毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

チェルシー、7-0で大勝だけど・・・ 

水曜日に、中国のクラブと対戦し4-0と快勝したチェルシーですが、
この日の親善試合も同じくらいのレベルと思われるクラブです。
対 Chengdu Blades(成都謝菲聯)。 同じくらいゴールは決まるだろうと
思っていましたが、これ程決まるなんて・・・。
バラックがチームに合流しましたが、シンクレアもU-19European Championshipで
イングランドが敗退後、チームに合流したみたいですね。



7月26日(土) 21:00 Kick Off(日本時間) inマカオ

Chengdu Blades 0-7 Chelsea

chelseaチェルシー
ツェフ
フェレイラ、アレックス、テリー、A・コール
デコ、エッシェン、ランパード
W-フィリップス、アネルカ、カルー

選手交代
46分   フェレイラout   イヴァノヴィッチin
46分   アレックスout   カルバーリョin
46分   A・コールout   ブリッジin
46分   ランパードout   ミケルin
46分   カルーout     マルダin
53分   テリーout     J・コールin
60分   ツェフout     イラーリオin
60分   アネルカout   ディ・サントin

219ゴール
14分   アネルカ
30分   カルー
37分   ランパード
54分   J・コール
65分   ディ・サント
81分   J・コール
83分   W-フィリップス
-----------------------------------------------------------
プレシーズン・マッチ、第1戦目の前半は4-4-2でしたが、後半は4-3-3。
そして第2戦目も4-3-3。
慣れてるからか、やっぱりこのシステムの方がやりやすそうに見えました。

イヴァノビッチは最初右SBに入りましたが、後半テリーが退いてからは
CBのポジションをこなしていました。

しかし7-0というスコアからも分かる通り、チェルシーの一方的な攻撃で
攻撃面での調整は進んでますが、守備面での調整は全然出来なかった試合
だと思います。

後半に交代で入ったイラーリオは殆ど何もしてなかったんじゃないでしょうか。^^;

この試合では、アネルカはセンターだった為か、動きが良かったように思いました。
先制ゴールはSWPから(だったかな?)のパスに抜け出したアネルカ
GKが触る前にトラップしてかわし押し込みました!

     アネルカ   動きの良かったアネルカ

2点目は、右サイドから、アネルカのラストパスをカルー落ち着いて決めたものです。
「落ち着いて」というのは、その前にも同じようにアネルカからのラストパスを
流し込むだけだったのを、思いっきり噴かしてしまったんですよね~。
カルーは調子良さそうなんですけど、こればっかりは昨シーズンと
変わりありません

3点目は、左サイドでカルーがDFをかわしてマイナスに入れたクロスに
ランパードがシュート!ボールが浮いたので決められるか?と思いましたが
さすがランパード、決定機には決めますね~ ^^
GKはカルーの方へ寄せてっちゃったので、無人のゴールではあったんですけど。


後半、53分にテリーに代わってJ・コールが入ります。
しかし、J・コールは他の選手と比べものにならない程、中国でも大人気ですね!
交代で入った時はもちろん、ボールを持ったら大歓声。
CKを蹴るために、コーナーへ行くだけで歓声があがってました。^^

4点目、そんなJ・コールが、アネルカのスルーパスに抜け出し、
GKをかわしてゴールを決めました!
投入後、数タッチしかしてなかったと思うんですけどねっ。
もちろん、まだまだこれからコンディションを上げていくのでキレキレとまでは
いきませんが、それでも相手はファウルでしかJ・コールを止められませんっ。

     エッシェン,J・コール   J・コール、大人気!!

