毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

CL グループステージ 組合せ 

かなり日にちは経ってしまいましたが、8月28日(日本時間25時)に
CL グループステージの組合せドローが行われたのでUPしておきます。
いつもならLIVEでドローの行方を見守っていましたが、今回は見れず・・・^^;
さてさて、今シーズン、チェルシーはどこと同じ組になったのでしょうかっ!





今回は、わかりやすいように地図上に、大体の位置を表してみました ^^

グループ(A) 
【グループA】
・チェルシー(イングランド)
・ローマ(イタリア)
・ボルドー(フランス)
・クルージュ(ルーマニア)

チェルシーローマが勝ち抜けが固いでしょうね!
移動距離も他のグループと比べると、楽ではないけど
ロシア,ウクライナ,トルコなどのクラブがない事を考えると遠くもないかな~。
ルーマニアのクルージュがちょっとだけ遠いか・・・。


グループ(B) 
【グループB】
・インテル(イタリア)
・ブレーメン(ドイツ)
・パナシナイコス(ギリシャ)
・アノルトシス・ファマグスタ(キプロス)

勝ち抜けはインテルブレーメンでしょうね。
しかし、キプロスのクラブが本戦に上がってきた事ってあるんでしょうか ^^;
決勝Tで会いましょう!?モウリーニョ監督。


グループ(C)
【グループC】
・バルセロナ(スペイン)
・スポルティング・リスボン(ポルトガル)
・バーゼル(スイス)
・シャフタール・ドネツク(ウクライナ)

バルサが一抜けで、スポルティングが競りつつも抜けるかな~。
やっぱりポルトガルリーグも強いでしょうし。
以外と4クラブとも接戦だったりして・・・^^;


グループ(D)
【グループD】
・リヴァプール(イングランド)
・PSV(オランダ)
・マルセイユ(フランス)
・アトレティコ・マドリード(スペイン)

このグループが一番移動距離が少ない感じがしますね!
リヴァプールが昨シーズンのようにグループステージで調子が上がらないと
なると、このグループは混戦になりそうですよね。
マルセイユが最下位になりそうだというのは予想しておきます。笑


グループ(E)
【グループE】
・マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
・ビジャレアル(スペイン)
・セルティック(スコットランド)
・オールボーBK(デンマーク)

ここはマンUが全勝しちゃうかも!?
勝ち抜けはマンUビジャレアルを予想します。
セルティックは2位争いで敗れてしまいそうな気がします。



グループ(F)
【グループF】
・リヨン(フランス)
・バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)
・ステアウア・ブカレスト(ルーマニア)
・フィオレンティーナ(イタリア)

ここは希望を込めてバイエルンが一位突破して欲しいなぁ~。
そうなると2位突破はリヨンフィオレンティーナ
今シーズンの戦力がどんなものかチェックしていないので、2位予想は
私にとって難しいな・・・。経験からいうとリヨンかな?


グループ(G)
【グループG】
・アーセナル(イングランド)
・ポルト(ポルトガル)
・フェネルバフチェ(トルコ)
・ディナモ・キエフ(ウクライナ)

アーセナルが一位抜けしそうですね。
ポルトフェネルバフチェの争いになるでしょうかね~。
ジーコのカリスマでブラジル人を引っ張ってた感のあるフェネルバフチェ。
ジーコのいない今シーズンも勢いそなままだったら、2位抜けもあり得るカモ。


グループ(H)
【グループH】
・レアル・マドリー(スペイン)
・ユベントス(イタリア)
・ゼニト(ロシア)
・BATEボリソフ(ベラルーシ)

ここはマドリーユベントスが勝ち抜けを予想します。
久しぶりにCLに戻ってくるユベントスですからグループステージ突破は
最低のノルマと課してるに違いないです?

-----------------------------------------------------------

グループステージ 1試合目 1st.leg.

9月16日(火)
   チェルシー vs ボルドー
     ローマ vs クルージュ
パナシナイコス vs インテル
   ブレーメン vs アノルトシス
    バーゼル vs シャフタール
   バルセロナ vs スポルティング
       PSV vs アトレティコ
   マルセイユ vs リヴァプール

9月17日(水)
マンチェスターU vs ビジャレアル
  セルティック vs オールボーBK
   ステアウア vs バイエルン
      リヨン vs フィオレンティーナ
      ポルト vs フェネルバフチェ
ディナモ・キエフ vs アーセナル
    ユベントス vs ゼニト
レアル・マドリー vs BATEボリソフ

------------------------------------------------------------
チェルシーは昨シーズンのように、初戦、ホームで格下クラブに
勝点を取りこぼすなんて事のないようにして欲しいですね!

ブログランキング
地図付で面白いですね!
グループDがエライことになりそうな気が・・・(^_^;)
[ 2008/09/02 21:44 ] [ 編集 ]
>あやっくすさん
こんなのあったらいいなぁ~と、ずっと思ってたので地図付にしてみました^^
でも地理に詳しくないので調べつつ、だいたいって感じでアバウトです。笑
私もグループDは勝点差が少ない結果で混戦になりそうな気がします・・・^^;
[ 2008/09/02 22:42 ] [ 編集 ]
グループFも混戦になりそうな予感・・・
[ 2008/09/06 11:36 ] [ 編集 ]
>Bottiさん
グループFも混戦になりそうですね!
私はプランデッリのフットボールがなんとなく好きじゃないので、
バイエルンとリヨンが勝ち抜けるといいなぁ~と思ってます。^^
[ 2008/09/06 22:18 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


欧州チャンピオンズリーグのグループリーグ組み合わせが決まる
[2008/09/04 00:28] アマデウスの錯乱?
プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ロンドン
Weather in London


