毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

マレーシア選抜に2-0で勝利し、アジアツアー終了 

ベンハイム、シティーへ! ベンハイムがマンチェスター・シティと4年契約を
 結んだようですね!
 シティの公式HPで発表されていました。
 (遅れてチェルシーの公式HPでも発表)
 ベン・ハイムはグラント監督の時、「グラントが監督になると
 わかってたらチェルシーに来なかった」なんて
 爆弾発言をしていましたが、自分が起用されない事への不満が、
 そういう方へ流れていったんでしょうね。
 このままチェルシーにいても、出場機会は殆どないでしょうから
 シティへの移籍は正解だと思います。^^



7月29日(火)、チェルシーはクアラルンプールでマレーシア選抜と
プレシーズン・マッチ第3戦目を行いました。

その前に。
同じ日、国立競技場ではU-23の日本vsアルゼンチン戦があり、
わたくし、観戦に行って参りました。
バックスタンド側のほぼ真ん中です。暑くなくて風も吹いてて良い感じでした!
恥ずかしながら、スタジアムへ観戦に行くのは初めてだったんです。
デビューはスタンフォード・ブリッジで!って思っていたので・・・^^;

日本の選手はほとんど知らないので、完全にアルゼンチン目当てです。^^
しかし、メッシはついに来なかったんですよねー。
となれば、私の注目はリケルメ,ガゴ,マスチェラーノ,アグエロ,ラベッシあたり。

試合前、日本人選手の方が数分早くピッチに入り、アップを開始。
遅れて入ってきたアルゼンチンの選手は、軽くウォーム・アップって感じで
それ程ボールを使ってのアップはしていませんでした。

試合が始まり、アルゼンチン目線で見ていた私は周囲から浮いてましたヨ。笑
反応が周りと逆になってたのですが、気にせずアルゼンチンを応援 ^^
やはり、シーズンオフから戻ってきて間もない選手が多い為か、
まだまだ本調子ではなく、確かめつつプレーしてるという感じでしたね。

アルゼンチンはガゴが良かったですよ!
ラベッシのスピードあるプレーを見たかったんですけど、日本のラインは
結構下がってましたし、あまり生かす事が出来なかったのが残念。

でも、日本相手に本気にはなってもらえませんでしたね。
50%位で、力を抜いて戦ってるのが良くわかりました。
もちろん、日本から右サイド突破しようとした、ここぞという所では
ガツンと行っていましたが・・・。

後半に入り、雨279がポツリポツリと降り出してきたのですが、徐々に
痛いくらい大粒の雨が降ってきて、雷16は鳴り続けるわで最悪でした・・・><
このまま得点が入らないのかと思っていたんですけど、
ディ・マリアの上手いトラップからシュートでアルゼンチンが先制!
こんな中での観戦も、ちょっと救われた感じ 

あと10分もないな~と時計を見た後、絶え難い大雨と雷で、笑いが止まりませんでした。
あぁいう時って笑っちゃうもんなんですね。
一応、雨具は持っていってましたが、有っても無くても同じだったと思います。
そして、中断のアナウンスが流れ、中へ避難した数分後に中止になったと
モニターに映し出されて、みんな「えーっ262」と、お怒りでした。

中断で殆ど一斉に避難していた為、そこから帰るのにも人混みで動けず・・・。
歩いて数分のところを50分以上かかりました。
駅に着いたら、電車が落雷の為止まっていると掲示板に流れていてガックリ。
全身濡れたまま、サウナ状態の駅構内で揉みくちゃになっていて、
かなり疲れました。
忘れられない、スタジアム観戦デビューとなったのでありました。

