毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

08/09シーズン開幕!ポーツマス戦を前にして。 

ついにプレミアリーグ08/09シーズンが開幕しましたね~!!
まだまだ日本は真夏ですが、今日のロンドンの気温は20℃程度だそうで
プレーはやりやすそうです ^^
トップ4クラブでいうと、16日(土)はアーセナルvsWBA,サンダーランドvsリヴァプール
17日(日)にチェルシーvsポーツマス,マンUvsニューカッスルが行われます。




開幕直前になりますが、8月15日(金)にチェルシー公式HPに
ピサロがブレーメンへ1年ローンで移籍する事が発表されました。

プレシーズンのツアーには怪我の為、参加していなかったピサロですが
状態はどうなんでしょうね。
テクニックは十分にある選手なので、古巣で活躍してくれる事を
祈っています。 ^^

CLのグループステージでは、このところドイツチームと同じグループになるので
もしかして、今シーズンもブレーメンと対戦なんてあるかもしれませんが
その時は出られない契約なんでしょうか、やっぱり。
そうだとしたら、他の対戦カードの時に暴れてください。笑

-------------------------------------------------------------

08/09 プレミアリーグ 第1週

8月16日(土) 試合結果
 アーセナル 1-0 WBA
   ボルトン 3-1 ストーク・シティ
  エバートン 2-3 ブラックバーン
 ハル・シティ 2-1 フルアム
 ミドルズブラ 2-1 トッテナム
ウエスト・ハム 2-1 ウィガン
サンダーランド  vs  リヴァプール (17:30Kick Off 現地時間)

8月17日(日) 開催予定
    チェルシー vs ポーツマス       (13:30Kick Off 現地時間)  
  アストン・ヴィラ vs マンチェスター・シティ (15:00Kick Off 現地時間)
マンチェスター・U vs ニューカッスル     (16:00Kick Off 現地時間)



アーセナルは昇格してきたWBA相手に後半は押し込まれるシーンも。
 ボールポゼッションは確か60:40くらいだったように思いますが
 あれだけ攻めていて開始4分の1ゴールだけでは物足りないと思った
 アーセナルのファンは多いと思います。
 ケガ人の復帰が遅くなると、ちょっと苦しい試合が続くかも??

ブラックバーンはアウェイで2-2で終わるかと思いきや、ラストプレーで
 勝ち越しゴールを決めエバートンに勝利!ポール・インス新監督、白星発進!

・昇格クラブのハル・シティフルアムに勝ちましたね~。
 試合は見てませんが、クラブ創設以来、初参戦となるプレミアリーグの開幕戦。
 ホームゲームが盛り上がらないわけないですよね!

・個人的にトッテナムは4強に食い込んでくるクラブと思っているのですが
 アウェイゲームですけど、ボロに敗れ黒星発進となってしまいました。
 この試合も見てないので展開はわかりませんが、結果を知ってびっくり!
 やっぱり、プレミアリーグは厳しい~っ!!

サンダーランドvsリヴァプールはこれから試合が始まりますが
 CL予選3回戦で良くなかったリヴァプール。
 戦える選手が揃ったサンダーランド相手にアウェイゲームです。
 ロビー・キーンとトーレスのコンビに注目ですかね。

--------------------------------------------------------------

さてさて、日曜日のポーツマス戦でチェルシーのシーズンは始まります!
でも、"Mail Online"にちょっと心配なケガ人情報が・・・。

ドログバが開幕から2試合くらいは出場出来ないというのは分かってましたが
エッシェンもドログバと共に、毎日ドクターとフィットネスコーチに
看てもらっているようで欠場濃厚だとか。
そして、デコはひざと足首の負傷でトレーニングに参加せず、
開幕戦でプレミアデビューは疑わしい状態と伝えられてます。

