毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

テベス、マンチェスター・シティーへ移籍完了! 

今日のトップニュースはこれですね!!
マンチェスター・ユナイテッドを退団したカルロス・テベス(25才)が
ライバルチームのマンチェスター・シティと5年契約を結び、移籍が完了しました。
ユニフォームの背中に記されるのは、ウェストハムやユナイテッドでもつけていた
愛着のある32番です。

娘さんの為にマンチェスターの学校への入学準備をしているとか、
シティがプレシーズンマッチが行われる南アフリカへ出発するまでに
話がまとまるだろうと騒ぎ立てられてたので、皆さんも特に驚かれなかったでしょう。



早速、本日の13時(現地時間)に入団会見を行うようですね~。はやっ。
その前に、なぜかテベスのコメントの記事がいくつかあるんですけど、
ソース元は Daily Mail みたいですね。 ^^;

「マネージャーとオーナーはとても野心的です。
我々が最初に話した時、それがよくわかった。

これは特別な経験を積むチャンスの始まりです。
シティで多くのトロフィーを獲得したい。

クラブにはワクワクする凄い気分にさせられるよ。
サインした選手達のクオリティやこれから来るだろうトップ・クオリティの選手達を
考えてみてよ。それはこのクラブで起こってるんだ。

オーナーは並外れたクラブにする為に、彼らの力を全て注いでいる事を
明らかにしてくれた。私はその中のパーツとなりたい。

マーク・ヒューズは、いくつかの世界のビッグクラブにおいて、
私のポジションでプレーをしていました。
だから彼はストライカーとしてのプレッシャーやプレーに必要なものを分かっています。
私は彼から学びたいと思います。

これは新しい冒険です。そして、それを可能にしてくれた人たちに感謝します。

私の成功した記録はハッキリしてます。
ウェストハムの降格を救い、マンチェスター・ユナイテッドでは
2シーズンで2度、チャンピオンズリーグで決勝に到達しました。

悪くない記録です。」
      08-09優勝 tevez     





  111289
 “ Very easy question.
  Do you want to stay at Manchester United ? ”



  Tevez: 
 “ Very difficult. ”






テベスがシティーと契約を結んだ同日、ファーガソン監督
このようなコメントをしていたようです。

「私は長い時間、カルロス・テベスが戻って来ることを半分期待していた。

たぶん彼は1月あたりに取引をしたんだろうと思う。
彼に、インテル戦の夜に話そうと誘ったんだが彼は帰ってこなかたからね。

休日に電話を掛けたけど、折り返し掛かってこなかったし、
私は2度メールを送ったが、2度とも返信はなかった。
だから、彼は随分前に決心していたんだろう。

彼はいい選手で、とてもよくやってくれた。
しかし、彼は状況を考え出て行きたかったんだろうね。」


そうですか・・・。
もしそうだとしたら、シーズンが終わるまでの心境を考えると
プロらしくチームに貢献していた彼はさすがですね!

---------------------------------------------------------------
※追記
このファーガソンのコメントに対し、テベスはシティの選手としての記者会見で
こう言ったと伝えられてます。

「私は2シーズンそこにいましたが、その間サー・アレックスからは電話もなかったし、
メールもなかった。
彼が私と話したのはローマ戦後にアルゼンチン代表として
試合をしに行く時が唯一の時です。
これが2シーズンクラブにいる選手に対しての対応とは思えません。
コミュニケーションがありません。」

あらあら、そう来ましたか。
ファーガソン監督はそんなに選手とコミュニケーションを
取らないんでしたっけ?個人的には話はあまりしない?
色々、思うところがあったのですね。
どちらの言葉が合っているのかはともかく、
今回の移籍は良いタイミングだったかもしれません。

----------------------------------------------------------------

どのクラブでもフィットするし、サポーターからも愛されていたので
きっとシティでもロビーニョより人気が出るんだろーなと予想してます。


それにしても、シティーは着々と補強を進めていますね。330

昨シーズンの始めにはロビーニョS・W-フィリップス、冬のマーケットでは
ウェイン・ブリッジやGKシェイ・ギヴンを獲得。 などなど・・・。
そう言えば、ベン・ハイムもシティへ行ったんだった・・・^^;

そして、この夏は
まさかのリヴァプールを蹴ったギャレス・バリーを獲得。
マークヒューズが以前から欲しがってたロケ・サンタ・クルスを獲得。

もういいだろーに、アーセナルのアデバヨールやリヴァプールの
シャビ・アロンソを狙っているらしいし??
(さすがにシャビ・アロンソ獲得するのは難しいと思ってるらしいケド)

アブダビGの資金力、行く末恐ろしいですね・・・。
ガーン


さて、9月20日にオールド・トラフォードでのマンチェスター・ダービーがあります。
テベスはもちろんスタメンでしょ~。 これは面白そうですね!

ブログランキング
シティは着々と補強してますね!
ただ、選手層が薄いのでビッグ4の一角を崩すのは難しそうですね。
あと守備のビッグネームがいませんね!?
[ 2009/07/15 00:36 ] [ 編集 ]
>あやっくすさん
ホントに着々とーっ!!  しかも急激に~!ですね。
そう言われれば、選手層の問題はありますね、確かに。
今のままではプレミアリーグ以外に力は注げないかもしれませんよね。
まぁ、1月や来シーズンも大物を狙うんでしょうけど ^^;
守備のビッグネームがいないですね。でもテリーはダメですっ。
守備の方も色々名前は出てきてましたけど、噂が長続きする選手がいないですよネ。
でも絶対考えてるハズなので8月末までには誰か獲得してそうな気がしてきました!
[ 2009/07/15 00:51 ] [ 編集 ]
シティはテベスとサンタクルスそ取ったのに、アデバイヨルまで狙っているそうですね。
噂ではもうメディカルチェックも終わってるらしいし、ちょっと攻撃陣集めすぎじゃない?と思う
[ 2009/07/16 01:53 ] [ 編集 ]
>ヴィンセントさん
お返事遅くなってしまって、すみません!
アデバヨールはもうメディカルチェックも終わってるって噂ですか・・・。^^;
攻撃陣集めすぎですね、ホント。
そこでまたベンチに下がるメンバーが出てくるでしょうし、
あまりにもガラリとメンバーが変わるとチームプレーが完成するのに
時間かかりそうですよねー。
[ 2009/07/17 20:15 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ロンドン
Weather in London