---------------------------------------------------------------

チェルシーの試合もチェックせねば!と見た時は、既に時計は58分でした・・・。

マレーシア選抜 0-2 チェルシー
                219 25分 アネルカ
                219 52分 A・コール

chelseaチェルシー(4-3-3)
ツェフ
エッシェン、カルバーリョ、テリー、ブリッジ
デコ、ミケル、ランパード
W-フィリップス、アネルカ、J・コール

選手交代
46分  カルバーリョout   アレックスin
46分  ブリッジout      A・コールin
46分  W-フィリップスout  フェレイラin
46分  J・コールout     マルダin
64分  ツェフout       クディチーニin
64分  デコout        シェフチェンコin
64分  アネルカout     ディ・サントin
77分  テリーout       イヴァノビッチin
77分  ランパードout     シンクレアin

少しの時間しか見られませんでしたが、中国のクラブとの2試合に比べると
マレーシア選抜の方がレベルは上だったように思います。
これは予想外でしたけど、逆に嬉しかった!
ピッチはボコボコで良くありませんでしたが・・・

残念ながらゴールシーンは見れませんでしたが、後でダイジェストで見ましたヨ。^^
先制ゴールはカウンターでしたね~。
J・コールからのlovelyなパスからアネルカが抜け出しシュート!
これまで、割と持ってしまってたアネルカですが、そのまま打ったのが
良かったのかもしれませんっ ^^ 

  アネルカ先制ゴール   アネルカ先制ゴール!

2点目は、左サイドで縦パスを受けたA・コールマルダへ渡してゴール前に入り
マルダはマイナスに中央ランパードへ。
ランパードはダイレクトでA・コールへはたき、ワンツーでシュートという
イメージだったと思いますが、受けたA・コールはトラップで前を向き
そのままシュート!
A・コールがあのポジションにいて、ゴールを決めるってのは珍しいですね!

いつも思うんですが、他の選手がゴールした後のマルダの笑顔って最高ですね。
昨シーズンは思うようなプレーが出来てなかったと思いますが、
新シーズンは頑張って欲しいと思わせられます。

あと、シンクレアが出場しましたね~。マルダがいるからだと思いますが
珍しく?右に入ってましたねー。
奪われたボールをもう一度追って奪い返したりと、いい面も出てました!

シェフチェンコも出ましたが、まだまだ時間かかりそうですね・・・。
トラップミスが印象に残ってるくらいです ^^;
と、言ってもそれ程多くボールが回ってこなかったんですけどね。
後半のあの時間帯は、チームとしてもシュートはあまり打ててなかった
ように思います。

守備に関して、前半はどうだったんでしょうか。
私が見た時間帯では、飛び込んじゃう選手が多かったように思います。
攻撃を受ける時、たぶん後手になっててプレスが間に合わなかったというのも
あると思うんですけど。 
後半からアレックスがCBに入りましたが、ちょっと軽いシーンもありました。
ショートカウンターでスピードに乗られてたのもありますが、
片足でひょいっと突っついてカットしようとしてましたが、触れずに
かわされてシュートを打たれてしまってました ^^;

バックパスをクディチーニが相手に渡してしまうとか、ヒヤヒヤしたり。
このレベルでは見たくないプレーが他にも結構あったので、
開幕まで残すところ、あと2試合のみとなりましたが、
その2試合で修正してもらわないと、守備面ではかなり不安です。

---------------------------------------------------------------

Russian Railways Tournament games
出場クラブ: チェルシー,ミラン,セビージャ,ロコモティフ・モスクワ

● 8月1日(金) Kick Off 24:00(日本時間)   スカパー181ch
  ミラン vs セビージャ

● 8月1日(金) Kick Off 26:15(日本時間)   スカパー182ch
  ロコモティフ・モスクワ vs チェルシー

● 8月3日(日) Kick Off 19:00(日本時間)   スカパー181ch
  3位決定戦

● 8月3日(日) Kick Off 21:30(日本時間)   スカパー181ch
  決勝戦

それぞれKick Offの5分前からスカパーでLIVE中継がありますね!
チェルシーvsミランなんてなったら面白そうなんですが、どうなるでしょう。

ミランは29日にあったTIMカップで、
PK戦での勝利ですが、
ユーヴェとインテルを降して優勝してますしね。
楽しみです!!

