毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

W杯予選 アンドラvsイングランド 

いよいよ2010年南アフリカW杯の予選、イングランドも開始です。
イングランドはカペッロ監督が就任してから5試合行っていましたが、今までは
全てフレンドリー・マッチ。真剣勝負は初となります。
まだまだチームは出来ていない為、初戦がアンドラ戦だったのは
ラッキーかもしれません・・・。



2010年 南アフリカW杯予選 グループ6
9月6
日(土) オリンピックスタジアム/バルセロナ

アンドラ 0-2 イングランド
         219 49分 J・コール
         219 55分 J・コール

スタメン
ジェームズ
ジョンソン、レスコット、テリー、A・コール
ウォルコット、バリー、ランパード、ダウニング
デフォー、ルーニー

サブ
ロビンソン、ブラウン、ブリッジ、ベントリー、ベッカム、J・コール、ヘスキー

交代
46分  ダウニングout  J・コールin
46分  デフォーout    ヘスキーin
79分  ランパードout   ベッカムin

---------------------------------------------------------------

J・コールがスタメンじゃなかったのは、やっぱりチェルシーで
調子が悪かったからでしょうか?

アンドラはホームなのに、やはりドン引き~!!^^;
これはゴールを決めるのは難しいぞっていうのは、感じられました。
相手は勝点1取れたら良し、というフットボールです。

ゴール前は青のユニフォームが固まってスペースは完全に埋められ、
なかなかイングランドはシュートを打つまでいけず、攻めあぐねます。
そんな中でも、右サイドのウォルコットはなんとか突破しようとしていた
印象が残ってますが、エサに群がる魚のようにアンドラの選手が
寄せてきていました^^;

      
ウォルコット

ボールを回すだけでは、アンドラの守備はくずれません。
魅せ所もなく、ハーフタイムを迎えると、スタンドからはブーイングが・・・BAD
前半のボールポゼッションはイングランドが81%!!
でもシュート数は、アンドラ0本に対し、イングランドは7本(枠内シュートは0本)

このままだと後半も厳しいし、スコアレスドローで終わる可能性も
予想させられました。困り顔

後半に入り、流れもそんな変わらない中、先制ゴールがやっと決まります。
状況からして、やはりセットプレーから・・・。
ジョンソンの突破をひっかけられ、FKを得ます。キッカーはランパード。
ゴール前に入ったクロスをレスコットが右へ落とし、それをJ・コールが
ボレーで叩き込み先制~~!

   
J・コール先制ゴール   J・コール先制ゴール!


そして、2点目はJ・コール→バリーからルーニーへ縦パスが入り、
3人目の動きで、ルーニーのスルーパスに抜け出したJ・コールが
GKの脇の下を通してゴール!
先制してから6分後に追加点を奪えたので、J・コールを投入した効果が
早くも出たなっという感じ。

   
J・コール2点目!    J・コール2点目

でも、その後は押し込んではいるものの、決定的なシーンが生まれるわけでもなく
似たような展開が続きました・・・。

右SBはこれまでブラウンだったと思いますが、この試合では、ジョンソンが
入ってました。
アンドラのように、殆ど攻めてこない相手には攻撃参加に積極的な
ジョンソンを選択したのは良かったと思います。
ジョンソンが打ったシュートは、ルーニーがオフサイドポジションにいなければ
3点目となっていたところでしたしね! 

79分にはランパードに代わりベッカムが入りましたが、何のために
入ったのでしょうか・・・。
テリーとレスコットの前にいて、後ろでさばいている事が多かったように思います。
1点でもゴールが決まれば、勝てるというような内容だったので
ランパードはクロアチア戦に向けて下げたのかなぁとも思えるくらいでした。

結局0-2でイングランドは勝利で初戦を終えましたが、次は9月10日(水)に
グループ6で一番の強豪国、クロアチア(アウェイ)での対戦が待ってます。

そのクロアチア戦には、リオは出場出来るようですし良かった。
右SBはまたブラウンにもどるのかな~。
ウォルコットは、この試合でも前半は勢いあったのでクロアチア戦でも
使って欲しいです!

