毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

コミュニティ・シールド マンU vs ポーツマスはPKで決着 

今年のコミュニティー・シールドもvsの対決でした。
07/08シーズンのプレミア王者マンチェスター・ユナイテッド 対 FA杯王者
ポーツマスの戦い。
青はチェルシーではなく、ポーツマスってところが悲しいところ・・・。
しかし、この試合があると、あぁ~プレミアがもうすぐ開幕だ!という気持ちになり
気分が高まってくるのは確かです。^^




8月10日(日) コミュニティー・シールド 15:00KickOff(現地時間)ウェンブリー 278

マンチェスター・ユナイテッド 0-0 ポーツマス
                      ( 3-1 on penalties

Man Utd
ファンデルサール
G・ネビル、ファーディナンド、ヴィディッチ、エブラ
フレッチャー、オシェイ、スコールズ、ナニ
ギグス、テベス

選手交代
66分  G・ネビルout     ブラウンin
66分  オシェイout      キャリックin
79分  ナニout        キャンベルin

不出場サブ
クシュチャク、エヴァンズ、ポセボン、ダ・シルバ


Portsmouth
ジェイムズ
ジョンソン、キャンベル、ディスタン、 フレイダルション
ディオプ、ディアラ、メンデス、クラニチャル
クラウチ、デフォー

選手交代
60分  クラニチャルout     ウタカin
75分  メンデスout        ムヴェンバin
79分  フレイダルションout   ラウレンin

不出場サブ
アシュダウン、ベン・サハル、クレイニー、トラオレ
-----------------------------------------------------------------
ユナイテッドの仕上がりも気になるところですし、ポーツマスは
チェルシーの開幕戦の相手でもありますしね。
この試合は見ておかないとっ! ^^

カペッロ監督も観戦に来てました。
今月20日にウェンブリーで、2010年W杯予選前の最後の試合、チェコ戦が
ありますから、当然でしょう。


試合内容は、やはりユナイテッド優位というのは予想通り。
ただ、両チーム共に言えるのは、意外と中盤でのミスが目立ったと言うことですね。

ポーツマスはほとんどシュートまで持っていけませんでした。
見慣れないブルーユニを着たクラウチも、そしてデフォーもボールタッチは
少なかったと思います。

相変わらずジョンソンは軽い。笑
開幕戦はA・コールやマルダに突っついてもらいましょ~!!

ユナイテッドは、中盤でのミスがあるものの、パスがつながると相手を簡単に
崩せますね。簡単にってところがさすがです。
しかしフィニッシュが決まらず・・・。
また、ジェームズがナイスセーブを何度か見せ、のってました!


テベスがPAに入った所で、つぶれたDFから足をつかまれ倒されますが
レフリーには流されてしまいます。
その前にポーツマス側でもPAでPKかもしれない怪しいシーンを流したからか?
このテベスが倒されたシーンもPKではありませんでした。
明らかにガシッと掴んでたんですが。笑

怒ったテベスが相手のノドをガシッとつかんで押しますが、
こちらも、カードどころかお咎めもなし・・・。

     テベス 

ユナイテッドもケガ人が多いのか、五輪に行ってる選手がいるのか
詳しい事情は知りませんが、C・ロナウドとルーニーがいないのは大きいですね。
攻撃を組立てるのに、テベスが毎回と言っていい程、相当引いて来て繋ぎ、
前に出て行ってましたからね。
あのスタミナがあるからこそ90分続けられるのでしょう!

この日のベンチメンバーも、プレミアだったら物足りないでしょう。
ナニに代わって入ったキャンベルっていう若い選手は初めて見た気がします。
アピールしたくてたまらないよってのは見てて分かりましたけど 
ストライカー不足な感じは受けました。


結局90分では決着がつかず、PK戦に突入!

ファーストキッカーのディアラが外して、嫌なムードが漂い・・・
デフォーは決めたものの、他の選手には伝染したような感じ。
ユナイテッドは3人が決めて勝負あり。

 ポーツマス

ディアラ
×

デフォー

ムヴェンバ
×

ジョンソン
×

 マンチェスター・U

テベス

ギグス

キャリック



2008年のコミュニティー・シールドは、マンチェスター・ユナイテッドが
PK戦を制し優勝!!

