毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

ミラン戦 [チェルシー・プレシーズン・マッチ3]  

本日26日現在、全6試合中 4試合が終わったWORLD FOOTBALL CHALLENGE
ですが、4クラブ共に2試合消化と条件が揃っている状況で、ただ今チェルシーが
トップを走っています! (大会ルール

チェルシー   10ポイント (2勝;6ポイント  4ゴール)
■クラブアメリカ  8ポイント (1勝;3ポイント、PK戦による1勝;2ポイント  3ゴール)
■インテル     2ポイント (1敗;0ポイント、PK戦による1敗;1ポイント  1ゴール)
■ミラン       2ポイント (2敗;0ポイント  2ゴール)


2009 WORLD FOOTBALL CHALLENGE

2009年7月24日(金) 現地時間 20:00 Kick Off
    
M&T Bank Stadium   Attendance:71,203

    ミラン 1-2 チェルシー
 38分 セードルフ
 219   219  7分 ドログバ
                 219 69分 ジルコフ


アップロードファイルチェルシー スタメン (4-1-2-1-2)
 
 ツェフ
 ボジングワ、イバノビッチ、テリー、A・コール
 ミケル
 ベレッチ、ジルコフ
 ランパード
 アネルカ、ドログバ

選手交代
64分     アネルカout    シェフチェンコin
75分     ドログバout     ピサロin
85分     ジルコフout    マンシェンin
90+1分   ボジングワout   ハッチンソンin



AC Milanミラン スタメン (4-1-2-1-2)

  カラチ
  オッド、ネスタ、チアゴ、ザンブロッタ
  ピルロ
  フラミニ、セードルフ
  ロナウジーニョ
  ボリエッロ、パト

選手交代
64分   セードルフout    アバーテin  ※セードルフは負傷交代
67分   ネスタout       オニェウin
67分   ボリエッロout    ジゴーニin  
72分   ピルロout       ガットゥーゾin
75分   ザンブロッタout   ヤンクロフスキin
77分   チアゴout       カラーゼin
79分   ロナウジーニョout  ジェンナーロin
81分   パトout         インザーギin

----------------------------------------------------------------
初アウェイ・キットでチェルシーの選手達が登場!
ツェフは派手派手オレンジかぁ・・・。  いいんですけどね。

スタジアムの雰囲気は、先日のインテル戦のザワザワした感じより、
印象の良いザワザワ感。
・・・ちょっと表現するのが難しい。汗とか

他クラブのプレシーズン・マッチでは、割と静かな試合とかもあるので
それと比べると、シーズン開始前のお祭り(地元の方にとって)でもあるし、
楽しそうだったら良いかなーなんて思いました。

試合の方はチェルシーのキックオフでスタート。
ファーストシュートは3分、ベレッチ
GKカラチは弾いたのでゴールとはなりませんでしたけど、良いシュートでした。

219 7分
ドログバが入れたクロスはクリアーされますが、テリーが拾って
再びドログバへパス。 スペースと時間がたっぷりあるドログバはもちろんシュート!
この弾丸ミドルが決まってチェルシーが先制~。
ドログバは、2試合連続で先制ゴールを決めてます。 ^^

  ドログバのシュート1     
ドログバのシュート

ゆるーい空気の中で、こんな弾丸シュートが炸裂しちゃったもんだから
思わず、オーッって叫んじゃいましたヨ。
でも、これでミランの選手達は、よりピリッとしてきました。


先日試合をしたインテルと比べると、ミランの守備のプレスは早いですし、
球離れも早いし、ボールも納まる。
インテルと比べると、ですけど。

そして、ロナウジーニョが中央にいるので、ピルロと二人が
効果的なパスを出すんですよね。余裕でサイドチェンジですよ。

ロナウジーニョのノールック。味方も分からずパス受けられず・・・には笑った。

序盤はミランに左サイドで作られて右に振られ、オッドがフリーになって受ける
というパターンが多かったように思います。

んー・・・ミランの攻撃時間が長い。 そう唸る時間が続きます。
そしてやっぱり、

219 38分
ザンブロッタからのパスをロナウジーニョがポストとなりチョンと中へ出したところに
待ち構えていたセードルフがシュート!
ドログバのシュートに比べるとゴールまでの距離は短かったものの、
このセードルフのも「ズドンッ」っというシュートでした。

