毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

ヒデンク監督チェルシー初采配 など 

かなり、かなり久しぶりのブログ更新です。jumee☆sweat2Rr

08/09シーズンからスコラーリ監督となり、序盤は良かったんですが、チーム状態が
悪くなっても、選手起用だとか戦術など、何でもいいから何か一つでも変化があれば
良かったんですが、何が変わるわけでもなく、どうも納得いかない毎週末。
文句しかブログに書くことがなかった事もあり、こんなに間があいてしまいました・・・。



スコラーリ監督解任せよ!と方々から聞こえるようになってきた頃は、
イライラしつつも、まだ判断するのは早いと思っていたんです。

が、しかし。

解任された後、スコラーリが本当にそうコメントしたかはわかりませんが、
「お役所的な選手ばかりで、個人突破が出来る選手がいない」(というニュアンス)
と発言したとか、しないとか?

ん~。ホントにこんな事言ってたんだったらプレミアリーグの監督なんか辞めて正解です。
ラテン系の国のリーグのトップクラブで監督してください。
選手のせいにする監督なんて、あまり聞いた事ありません。汗とか


「ホームでは相手に引かれるから良い結果が出せなかった」というのも
全てそうだとは言い切れないし、疑問ですよネ。
今シーズンの負け4つを見ると、リヴァプール(W)、アーセナル、マンU。
この3クラブが、がっつり引いてくるってのは考えられませんし。

ビッグ4対決で勝点1しか稼げなかったのは(あとアーセナル戦が残ってますが)
何年ぶりくらいなんでしょう? 

・・・って、やっぱり久々の更新なのに文句ばっかりになってますね~。^^;
ダメだ、ダメだ。


そして、今シーズン終了まではヒディンク監督が指揮する事が決定。
モチベータであると共に戦術家でもある監督ですよね。
短期決戦でも結果が出せる監督なので、現状維持はありえるかもしれませんが、
今より悪くなる事は、まずないハズ!

先週末21日(土)に行われたアウェイでのアストンヴィラ戦が
ヒディンク監督初采配の試合となったんですけど、
スピード感がなくショートパスをチマチマとつなぐだけのフットボールは消えていました。
ホッ282


結果は0-1でチェルシーが勝利!そしてやっと、3位浮上。 ^^
内容も徐々に改善されていきそうなので、 これからちょっと期待しちゃいます。

リヴァプールは負けはあまり期待出来ないけど、引き分けて取りこぼす
可能性はありそうなので、シーズン2位で終わりってのも
まだ期待してます!
さすがに優勝は難しそうだし・・・。 

先日、モウリーニョの時のビッグ4対決で録画してた試合を見てみたんですが、
数分見ただけでも魂こもった戦いっぷりだと感じる事が出来たので
それくらいの戦う集団に復活して欲しいな~。

25日(水)、CL ホームでのユベントス戦は怖いような楽しみのような。
ドキドキですねー。^^

-------------------------------------------------------------

話は chelsea チェルシーと離れますが・・・。

先週、18日(水)に"McFly"というイギリスのロック(&ポップス)バンドギター
ライブに行ってきました!!ドラム

日本での知名度はあまり高くないそうで、私も全く知らなかったのですが、
1月末、iPodに落とす曲を考えてる時に、

昨シーズン、スカパーでプレミアリーグ放送のエンディングに
流れてた曲
が気になってたので探すと、
その"McFly"の他の曲も結構、元気が出るような感じの曲だったので興味が沸き、
調べてみると・・・

■日本では2月11日にNEWアルバムが発売!
→ よし、買ってみるか!

■日本で2月17日に(18日は追加公演)初の単独ライブ開催!(東京)
→ これは運命? ライブに行くべきかな、やっぱり!!