5点目は、カルバーリョ(!!)が左サイドを上がりゴール前にクロスを入れますが、
相手DFがクリアミス!それをディ・サントが押し込み2試合続けてゴール。

6点目は、右サイドのエッシェンからのクロスを、ゴールに背を向けたJ・コール
ヒールでヒョイッと流し込みました。

7点目は、左サイドのマルダがシュートを打ちますが、それがW-フィリップスに当り
そのままゴールへ。笑
ベンチも手を叩いて爆笑してましたよねー ^^


第1戦目に続きこの試合でも、デコのパスは面白いと思わせてくれました。
今までは、この流れでそこに出さないだろーって所に出してましたしね!
あとはパススピードをもっと上げて、プレミアでも通るように調整していって欲しいです。

この試合でも、デコはフル出場だったので、早く馴染ませようとスコラーリ監督
考えてるのがわかりますよね。
パスの種類が違う2人がいる攻撃は、面白いと思います。

      デコ      ランパード 
 
あと、マルダもこの相手だからか?コンディションがいいのか?
数多くクロスを上げてましたし、良かったと思います。


2試合続けて快勝ってのは良いんですけど、守備の方が気なりますね。
初戦は、この相手レベルでも良かったんですけど・・・^^;
守備も実戦で連携なども確認しないとダメでしょう。
昨シーズンはセットプレーからの失点も多かったですし、
そのあたりも心配ですね。

不安になった理由として、ユナイテッドやシティのプレシーズン・マッチを
見たからというのもあります。
ユナイテッドはトーナメントだったんでしょうか、アフリカのクラブと。
シティの相手はハンブルガーSVだったように思います。
この2つは、トレーニングというより、ちゃんと「試合」をしてました。
ボールスピードも、緊張感も全然、チェルシーのこの試合とは違ってました。

ユナイテッドの方を見たのは後半だったので、若手が多く起用されてましたが
それでも、シーズン中に近いものを感じましたよ。


そしてチェルシーのプレシーズン・マッチ、第3戦目は
7月29日(火) マレーシア選抜
21:45Kick Off(日本時間) in クアラルンプール です。

これも、どうなんでしょうね ^^;
クラブチームと違って、選抜ってチーム完成度は低そうなので
同じような試合展開になりそうな気がしないでもないですが・・・

ちゃんとした試合は、レイルウェイ・トーナメント・ゲームだけになるのでしょうか?


29日は、U-23のアルゼンチン戦を観戦しに行く予定なので
チェック出来ないと思うんですよね。><

この第2戦目は得点が多く入ったので、そういう面では面白かったですけど
一方的過ぎて、こんなんで調整は大丈夫か?と不安にもなり
両極面を持った試合となりました。 jumee

ブログランキング
詳しいレポートありがとうございます!
7点も入ったんですね。
ディサントがまたゴールしたのが嬉しいです♪

調整はどうなんでしょうね;;
開幕直後からぼろぼろ勝ち点を落とす…なんてならなければいいんですけど;;;
[ 2008/07/28 09:35 ] [ 編集 ]
J・コールはまだまだ万全ではないと思いますが、
それでも動きは良かったように思いますね~。
相手チームのレベルが低いので
調整は微妙ですが・・・・・
[ 2008/07/28 10:16 ] [ 編集 ]
ミランやセビージャとやるときは守備も調整できるでしょう。
ディサント期待したいですね。
[ 2008/07/28 11:51 ] [ 編集 ]
マンUはアフリカ遠征でポーツマスにも勝ってましたね。
ダイジェストで見ただけなので、全体の調子は分からなかったですが、テベスのゴールはシーズン中と変わらないぐらい見事でした。
ライバルチームの状態を見ると、チェルシーは大丈夫?って思っちゃいますよね。

