毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

ジミー・スミスがレイトン・オリエントへ移籍 

チェルシーのリザーブ・チームのメンバーであるジミー・スミス(MF/22才)が
ロンドンの東部にある、レイトン・オリエント(リーグone=イングランド3部相当)と
2年契約を結びました。
チェルシーとはあと1年契約を残していたのですが、移籍金なしで
レイトンに移籍となったようです。



9才でチェルシーのアカデミーに加わって、2005年に18才でプロ契約を結び、
05/06シーズン、リザーブリーグでの得点王だったみたいですね。
けれど、2006年以降は武者修行のためにローン移籍を繰り返します。

QPR → ノーリッジ・シティ → シェフィールド・ウェンズディ
(以上、当時チャンピオンシップ=イングランド2部相当)
そして2009年1月には、3ヶ月ローンという事でレイトン・オリエント
プレーをしていました。
 Jimmy Smith








   ジミー・スミス/22才
  (アタッキングMF/イングランド)



スミス
のコメントを抜粋しますと、

 ずっとここにいる気がする。 ^^
 夏までにちょっと休んだけど、戻ってきてクラブとサインできた事が嬉しいです。
 オリエントが興味を持ってくれてると知ったので、
 戻る事を決めるのは簡単でした。
 
 チェルシーを去る決意をした理由は、よりファーストチームでプレーする
 チャンスが得られるという事でした。
 チェルシーとは1年の契約が残っていたけど、毎週毎週試合に出て、
 上手くなるためには、
動かなければいけないと思ったのです。


今シーズン、レイトンがチャンピオンシップに昇格出来るチャンスがあると
思っているようです。
昨シーズン、レイトンはリーグoneで14位で終わったようなので
結構、厳しいと思うんですが・・・。

チェルシーの選手だったって事を考えると、せめてチャンピオンシップのクラブに
移籍が決まって欲しかったようなっ汗とか



そして、チェルシーの公式サイトでは同時に、
デンマーク人のFW、モルテン・ニールセン(19才)と双方合意の下
契約が解約された事が伝えられていました。

2003年、デンマークのKBでキャリアをスタートさせ、
2005年にチェルシーのアカデミーへ加入。
しかし、チェルシーで将来有望である片鱗を見せられず、サヨナラとなりました。

先日シティから加入したダニエル・ストゥーリッジも同じく19才のFWですが、
ニールセンは複雑な気分でしょうね・・・。

でも、空いたポジションに彼らより下にいた選手達が
自分こそは上手くなって這い上がってやるっ!とモチベーションを
上げていることでしょう~。

将来を考えると、下がドンドン育ってくれないと困りますよネ。
今後いつになるのか、適用される可能性もある「6プラス5」のルールと
アカデミー出身の選手達の絡みって重要になるかもしれませんし。
(この辺は、あまりチェックしてないので、また調べないと・・・ひきつり笑い

ブログランキング
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ロンドン
Weather in London


