毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

チェルシーのプレシーズン・マッチ 第1戦目は4-0で快勝! 

チェルシーのプレシーズン・マッチ第1戦目の相手、GUANGZHOU PHARMACEUTICAL
(広州医薬FC)は、昨シーズンに2部リーグで優勝し、今シーズンにトップリーグへと
昇格を果たしたクラブだそうです。
今シーズンのCSL(Cリーグ)13節終了時点で16チーム中8位と、
昇格クラブとしては、まずまずの順位じゃないでしょうか。
私がCSLで聞いた事あるのは、『上海申花』くらいですけど。
もちろん、その上海申花でも、どんな選手がいるかは全然知りません・・・



7月23日(水)  21:00Kick Off (日本時間)  in 中国

GUANGZHOU PHARMACEUTICAL 0-4 CHELSEA

chelseaチェルシー

前半(4-2-2-2)
ツェフ
ボジングワ、カルバーリョ、テリー、A・コール
エッシェン、デコ、ミケル、ランパード
カルー、アネルカ

後半(4-3-3)
クディチーニ
フェレイラ、アレックス、カルバーリョ、ブリッジ
ランパード、ミケル、デコ
カルー、ディ・サント、マルダ

選手交代
19分   ボジングワout  フェレイラin
46分   ツェフout     クディチーニin
46分   テリーout     アレックスin
46分   A・コールout   ブリッジin
46分   エッシェンout   マルダin
46分   アネルカout    ディ・サントin

57分   カルーout     W-フィリップスin
62分   デコout      イヴァノビッチin

219ゴール
19分   カルー
50分   ランパード
78分   ディ・サント
87分   W-フィリップス
--------------------------------------------------------------
ドログバがツアーに参加してないので、FWにはシェフチェンコが入ると
思ってましたが、アネルカの存在をすっかり忘れてました。^^;
シェフチェンコJ・コールは軽い怪我でベンチ入りせず。
シェバはどこかわかりませんが、J・コールは足首という情報もありました。

J・コールは土曜の試合には戻れるようですが、シェバはまだ時間がかかる
みたいですね。
ちなみに、EUROでファイナルまで戦ったバラックは今日(金曜日)に
チームに合流したようです。
マカオでの土曜の第2戦目に出場するかは、わかりませんが・・・。

この試合で、デコボジングワイヴァノビッチがチェルシー・デビュー!
そして、今年1月にチェルシーに加入したディ・サント(18才)はリザーブ・チームで
頑張っていましたが、シェバの負傷により?チャンスが巡ってきたかっ、
トップチーム・デビュー! 

せっかくのデビュー戦だったボジングワは腿の負傷でフェレイラと交代
してしまいましたが、大事を取っての交代だと言われてます。
しかし、土曜日の試合には出られないかもしれないし、
検査結果を待ってる状況みたいですね。
19分のプレーしか出来なかったボジングワは、ほろ苦デビューとなりました。


前半は4-2-2-2だったと公式の方には掲載されていましたが、
チェルシーが押し込んでいた時間が殆どで、バックの4人も
ハーフウェーラインあたりまで上がり、その前ににミケルがいたものの、
中盤の4人は流動的に動いていた為、4-4-2の方がシックリくる感じです。

試合前の会見で、スコラーリ監督は相手チームはコンディションが良いと
言っていました。まぁ、Cリーグはシーズン中ですからね~。
これから調整に入るチェルシーではありますが、それでも力の差は歴然。
トラップの技術からしても、比べ物になりません^^;

プレシーズンの初戦の相手としては、色々確認しながら出来ましたし、
良かったんではないでしょうか。
試合というより、オフェンスのトレーニングという感じでしたよねっ。

デコのパスは結構面白いですね。違和感なくピッチ上でプレーしてましたし、
チェルシーに違う色を加えてくれる感じに思えました。
ただ、まだ奪われると危険な位置でのパスミスがあったりしたので
そこは、これから改善ですねー。
あと、チームとしての守備で、デコにどう動いてもらうかも
数をこなさないとな~と思いました。奪うまでいかなくとも。
この試合では、あまり攻められる事はありませんでしたけどネ・・・

イヴァノビッチは右サイドで上下に動いていたように思い
ましたが、
特に印象に残ったプレーというのは見られませんでした。
時間も他の選手より少なかったですし、右SBとしての動きがしみ込んでる
のでしょうか?デコに比べると、チームに馴染んでない感じも少ししました。
次こそは!と本人は思ってるかもしれませんねー。

後半から出場となったディ・サント。チェルシーの3点目となるゴールを
マルダのグラウンダーのクロスに詰めて押し込んで、デビュー戦で決めました!
さすがに若手!と思わせるアピールしたい度満点!
前線からの猛スピードで追い込むプレーは、本気モード100%でした。
他の選手は軽くプレーしてましたが、1人スピードが違いました ^^
18才で、まだ線が細いという感じもしますが、フィジカル面も備わってくれば
将来、期待出来るんじゃないでしょうか。

そして、2点目を決めたランパードですが、あのループシュートには
思わず「上手い!!」と声が出るほどでした  
どこにパス出すのかな~と、思ってたんですけど
キーパーが前に出てたので、狙いましたねっ!!