ブログランキング
アジア遠征を全勝できたのはいいですね
しかも無失点だし。
でもDFはやはりテリーとカルバーリョのコンビじゃなきゃ安心できない
アレックスは気を抜く場面が多々あるし、イバノビッチは未知数
カルバーリョも残ってくれそうな雰囲気なのでちょっと安心

ベンハイムはマンCに行きましたが、出番はあるんでしょうかね?
ダンとリチャーズがいるから第3DFかもね・・・
[ 2008/07/31 16:47 ] [ 編集 ]
アルゼンチン戦を観戦したんですか~。
天候残念でしたね;;

私はTVで見てて
やっぱりガゴが目立っているなぁと思いました。

チェルシー戦ではアネルカが調子を上げてきてますね。
1点目の早めにシュートを打った判断は良かったですよね。
[ 2008/07/31 17:10 ] [ 編集 ]
アルゼンチン戦お疲れ様でしたv-76
ガゴ、リケルメ、マスチェラーノの中盤はさすがでしたね~
日本の守備がひきまくりで決定的チャンスは少なかったですが、さすがに展開力でした。

A.コールはボールをはたいた後、珍しくゴール前に侵入していったと思ったら決めちゃったのでビックリでしたね。プレミア&UCLではさすがにああいう場面は観れないでしょうけど…
[ 2008/07/31 17:49 ] [ 編集 ]
アルゼンチン戦、TVで見てました。僕も日本はどうでもいいって感じで、アルゼンチン応援してました。アルゼンチンの本気モード見られなかったのが残念……
[ 2008/07/31 18:54 ] [ 編集 ]
>ヴィンセントさん
無失点で全勝というのは良い結果ですねっ。
ちょっとマレーシア選抜戦ではドキドキするシーンもありましたがe-330
私もCBはテリー,カルバーリョ以外安心できないです。
イヴァノビッチもアレックスと同じように、軽くかわされてましたし・・・。
プレミアだったら失点もんです><。

ベン・ハイムはシティに行ってもレギュラーは無理でしょうね~。
試合数はチェルシーより減るでしょうから、もっと出場機会は無くなるような。^^;
[ 2008/07/31 20:15 ] [ 編集 ]
>銀杏さん
国立まで行って来ました!
日頃の行いが良いから、今日は涼しいんだよ!なんて言ってたのに
まさか、あれ程ヒドイ雷雨&中止になるなんて~っe-281
やっぱりTVでもガゴは目立ってましたか?
メンバーの中で、一番動きが良いように見えました^^

アネルカ、やっぱりドログバがいない方が・・・というかセンターだから
動きやすいのかもしれませんね。
1点目は気持ちいいゴールでしたっ!!
[ 2008/07/31 20:17 ] [ 編集 ]
>hirosixxさん
いえいえ、と言いたいところですが本当に疲れました~。笑
雷はホントに苦手で、ずっとビクビクしてましたヨ><
それにしても、アルゼンチンの中盤は余裕を感じました。
日本はボールを奪おうとしても結構回されてましたもんね。
欲を言えば本気モードのアルゼンチンが見たかった^^;

A・コールがあそこから決めたので、嬉しい驚きでした。e-68
ゴール前ほぼ中央でランパードとワンツー(予定。笑)なんて殆ど記憶にないですし。
次は、いつ見れるんでしょうねっ^^
[ 2008/07/31 20:20 ] [ 編集 ]
>Bottiさん
アルゼンチン戦、ご覧になってましたかーっ。
本気を出してないのに勝てるってところが、さすがアルゼンチンですよね!
攻守共に、ポイントとなる所だけグワッと力を出しちゃえば、なんとかしてしまうのが
スゴイです e-68
私も、本気モードのアルゼンチンが見たかったです。もし見れてたらあんな雷雨も
中止になった事も全然問題なかったと思います。
[ 2008/07/31 20:23 ] [ 編集 ]
こんばんわ。
豪雨の中お疲れさまです。
観戦デビューがあの豪雨とは、なかなか引きが強いですね。
僕はTV観戦してましたが画面からも、もの凄さが伝わってました。

