられています。

ユナイテッド公式によると、G・ネビルはちょっとしたトレーニングに戻って
良くなってきており、開幕戦であるバーミンガム戦には間に合うようですね。
ビディッチはあと1~2週間が必要、ファン・デル・サールは8~10週間と
記載されています。


1908年からチャリティ・シールドとして始まり、2002年に現在の
コミュニティー・シールドと改名された、イングランドのスーパーカップは

サブメンバー7人のうち6人まで交代が可能です。
そして延長戦はなく90分で引き分けの場合はPKで勝負を決めます。
今回のレフリーはクリス・フォイの予定。

チェルシーは、これまでにコミュニティー・シールドで3回勝利しています。
 ・1995年  チェルシー 3-0 ニューカッスル
 ・2000年  チェルシー 2-0 マンチェスター・ユナイテッド
 ・2005年  チェルシー 2-1 アーセナル

   Wikipedia  コミュニティーシールド(日本語)
           FA Community Shield (英語)
   ※英語サイトの方が各年の対戦カード・スコアやスコアラーなどがわかります。 
        

試合についてアンチェロッティ
「FA コミュニティー・シールドはイギリスでのシーズン初の競技試合であり、
 トロフィーとなるので、もちろん我々にとって重要な試合です。
 私のイングランド初シーズンのスタートでもあり、
 チャンピオンとの対戦という事もあり、個人的に私にとっても重要です。」

と、重要度を強調していますね。
2007年のコミュニティー・シールドではPK戦でユナイテッドに敗れたんですよね うるうる
その時は、負傷者などが出ていつものメンバーじゃなかった事もあるし
まぁ仕方ない・・・。PKも甘・甘なコースに蹴ってたし・・・。

今シーズンは勝利して、気持ちよくシーズンinしたいなー。

ブログランキング
ジルコフの出場はなさそうですね。
ベンチには入れてくるかもしれませんが。

こちらはほぼベストメンバーですし負けられませんね。
PK戦になったら負けですね(^^;
PK戦で勝ったのっていつでしたっけ…
[ 2009/08/08 20:08 ] [ 編集 ]
アンチェロッティ監督にとって海外クラブでの初公式戦ですからね…新人監督と同じ様な気持ちかもしれませんね?
A・コールとジルコフ不在の時は…左SBに41番を起用するのかな?
[ 2009/08/08 23:09 ] [ 編集 ]
>sさん
ジルコフは100%じゃないなら出て欲しくないですねー。
これからシーズンは長いですし、いくらでも試合に出る機会はありますし ^^

チェルシーは、ほぼベストメンバーで戦うんでしょうし負けられないですね☆
PK戦で勝った記憶・・・いつの事でしたか。ん~。
いつも負けてる記憶しか残ってないのが辛いとこです。
明日は90分で決着つけましょ~。笑
[ 2009/08/08 23:16 ] [ 編集 ]
>あやっくすさん
初公式戦は緊張するでしょーねっ。
ウェンブリーという舞台で戦うのも初めてでしょうか。
イングランドのスタジアムの雰囲気は世界一(と私は思っています)なので
素晴らしいスタートを切って欲しいです!!

ハッチンソン・・・そうでした!! ^^; (ごめんなさい、ハッチンソン!)
彼がいましたねっ。でもA・コールとジルコフの2人が長期離脱となると
ちょっと苦しくなるかもしれませんねe-330
[ 2009/08/08 23:23 ] [ 編集 ]
カルバーリョとデコは相当頑張んないとファンの信頼を取り戻せないと思うので頑張って欲しい

今夜はついにコミュニティーシールドですね
勝って勢いをつけたい
スコラーリはビッククラブに勝てずに去っていきましたからアンチェロッティにはここで勝って、スコラーリとの違いを見せてもらいたい
[ 2009/08/09 17:25 ] [ 編集 ]
>ヴィンセントさん
残るとなった二人にはプレーで見せてもらわないといけないですね!

ついにコミュニティー・シールドが始まりますネ。
最初の試合でユナイテッドに勝てれば、アンチェロッティにとっても
勢いがつきそうですね。
[ 2009/08/09 22:59 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ロンドン
Weather in London


