毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

ドログバ、2012年までの契約延長にサイン! 

ドログバ先制ゴール
  ドログバ(31才)はチェルシーとの
契約を
  
あと1年残している状態でした。
  水曜の午後には、新たに契約を結ぶだろう、
  と書かれているものがいくつかあったのですが、
  日本時間だと深夜だろうし、
  明日のネタだな思いつつ、
  一応最後にチェルシーの公式をチェック
  すると・・・

BREAKING NEWSとしてドログバが契約延長にサインした事がアップされていました



だいたい、契約更改のニュースって時差の関係上、日本時間では深夜に
なっちゃうんですよね・・・。
見つけてしまっては、アップせずにはいられないっ ^^;


5日(水)にチェルシーの公式で、ドログバが2012年までの
新たな3年契約にサインをしたと発表されました ^^


ドログバのコメント

「私は、あと2年の契約延長をする事に決めました。
 その時まで、チェルシーのブルーのユニフォームを着れる事に
 満足で誇りに思います。

 クラブを愛しています。ここでの気分はいいし、彼らとタイトルを獲得し続けたいです。

 多くのトロフィーを得たいと熱望しているので、ここにいます。
 プレミアリーグのタイトルを奪還し、カップ戦にも勝つ。
 これが、契約を延長した理由です。

 けれど、一番の目的はチャンピオンズ・リーグで優勝する事。
 今年、私たちは決勝まで行き、トロフィーを持ち上げる事が出来ると確信しています。

 私のファンと同様に、熱意を持って私をいつも元気づけてくれた
 チェルシーサポーターに、この場を借りて感謝をしたいです。」


ドログバはこれまで、チェルシーで216試合に出場し、
昨シーズンの締めであるFA杯決勝でのゴールで94ゴール目をマーク!
そして、これはチェルシーのトップ ゴールスコアラーの歴代9番目となるそうです。

一時は?一時じゃないかもしれませんね。 ひきつり笑い
何度もドログバはチェルシーを出て行くのではないか、と思わされる事が
ありましたが、彼の選手としてのピークは全てチェルシーで過ごす事となりました。

31才かぁ。
ドログバがもしアーセナルの選手だったら延長はなかったんだろーなぁ。
こんな凄い選手でも・・・と、ふと思ってしまいました。

相当な気分屋さんでもあるので、何か起こる可能性がない訳ではないっ
ってところが、他のチェルシーの選手と違って
将来の安心感がすごくあると言い切れないのが微妙ではありますが・・・。

もし、ドログバがライバルチームに移籍をしていたとしたら
かなり脅威を与えられるストライカーですよね。

06/07シーズンにプレミアリーグの得点王になって以来、ゴール スコアラーの
上位には入っていないのですが、
なんだかんだ言っても、
チェルシーのエース ストライカーはドログバだと思います。


苦しい試合やここぞっ!といった試合でゴールを決めてくれる、
私の中では、特にCLではその印象が強いです。


フェリポンからヒディンクに監督が代わって、チェルシー愛も復活し
アンチェロッティが引き続き、ドログバのモチベーションを上げさせてる
という感じでしょうか?

プライオリティは「プレミアリーグ」、「チャンピオンズ・リーグ」と選手それぞれ
違いますが、多くのタイトルを獲りたいという気持ちは同じですよね。
今のところ、チェルシーは大型補強をしていませんが
ライバルチームが主力級を放出しているのに比べ、戦力は落ちていません。

(それでもライバルチームは強力な強さを維持し続けてるとは思いますけど・・・笑)

ドログバは気分屋さんでもありますが、チームのムードメーカーでもあります。
新シーズン、チームを鼓舞して盛り上げて欲しいですし、
また個人のタイトルも狙って欲しいです。
活躍を期待したいですね237

ブログランキング
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ロンドン
Weather in London