アジアツアーでマルダは調子良さそうですね。
昨年は期待を大きく裏切ってくれましたが、新シーズンは頑張って欲しい選手の一人ですね。
アネルカもその中の一人ですけど、彼もゴールを量産して欲しいです。
[ 2008/07/31 21:11 ] [ 編集 ]
ベンハイムはチェルシーでは何も残せなかったですけどシティでは頑張ってほしいですね。スタメンは無理かもしんないですけどダンも全試合は無理でしょうし、チェルシーよりは出られるかな??。

しかし、アルゼンチン戦観戦されたんですね…。何気にアルゼンチンが一番好きな代表チームなもんでかなりうらやましいです。特にアグエロはアルゼンチン時代から見てたのでかなり思い入あり!!だもんでメッシとのコンビが見たかったですね~。大会で見れるといいんだけどな~。
[ 2008/07/31 21:25 ] [ 編集 ]
>たふたさん
観戦デビューがあの豪雨というのは、私は何か持ってるんでしょうか^^;
ヒョウかと思うくらい大粒で攻撃的な雨でしたーe-263でも良い思い出になると思います。

マルダも、3試合通していい感じです!
昨シーズンは馴染んでないだけかなーと思ってたんですが、良いプレーって少なかった
ですもんね。移籍の噂もありましたけど、残るなら是非本来の力を発揮して欲しいです。
アネルカはやっぱりセンターでプレーしたいって言ってますね~。
3トップのセンターか2トップって事になると思うんですけど、量産はスコラーリ次第??
[ 2008/07/31 22:53 ] [ 編集 ]
>デッコさん
数年後はベン・ハイムがチェルシーにいた事も忘れてるかもしれませんね^^;
シティでは、たぶんスタメンは無理っぽいですよね!?
チェルシーより出られるかもしれないし、出られないかも知れないし・・・。
結構カルバーリョやテリーは怪我してましたしね~。
でも、チェルシーの選手だったからには頑張ってもらわないと!
デッコさんはアルゼンチンが一番って感じですかっ。
私はイングランドがダントツ一番ですけど、南米ではアルゼンチンです!
去年の夏はコパ・アメリカを見る為にスカパーの中継チャンネルを契約した位です!^^v
日本戦、アグエロは数人にガッチリ囲まれて目立つ程のプレーは出来なかったですけど、
大会での活躍を期待ですね。メッシも高い確率で出場出来そうじゃないですか?^^
[ 2008/07/31 22:56 ] [ 編集 ]
Russian Railways Tournament gamesですが・・・ミランとチェルシーで3位決定戦ですか?(^_^;)
チェルシーの方がコンディション良さそうなので勝って欲しいですね。
[ 2008/08/02 19:31 ] [ 編集 ]
結果的にはセビージャよりは、ミランと戦ってもらった方が嬉しいです。
[ 2008/08/02 22:39 ] [ 編集 ]
>あやっくすさん
私はてっきり、決勝でミランとチェルシーが対戦するもんだと思い込んでましたー。
TIM杯ではミランが優勝してましたので、どうかな・・・と思ってましたけど、
すごい結果となってしまいましたね~。^^
[ 2008/08/05 01:06 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
私も初日に結果が出て、チェルシーがミランと対戦する事に決まって喜んでましたが
実際戦ってみたら、セビージャと対戦した方が調整試合としては
良かったかもしれませんね・・・^^;
[ 2008/08/05 01:16 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


マレーシア選抜は、ある程度やってくれるのかなとか思ってたけど 予想以上に実力があるチームで驚きました。 パススピードやプレスも非常...
[2008/07/31 17:51] CHELSEA\'s TOWN
チェルシー マレーシア選抜に勝利
[2008/08/02 22:39] アマデウスの錯乱?
プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ロンドン
Weather in London


