毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

UEFAのドログバ処分は・・・。&プレシーズン 

ドログバ   08/09 CL セミファイナル 2nd leg のチェルシーvsバルサ。
  あ~、どれだけ凹んだことか・・・。
  追加点を上げられなかったと言えばそれまでですが
  何とも言えない気分の悪さでした。

  その試合終了後、ピッチを去る際にレフリー、
  Tom Henning Ovreboに詰め寄ったドログバ
  イエローカードをもらってしまい、あらあら汗とか
  ・・・と思っていたら、Live中継しているカメラに向かって
  " It’s a f***king disgrace !" を連発してしまった。

この一連の態度に対し、UEFAからドログバに何らかの処分が下される
だろうと言われていましたが、こんな記事が出てました。



Drogba set to learn Ovrebo fate as UEFA prepare
 to punish striker over harranguing referee

Daily Mail
より


この記事によると、明日にでもUEFA主催のゲームに6試合サスペンションとなる処分が
下されるだろうというもの。


もし6試合のサスペンションとなると、09/10シーズンのCLにおける、グループリーグは
出場出来ないという事になります。
それと、本人
チェルシーまたは両者になるのか?罰金も科せられるんでしょうね。
6試合なのかはともかく、何試合かは出られない事になるのは間違いないだろうし。
まさか6試合以上??

ドログバは次のシーズンも何だかんだ言ってもチェルシーに残るような気がするので
もし、この通りだったら痛いカモ。

プレミアでは一時期ほどの化け物っぷり(良い意味で)はないものの、
CLでは、さすがエースと唸らせるほど、ここぞ237というゲームで
ゴールを決めてくれてたように思うんですよねー。

その間、穴を埋めてくれるストライカーはアネルカ 1人??
アネルカがCLでも活躍してくれるといいんですけど、どーでしょー。

プレミアリーグとかだと、ミスしたレフリーは次週のゲームの
ホイッスルホイッスル を吹かせてもらえないとかありますが、
uefa
ではそんな事はないんでしょうね・・・。
グループリーグでのミスならまだ耐えられますが、セミファイナルでしたから 号泣

Tom Henning Ovrebo  
それでもアジアのレフリーよりマシ?


ここ最近、カルバーリョデコの獲得を目指してるインテルの噂話の記事が
増えてきました。
デコは良いとしてもカルバーリョには残ってもらいたいなぁ。
私の中ではかつてのロッベンみたいな存在になりつつは
あるんですけど ><。
出れば相当な戦力になるけど、怪我多いな~みたいな感じ。汗
でも残ってほしい。笑

以前、噂が出てたセードルフピルロの移籍話は直ぐに静まりましたが
パトはまだチラホラ出てきますね。 来ないでしょうけど。
ひきつり笑い
ここ数日はテベスリベリーの話が多いでしょうか。
とにかく補強は適材適所ですよね。 (それが簡単に出来れば苦労しないんですけど)


選手ではありませんがBBCではこんな記事も。
Maldini linked to role at Chelsea

バックルーム・スタッフとしてチェルシーに来るのでは?というもの。

プロ選手としてキャリア最後の試合は少し苦いものとなったマルディーニですが
すぐに第2のキャリアに進む準備をするでしょうか?

どちらにしてもアンチェロッティは、英語も話せるマルディーニが来るなら
仕事もやりやすいでしょう。
でもなー。
ウィルキンスと共にアシスタント・コーチかぁ。ちょっと想像できませんネ汗とか

あと1ヶ月余りでプレシーズン・マッチ、USAツアーが始まるので
7月上旬には来シーズンのメンバーが決まっているといいな。


USA TOUR 2009
 (チェルシーオフィシャルHPより)

2009年7月18日(土)  
イングランド Chelsea FC vs. アメリカ Seattle Sounders
2009年7月21日(火)  
イングランド Chelsea FC vs. イタリア FC Internazionale Milano
2009年7月24日(金)  
イングランド Chelsea FC vs. イタリア AC Milan
2009年7月26日(日)  イングランド Chelsea FC vs. 
メキシコ合衆国  Club America


初戦のシアトル・サウンダーズとの試合は実戦感覚を取り戻す「慣らし」ですよね。

その後、
WORLD FOOTBALL CHALLENGE という名の下に?、
チェルシーインテルミランクラブ・アメリカ の4クラブでの総当たりで
ゲームが行われます。

去年の
レイルウェイズカップより魅力的かもっ!
(ミランには5-0で勝ちましたけど・・・。)

これは今から楽しみですね~。あ 待ち遠しい~!!


