毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

レイルウェイズカップ2008 ミラン 0-5 チェルシー!! 

8月1日,3日、ロシアにて第2回レイルウェイズカップが行われました。
参加チームは、チェルシー,ミラン,セビージャ,ロコモティフモスクワの
4クラブです。
   




■8月1日(金)
ミラン 0-1 セビージャ
         219 47分 ガットゥーゾ(O.G)

ミラン(4-3-1-2)
GK: アッビアーティ
DF: オッド(75分ボネーラ)、マルディーニ(46分ディゴン
)、
    カラーゼ、ザンブロッタ(58分ファバッリ)
MF: ガットゥーゾ(70分アントニーニ)、ピルロ、アンブロジーニ
    セードルフ
FW: パロスキ(■■58分ブロッキ)、カカ(46分ヤンクロフスキ)

セビージャ(4-4-2)
GK:  パロップ
DF:  コンコ、スキラッチ、プリエト、ナバーロ
MF:  ヘスース・ナバス(89分バレンテ)、ロマリック、
    マレスカ、アドリアーノ(60分カペル)
FW:  レナト(82分コネ)、ルイス・ファビアーノ

カカの弟、ジゴン?ディゴン?ジガン?色々な言われ方しているみたいですが、
あまり見る機会はなかったんですけど、ハーフタイムでマルディーニと交代。
後半、ピッチに入る時に後姿が映ってましたが、さすが似てますね^^

右サイドからのFKで、ガットゥーゾがニアでヘディングでクリアーしようとしますが、
オウンゴールで失点してしまい、これが決勝点となりセビージャが決勝進出。
メンバーが揃ってないとは言え、出来の悪かったミランでありました。

ミラン            セビージャ
 8    枠内シュート    16
 5    枠外シュート    10
46% ボールポゼッション  54%
------------------------------------------------------------
■8月1日(金)
ロコモティフ 1-1 チェルシー (PK5-4)
84分 カンボロフ219  219 26分 エッシェン

チェルシー(4-3-3)
ツェフ
フェレイラ、カルバーリョ、テリー、A・コール
デコ、ミケル、ランパード
エッシェン、アネルカ、J・コール

選手交代
46分  ミケルout    W-フィリップスin
46分  J・コールout  マルダin
64分  A・コールout  ブリッジin
75分  アネルカout   シェフチェンコin

 
テリー 黒ユニやっぱり、かっこいいですね! デコ

前半は、リズム良く回していたチェルシーですが、26分に
デコのクロスをアネルカが胸で落とし、エッシェンが強烈なシュートを打って
先制してから、なかなかゴールが生まれませんでした。
ロコモティフは、プレスをかけようにもダイレクトではたかれるため
殆どプレッシャーなくチェルシーはボールを回せていたんですけどネ ^^;

そうこうしているうちに、後半72分に投入されたカンボロフに直接FKを決められ同点!!
時間的にも84分と悪いです。 (/_;)
後半のロコモティフは、ハーフタイムで監督の激が飛んだのか?
俄然動きが良くなったというのもあるんですけど、あれ位はプレミアでは当たり前ですし。
90分戦って1-1。このカップ戦は延長はなしで即PKです。


PK戦

ロコモティフ

Bilyatedinov
×

Spahic

Glushakov

Cocis

Mugiri

Kambolov

チェルシー

ランパード

デコ

SWP

エッシェン

ブリッジ
×

シェバ
×


またもや、PK戦で負けてしまいました。
PKで敗れるっての、かなり多いですよね。CLのユナイテッド戦は記憶に新しい
ですけど、去年のコミュニティーシールドもユナイテッドにPKで敗れましたし、
昨シーズンのCLリヴァプール戦もそうでしたし・・・。

プレシーズンなので勝敗は関係ないんですけど、PKで勝てるように
しておかないと、本当に公式戦でPKによって勝敗が分かれる時、
同じ悔しい思いをする事になってしまいます!!

