毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

スコラーリ 「フリーキックに取り組む必要がある」 

なにやらファーガソン監督がご立腹のようですね。
「自分よりスコラーリの方が経験があるというのを読んだ。
そのスコラーリの経験でチェルシーがリーグ優勝すると言ってるようだが
理解できないね。」
「私はこの34年間何をしてた?何かを逃したか、どこかで眠っていたに違いない。」
と皮肉ったらしい。




メディア受けのいいスコラーリ監督について、ファーガソンより経験があると
どこかの記者が書いたのでしょうか?
ファーガソンの経験なんて、フットボールに関心のある多くの人は
すごいと知っているでしょう。

でも、高いプライドが沈黙の我慢を破らせたんでしょうね~。
放っておけばいいのに・・・。笑
チェルシーの事を年寄り集団みたいな言い方をして、口撃を先に
仕掛けてきたりもしましたし
(後ほど、誤って引用された。とも言ってたようですが、どっちが本当なのか 
スコラーリに代わった途端、口撃再開ですねっ。

グラントの時は、相手に不足があったらしく、口撃も中休みっぽかったですが・・・笑



ツアーも終わり、開幕に向けて最後の仕上げを行っているチェルシー。
スコラーリ監督はチェルシーTVにこうコメントしていたそうです。

「ツアー中にはやるチャンスがなかったので、フリーキックに
 もっと取り組まなければならない。
 選手達にも,チームにも、もっと多くのオプションが欲しいというのが
 現在、焦点となってます。」

「今、より自信があります。4つのゲームをし、より選手を知る事が出来た。
 この選手との2週間は私にとって、とても重要でした。」

「彼らには、1つの問題において驚かされました。
 彼らは非常にプロフェッショナルです。
 彼ら以上のプロ意識を持った選手は今までに会った事がありません。素晴らしい」



4-4-2と4-3-3の両方を試し、チームがどう戦うかを確認したけど
どちらのシステムも選手達のプレーは悪くなかったし、今やノーマルである、と。

その時にコンディションの良い選手を起用し、どっちのシステムで戦うのか
決めるのかもしれませんね。
しかし、スコラーリはもっとオプションが欲しいのか・・・。
例えば他にどんな事があるんでしょうかね~。

先日、マドリーのロビーニョに正式オファーを出したと、チェルシーの公式で
発表されていましたが、ロビーニョがオプション?
いや~、彼がオプションっていう意味じゃないでしょうね。

果たして、ロビーニョはチェルシーに来る事になるんでしょうか?
今までにHPで「オファーを出した」ってわざわざ公表する事って
あまりなかったような・・・。


先ほど、チェルシー公式の方で背番号についてUPされました。
あまり番号については興味がないので今まで意識してなかったんですけどネ。
ディ・サントが、シドウェルがつけていた9番を着ける事になり、
ボジングワが17、シンクレアは16。
ご存知の通りデコが20なので、フェレイラは19 ^^

 1 ツェフ
 2 イヴァノビッチ
 3 A・コール
 5 エッシェン
 6 カルバーリョ
 7 シェフチェンコ
 8 ランパード
 9 ディ・サント
10 J・コール
11 ドログバ
12 ミケル
13 バラック
14 ピサロ
15 マルダ
16 シンクレア
17 ボジングワ
18 ブリッジ
19 フェレイラ
20 デコ
21 カルー
23 クディチーニ
24 W-フィリップス
26 テリー
30 テイラー
33 アレックス
35 ベレッチ
39 アネルカ
40 イラーリオ

ユニフォーム買ってくださいって事もあるんでしょうねっ。



話は戻りまして・・・。
最後の仕上げとして、フリーキックに力を入れるってのは良いかもしれません。
得点するにしても失点にしても、重要なポイントですもんね!
フリーキックにうまく対応出来れば、苦しい試合も勝利へと繋がる確立は
高まりますし ^^
開幕は1週間余りにまで近づいてきました!! もうすぐです!
ブログランキング
ロビーニョへのオファーの公式発表は、この獲得が真剣であるという事をロビーニョへ伝える為のものかもしれませんね?
このオファーでロビーニョがチェルシーへ行きたいという気持ちを強く持ってくれれば・・・と思います。

ディサントは期待されての9番ではなく、とりあえずって感じの様な気がしますが、奮起して活躍してくれるとありがたいですね!?
[ 2008/08/09 01:37 ] [ 編集 ]
>あやっくすさん
私も、ロビーニョにオファーを出したと公式発表したのは本気度の高さを示したい
んだろーなぁと思いました。
ロビーニョ本人の気持ちは残りたいけど、マドリーの対応に不満って感じなんでしょうね。
もし、来てくれたらアクセントを加えてくれる選手になりそうです^^

ディサントは、とりあえずですか・・・笑!!!!
他の監督ならわかりませんが、スコラーリのコメントからして、「もしかして」という
臭いもちょっと感じますケド、どうなるでしょうね~。
やっぱり、とりあえずかなっ^^;
[ 2008/08/09 02:10 ] [ 編集 ]
他のシステムも試しているんですか
どういうのか1回見てみたいな
FKの練習はいいですね
グダグダな展開でもFKで点を取り勝つというのが可能ですからね

背番号はディサントが9に驚いた
期待されているってことでしょうか?
それとも空いていたからとか・・・
[ 2008/08/09 16:44 ] [ 編集 ]
>ヴィンセントさん
他のシステムも試してるんでしょうかね~。
結局4-3-3でやりそうな気がしないでもないですけど・・・。^^;
FKからの得点率は上がって欲しいですし、失点率は下げて欲しいですよね。
勝敗の分かれ道になる事が多いので、しっかり取り組んで欲しいです!

私もディサントの9番には驚きました。
番号だけ見ると、完璧ファーストチームで認められた選手って感じなんですけど、
空いてるからって普通つけないですよね?本人的には燃えてるんじゃないですか~^^
[ 2008/08/09 22:17 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


■チェルシー、08/09シーズンの背番号が正式に決定 チェルシーの08/09シーズンの背番号が決まりました変わったのはデコ20番、ボジングワ17番、シンクレア16番、フェレイラ19番、ディサント9番、テイラー30番 デコの20番とフェレイラの19番は分かってましたが、ディサン
プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ロンドン
Weather in London


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。