これで1-1となり、追いつかれてしまいました。落ち込み
ロナウジーニョにオーバーヘッドでシュートを打たれたりと、
(これは、ボリエッロ(たぶん)に当たってゴールならず。)
ちょっと観てて気分が重~くなってきました。

チェルシーの選手達、重かったですよね?
チェルシー公式によると、1日に2回トレーニングをしてた日もある、
という事だったので、ここで疲れの第1波が来たという感じでしょうか。


そして後半。
立ち上がりは両者にシュートチャンスがありましたが、お互い外し、ノーゴール。

52分には、左サイドでインターセプトしたテリーがそのままドリブルで持ち上がる~!!
横でサポートしてたランパードも、すぐパスが来ると思ってたでしょう。
でもテリーはそのまま上がっていきました!
途中、足が引っかかって転んでしまいますが、そのままランパードがクロスを入れる。
これはブロックされて、浮いたボールをカラチがキャッチ。
今、テリーのプレーに普段の感動2倍となってる私であります。^^;

57分には、パトについてたイバノビッチがクルリとかわされたので
後ろから追いかけパトを倒してファウルそしてイエローカード
ゴール正面のいい位置ですよ。FKのキッカーはロナウジーニョ

ボールはクロスバーに当たり、セーフ 282
タイミング的にツェフは間に合ってたように見えたので、恐らく枠内に入ってても
ツェフはかき出せてたでしょうネ。

なんか、ボールを連続でクロスバーに当てるロナウジーニョの動画を
見てるようでした・・・。

オニェウ

  67分
  オグチ・オニェウという、7月7日にミランとの契約に
  サインしたらしい選手ですが、
  交代で入ってくる際、大歓声でした。
  
  あとで調べると、アメリカ人だったんですね~。
  27才という事ですが
  でかいっ!!


219 69分
ツェフからフィードされたボールはクリアーされますが、ミケルが拾い、
ランパードへパス。そこから左に開いていくシェフチェンコへパス。
PAで一度切り返してシュート! このシェバのシュート、良かったんですが
カラチが正面に弾き、ちょうどランパードの前に。
続けてランパードがダイレクトでシュート!
しかしこれは、コースに入っていたチアゴ(かな?)がヘディングでクリアー。
そのクリアーボールに・・・・・・ジルコフが左足を振り抜いてシュート!!

これが決まってチェルシーが勝ち越しです。
そしてジルコフがチェルシーのデビュー戦でゴール jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

    ジルコフ デビュー戦ゴール

結構、苦しい感じだったので、このゴールに救われました~ ^^
このあとチェルシーは、時間をゆっくり使うプレーも割とあったかな。
追加タイムには、交代で入ったインザーギのヘディングシュートが
決まりそうで冷や汗でしたが、ツェフがかき出し同点弾を許さず。
1-2でミランに勝利しました。

内容は、全体的にミランの方が良かったような気がします。
それでも勝ってしまうチェルシー。
今シーズン、プレミアでも、こういう展開でも勝てるようにお願いします!

さて、このWORLD FOOTBALL CHALLENGEでのチェルシーの試合について
残るは、26日(日) 18:00(CST)Kick Off の、クラブアメリカ戦のみです。

クラブアメリカはミランにも勝ってますし、チェルシーは移動して中1日での
試合となりますしね。
疲れの出てきたチェルシーには厳しい試合となるかもしれません。
いや、「かも」ではなく、厳しいですネ。 ^^;

ブログランキング
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ロンドン
Weather in London