------------------------------------------------------------
■8月3日(日) 3位決定戦
ミラン 0-5 チェルシー
        219 2分 ランパード
        219 8分,18分,51分,57分 アネルカ

チェルシー(4-3-3)
ツェフ
イヴァノビッチ、アレックス、テリー、A・コール
バラック、ミケル、ランパード
W-フィリップス、アネルカ、マルダ

選手交代
46分  バラックout     デコin
61分  イヴァノビッチout  フェレイラin
61分  テリーout      カルバーリョin
66分  アネルカout     シェフチェンコin
77分  W-フィリップスout  シンクレアin

   
バラック,マルディーニ      A・コール,ガットゥーゾ

ミラン(4-4-1-1)
カラチ
ボネーラ、シミッチ、マルディーニ、ファバッリ
ザンブロッタ、フラミニ、ガットゥーゾ、ヤンクロフスキ
ピルロ
アンブロジーニ

選手交代
46分  シミッチout      ディゴンin
46分  マルディーニout   カラーゼin
46分  アンブロジーニout  セードルフin
63分  ボネーラout      パロスキin
63分  ファバッリout     アントニーニin


カカは左ひざの炎症が続いている為、欠場でした。
ミランにFWがいないっ!!ケガ人やオリンピックで離れている選手がいる
と言っても、このメンバーで戦えるのか~。
アンブロジーニがFWってっ!! ^^;

ランパードがFKで直接決めて、早々に先制点を奪い、

2点目はマルダからSWPへのロングクロスをファバッリ?のクリアが短くなった所へ
アネルカが詰めてきてズドーン!

3点目は、2点目のゴールをリプレイ中の出来事。スタンドからは大歓声(!?)が
起こったので、何かがあったはず!アネルカが何故か苦笑いしてる映像が!
シミッチ?からのバックパスをカラチはなんと空振りして滑ってしまう!!
詰めてたアネルカが余裕でゴールを決めたのでした。笑

カラチ・・・ようやくレギュラーの座を得たのかと思ってましたが、これは
ヤバくないですか?^^;

4点目は、デコのパスを受けたマルダが左サイド深い位置から余裕でクロスを上げ
ゴール前でフリーのアネルカがヘッドで押し込みました。

5点目は、A・コールがスペースへヘッドで落とし、入ってきたマルダ
左サイドからクロスを入れ、ファーサイドで滑り込みながらアネルカが押し込み、
アネルカ自身は4点目!
アブラモビッチも口を手で押さえつつ笑みがこぼれてましたし、
嬉しくてしょーがない様子 ^^
アネルカの「また決めちゃったよ~」と言わんばかりの照れ笑いには
こちらも笑ってしまいました。

今だからこそ、ミランがこのメンバーだったからこそ、5-0なんてスコアに
なりましたけど・・・。
とにかく、ミラン戦は評価しようにも出来ない試合でした。
カカがいれば、まだ前線で動きもあったんでしょうけどね 
ミランの公式HP、セビージャ戦について「TOO BAD」というタイトルでしたが
このチェルシー戦については、どう考えてるんでしょうね。
ちょっと心配なくらいです。
   アネルカ,フラミニ      イヴァノビッチ,ヤンクロフスキ

ミラン            チェルシー
 6    枠内シュート    16
 0    枠外シュート     9
44% ボールポゼッション  56%

その他の感想として。
・ イヴァノビッチはCBより右SBで使いたい。(右SB何人になるんだ。笑)

・ シンクレアのドリブルは右サイドでもOK!あのスピードをもっと活かしたい。

・ ツェフは2度程だったか、ハイボールを触りに出てくるも触れなかった
  というシーンが、少~しだけ気になったかな。

・ J・コールは1戦目、久しぶりに左サイドに入ったからか殆ど目立たなかったので
  コンディションを上げて欲しい。

・ バラックはまだ90分出来る程、調整は出来て無さそうなので
  こちらも、開幕までにコンディションを上げていって欲しいですね。
  (ポドルスキーは浦和相手にハットトリック決めてましたしね^^)

 シェバは新シーズンも厳しそうだな・・・羆
  ミラン相手にゴールを決めれば何かが変わるかも?とも思いましたが
  ダメでしたね~。チェルシーの選手は全員、出場したら活躍して欲しいですもんね。
-----------------------------------------------------------------
■8月3日(日)決勝
セビージャ 3-0 ロコモティフ・モスクワ
チェルシー戦同様、後半に盛り返したロコモティフ・モスクワですが、
エンジンがかからない前半に2失点は大きかったか。
後半、苦しみながらもチェバントンがダメ押しゴールを決めたところが、
これまたチェルシーと違うところ。 この辺は見習いたいですね。
-----------------------------------------------------------------

さてさてドログバですが、まだトレーニングに戻れていないようなので、
開幕から2試合、ポーツマス戦,ウィガン戦には出場出来ないだろうと言われています。
状態が良くなるまでは無理をさせないとの事なので、
アネルカが好調なのは嬉しいですね!!