って事で、そのバンドの存在を知ってからライブへ行くまでが超特急でした ^^;

メンバーが若いので、客層もアイドルを追いかけてる女性たちって感じが
私にとってのマイナスポイントだったんですけど、
ライブはストレス発散になり、かなり楽しんできました51
1300人くらいのキャパだったので、チョ~近くで見れました ^^

スカパーで流れてた曲を生で聴きたかったんですけど
歌ってくれなかったので、ちょっとガッカリでしたが・・・ 泣き顔

(それにしても、ブラジル人女性の黄色い声はすごかった。笑)

ちなみにバンドメンバーは、自分達の事をアイドル扱いされるのは嫌がってるそうですけどネ。


昨シーズン、スカパーのプレミアリーグ放送のエンディングで流れていた曲
The Heart Never Lies/McFly
 

ブログランキング
こんばんわ!!
お久しぶりですね~、お元気でしたか?
yunapureさんの仰る事よくわかります。
僕も毎週同じような事を書いていてむなしくなる事ありました。毎試合同じような不甲斐ない試合内容で、毎回相手が引いてスペースがなかったとか同じような言い訳ではちょっとって感じはしてました。
スコラーリ解任も少し早い感じはしましたが、やはり彼のやり方ではチェルシーの再建は難しかった感じはしますね。

ヒディンク就任でまだ1試合だけですので何とも言えませんが、これ以上は悪くなりそうもなさそうなのでホッとしてます。

リーグ戦は難しいと思いますが、2位でフィニッシュ出来ればヒディンクにスイッチした事は成功でしょうね。


この曲いいですよね~。
今の曲にもだいぶ慣れましたが、この曲の哀愁あるメロディー大好きです。
他の曲も聴いてみたくなりましたよ~!!

[ 2009/02/24 00:14 ] [ 編集 ]
こんばんは~!!ものすごくお久しぶりです。
なのに、早速のコメント本当にありがとうございます^^
元気でしたよ!チェルシー戦の後以外は・・・e-330
改善しようと試みてる事がひとかけらでもあれば良かったんですけどね~。
でも交代も含めて選手の使い方も納得いかない事の方が多かったし、
スコラーリはプレミアには合わなかったって感じでしょうか。
(柔軟に対応出来なければ名将ではないんですけど。^^;)
もし、ロビーニョが来てたとしても、同じ結果になってたような気がします・・・。
ヒディンクが就任して今後、選手達の運動量が増えて、緩急のある攻撃も
見れそうかなーと予想してます。
先入観かもしれないんですけどブラジル人の監督ってあまり良いイメージないんですよね。笑

この曲、良いですよねっっe-343
PVの設定と歌詞とメロディーとがマッチしてキューンって感じです。笑
今の曲は・・・ジャンル的にあまり好きじゃないです ^^;
ちなみにスカパー絡みだとHoobastankのThe ReasonとMuseのStarlightってのを聞いてます。
McFlyで哀愁あるメロディで他だと"POV"って曲が大好きです☆これもキューンです!
[ 2009/02/24 22:55 ] [ 編集 ]
こんばんは、超お久し振りです。
更新なかったので、どうしたんだろう??って思っていました。一応、結構、ユウナさんのブログみている人いると思うので、なんらかのアクション(告知)した方がいいですよ~~~v-9(個人的には、結構心配していた)

私の方は、徐々に復帰予定です。
とりあえず、初心に戻るってイメージでいます☆

[ 2009/02/26 00:29 ] [ 編集 ]
こんばんは☆ホントにホントにお久しぶりです!!!!

同じような不満しか書く事がないな~と、ちょっと更新しなかったら、
次第に「もう、いいかなぁ・・・」とか思ってきてたんですけど、
チェルシーが暗闇から抜け出せそうなので戻ってきました。笑
やっぱり、なんらかのアクションをした方が良かったですよね。v-12
私のブログなんて大した事ないしって深く考えてませんでしたe-263
どうもご心配をおかけしましたっ。
(でも、その一言かけてもらえるのが嬉しーいi-175

コージさんも復帰ですね!私も徐々に復帰予定・・・ ^^
プレミアだと引き続きリヴァプールですよね?
今シーズンはWくらっちゃったし、順位もぬかれちゃったし・・・><。
でも、またお邪魔しますネ~!\(^o^)/
[ 2009/02/27 00:44 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ロンドン
Weather in London


