毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

エッシェンの離脱は4週間どころか6ヶ月? 

先日、9月5日(金)のW杯予選 リビアvsガーナでエッシェンが負傷した
という事でしたが、負傷箇所はひざだったようです。
最大4週間離脱か、と詳しい検査をする前の試合後の判断では
そのように言われていましたが、どうやら前十字靭帯損傷らしく、
6ヶ月(!!!!)の離脱となるのではないか・・・と言われています。 jumee☆shock2Ljumee☆shock2R3
(kickoffghana.comやsky sportsなどより)



ソース元によると、ドクターは手術が必要かもしれない。と言ったそうです。
これはチェルシーの、ではなくガーナのドクターなんでしょうか?
とにかく、これは全くの悪いニュースです。40

その後、チェルシーの公式の方を見てみたら、
「前十字靭帯損傷で腫れが引いたら手術となるだろう。
腫れが引くのは一週間とみている。
ひざの状態を改善する為に、コブハムの水療法センターでリハビリを始めている。
完全なフィットネスに戻るのは、数ヶ月はかかる。」
というような感じの事が掲載されてました・・・。

ガーーーーン ガーン

4週間どころか、数ヶ月かかるんですかい。年内は最低でも無理っぽいですね。
kickoffghana.comの方では6ヶ月って言ってるし・・・。
やっぱりエッシェンが試合後に、ケガの状態をシリアスだって言ってましたけど
重症だったんですね。

もし6ヶ月もかかってしまったら、もうすぐシーズンが終わるって時に
戻ってくるって事ですよね><。

エッシェンがkickoffghana.comに話した内容によると、
チャレンジされた訳ではなかったようで、
クロスをカットした後の着地に失敗し、鋭い痛みが走ったそうです。
がっかりしてるけれど、フットボールには起こりうることだと・・・。

        エッシェン,十字靭帯損傷  

あ~、言葉になりません。
もう~ホント、つくづく代表戦ってケガが怖いですよ。ヤダヤダ。

まずは、早く腫れが引きますように、早く手術が出来ますように、
そして、なるべく早く回復しますように・・・。



こんな大きな暗いニュースの中、それでも1つ明るいニュースがっ!

シティ戦に向け、ミケルが順調に回復しているようです ^^
でも、Mail Online 情報なんですが・・・。
これは本当であって欲しい。
ミケルが帰って来るだけで、だいぶ違いますからねー。
やっぱりベレッチのアンカーは心もとないですし(ベレッチごめんなさい。)

エッシェン本人が一番ショックを受けていると思うので
チーム一丸となって頑張って欲しいです! 281

ブログランキング
こんばんわ!

マジですか~。
えらいショックです。
スポーツ選手は回復が早いと言われてますが、さすがに2ヶ月以上はかかりそうですよね。
これがあるから代表戦は恐いです・・・・。

イングランド代表に選ばれている選手も、どうか怪我のないようにと祈るばかりです。
[ 2008/09/09 22:55 ] [ 編集 ]
>たふたさん
公式の方でも数ヶ月かかるって掲載されてましたし、間違いないですよね><。
ほんと頭殴られたみたいにガーーンですっっ!
6ヶ月とか、5ヶ月とか、最低1月までとか、数ヶ月とか、記事によって
どれ位かかるかってのは違ってたんですけど、凄い回復力のエッシェンでも年内は
まず無理っぽい感じはしますよね・・・。
明日のクロアチア戦ではケガがないように祈るしかないですね!(/_;)
[ 2008/09/09 23:08 ] [ 編集 ]
こ、これはショックです・・・(涙)(涙)
チェルシーはチーム状態の良くない時は無理が効くエッシェンに助けられた事多数だったので戦力的に痛過ぎですよね。。

とりあえずCLの決勝T(GLもまだですが。。)に間に合うようになんとか治って欲しいですね。。
[ 2008/09/09 23:26 ] [ 編集 ]
>hirosixxさん
4週間離脱かって言われてた時点でも、かなり痛いな~と思ってたんですけど、
数ヶ月って・・・(号泣)
膠着状態でも、エッシェンのイノシシ並み(それ以上?)突破力、カバー力には
何度も助けられてますもんね。本当にショックです。
CLのGLは難しいでしょうけど、まさにエッシェンの力が必要な決勝Tまでには、
なんとか治って欲しいと切実に願います!!
[ 2008/09/10 00:03 ] [ 編集 ]
嫌なニュースですね・・・・・
やっぱり年内は無理ですかね;;
なるべく早く回復するように祈ることしか出来ませんが
なんとかCLの決勝Tまでには復帰してもらいたいですよね。

あと今夜のクロアチア戦でチェルシーの選手達には
無事に帰ってきて欲しいですね~。
[ 2008/09/10 15:58 ] [ 編集 ]
>銀杏さん
前十字靭帯負傷で手術した選手って結構戻ってくるまで長い選手が多いですよね~。
オーウェンは10ヶ月でしたっけ?
年内に戻って来れない可能性の方が高いような気もします・・・。
CLの決勝Tはホーム&アウェイの2試合だけで勝ち上がれるかが決まっちゃうので
それまでには復帰してもらいたいです!

今夜のクロアチア戦・・・。
代表戦は今夜だけではないんですけど、とりあえずケガ人が重なってる今は特に
負傷者なしでロンドンに戻ってきて欲しいですねっ!
[ 2008/09/10 21:06 ] [ 編集 ]
エッシェンは、少なくとも数ヶ月は出れそうもないようですね。ミケルがシティ戦に間に合うことを期待しています。
[ 2008/09/10 23:59 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
数ヶ月ってどれくらいなんでしょう。
手術後、エッシェンの回復力,リハビリ次第って事になりそうですね。
ショックはまだ癒えてませんが、他の選手に頑張ってもらうしかないですし、
まずは次のシティ戦ですが、ミケルが間に合うといいですね!
[ 2008/09/12 00:00 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


他のチェルシーブロガーさんのところでは取り上げられていますが、エッシェンが先日のリビア戦で前十字靭帯を損傷して長期離脱が決定してしまいました..1週間以内に手術を行い、復帰するのも数ヶ月かかる見込みだとか・・・ 今オフに5年の延長契約を結んでチェルシーと...
[2008/09/10 20:04] Hirosixx\'s Football Review
エシアン 前十字じん帯負傷で長期離脱
[2008/09/11 00:09] アマデウスの錯乱?
プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ロンドン
Weather in London