でも、このケガ人情報は他のサイトでは、たぶん記事になってないので
怪しいと言えば、怪しいのですが ひきつり笑い

もし、これが本当だったとしても中盤の選手層は厚いので
大打撃とはならないのが救いです。

そして、好調のアネルカが、開幕戦でもゴールを決められたら
プレシーズン中、どんどん調子を上げていったように、
波に乗っていけるかもしれませんねっ!^^
ブログランキング
アーセナルはナスリが存在感ありましたね!
トッテナムは・・・負けたのは意外ですね。
昨シーズンと同じパターンにならなきゃいいけど。。(^_^;)
[ 2008/08/17 02:10 ] [ 編集 ]
リヴァプールも勝ってきましたね!
やはりトーレスは今年も大活躍しちゃうんでしょうか;;
我らがチェルシーも頑張って欲しいです!
[ 2008/08/17 10:54 ] [ 編集 ]
アーセナルは初戦の相手がWBAでよかった感じですよね。
でもナスリが良い動きしていましたね!

今夜はチェルシーに幸先良いスタートを切ってもらいたいですね!!
アネルカの爆発に期待。
[ 2008/08/17 13:35 ] [ 編集 ]
プレミアリーグも遂に開幕しましたね
案の定と言ったら失礼かもしれませんが、トッテナムが負けてましたね
プレシーズンではかなり調子よかったのに

エッシェンとデコが出れなかったら、フォーメーションはどうなるんでしょうね?
ランパード、バラック、ミケルの3人かな?
[ 2008/08/17 17:19 ] [ 編集 ]
こんにちは。
開幕しましたね~!!
アーセナル、リバプール共に勝ちには勝ちましたがファンからするとモヤッと感の残る内容でしょうね。
チェルシーはスカッと感のある試合を見せて欲しいです。

チェルシーの怪我人情報は気になりますね。
Mail Onlineっていうのが微妙ですが、心配にはなりますよね。
[ 2008/08/17 17:52 ] [ 編集 ]
>あやっくすさん
プレミアのデビュー戦でゴールを決めたのは、ナスリにとっても大きいですね!
トッテナムは勝つと思ってたんですけど、"ホームで強いボロ"というのは復活!?
ロビー・キーンが抜けたのも影響してるんでしょうか。
昨シーズンと同じパターンにならなければいいですね。
ベルバトフがどうなるかによるかもしれませんが・・・。

>○ふう○さん
あのままスコアレスドローかと思いましたけど、それまで消えていたトーレスが
一発で試合を決めちゃいましたね~。ロビー・キーンとはまだまだコンビとして
合わせていかないとダメみたいですけど^^;今シーズンもゴール量産しそうですね。
でも、チェルシーの方が今シーズンもリヴァプールより上位に位置すると思ってます^^

>銀杏さん
アーセナルは、開幕戦中位クラブ相手だったら、もしかして勝点落としてたかも
なんて思いました。ナスリは既に馴染んでましたね。
開幕戦、今前半が終了しましたが、最高のスタートです!
この調子で行って欲しいですね~

>ヴィンセントさん
ついに開幕しましたね~^^
トッテナムは案の定でしたかっ?プレシーズンの通りとはいかないもんなんですね・・・。
今、前半終了しましたけど、デコ出てましたね!
大事に至ってなかったって事で良かったです。
エッシェンが怪我してなかったら、どんなフォーメーションになるんでしょうね。

>たふたさん
EUROがあったとはいえ、開幕は待ち遠しかったです!
やっぱりプレミアリーグの試合が生活の一部となってますもんね~^^
アーセナルに比べるとリヴァプールの方がモヤッとした感は強そうですけど、
五輪で離れてた選手が戻ってきたら本領発揮でしょうか?
チェルシーの開幕戦、やっぱりエッシェンは足の怪我で欠場でしたね~。
でも、前半はスカッとした試合を見せてくれましたー^^
[ 2008/08/17 22:34 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


■ピサロはブレーメンへ チェルシー(イングランド)は現地時間15日、ペルー代表FWクラウディオ・ピサロ(29)が1シーズンの期限付きでブレーメン(ドイツ)に移籍することを発表した ピサロはほとんど出番なかったし、これが両者にとっていい選択でしょうピサロも慣れ...
プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ロンドン
Weather in London


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。