ゴールだけでなく、全体を見ても、ランパードはやっぱりチェルシーの核となる
選手だと一目瞭然でした。
例えデコがボールを上手くさばけても、です。
ランパードがもし、いなくなれば大きな戦力ダウンになるのは間違いありません。
 
他に記憶に残ってるのは・・・。
ポストやバーに当てたシュートを打ったのはアネルカブリッジディ・サント
中でも、好調だなーと思ったのはブリッジです。
攻め込んでいたので、上がりやすかったというのもありますが、
それでも右サイドと比べると、かなり積極的だったように思いました。
直接ゴールを狙ったシーンもありましたしね ^^

守備陣に関しては、ほとんど攻められる事はなかったものの
まだ実戦感覚を取り戻してないという感じでしょうか。
この相手だったから失点はしませんでしたけど、あと4試合で
仕上げていってくれるでしょう!


プレシーズン・マッチ 第2戦目
7月26日(土) 対 Chengdu Blades(
成都謝菲聯)

Kick Off 21:00(日本時間) inマカオ です。

この対戦相手も、同じく中国の2部リーグで2位となり、トップリーグに上がってきて
13節終了時点で、9位とまずまずですが、
第1戦目の相手より順位は下となりますね~。
徐々に強い相手とやっていくものと思ってましたが、いいんでしょうか^^;
まだ作っている段階なので、いいのかな?

ブログランキング
とりあえず、今はチームとしての形を作る段階でしょうから、自信のつく相手の方が良いのかもしれませんね!?
ディサントは良いアピールになりましたね。
[ 2008/07/26 02:05 ] [ 編集 ]
最近いろんなことがあって、この試合チェックするのを忘れてました><
まあ、体制を固めて調子を上げていこうと言うチェルシーにとっては、ちょうどいい相手やったみたいですね。
ディ・サント、イヴァノヴィッチが初出場したようですが、
これからも出続けられるようにアピールしていってほしいですね。
[ 2008/07/26 02:28 ] [ 編集 ]
この試合得点シーンのダイジェストしか見れてないのが残念ですが、ランパードのループはかっこ良かったですね~!!
やっぱりランパードはずっといて欲しい選手です。

トップチームデビューの選手もいたりして、初陣としてはまずまずでしょうかね。

[ 2008/07/26 07:25 ] [ 編集 ]
ランパードは改めてこのチームに必要と感じましたよね!
あのループはナイスでしたね^-^
ディ・サントもデビュー戦初ゴールを奪ったので
これからもチームの戦力として活躍してもらいたいです♪
[ 2008/07/26 20:32 ] [ 編集 ]
ランパードは必要ですね。特に得点力はデコにはないものです。怪我人の回復具合が気になります。
[ 2008/07/26 22:30 ] [ 編集 ]
デコのパス選択は面白いですね
ランパードとかみ合えば最高の中盤になりそう

親善試合の相手が弱いのが気になりますよね
明らかに実力差がありすぎて、練習になるのか?って感じもするし・・・
[ 2008/07/27 12:43 ] [ 編集 ]
ランパードの得点力を見て、ランパードはチェルシーに不可欠だと思いました。ディ・サントについては、即戦力としてな難しいかもしれませんが、5年後ぐらいには、チームの中心として働いてるんじゃないでしょうか。でも、もう少し強いチームとやったほうが、為になるとおもいますが……
[ 2008/07/27 20:52 ] [ 編集 ]
>あやっくすさん
そうですねー。
初戦はまず実戦で攻撃の形を出せるような相手の方がいいでしょうし
色々確認できたと思います。^^
ディ・サントはがむしゃらさが見えて、良いアピールとなったと思います!

>ランプスさん
お久しぶりです!体調はいかがですかー?
プレシーズンマッチってチェックし忘れそうになりますよね。^^;
監督も代わって、チーム内ルールも多少変わってるでしょうから、
初戦はこの相手でも良かったと思います。
ディ・サントの動きは良かったですが、イヴァノビッチの良さはまだ見れてないので
次頑張ってもらって、ファンにもどんなプレーが売りなのか見せて欲しいです!

>たふたさん
ランパードのループには、唸りましたっ。^^
他にも、視野の広さを思わせるパスは、ランパードが№1ですしね!
やっぱり3トップの方がやり易そうでしたけど、試すって事では選手も沢山かわりつつ
の中、初陣としてはまずまずだったと思います。

>銀杏さん
ホントにランパードは必要な選手だという事が、スローテンポの試合の中でも
よくわかりました~。ループも最高でしたしねっ。
ディ・サントはプレミアは厳しいと思いますけど、カップ戦なら出られるかも?
このプレシーズンで猛アピールを期待出来そうですネ^^

>shimadaさん
確かにデコがゴール前まで上がったシーンは1,2度くらいだったでしょうか?
パサーという感じですもんね。そこがランパードと大きく違うところですよね!
ボジングワはどうやら開幕戦に間に合わないかもしれないそうですが・・・。
多くの選手がいるポジションなので良かったですけど20分で負傷なんて不運ですね。

>ヴィンセントさん
デコのパスは面白いところを選択しますよねー。
攻撃の幅が広がると思いました!!ランパードとのプレーも違和感なかったですし
合ってきたら、かなり面白くなりそうですね~^^
まぁ初戦はこの相手でも良いとして、続く2戦ともこのレベルでは正直不安です。^^;

>Bottiさん
ランパードはMFながらゴールを常に考えてますもんね。
ここまで得点力の高い中盤の選手は数える程じゃないでしょうか。^^
ディ・サントはトップチームデビューしただけあって、ポテンシャルは高そうですね。
背も高くてターゲットになりますし、将来を期待したいです。
レベルを考えると、今シーズンでアジアツアーは終わりにしても良さそうですね^^;
[ 2008/07/28 03:10 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ロンドン
Weather in London


