毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

ユナイテッド、テベスと契約結ばないと発表 

テベス
  C・ロナウドのマドリーへの移籍がほぼ決まるだろう
  という状況となり、来シーズン、ユナイテッドでプレーするのは
  難しいと言っていたテベスは
  もしかして、残るのではないか?という思いもありました。
  けれど、ユナイテッドのオフィシャルHPに、
  「テベスとは新規契約を結ばない、
  これまでの2シーズンの貢献に感謝する」(簡略)と発表。




チェルシーファンである私ですが、テベスのしつこく相手にプレスをかける姿は
時には感動すらしてました。
特にユナイテッドが調子を落としている時に途中出場した時とかですかね。

どの選手もスタメンで出たいはずで、特にテベスくらいの選手だったら
クラブが変わればスタメンで出られる実力の持ち主ですし、フラストレーションは
かなり溜まってたはず。
しかし、メンバー1の運動量といっても過言ではないくらいのプレーで
不利な状況からテベスのゴールでユナイテッドを救ったゲームが
いくつかありましたよね。

ウェスト・ハムでもそうでしたが、テベスのプレーはファンの心を掴みます!


移籍先の噂は、リヴァプールManシティチェルシーが挙げられていましたけど、
私的にはリヴァプールには行ってくれるな!という感じ。
ただ単に、レベルが上がるからという理由です。ひきつり笑い

テベスのコメントとして、リヴァプールに行く事はユナイテッドファンを深く傷つける
だろうから、移籍先候補としない。というような記事を見たことがありますが、
イングランドに残りたいテベスはやはりシティチェルシーとなるのでしょうか?


もし、テベスチェルシーに来るとなれば私は歓迎します。
けど、テベスが希望する「スタメン定着」は難しいと思うんですよね汗とか

次のシーズンだけ考えるのであれば、AFRICAN CUP OF NATIONS
アンゴラで開催 スケジュール.pdfドログバエッシェンミケルなどの
レギュラーが抜ける事もあり、この期間は続けて出られるでしょうね。
プレミアでは厳しい相手との対戦は、この期間あまりないですが・・・

FWのドログバアネルカを押しのけて出るには、この大会中以外だと
切り札として交代選手として出るか、他の選手の負傷やコンディションの悪い時かな。

他のポジションで出るにしても、レギュラーを獲るのは難しいかも。
状況としてはユナイテッドの時と変わらないんじゃないか??なんて
想像してます。


各国、世界中にいる
ユナイテッドのファンは、Big4でライバルとなるクラブに
移籍というのは気分良くないかもしれませんが、
地元マンチェスターのファンにとってはライバルチームのシティに移る方が
嫌だと思う人が割りといそうな気がします。 そうでもない??
ファンの方はどちらの方が、より嫌なもんなんでしょうね。


やはり、ここは本人が一番納得できるクラブとなると思いますが

チェルシーはスタメンでポジション獲得するのは難しいがCLに出られる。
 プレミアでも優勝争いに加われる。

シティはシーズンを通してスタメンはほぼ確実。
でもヨーロッパで戦えない。
 守備に追われる時間が長いかも。

リヴァプールでもほぼスタメンでしょう。CLにも出られる。
 プレミアでも優勝争いに加われる。でもユナイテッド・ファン心情を考えたい。

本人がどう考えるか、ですよね。
また、チェルシーが獲得間近の時にシティが横からかっさらったりして・・・16

ブログランキング
この問題に関しては、本当に歯がゆい限りです。ユナイテッドはテヴェスが居てくれれば、新FWを探さずに済むのに放出してしまったことにやり切れなさを感じます。

移籍金については、合意していたようですが、年俸で問題が生じていたようです。テヴェス側はリオやベルバ等の最高レベルの年俸を要求していて、ユナイテッドフロント陣はそれに答えなかった模様。結局フロントは、テヴェスを1.5軍として使いやすい選手だと判断していたということですね。1軍クラスの年俸を出すためには、テヴェスが数字の面でも結果をしっかりと残さなければならなかったのかもしれません。

クラブはFWを求めていて、テヴェスも出来れば残留を望んでいる。でも代理人が高値を叩きつけてきて、より高額な方を選ぶというやり方で、選手の意向よりビジネスを優先させている感じがして残念です。
[ 2009/06/21 01:43 ] [ 編集 ]
>yueyueさん
ネックは年棒でしたか・・・。
クラブが自分の事をどれくらい評価してくれているかがわかりますもんね。
もし同じ試合数出場していたら、ベルバトフよりテベスの方が結果を出せてた気が
しないでもないんですけど、現実は厳しいですね。

それにしても、ビジネス優先のにおいを感じるのは嫌なもんです!

まだベルバトフは絶対的エースストライカーとは言えなさそうですし、
ユナイテッドの中ではルーニーが一番好き☆なんですが、そのルーニーの負担が
減らず、本来の役目に集中出来なさそうなのは残念です。
新FWとして、誰が来るかにもよるでしょうけどネ。
[ 2009/06/21 02:11 ] [ 編集 ]
すみません、テヴェスに関しては、5年契約でテヴェスが望む提示を出したようです。ただ、テヴェス自身が既に移籍を決断していたようで、ユナイテッド側の対応の遅さがテヴェスの移籍を早々に決断させてしまったんじゃないでしょうか。
[ 2009/06/21 02:58 ] [ 編集 ]
>yueyueさん
詳細を教えていただいて、ありがとうございます! ^^
確かにユナイテッド側の対応の遅さが早々の決断に結びついたのかもしれませんね~。
ロナウドの移籍が決定的となる前まで、契約する気がないようにも見えましたし。
都合よく使われるというのもプライドが許さなかったんでしょうね。
[ 2009/06/21 13:56 ] [ 編集 ]
ロナウド・テベスの退団から、マンUは意外と人気のないクラブなのかなと思っていました。
[ 2009/06/21 16:19 ] [ 編集 ]
常時スタメンを希望しているのなら、マンCを選択するでしょうね。
CLもELもないというのをテベスがどう感じるかによって変わってくるかもしれません
[ 2009/06/21 18:34 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
ロナウドは何戦だったか途中交代で下げられて不満を相当爆発させてた事があって、
ユナイテッドと上手くいってないのかなぁと思わせましたし、テベスも自分をトッププレーヤーとして認めてもらってない事が不満だったみたいですよね。
選手達が求めるものと、クラブ側の対応が合わないと人気クラブでも選手達は出て行っちゃいますね。
[ 2009/06/21 20:22 ] [ 編集 ]
>ヴィンセントさん
チェルシーだったら、同じような状況になる可能性ありますもんね。

ロビーニョの、バルサからの話を気にかけてるってのが本当だったら笑えます。
シティの将来へのビジョンに惹かれたんじゃないんかいって。
だからテベスもシティに行ったら行ったで、思うことはあると思うんですが^^;
どこへ行くことになるんでしょうね!?
[ 2009/06/21 20:32 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


■Jリーグ J2 ベガルタ仙台 2-2 東京ヴェルディ  勝てた試合だったなぁ~。これが試合後の感想です。 ボールはキープできてたし、セカンドボールも拾えてた。2点とも素晴らしいゴールだったのに・・・ 2失点目はまだ納得できるけど、1失点目は本当に酷かっ
プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ロンドン
Weather in London