J・コールが言ってるようにスタートダッシュが肝心だと思うので
良いスタートが切れるように、あと約2週間、
総仕上げでチームコンディションを上げていってもらいたいですねー ^^

ブログランキング
今のミランならば、シェバを引き取ってくれそうなんだから・・・ミランに帰してあげればいいのにね。。
チェルシーは、ミラン戦の5点目なんか良い点の取り方だったと思います。
プレシーズンマッチでは意識高そうですが、もう少しダイレクトプレーを増やして欲しいですね。
[ 2008/08/05 02:22 ] [ 編集 ]
ミランはこっちが心配しちゃうぐらいにひどかったですね~。そろそらガチに近い試合がしたいな~と思ってたんでミラン×セビージャ見た時点でセビージャとの対戦を望んだんですけど残念・・。
まあアネルカの調子がかなり良さそうなので期待大!でもドログバ帰ってきた時は2トップになるんですかね?
[ 2008/08/05 14:53 ] [ 編集 ]
ミランがあれだったから、断言できないけど、アネルカは良いと思います。この調子で調整していったら、レギュラーとはいかないかもしれないけど昨シーズンより使われるのではないでしょうか。
 それはともかく、ミラン戦の3点目は・・・・・・
(笑) としかいいようがないです(笑)
[ 2008/08/05 17:48 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ミランは相当酷かったですね・・・。
対戦相手ながら心配になってきました。
特にカラチのミスには目も当てられない状態でしたね。
シェバはフェリポン体制でも控えになると思うので
そこを考えると、ちょっと残念ですね。
イバノビッチ、初めて見ましたがディフェンスそれなりに良かったですね!
[ 2008/08/05 18:59 ] [ 編集 ]
PK戦なかなか勝てないですね(涙)
練習していきなり強くなるものでもないので難しいですが、もう少し頑張って欲しいです。。

ミラン戦はさすがに苦笑だらけの試合でしたね。カラチは自分のミスにいらついている様子でしたし、ジダの二の舞になりそうですね。嬉しいことにアネルカの良いコンディション調整にはなったと思いますが。。
[ 2008/08/05 20:05 ] [ 編集 ]
ミランは酷かったですね
特にカラチ
でもツェフのハイボールの処理が怪我後からちょっとおかしいのが気になる・・・

アネルカが好調なんでドログバには完全に治して戻ってきてもらいたいですね
[ 2008/08/05 21:25 ] [ 編集 ]
皆さんの言うとおりミランは酷かったですね・・・
チェルシーは面白いように得点してましたし
アネルカは得点感覚をつかんだかもしれませんね^-^
[ 2008/08/05 21:39 ] [ 編集 ]
>あやっくすさん
シェバが残る気配がするのは、やっぱりアブラモさんが拒んでるのか、
本人が今シーズンこそはっ!と思ってるのか・・・。
ストライカー不足のミランに戻ったらスタメン間違いなしなんですけどね~。
プレシーズンではマルダとA・コールの左サイドは昨シーズン中に比べると良くなってる
気がします。(相手が相手だから?)5点目もいい形でしたもんね!!
ダイレクトプレーは中盤から後ろではよく見られるんですけど、
仕掛ける時にもっと見たいですねっ。
[ 2008/08/05 21:50 ] [ 編集 ]
>デッコさん
大会前、そのガチに近い試合がミラン戦になるんだろうなと楽しみにしてたんですが、
始まってみると・・・^^;なんだかガックリですよねー。
セビージャと対戦出来れば良かったんですけど、それも叶わず><。
アネルカがこんなにプレシーズンで活躍するとは想像もしてませんでした。笑
動きにキレがありますよね。4-4-2が上手く行きそうだったらそれで戦わないと、
せっかくのアネルカの好調さがもったいないですよね!
[ 2008/08/05 21:51 ] [ 編集 ]
>Bottiさん
やっぱり自分のポジションでプレーしているからか、アネルカは生き返ったように
試合を重ねる度に動きは良くなってきてるように思いました^^
ドログバが戻ってくるのにどれ位時間がかかるかわからないですけど、
それによっては、しばらくレギュラーでしょうね!?
ドログバが戻ってきても、出場してはヒザを痛め、を繰り返すシーズンが待ってる
ような、嫌な予感もするので、間違いなくアネルカの出場機会は増えそうな気がします!
あれ程、すごいGKの空振りはそうそう見れないですね^^;確かに笑うしかないです。笑
[ 2008/08/05 21:53 ] [ 編集 ]
>skyさん
選手が代わるとこれ程差が出るのは、トップクラブとしてミランは厳しいですね~。
選手層が薄いのが大きく響いてますよね!
シェバは昨シーズン、出場数からするとゴールを決めてた方だと思うんですけど、
新シーズンもベンチメンバーとなりそうな・・・。
イヴァノビッチ、CBではちょっとヒヤッとしたシーンもあったんですけど
右SBならいい感じですね。攻撃的なポジションの方が本人は好きそうな気がします。
[ 2008/08/05 21:54 ] [ 編集 ]
>hirosixxさん
PK戦に勝つコツみたいなのはないんでしょうか・・・^^;
普段のトレーニングなら、モチロンみんな決めてるんでしょね~。
ジンクスみたいにならなければ良いんですけどi-195
ミラン戦、こんな展開になろうとはっ!!
アンチェロッティは結局1度も立ち上がらなかったかもしれませんね^^;
ジダの二の舞になったらクラブとしても痛いですよ。
補強ポイントはロナウジーニョじゃなかった気がします^^;
アネルカは相当気分よく、開幕を迎えられんじゃないでしょうか☆
[ 2008/08/05 22:02 ] [ 編集 ]
こんばんわ。
ミランは怪我人や五輪で人がいないのは分かりますが、それにしても調整が遅れていますね。
2週間ほどプレミアより開幕が遅いとはいえ、もう少しペースアップしないと開幕大丈夫?って心配になります。

