毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

プレミアリーグ最終ゲーム 


ついに06/07プレミアリーグが昨日の試合で終わってしまい
ました…。一斉に現地時間15:00にキックオフされた10試合、
終わってみると引き分けが多かったですね。
トップ4クラブは来季に向けてや調整試合だったのか、
ベストメンバーで戦っていなかったのでファンはちょっと不完全燃焼
だったかもしれませんね。降格枠1つをかけてや、UEFA杯出場権が
かかる試合などなど、そちらの試合の方が面白かったのでは
ないでしょうか。




【試合結果】
ブラックバーン  3-3  レディング
    ボルトン  2-2  アストンビラ
   チェルシー  1-1  エバートン
  リヴァプール  2-2  チャールトン
  ミドルズブラ  3-1  フルアム
      マンU  0-1  ウェストハム
   ポーツマス  0-0  アーセナル
シェフィールド・U 1-2  ウィガン
   トッテナム  2-1  マンチェスター・シティ
   ワトフォード  1-1  ニューカッスル

90分観たのはチェルシーvsエバートンの試合だけですが、その後
チャンネルをかえて少し観たのと、ダイジェストと再放送を少し。

チェルシー×エバートン 1-1
ホームで無敗記録更新するには負けられないエバートン戦。
エバートンはほぼUEFA杯出場権間違いないと言われていましたが、
確実にするには勝点1は必要でした。

先制点を奪ったのはエバートンでした。カウンターでしたねぇ。
ボールポゼッション率は高かったものの、チェルシーにゴールの
臭いがなかったので、正直言ってちょっと焦りました、 ^^;
同点に追いついたのは先制されて7分後、フェレイラがボールを
奪った(ファウルは流される)ところから始まり、SW-フィリップスの
低いクロスをドログバがダイレクトで左サイドネットに流し込みました。

88分エバートン、左サイドのスローインからシュートを打たれ、
こぼれ球を流し込まれますが、オフサイドとなりノーゴール。
残り時間少ないところでヒヤヒヤさせられました。

ミケルの負傷退場が気になったんですけど、モウリーニョが
試したかったもう2人の若手選手も結局は89分からハッチンソンを
使っただけで、この試合展開では仕方なかったかもしれません。

なにはともあれ、負けなかった事とドログバが1ゴール上げ、
今季プレミアのトップスコアラーとなりました。おめでと~!!

「ミケルはハムストリング負傷でFA杯決勝に間に合うとは
思わない。ウェンブリーには15人のプレーヤーがいるだろう。
ベンチに2人のGKがいる。イラーリオは悪くないMFだから
助けてくれるだろう」
とモウリーニョ。 冗談なのかなんなのか…
とりあえず、非常事態ですね!!

リヴァプール×チャールトン 2-2
降格が決まっていたチャールトンをホームに迎えての試合でしたが、
開始2分に右サイドからクロスを入れる選手にリヴァプールは3人
寄せます。がクロスを入れられ、ニアでつぶれ、中央に流れた
ボールを後ろから入ってきた選手に押し込まれ、先制点を許します。

リヴァプールのウィークゾーンを挙げるとするなら左サイドかなぁと
思っていましたが、そこをチャールトンは上手く使っていました。
チョン・チーの決定率が高ければ明らかにリヴァプールは
負けてましたね…。ベストメンバーじゃなかったにしろ、守備の堅い
リヴァプールの姿はありませんでした。
途中出場のキューウェルはクロスバーを叩く豪快なシュートも
ありましたが、私が魂感じたのはジェラードだけでした。

とにかく3連敗は逃れたリヴァプール。
来季、リーグ戦は好不調の波を無くしたいところでしょう。

マンU×ウェストハム 0-1
ファーガソンは試合前に、降格争いの(ウェストハム以外の)チームに
敬意を示さなければいけない、強いチームでこの試合に臨むと
言っていましたが、ビディッチ、ギグス、スコールズ、ロナウドは
ベンチスタート。
この試合最低勝点1があれば自力で残留を決められるウェストハム。
ポゼッションはマンUが明らかに高く、枠内シュートがマンU7に対し
ウェストハムは2。その少ない決定機のうちテベスがワンツーで
抜け出し、ファン デル サールが寄せきれなかったか、うまく抜けて
これが結果的には決勝ゴールとなりました。

マンUの方は何回も決定機がありながらもGKのGOODセーブにも
阻まれゴールならず。
ウェストハムのラストスパートはすごいものがありましたね。
今季ウェストハムがマンUに対しダブル達成したってのもすごいです!!
マスチェラーノ、テベス問題は再燃していますが… ^^;

シェフィールドU×ウィガン 1-2
この試合前までの降格争いクラブの勝点は
フルアム39 ウェストハム38 シェフィールドU38 ウィガン35でした。
ウィガンが圧倒的に劣勢だろうと言われていましたね。
シェフィールドUはホームだし、勝点1でOKなので全力で戦えば
残れると強い意志でこの試合に臨んだはずです。

前半にお互い1ゴールずつ奪い、ハーフタイムを迎える直前の
追加タイム。ジャギエルカがPAで痛恨のハンドを取られ、PK。
これを決められ1-2で折り返します。

74分にはマッカロクが2枚目のイエローで退場となり、ウィガンは
10人で戦うことになりますが、シェフィールドUは数的優位を
得点に結びつけることが出来ず、結局敗れてしまい降格が決定。

1年でチャンピオンシップに戻ることになってしまったシェフィールドU。
そのニール・ワーノック監督は怒り狂ってるようです。
私の経歴の中で最悪の感覚だと…。
まずベニテス監督
  ⇒先週の試合、同じく降格圏内のフルアム相手だった時の
   メンバーについて、ほとんどのレギュラーメンバーを
   使わなかった。(結果は1-0でフルアム勝利)
   2人も知らない選手がいた。聞いた事もなかった。
   この勝利でフルアムは結果的に降格を逃れたんだ。
   ※同じ結果が出てたとして、この時フルアムが引き分け以下で
    フルアムが降格していた事になります。

そしてファーガソン監督
 ⇒マンUはウェストハムに対し強いチームで戦うと公言していた事。
  私はダミーをつかまされたよ。たぶんFA決勝が大切なんだろう。
  でも少なくともプレーヤーは知ってたよ(ベニテスへの当付け?)

