毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

チェルシーvsウィガン チェルシーが2位浮上! 

2月25日(水)に行われたCLユベントス戦では、1-0でなんとか勝利をものにした
我がチェルシー。後半から動きが鈍ってしまうのは、やはり今シーズン、フィジカル
トレーニングをググッと減らされていた事と関係があるのでしょうか・・・。
中2日でウィガンとホームで戦ったのですが、まだ改善点が多い事には変わりなし。
ヒディンク監督は戦術等がチームに浸透するには4~6週間かかると言っていた
ようですけど、そんな中でも戦い抜いてもらうしかありませんネ。
一歩ずつでも前進、前進~68




チェルシー 2-1 ウィガン

Chelsea:
Cech, Mancienne (Quaresma 81), Alex, Terry, Ashley Cole,
Ballack, Mikel, Lampard,
Kalou (Belletti 75), Drogba, Anelka

Subs Not Used: Hilario, Ivanovic, Di Santo, Malouda, Ferreira.

Booked 
: Alex, Terry, Mancienne.

Goals
 219: Terry 25分, Lampard 90+1分
------------------------------------------------------------
Wigan:
Kirkland, Melchiot, Bramble, Boyce, Figueroa,
Cattermole (Rodallega 69), Brown, Scharner,
Kapo, Zaki (Sibierski 89), N'Zogbia.

Subs Not Used: Kingson, Edman, Kupisz, Routledge, Holt.

Booked 
: N'Zogbia, Cattermole.

Goals 219: Kapo 82分
------------------------------------------------------------
Att: 40,714.
Ref:
Lee Probert (Wiltshire)
------------------------------------------------------------

得点不足と言われていたウィガンですが、特に今シーズン、
そういったクラブに対してチェルシーはお得意様になってる気がするんですが
案の定、この試合でも1失点してしまいました・・・。263

現在、ウィガンは、順位がトップ10以内に入っていることもあり
選手達のコメントからもわかりますが、気合を入れてスタンフォードブリッジに
乗り込んで来ていたようです。
(昨シーズンは14位でフィニッシュ)

それが見てわかる程の寄せの速さ、激しいタックルもチラホラ。
運動量もチェルシーの選手を上回っていたように思います。
攻め込む回数も、CKの回数も負けてました。
オマケに守備に関しても、体がついていかないのか、CLユーベ戦を終えて
頭が休んでいるのか、ピリッとしてない。 ^^;

バックラインから前にボールを出す所を見つけられず、後ろで回していると、
スタンドは「何やってんだ!」と言わんばかりにざわついてましたし。困り顔

しかし、チェルシーがシュートを放てるようになってきてから、追い風が吹いてきました!
残念な事に、スタジアムの生音声がその23分過ぎから途切れてしまい、
5分間くらいかな?ただザワザワしている観客の声が流されていたんですよね~。
スカパー実況の『例のご年配の方』はもちろん気がついておらず、
「スタンフォードブリッジ、ものすごい歓声です」と言っていたので笑えましたが ^^

25分、左サイドのランパードのCKから。ショートコーナーでパス交換後、
ランパードが左のペナ内からふわっとファーサイドのアネルカへ。
DFがヘディングで中央にクリアーしたボールを、
テリーが左足でジャンピングボレーシュート!!
意外な形でチェルシーが先制~ スマイル10000円

(しかし、音声が・・・。やっぱりゴールが決まった瞬間、
スタンドから歓声が聞こえてこないと、イマイチ違和感を感じますね)

ハーフタイムには、同時刻キックオフのボロvsリヴァプールをチェック。
オォ~!ボロが1-0でリードしてるよっっ!
まぁ、リヴァプールはどうせ後半猛攻をしかけるだろうし、あまり喜ばないでおこう。
そんな感じでした。

さてさて、後半に入っても、ピリッとしない試合展開は変わらず・・・。
圧倒的な力の差を見せるまでには至っていないものの、
時折、ランパードとドログバのコンビネーションが見られたので
これから先を考えると、少し光が見えた気がします ^^
欲を言えば、もうちょっとピッチをワイドに使った攻撃も織り交ぜて欲しいナ。
まぁ、一度にあれこれやろうとしても無理なのかもしれませんが・・・。