カペッロ監督は、2ゴールを決めたJ・コールにも、アシストしたルーニーにも
指示通り動いてない!と不満だったそうですが、
クロアチア戦、ルーニーはもちろん、J・コールもスタメンになりそうな
気がします。

ちょっとだけ気になったのが、相手にロングボールを放り込まれて競る時に
テリーがファウルを多く取られていたところ。
このレフリーの基準がそうだったから、ってのであれば良いんですが
これがクロアチア戦でも多く見られたら厳しくなりますね。


グループ6 (2008年9月6日時点)

 

試合数

勝点

GF

GA

 クロアチア

1

3

1

0

0

3

0

 イングランド

1

3

1

0

0

2

0

 ウクライナ

1

3

1

0

0

1

0

 カザフスタン

2

3

1

0

1

3

3

 ベラルーシ

1

0

0

0

1

0

1

 アンドラ

2

0

0

0

2

0

5


※欧州のW杯出場枠は13。ホーム&アウェイ方式で戦う。
グループ1~9に分かれて予選が行われ、各グループ首位の国が本大会出場。
残る4枠は、各グループの2位のうち、上位8ヶ国がプレーオフで決定する。



クロアチアはEUROに出場し、長い時間チームとして動き、真剣勝負も何試合もし、
EURO予選で対戦した時よりも出来上がっている相手です。
本大会でクロアチアはドイツにも勝ちましたしね・・・。汗とか
クロアチアのホームゲームという事もありますし、今のチーム状態では
クロアチアに勝つのは結構、難しいと思います。
でももちろん、勝つという意気込みで乗り込んでもらわないといけません!

ブログランキング
試合は見れなかったんですが
チームの出来はまだまだみたいですね・・・
次戦のクロアチアにはなんとしても勝ってリベンジしてもらいたいです。
でもこの状況では厳しそうですよね^-^;
[ 2008/09/08 11:14 ] [ 編集 ]
クロアチアはヤバいですよね…
あのドイツが負けるとは。。。って感じでしたし!!!
でもリベンジを期待したいとは思います☆
[ 2008/09/08 17:09 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
僕は試合見れなかったんですが、ジョーはやってくれましたね~!!
最近調子があまりよろしくないので、心配してましたがこれをきっかけに調子を上げていって欲しいですね。
やはり相手がドン引きだと、点を取るのは厄介です。

水曜のクロアチア戦はユーロ予選のリベンジをして欲しい所ですが、負けなければ良しでしょうかね。
まぁ勝てれば最高ですけど!!
そしてこの試合は内容うんぬんではなく、結果が欲しい所です!
[ 2008/09/08 20:15 ] [ 編集 ]
>銀杏さん
チームはまだまだの出来でした。プレミアリーグで見られるような速さ,激しさが
見れたシーンは少なかったと思いますし・・・。
クロアチアにリベンジ出来ればいいんですけど、クロアチアは強いですもんね。
やっぱり勝つのは、ちょっと厳しいかな~って思っちゃいます。
もし勝てなくてもホームできっちり勝てばいいんですもんね。頑張れ~イングランド!
[ 2008/09/09 01:15 ] [ 編集 ]
>○ふう○さん
いや~、ホントにクロアチアはヤバイですよっ!
まさかドイツが負けるとは思わなかったですもん。
イングランド人のファンはクロアチアより自国が強いと
思ってるんでしょうね、やっぱり^^;
でもアウェイでクロアチアに勝てれば最高ですね。^^
[ 2008/09/09 01:16 ] [ 編集 ]
>たふたさん
ジョーの「オレに出せ」という動きがゴールへとつながりましたね~。それも2ゴール!
チェルシーでは調子がよろしくなかったので心配してましたけど、もう大丈夫??
相手にドン引きされるとシュートすら打つまで大変ですよね。
クロアチア戦は勝点1でもOKかなとも思ってます。勝てたら本当に最高デス!
内容は直ぐに求めるのは酷ですし~、やっぱり予選は結果ですよね^^
[ 2008/09/09 01:21 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ロンドン
Weather in London