     2008年コミュニティーシールド

ポーツマスが勝って、勢いづいた状態で開幕を迎えられても・・・って気持ちも
多少あったので、どちらが勝つにしても複雑な心境になったと思いますが、
ユナイテッドに90分間、失点しなかったというのは自信をつけたかもしれませんね。

とにかくチェルシーはチャンスの時に決める!
そうすれば、それ程怖い攻撃は見られなかったので
ホームでの勝点3というのは、問題ないでしょ~ 
ブログランキング
こんばんわ。
この試合の事すっかり忘れてました。
U-23日本代表の試合で気持ちがかなり落ちてしまって・・・。

マンUはルーニーの不在が影響したんでしょうかね。
ルーニーはウイルス感染でしたっけ?
しばらく出れなさそうですよね。

ポーツマスはこの試合勝って開幕に弾みをつけたかったでしょうね。
クラウチとデフォーは開幕ではおとなしくしていて欲しいです。

[ 2008/08/11 22:44 ] [ 編集 ]
マンUはルーニー&ロナウドがいない状態なので
厳しかったんですね~。。。
でもPK勝ちですか。

でも初戦の相手ポーツマスが勝利して波に乗らなくて良かったですね。
[ 2008/08/12 13:23 ] [ 編集 ]
ユナイテッドは得点こそなかったものの、開幕にはしっかり合わせてきそうです。今シーズンも一騎討ちになりそうな気がします。
それとキャンベルという選手は将来有望らしいですよ。
プレシーズンでも得点決めてるようでシーズン中にもちょこちょこでてきそうです。まあ即戦力ではないので、チェルシー戦ではぜひともスタメンででてほしいです(笑)
[ 2008/08/14 18:30 ] [ 編集 ]
こんばんは。
コミュニティシールド、昨季は確か記憶が正しければ
チェルシーも出てたんですよね。
仰るとおり、青がポーツマスなのが悲しいです(笑)
テベスは血気盛んですね(;^_^A
チェルシーの開幕戦がポーツマスなので、
ちょっと厳しいですが、がんばってもらいたいですね!
[ 2008/08/15 00:21 ] [ 編集 ]
>たふたさん
お返事遅くなりました。すみません!!

私もこの試合の事を忘れてたんですが、BBCだったか何かで見て思い出しました^^;
因みにオリンピックの日本代表は開幕する前に終わってた感があったので
私は特にショックは受けませんでした・・・^^;

テベスはルーニー分も動いていたという感じでしたヨ。
そのルーニーは開幕、間に合うんでしょうかね?
PK戦までもつれ込んだので、ポーツマスにも勝つチャンスはあったので
残念だったでしょうネ。クラウチとデフォーはまだコンビネーションも出来てない
感じだったので開幕戦は大丈夫な気がします(願)
[ 2008/08/15 02:37 ] [ 編集 ]
>銀杏さん
お返事遅くなってしまい、すみません!!

この試合、ルーニー,ロナウドがいたら間違いなく90分で試合は決着してたと
思います。まぁ、いなくても主導権は握ってましたけどね~。
PK戦はユナイテッドが余裕でした。
でもポーツマスも失点しなかった事はポジティブに捉えてると思うので
開幕戦、しっかり守ってカウンター狙いでくるかもしれませんね。
それともPK戦で敗れたショックは大きいでしょうか^^;
[ 2008/08/15 02:40 ] [ 編集 ]
>Bottiさん
ユナイテッドは、ほぼ仕上がってるって印象でしたねー。
新シーズンも一番のライバルとなるのは間違いなさそうですっ。
キャンベルって将来有望なんですか。かなりガツガツ行ってたので分かる気がします。
カップ戦には出てきそうですね。
でも獲得したいと言われてるFWが獲れなかったらプレミアでもベンチには入るかも?
チェルシー戦で試してくれるのは大歓迎です。^^
[ 2008/08/15 02:43 ] [ 編集 ]
>skyさん
そうなんですよっ!
去年はチェルシーvsマンUで、今回と同じくPK戦の末マンUの勝ちでした・・・><
テベスは色んな面で熱い選手ですよね。一選手としては好きではありますが。
(アルゼンチンの選手は基本的に好きです^^)
開幕戦のポーツマスは簡単な相手ではないですし、この試合での課題を
修正してくるでしょうしね~。スタメンの可能性大の好調アネルカを中心に
バシッとゴールを決めて勝利して欲しいです!
[ 2008/08/15 02:44 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ロンドン
Weather in London


