毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

インテル戦 [チェルシー・プレシーズン・マッチ2] 

チェルシーの公式で、このWorld Football Challengeが開催されるという発表を
見た時から楽しみにしていました ^^
初戦、チェルシーはインテルと対戦!
モウリーニョ率いるインテルと試合するのは、初めてのはず。
このトーナメントでは3試合を戦うのですが、その中で一番楽しみにしていた試合です343



2009 WORLD FOOTBALL CHALLENGE

2009年7月21日(火) 現地時間 20:00 Kick Off  at ローズ・ボウル

チェルシー 2-0 インテル
 11分  ドログバ
219
 50分 ランパード219


アップロードファイルチェルシー スタメン (4-1-2-1-2)
チェルシーのスタメン 
 ツェフ
 イヴァノビッチ、カルバーリョ、、テリー、A・コール
 ミケル
 エッシェン、マルダ
 ランパード
 カルー、ドログバ

選手交代
46分   ドログバout     アネルカin
46分   カルーout      ストゥーリッジin
46分   カルバーリョout  アレックスin
62分   チェフout      ターンブルin
62分   イヴァノビッチout  マンシェンin
62分   エッシェンout    ベレッチin
78分   A・コールout    ハッチンソンin
87分   ランパードout    ディ・サントin


Inter Mailandインテル スタメン (4-2-3-1)
インテルのスタメン
  ベレッチ
  サントン、コルドバ、ブルディッソ、キヴ
  サネッティ、カンビアッソ
  モッタ、ビエラ、オビ
  バロテッリ


選手交代
46分    オビout       ミリートin
58分    キヴout       マンシーニin
58分    モッタout      イブラヒモヴィッチin
79分    カンビアッソout  クリンin
79分    バロテッリout   クアレスマin

----------------------------------------------------------

先日行われたシアトル・サウンダーズ戦よりかなり多い、81224人
フットボール・ファンが観戦したローズ・ボウルのスタジアム。
スタンフォード・ブリッジとは全く雰囲気は違うものの、チェルシー・ホームのようでした。

ただ、やっぱり私はプレミアリーグが好きだっ!!と思ったのは
この試合、90分間ずーーっと、ザワザワしてたんですよ。
言うなれば、ウェーブでもどっかで起こってるんかい?って感じ。
まぁ実際にウェーブしてたんですけど。^^;
でも、ずーっとザワザワしてるって、どうなの?汗とか

あ、ちなみにチェルシーのGKユニフォームは昨シーズンの派手派手オレンジより
こっちの方が好きです☆


試合の方はと言いますと、殆どチェルシーが攻めていたように思います。
開始15分の時点で、シュート本数はチェルシー6、インテル0でしたから。

インテルは始動が遅かったんでしょうか?
その辺はチェックしてないのでわからないんですけど、
セリエAの開幕もたぶんプレミアより遅いでしょうしね。
インテルの選手の方が動きが重かったように思います。それと、一人一人、
ボールを持つ時間が長かったかなー。探してからパスを出すという感じ。
バロテッリは自分が何とかしなければっと頑張ってたと思います。


21911分
マルダから中央のランパードへパス。そこからトップのドログバ
縦パスが入りドログバは持ち直してミドルシュート!
これはコルドバの足に当たり、リフレクト。
ストーンと落ちたボールはゴール右に吸い込まれました。
チェルシーが先制~!!


試合の流れは大きく変わることなく後半へ。
前半は右SBに入っていたインテルのサントンは後半で左SBにポジションをチェンジ。
この方がシックリいってますね、やっぱり。

後半の立ち上がりには、アレックスから出たパスをエッシェンが受けられずに奪われ
ダイレクトに前線へパスを出されてツェフミリートが1対1にっ 汗
ギリギリのところでツェフがキャッチしてセーフでした ^^;


21950分
DFに寄せられながらデコが出したパスをペナ左でストゥーリッジが受け、
切り替えしてシュート!
これはコルドバの体でブロックされますが、こぼれを拾ったストゥーリッジ
ゴール前右のアネルカへのクロスだったのか?
浮かしたボールは、またもやコルドバがブロックします。
でもこの時のジャッジはハンドでPK!
納得いかないブルディッソは、抗議をしてイエローをもらっちゃいます。

ランパードPK

  PKのキッカーはランパード☆

  GKの逆をとり、ゴール右に決めて
  チェルシーに追加点が入りました!
     