そしてこう付け加えています。
「そういう事は回ってくる。だから多分FA杯はチェルシーが、CLは
 ミランが勝つだろう」と。 オイオイ…。
  
まぁ、わからないでもないですよねー。私はリヴァプールは嫌いでは
ないですが、ベニテスはあまりにもプレミアを軽視しているように
どうしても見えてしまうんですよねー ^^;
1つのクラブのプレミア残留or降格が決まるんですからね。
まぁそれぞれクラブ事情はあると思いますが、特にフルアム戦は
メンバーがひどかった…。  

ファーガソンは「試合が終わってピッチを見ればベストメンバーだった。
スタッツを見れば我々が単に不運だったという事がわかってもらえる」
と弁解していましたけどね。
終わってしまったものは仕方ないにしても、シェフィールドUは
その悔しさを忘れず来季昇格するために頑張るしかないですね!
ブログランキング
今晩は。
一体今季何人けが人が出れば良いんでしょうかね。
モウリーニョ監督のコメントは、やはりツェフがいれば、後のGKはいらないと言う信頼の現われですね。
まあ何はともあれ、ホーム63戦負け無しの記録に並びましたから、新シーズンの開幕戦に勝って、新記録を打ち立ててもらいたいですね。
[ 2007/05/15 00:03 ] [ 編集 ]
yunapureさん頑張って書きましたね(^^)//"
プレミアは早々と終わってしまったんですか~
しばらく楽しみが減りますね(><)
あとはFA杯を残すのみですか?
チェルシーに絶対優勝してほしいです☆

考えてみると、私がプレミアで多少なりとも知っているのは
トップ4クラブだけなんです。
他のチームはほとんどわからないです。
もっと知る努力をしないとダメですね(笑)

最後に・・yunapureさんが女の人だということを
今日知りました^^;
[ 2007/05/15 00:06 ] [ 編集 ]
>ランプスさん
最後の最後までケガ・ケガ・ケガと続きますよね~。
決勝なのにベンチが埋まらない上に、サブ4人のうち2人が
GKだなんて何て酷なんでしょー!!
まぁGKはツェフがいれば何の問題もないんですけど(>_<)
とにかく全力で戦ってくれれば良しとします。
来季まずホームで勝って記録を塗り替え、スタートダッシュを
期待したいですね。
[ 2007/05/15 00:33 ] [ 編集 ]
>registamilanさん
リーグ最終戦なので頑張ってみました。笑
あとは非常事態のFA杯決勝を残すのみですぅ…。
とりあえずメンタルは強いので戦い抜いてくれると思います。

私も以前ほどセリエは見てないので、今はあまり知りませんe-263
ミラン、インテル、ローマ、ユーベ…あと活躍してる選手。笑
好きなクラブ、リーグを知るだけでも充分!!だと思いますe-51
(自分に言い聞かせてみたっ☆)
あと、私。え~っ!?男っぽい文を書いてますかっ??
ヤバいですね、それ。…でも今後も変わらないと思います♪フフ。
[ 2007/05/15 00:45 ] [ 編集 ]
リヴァプールは、カップ戦はともかくリーグ戦には、むらがありますが、そこらへんがリヴァプールらしいと思います。
[ 2007/05/15 01:18 ] [ 編集 ]
はじめまして。 リバプールについてですが自分もべニテスはプレミアを軽視してるなと思っています。 だからいまいち好きになれない…
リバポの魂ジェラードは大好きなのに右サイドでミドルシュートが減っちゃったし… ジェラードのスーパーゴールが見たい~!
[ 2007/05/15 01:44 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
リヴァプール、カップ戦めちゃくちゃ戦い方知ってますよね~。
リヴァプールらしいんですけど、やっぱりリーグは4強で
(もっと多くても良いですけど)接戦で、そこをすり抜けて優勝!
みたいなスリルも期待しちゃいます。
[ 2007/05/15 01:59 ] [ 編集 ]
>バティさん
はじめましてっ!!コメントありがとうございます☆
ベニテスにシェフィールドU×ウィガンの死闘を見て欲しかったです。
どれくらい必死だったかを…。
ジェラード、ミドル今季決まってないですよね?
私もあの豪快ミドルは大好きなんですよ!!
まっ、EURO予選で見せてくれてもいいんですけど。笑
とにかくあのミドルを見たいですよね~~!
[ 2007/05/15 02:07 ] [ 編集 ]
もう順位が決まってしまったら、イマイチやる気も起きないでしょうしね。ドログバがゴール&負けなかった、ということで妥協しましょう~v-274
後はFA杯ですね…さてどうなることやら。
ケガ人続出の厳しい状況は変わりませんが、なんとか…なんとか!!!という思いですv-10
[ 2007/05/15 20:53 ] [ 編集 ]
>○ふう○さん
私も、ドログバのゴール&負けなかったという事で
良しとしましたーe-68
FA杯はどうなるでしょうね…。もしスタメンでケガ人が出たら
うまく回せるか心配ですね。
流れを変えたくても攻撃のオプションはないでしょうしぃ。
モウリーニョは16才の子を入れるかもしれないと
言っていましたが、なんとか~!!!ですよねe-445
[ 2007/05/16 20:19 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ロンドン
Weather in London


