毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

W杯前にイングランド代表 vs 日本代表が実現? 

昨日のスポナビの記事
 サッカー日本代表の岡田武史監督は24日、来年のワールドカップ(W杯)直前に
 イングランドやブラジルと試合を行う調整を進めていることを明らかにした。
 南アフリカを視察中の同監督は、当地でイングランドのカペロ、ブラジルの
 ドゥンガ両監督と面会して対戦を申し込んだことを明かし「両方とも好意的だった」と
 述べた。さらに早い段階で一度南アに遠征し、同国代表と練習試合を行う計画も
 明かした。  ~ 略 ~
と、ありました。
色んな意味で、イングランドvs日本の試合を見たいです。
前回、対戦したのは2004年6月1日でしたね~ sc06




もう5年も前になるんですね ^^;
この当時は、まだ日本代表を応援していた頃で、
プレミアリーグを観出して2年目くらいでした。

2004年6月1日 (スタジアム: シティ・オブ・マンチェスター)
 イングランド イングランド 21922分 オーウェン 日本 日本  21953分 小野

 GK:ジェームズ

 DF:G・ネビル (85分 P・ネビル)
   キャンベル
   テリー (88分 キング)
   A・コール

 MF:ベッカム (82分 J・コール)
   スコールズ (77分 ダイアー)
   ジェラード  (82分 ハーグリーブス)
   ランパード (82分 N・バット)

 FW:オーウェン (77分 バッセル)
   ルーニー (77分 ヘスキー)


 GK:楢崎正剛

 DF:坪井慶介
   宮本恒靖
   中澤佑二

 MF加地亮
   稲本潤一(90+2分 福西崇史)
   小野伸二
   三都主アレサンドロ
   中村俊輔

   久保竜彦(60分 柳沢敦)
   玉田圭司(60分 鈴木隆行)


 【サブ】
  ロビンソン、ウォーカー、ブリッジ、
 キャラガー、デフォー

 【サブ】
 土肥洋一、川口能活、田中誠、
 三浦淳宏、茶野隆行、遠藤保仁、
 小笠原満男、藤田俊哉、本山雅志 


日本代表のメンバー達、もう、懐かしい~と思ってしまう程
今の日本代表とは違う選手達ばかり。

イングランド代表の方も、お馴染みのメンバーばかりですね。heart03
こちらは、代表でも頑張っている選手は多いです!
いや~、当たり前ですが、みんな若い!
ルーニーかわいいなぁ~でも熱いゾ。 オーウェンはキレキレだし。A・コール速っ!
テリーは何回もインターセプト&攻撃で上がって行ってるよー。

Live中継で観ていた時は日本代表を応援してましたが、
今、振り返ってまた観てみると、完全にイングランド寄りになってます。笑

今の日本代表の試合は数試合しか観てないので、比較するのもなんですが、
この頃の日本代表の方が、攻撃が多彩でプレーに迫力があるように感じます。
(思い入れがあったからなのかもしれませんけど ひきつり笑い )

なんだろう。パススピードが違うのかな。攻守の切り替えも早いし。
でも、今見ても楽しめる試合ですね、このイングランドvs日本。


さて、このヨーロッパ遠征ではハンガリー、チェコ、アイスランド、イングランドと
対戦したのですが、チェコ戦も、少しだけ見返しました。

・・・出てきました、GKツェフ237 ^^

藤田から前線の久保に放り込まれたロングボールに対し、かなり前まで出てきて
ヘディングでクリアーしたツェフ
そして、テレビのテロップには・・・

 レンヌ(フランス)
 GK 1 チェフ
 31歳 188cm 82kg

えぇ~!?このデーターは誰の??
5年前に31歳って、今ツェフは36歳かいっっ jumee☆loud laugh4
もしかして、レンヌのGKにもう
一人チェコ人のツェフがいたのでしょうか。笑

一昔前の試合を久しぶりに見ると、色んな発見がありますね! ^^
ただ、私がプレミアリーグを見るきっかけとなった稲本選手が負傷したシーンは
今でも顔が歪んじゃいます ><汗

ブログランキング
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ロンドン
Weather in London