60分過ぎにサントンが中へ運んでシュートを打ちますが、
もしかすると、これがインテルの初シュートだったかもしれません。
(あくまでも私がそう感じたって事で)

でも、モウリーニョの交代が功を奏したのか?
前半に比べると、インテルも少し盛り返したように思います。
それでもシュートは なかなか打てませんでしたが・・・。

46087分
ランパードディ・サントと交代。
スタンドはかなりの声援で大拍手!! さすがに人気が高いですねー スマイル10000円

追加タイムに入り、デコからバックライン裏への浮き球のパスに
ディ・サントが抜け出し、胸トラップからシュート。
これは枠の上に外してしまいますが、インテルのバックラインは動かなかったので
これは決められるかっと思ったんですが、残念でした ^^;
私、こういうパス好きなんです。 ^^

そして試合終了~。2-0でチェルシーの勝利です。 ^^

ホイッスルが鳴ると、モウリーニョがピッチに入ってきて、次々と両クラブの選手と
握手を交わしていきました。
そして映ったのは、握手するデコモウリーニョ。 二人とも良い笑顔でした。
こういう光景を見ると、やっぱりモウリーニョ帰ってきて~と思ってしまう私。
アンチェロッティに頑張ってもらうよう期待しているくせにね、まったく。

この試合のマン・オブ・ザ・マッチは先制ゴールを決めた
ドログバだったみたいですね!?

他に感じた事は・・・。
アネルカストゥーリッジって相性良さそうだなーと思いました。
この試合でもアネルカは好調! いいですよ~ ^^
それとストゥーリッジは使い続けると結構ゴール取れるんじゃないかと
期待させられます。

デコのシュートは枠は外してましたが、いい感じでしたし、
この試合のインテルの守備は、寄せてくるのではなくコースを切る感じだったので
デコは今までに比べるとやりやすかったと思います。
あと、ランパードデコが あ・うん の呼吸となれば、かなり面白くなりそう!!

途中で入ったマンシェンもシュートを打って積極的でしたしね。

移籍話が上がっていたカルバーリョですが、やっぱり彼のボール奪取の
狙い・上手さと、フィードの良さは捨てれない!
出て行きたいなら仕方ないと一時思いましたが、やっぱり残って欲しいです。


ミケル_ビエラ
 それにしても、この試合は一応タイトルがかかっている
 とは言っても、プレシーズン・マッチな訳ですが、
 ブルディッソランパードに掴みかかったり
 ミケルビエラの頭を踏みつけたり
 (私は避けられたと思う)
 イヴァノビッチはシーズン中並みにガツガツいって
 イエローもらったり・・・。
 選手達の気合の入れようは凄かったですね。


 
それと、エッシェンのコンディションが上がってくるのは
もうちょっと時間がかかるかもしれませんね。

さて、次は日本時間でいうと25日9:00amになるでしょうか、ミランとの試合です。
昨シーズンのプレシーズンでは5-0と大量得点で勝っていますが、
今年はどうなるでしょうね。また大量得点を期待したいですね。
あと、ジルコフは労働許可証が下りて、ミラン戦ではプレーするようですし、
プレーが観れるのは楽しみです。
ミラン戦ではアネルカの得点を見たいな237

ブログランキング
ミランにも勝ちましたしなんか調子が良すぎて逆に心配するくらいです(^_^;)


コンディション上げるの早過ぎないかとか…
[ 2009/07/25 22:45 ] [ 編集 ]
>チェフさん
ミランにも勝ちましたね~ ^^
順調に調整が進んでいると言えるでしょうか!?
(ミラン戦に関しては後ほどUP予定ですv-237
選手によってコンディションの違いが結構ある印象ですけど、良い選手もいますね。
トッププレーヤーの集団ですしっ、そこは上手くやってくれるでしょ~(期待☆)
[ 2009/07/25 23:26 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ロンドン
Weather in London


