毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

衝撃!オーウェン、マンチェスター・ユナイテッドと契約 

オーウェン C・ロナウドがレアル・マドリーへ移籍し、
 テベス退団が決まったマンチェスター・ユナイテッド。

 将来有望な若手選手の獲得には図抜けている
 ユナイテッドではありますが、新シーズンに向けて
 "即戦力補強"は必須であるように思ってました。

 一番多く噂に上がっていたのが、ベンゼマリベリー
 でしたが、突然オーウェン(29才)加入決定の
ニュースが舞い込んできました!! ユナイテッドとの繋がりで、オーウェンの字も
なかった為、私には結構、衝撃的なニュースとなりました。




前所属のニューカッスルとは契約が終了していたオーウェン
移籍金はゼロで獲得したユナイテッドですが、ファーガソン監督
いつぐらいから彼をチームに入れたいと考えていたんでしょうか?

ちょうどオーウェンは他のクラブと交渉を始めるところだったらしいのですが、

 7月1日(水)pm: ファーガソン監督から突然の電話で
            「翌日、朝食を一緒にとろう」と誘い。
                     ダウン
 7月2日(木): 朝食を共にしたファーガソン監督に君と契約をしたいと言われ、
          オーウェンは即時に同意。
                     ダウン
 7月3日(金): ユナイテッド、オーウェンと2年契約を結びオフィシャルで発表237

決まるのが速いですね~ ^^
オーウェンをどれくらい必要としているか、どれくらい契約をしたいと思っているかを
聞かされた模様です。

オーウェンは、同じくライバルでもあるエヴァートン、そしてアストン・ヴィラ
ストークハル・シティとの話もありましたが、
考える間もなくユナイテッドとの契約を決意。
そりゃそうですよね。
選手としてみれば、誰だってトップクラブでプレーがしたいものですし。

私的には、もう中位~下位クラブでプレーするオーウェンしか
想像してませんでした。
 ^^;

ここで、ふと思ったのが、もしフリートランスファーじゃなかったとしても
ファーガソン監督オーウェンを獲得をするつもりだったのか?
これでユナイテッドのFW選手補強は終わりなのか?

負傷が多かったオーウェンは、厳しいメディカルチェックを受けて通ったとの事ですが
チームにフィットできれば申し分ありません。
でも、ロナウドテベスの穴を埋めきれる選手かどうかっていうと・・・。
なんだか昨シーズンのリヴァプールでのロビー・キーンのようになってしまう気が。

ファーガソン監督も、もしかしてオーウェンを誰かのバックアッパーとして
考えているのではないのか、そしてその"誰か"こそが
ファーガソン監督が一番欲しい選手なのでは。
・・・なんて、色々と想像してしまいます。 ひきつり笑い

一方で、イングランドイングランド代表の事を考えると、オーウェンには是非チームに
フィットして、かつて輝いていた頃に戻って欲しい!という気持ちもあります。
チェルシーファンの私にとっては複雑な感じ。汗とか


BBCによると、

・イングランド代表: 89ゲーム出場40ゴール
・リヴァプール(練習生-2004年8月): 297ゲーム出場158ゴール
・レアル・マドリー(2004年8月-2005年8月): 40ゲーム出場14ゴール
・ニューカッスル(2005年8月-2009年7月): 79ゲーム出場30ゴール

だそうです。怪我がなければ復活できる可能性も見えなくはない??

さてさて、ユナイテッドのオフィシャルサイトには、このような素敵な
09/10シーズンのプレミアリーグスケジュールがありました。

     
MANCHESTER UNITED 0910FIXTURES

チェルシーのオフィシャルをさらっと探したんですけど見つけられませんでした。
時間がある時、もう一度探してみたいと思いますが、
たぶん、ないんだろーなぁ・・・。 メソ
 
ブログランキング
お久し振りです。
オーウェンがユナイテッドは結構驚きでした。
やはり、移籍金ゼロということであれば、
リバプールへの復帰というのが理想だったんですけどね(T_T)

リバプールはシャビ・アロンソの去就ばかり注目されているから、あまり大きな移籍なくシーズン入れれば理想ですけど
いかんせん、借金も多いし・・・(苦笑)