ブログランキング
お久しぶりです!

ドログバの行為によって、チェルシーから追放されるんじゃないかと思っていましたが、今のところロナウドやその他の高額移籍金選手の噂で、あんまり音沙汰無しですね。

チェルシーとバルセロナのCL戦を見て、ユナイテッドファンでありながら、チェルシーの心情を察して、悔しかったです。特にバルセロナこそがFOOTBALLのような意見が乱立し、辛いところでした。

マルディーニは選手ではないので、いろんな国でコーチングを学ぶべきですね。選手だったならば、ミラノに残り続けてもらいたいですが、コーチとならば別です。チェルシーにはゾラも在籍していたので、ファンはマルディーニを暖かく受け入れてくれると思います。
[ 2009/06/17 04:00 ] [ 編集 ]
>yueyueさん
お久しぶりです☆yueyueさんからコメントいただくと、私がブログを始めた頃からの
お知り合いなので、初心に帰ります ^^

あのバルサ戦後、ドログバは追放されるかもっていう記事もありましたもんね。
どうなるやらと思ってましたが、今のところチェルシー関連で"マジ?"と
信じさせる程の話はなく、音沙汰無しです。^^; ロナウド一色でしたもんね。
(因みに今日も知り合いのMan.Uファンに7番はどうなるの?と突っ込みました。笑)

yueyueさんにチェルシーの心情を察してもらえるなんて、ビックリ&嬉しいです。
私も、バルサこそ・・・という意見が多かったのが納得いかないですヨ。
スカパー解説者にも、そういう考えの人いるんですよねっv-359
いろんな形があるからこそ面白いんだよ、とその人に説教したいです。笑
なのでファイナルは、勿論ユナイテッドを応援してました!!
フレッチャーがいればイニエスタを潰せてたかも、とか思っちゃいました。

マルディーニの話。もし本当の話なら、コーチともなると名将の下で経験を積めるチャンスというのは逃さない方がいいですもんね。得るものは多いでしょうし。
そうですね~、ゾラもいましたしマルディーニを歓迎するでしょうね!
[ 2009/06/17 20:18 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
バルセロナ戦は完全に忘れてましたが、また思い出してしまった・・・
ドログバへの処分はどうなるんでしょうね。6試合ならまだマシと考えた方がいいかもしれませんね

マルディーニにはアンチェロッティをいろんな面でサポートしてもらいたいので、来て欲しい。

プレシーズンマッチは面白そうな試合が多いので楽しみ。でもまだ1ヶ月も先か・・・
待ち遠しい
[ 2009/06/17 22:25 ] [ 編集 ]
>ヴィンセントさん
お久しぶりです!! ブログ、ずいぶん放置してました^^;

いやぁ、バルサ戦は思い出すと息苦しくなりますね・・・。
ドログバですが、チェルシーでのプレーは以前程モチベーションを最高に保ってないのかなとも思ってたので、試合後の怒りを見て意気込みが見られて安堵しました。
ただカメラに向かってf-wordを使ったのはまずかったですね。
処分はどうなるんでしょうネ。10試合とか?15試合とか?Oh~。
アンチェロッティをサポートする人物としてマルディーニは適任かもしれませんね!

プレシーズンマッチまで1ヶ月先ですけど、楽しみですね。
私はインテル戦が早くみたいです ^^
[ 2009/06/17 22:55 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ロンドン
Weather in London