それはチェルシーも同じですけどね。
やはり開幕してみないとわかりませんからね~。
まずはポーツマス戦で快勝して欲しいです!!
[ 2008/08/05 22:03 ] [ 編集 ]
>ヴィンセントさん
カラチ・・・。たまたまセリエAの試合を見た時、カラチがスタメンだったんですけど
その時も反応悪くてミスをしてたんですよね^^;
すっかり私の中のカラチのイメージは『ミスの多いGK』となってしまいました。
やっぱり、ツェフのハイボールの処理が前とちょっと違いますよね?
1試合に2回も触れない事があるなんて、今までにあまり見たことがないような・・・。
ドログバには途中で無理して出場して、余計出られなくなるより
アネルカに頑張ってもらってる間に完治させてから戻ってきて欲しいです^^
[ 2008/08/05 22:08 ] [ 編集 ]
>銀杏さん
フラミニもこんなハズじゃ・・・と思ってたかもしれませんね。
アーセナルでは若手が出ても(元々若手が多いですけど^^;)同じような
内容のフットボールが出来てましたし。
アネルカはバッチリ、チームの連携からの得点感覚を掴んだでしょうねっ。
プレシーズンマッチは終わってしまいましたけど、欲を言えば
もっと骨のある相手とのマッチアップが見たかったです。
[ 2008/08/05 22:14 ] [ 編集 ]
>たふたさん
今のミランの現状からして、DFやFWが足りなくなる事はシーズン中もあるでしょうし、
優勝したセビージャもミランと同じ開幕日ですもんね。
それを考えると、調整は遅れてる気がしますよね・・・。
そこをなんとかしないと、昨シーズンのようになってしまってはミランファンで
なくても、残念ですし。
人の心配をしてる場合ではないんでした。笑
プレシーズンマッチでは色々選手を試してましたけど、ドログバが戻ってくるまでは
アネルカがセンターで、4-3-3でいきそうな気がしますね。
ポーツマス戦に快勝して、気持ちよくスタートダッシュして欲しいです!!^^
[ 2008/08/05 22:22 ] [ 編集 ]
シェバだけは、ミランの不調とお付き合いしてしまったようですね。ドログバの負傷でチャンスのなのですが。

序盤戦は、アネルカにかけるしかないのでしょうか。
[ 2008/08/05 23:10 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
シェバの不調はずーっと改善されないですね・・・。
長いシーズン、CLもありますし、ドログバが負傷しがちなので
経験からするとディ・サントよりシェバなんでしょうね、やっぱり。
ドログバがいない間、チャンスを物にしたのはアネルカの方でしたネ^^;
序盤戦はアネルカが起用されそうですよね。
シェバが復調してくれれば最高に嬉しいんですけどっ!
[ 2008/08/06 00:01 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


チェルシー ミランに快勝
[2008/08/05 23:13] アマデウスの錯乱?
プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ロンドン
Weather in London