とりあえず、チェルシーは、アンチェロッティということだけで、個人的には十分に注目しています。3年目くらいにピークを持ってくる方針であれば、黄金期を築けそうな予感。

ただ、そういうクラブじゃないですからね・・・1年目からある程度の結果は求められるでしょうし。
[ 2009/07/04 23:54 ] [ 編集 ]
>コージさん
何かしらでお返事しようと思っていて、今に至ってしまい・・・^^;
お久しぶりです e-343

オーウェンの移籍先がまさかのユナイテッド。これには驚きました!!
昨シーズン活躍していた訳でもないですしね~。理由をファーガソンに聞いてみたいっ。
でもベニテスはフリーでもオーウェン獲得の意思は全くなかったみたいですよね?

シャビ・アロンソとマスチェラーノがそれぞれマドリーやバルサに噂通り行っちゃう、
なーんて事はないと思いますけど、どちらかは出て行く事になるんでしょうかv-236
もしそうなったらですけど新シーズン、リヴァプールには影響大ですよね。ん~。

アンチェロッティには複数年、監督として頑張ってもらいたいです。
1シーズンで終了~なんてシナリオは最悪ですし・・・><。
シーズン中、4位以内をキープ出来れば、アブラモさんも我慢してくれないかな。
[ 2009/07/05 01:24 ] [ 編集 ]
こんにちは!
オーウェン移籍はビックリですね~。
マンUのユニ着てるオーウェンはかなり違和感ありますね。

へスキーも最近復活してますから、オーウェンもがむしゃらでプレーして復活してくれるとイングランド代表的には嬉しいですよね。


マンUのスケジュール表かっこいいっすね。
チェルシーのスケジュールだけが載っているやつって(文字だけのやつ)、HULL AT HOME ON OPENING DAY (http://www.chelseafc.com/page/LatestNews/0,,10268~1694396,00.html)ってタイトルのやつですかね。
それとも別のかな?

チェルシーもマンU見たいなかっこいいやつオフィシャルで出して欲しいです。
[ 2009/07/05 10:04 ] [ 編集 ]
>たふたさん
こんにちは☆
オーウェンの移籍には、多くの人がビックリしたでしょうねっ!!
黒のVラインがなければユナイテッドのユニでも多少は違和感が減ってたかも?笑
そういう問題じゃないか・・・ ^^;

そう言われれば、へスキーも復活してきてますよね。
代表でもヘスキーが出てる方が安心して見れますし♪
またヘスキー+オーウェンが輝くといいですね~。

スケジュール表のURLありがとうございました!
そうなんですよ、ユナイテッドが出してるみたいなのが欲しかったんです ><。
自分で作れなくもないんでしょうけど、ちょっと面倒ですよね。 ^^;
[ 2009/07/05 12:40 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
スケジュール表それで良かったんですね。

何気に今日暇だったので、マンUのような壁紙、自分で作っちゃいましたよ~。
スタンフォードブリッジをバックに。
これって著作権上ブログで配布できないですよね。たぶん。
たいした物ではないんですが、チェルシーファンの方で欲しかったらって思たんですけどね。

[ 2009/07/05 23:14 ] [ 編集 ]
>たふたさん
オォ、作られたんですかっ。すごい!!いいなー☆

ちなみに今日のクリック先TOPアクセスは
このユナイテッドのスケジュール画像でした ^^;
やっぱりこういうの欲しいですよね。

私も今日暇だったので、ブログパーツ変えてみましたっ ^^
[ 2009/07/05 23:42 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
チェルシーでも公式に作って欲しいですよね!!

ブログパーツかっこいいっすね!!
トップスコアラーのやつは写真ツキで超クールです。
僕も自分のブログに使いたいくらいです!!
[ 2009/07/06 01:11 ] [ 編集 ]
>たふたさん
このトップスコアラーのブログパーツはシーズンが始まったら
毎試合更新されるかちょっと心配ではあります。
このままでは意味ないですもんね ^^;
気に入られたら、たふたさんも使ってくださいねー!
(って私が作ったんじゃないのに。笑)
[ 2009/07/07 00:22 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ロンドン
Weather in London