アルゼンチン戦見に行くんですか~!
いいっすね~。
メッシが来日してないのが残念ですが、それでも豪華メンバーですから楽しめそうですよね。
僕は仕事なのでTVを録画して見ます。(悲
[ 2008/07/28 19:18 ] [ 編集 ]
好材料が目立ちますが、相手にならないチームとばかりなので、調整が上手くいっているのか微妙……
[ 2008/07/28 19:58 ] [ 編集 ]
大勝ってのはいいんですが・・・確かに守備面などの心配はありますね。 奇しくも最近モウリーニョが練習試合では弱い相手に大勝することよりも拮抗した試合を送ることが大切だ、みたいな話をしてましたしね。
まあ商業的に派手にやらなきゃいけないのかもしれませんね。
[ 2008/07/29 01:13 ] [ 編集 ]
相手が微妙ですが、素直に大勝したことに喜びたい
調整もいい感じで進んでそうだし、次のマレーシア選抜との試合も楽しみ
マレーシア選抜は中国のチームよりは強いんじゃないでしょうかね?w
[ 2008/07/29 19:57 ] [ 編集 ]
相手のチームのレベルはあまり期待できそうにないですね。商業面が優先なのでしょうかね。
[ 2008/07/29 23:06 ] [ 編集 ]
>○ふう○さん
すごいですね、7点も入るなんて!
ディ・サント、思ってた以上に結果出してますね~。^^
ポジショニングもいいんでしょうね。相手が相手ですけど・・・^^;
同じアジアでも、もうちょっとレベルが上の相手の方が良かったと思うんですけどネ~。
んー。勝点ぼろぼろ落とすなんて事にならないといいですね。
昨シーズンは勝ちきれない試合が多かったですし><。

>銀杏さん
J・コールは、いい味出せてましたねー!
アクセントがついてましたし、相手DFもマークが大変そうでした^^
でもね~。Jリーグのクラブとやった方がよっぽど調整出来ると思うんですけど・・・。
せめて同じ中国でも、もっと上位クラブとかと対戦出来なかったんでしょうかねe-330

>ガヤさん
はじめまして!コメントありがとうございます^^
そうですねっ。ミランかセビージャとの試合では守備も色々と確認出来そうですね。
ロコモティフ・モスクワも今までに比べると上でしょうしネ。
チェルシーの選手は能力が高いし、開幕には上げてくるとは思うので、
私が心配しすぎなのかもしれませんねっ^^;
ディ・サントいい感じですね!
点差がついた試合があれば、プレミアでも出場チャンスありかもしれないですね。

>たふたさん
ユナイテッド、ポーツマスにも勝ってましたか~。
私が見た試合でもテベスはキレてましたし、パス回しも滑らかで速かったのと
適度に攻められてたのもあり、チェルシーは大丈夫かぃ?って思っちゃいました^^;
アルゼンチン戦、行ってきましたっ。メッシが来日してなかったのは物凄く残念でした!!
U-23でもアルゼンチンは豪華メンバーですもんね。
試合は楽しめたような、楽しめてないような・・・v-279

>Bottiさん
なんと言っても7-0ですもんね~!
新シーズンに向けて、修正点が出てくるような試合を重ねて欲しかったんですけど
今までの2試合では、好材料は多いですけど修正点は数少ないですね^^;
私も調整出来てるかは微妙だと思います。
残りの試合は相手チームにも頑張ってもらわないと!
シーズン中なら、こんな気持ちは100%ありえないですが。笑

>デッコさん
シーズン中の7-0だったら大歓迎なんですけどネー。
もし負傷とかでテリーかカルバーリョが抜けた時、イヴァノビッチかアレックスが
入ると思うんですけど、特にイヴァノビッチは今やっとかないと即実戦ですし
昨シーズンはマケレレの出場が多かったので、その辺りも影響あるかな~と。
考えすぎですかね^^;でもモウリーニョの話は納得です!
何を目的に試合するかですが、今回は商業的と言わざるを得ない感じですねi-195

>ヴィンセントさん
確かに7ゴールなんて、そうそう見れるもんじゃないですし、ゴールシーンが沢山あったし
試合中は、かなり喜んでました!^^
その後、他のクラブの試合なんか見なければ不安にはならなかったんですが・・・。
マレーシアと中国だったら、今までは断然中国の方が実力は上だと思い込んでましたが
選抜だからマレーシアの方が強いでしょうかっ?ヨシヨシ。

>shimadaさん
プレシーズン・マッチが始まって、正直あまりのレベル差にガックリきました。
商業面以外で、2部リーグから上がってきたクラブで調整しようとは思わないですもんね。
でもアジア市場(中国に絞られてそうですが^^;)拡大を狙ってるので
来年も続きそうな嫌な予感はしますが・・・。
3試合目くらいに日本に来てくれればいいんですがっ☆
[ 2008/07/30 03:24 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ロンドン
Weather in London