そして、63分を過ぎたあたりでスタンドから大歓声!
チェルシーファンなら直ぐにピンッ77ときたでしょうネ。^^
そして、その歓声が何を意味しているか、選手達もわかったはず。
私も即座にボロvsリヴァプールをチェック。
オォォォ~、ボロが追加点決めてるよ~~
22

そんな勢いに乗れそうな状況なのに、チェルシーは追加点を奪う事が出来ず、
足が止まってきてます。
流れはウィガンに握らせたまま。ん~。

82分、ウィガンが左サイドのスローインからの流れで、左サイドから
フィゲロアの低めのクロスに対し、フリーのカポがニアに突っ込んで押し込みゴール。
ウィガンに同点に追いつかれてしまいました。
悪夢だ~~277
こんな時間に~~。
守備は、全く準備してなくて、気が抜けてましたヨ。
これは、『選手交代直後』の言い訳はできません。

ウィガンは勝点1を持ち帰ろうと、引いてゴール前を固める作戦。
「あぁー、90分になった。アディショナルタイムは何分?」
と思った時、センターサークル内のベレッチからゴール前に放り込まれ、
バラックが競ったボールを、落下地点でランパードがヘディングシュート!
そして、勝ち越しのゴーール2
ランパードと競ったメルヒオットがかぶったんですよね。

キャー、この時間の追加点はシビれる~~。

結局、ランパードの得点が決勝ゴールとなって勝点+3です。^^
ドキドキしながら、リヴァプールの結果を見る私。
おっ!あれからスコアは変わらず、2-0でボロの勝利で試合が終わってるっ!!

この結果、チェルシーはリヴァプールと勝点55で並びましたが得失点差で
リヴァプールをかわして、チェルシーが2位浮上~343
試合内容はイマイチですが、結果が出てきている事もあり、
他のチェルシーファンの方はどうかわかりませんが、
私は
スコラーリ監督だった頃のフットボールよりは、明らかに
フラストレーションの溜まる度合いが減ってきています。


残りの試合、この試合みたいに変な失点はしないように、
そして、勝点の取りこぼしが無いに越したことはないですが、
なるべく勝ちが続くように願います ^^

ブログランキング
ご無沙汰しております!
テリーのゴールの時の音声トラブルはかなりビミョーでしたよね…音がどもってゴールが決まった時の興奮が半減してしまいました(苦笑)

スコラーリ時代より無駄な横パスが減って、縦への攻撃が増えた分、僕もフラストレーションは減ってきてます。2,3月はコンディション的にもスケジュール的にきついですし、まずは結果が大事ですしね。
[ 2009/03/02 18:11 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
いや~ランパードのゴールには痺れましたね~!!
この試合内容で残り時間がない中で同点とされた時は、引き分けも致し方ないとかなり諦めてましたしから、嬉しさ100倍の勝利でした!

僕もhirosixxさん同様で、かなりフラストレーションは軽減されてます。(笑
ヒディンク就任後負けてない事とヒディンクが持ってる運みたいなものや彼のここ1番の勝負強さもあって「何か負けないんじゃないかな~」って勝手に思ってる所がありますねけど。(苦笑


[ 2009/03/02 18:57 ] [ 編集 ]
>hirosixxさん
とてもとてもご無沙汰してました~!
テリーのゴールシーンは、ハイライトを見てなんとか雰囲気を感じ取りました。
でもやっぱりLIVEであの興奮を感じたかったですよね・・・^^;
そう!縦の攻撃が増えましたよね。そしてランパードのロングフィードでのサイドチェンジも
局面を変えるには必須ですしっ!
これから終盤に向けて疲れも溜まってくるから厳しでしょうけど、
ドログバはこれからシーズンが始まるようなもんなので(笑)エースとして
頑張ってもらいたいです。^^ あと11試合、良い結果が続くと良いですね!!
[ 2009/03/03 00:54 ] [ 編集 ]
>たふたさん
こんばんは~!
ウィガンに失点したシーンは、時間帯も含めてオイオイッって感じでしたけど、
ランパードのゴールには、ホント失神しそうでした。笑
やっぱりフラストレーションは軽減されてますかっ。私だけじゃなかった^^
ヒディンクって"何か"を持ってますよね、その時に欲しいものを。
今のチェルシーには結果となるんですけど2位フィニッシュも可能性は膨らんできましたv-278
[ 2009/03/03 00:57 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ロンドン
Weather in London


