毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

ツェフ、2013年まで契約延長!マケレレはPSGへ!! 

ゴールキーパーのツェフ(26才)は、チェルシーとあと2年の契約が
残っていましたが、2013年まで契約延長にサインしました!
これはチェルシーの公式の方でも掲載されています。
世界最高のGKのうちの1人であるツェフが、5年間、チェルシーと
契約を結んでくれたというのは、とても嬉しいことです ^^




2004年の夏に、リーグ・アンのレンヌから加入したツェフは、それから4シーズン
チェルシーがこれまで残してきた結果に、大いに貢献した選手のうちの1人です。


公式の方には、ツェフとスコラーリ監督の喜びのコメントが掲載されています。

「チェルシーのようなクラブとあらたな契約が結べて、とても名誉であり幸せです。
チームメイトや、クラブで働く人達だけではなく、素晴らしいファンのお陰で
チェルシーは私の中で大きいものとなっていきました。」

「私が2004年チェルシーに来て初めてのインタビューの時、
世界一のリーグ,世界一のクラブでプレーするのが夢であると言いました。
これが実現し、これが続く事がとても嬉しい」

「新シーズンの開幕が待ちきれません。
我々にとって、とても成功したシーズンになると確信しています。」


     ツェフ2 

ゴールキーパーは、他のポジションの選手に比べると、比較的キャリアは長く
みる事ができます。
ツェフはまだまだ若いですし、あと5年というのは当然ですよね~。

どこかの記事で、「EUROのトルコ戦でのミスがあったが世界一のゴールキーパの
うちの一人である。」と書かれてました・・・。
もう282 一言多いんですよねっ。
キャリア中、1度もミスしない選手なんていないぞ~。


好・不調の波が少なく、安心して見ていられるキーパーだと思います ^^
守備範囲は、クディチーニの方が広い?ような気もしますが、
ハイボールが入った時も、うまく処理できるだろ~って楽な気持ちで見てますし、
判断力や反応の良さは逸品ですよね!

PKに関しては、弱いって決め付けられてる印象も受けますが、
カップ戦でのPK戦とかではなく、ペナルティとして与えたPKに関しては
PKに強いと言われるGKでも、決められる確立の方が高いですしね。
でも、CLファイナルでロナウドのPK止めましたし、弱いというのとは違うでしょう。

ツェフは、ますます活躍が期待できる、チェルシーには絶対的に必要な
選手だと思います。 ^^

---------------------------------------------------------------

さて、このところずーっと噂されていたマケレレのパリ・サンジェルマンへの
移籍がついに決定です。

まだ、チェルシーの公式の方でも、他の英サイトでも見かけてなかった時、
フッとPSGのHPをのぞいてみたら
08/09シーズンに向けて、マケレレが加わる記者会見を
 月曜日行う
」みたいな事が掲載されていたのですよっ!!

これは~っ!!と思ってたら、公式の方にも、BBCやその他ニュースサイトにも
どんどん決定の記事が・・・。


チェルシー公式HPより

 
 
GOODBYE TO MAKA
 
Posted on: Mon 21 Jul 2008

  Chelsea Football Club has released Claude Makelele
 on a free transfer today (Monday).

 Everyone at Chelsea FC would like to take this opportunity
 to thank Claude for the five years of service he has given
 to the club.

 Claude has been a key part of our trophy success during that
 time and we wish him well for the future.

 In total, the midfielder made 217 appearances in a Chelsea
 shirt, scoring two goals. The first was a rebound from
 a penalty against Charlton at the end of our first Premier
 League winning season in 2005, and the second was
 an exquisite 25-yard volley at Tottenham in November 2006.

 He will always be welcomed back to Stamford Bridge
 in the future either as a player or as a friend of the club.



クラブ側からも言われていますが、選手としてもクラブ後援者としても
いつでも戻ってくる事を歓迎します ^^

     マケレレ 

モウリーニョの時は、ビッグゲームをメインに、適度に休みながらの出場だった
ように思いますが、07/08シーズンは出ずっぱりでしたもんね~。
さすが、マケレレと思わせる読みの良さ、攻撃を遅らせる技術、などなど
存分に楽しませてもらいました。
シーズン終盤は、やっぱりこの「出ずっぱり」ってのが多少影響してたようにも
思いますが、偉大な選手であるのには変わりありません。

なんか、マケレレの事を思いながら書いてると、色んな事が思い出されて
寂しくなってきました 泣 


 55 マケレレのゴールシーン




マケレレ、5年間どうもありがとう!!
PSGでの活躍を祈ってます!

ブログランキング
こんばんわ。
ツェフの契約延長は嬉しいニュースですが、マケレレの移籍でその嬉しさが半減してしまいました。

PSGへの移籍の話は前から出てましたが、どうせガセだと思っていたのでかなりショックです・・・。

まだまだ若い選手のお手本となった欲しかったのでかなり残念ですが、PSGでも頑張って欲しいです。
そしていつでもスタンフォードブリッジに帰って来て欲しいですね。
[ 2008/07/21 21:06 ] [ 編集 ]
驚きました!!
EUROでも、イタリア戦の最後諦めかけていた若手を鼓舞していたのが印象的でした。
フランス人なので、やっぱり最後はフランスがいいんでしょうか…代表も引退するようですし↓↓

でも、本当に5年間お疲れさまですよね!
PSGでも頑張ってほしいです。
[ 2008/07/21 21:38 ] [ 編集 ]
>たふたさん
こんばんは!!
ツェフの契約延長は嬉しかったんですけど、マケレレの移籍は残念です・・・。
まだマケレレから学ぶべき事は沢山あって、習得しきれてない選手はいると思うのと、
休みを取りながらでも出場してもらって、マケレレの巧いプレーを見たかったのとで、
結構ショック大ですよ~。でも笑顔で送り出さねば・・・という気持ちもあります。
もしPSGとホームで戦う事があったら、マケレレは温かい拍手で迎えられそうですね。
[ 2008/07/21 22:21 ] [ 編集 ]
ツェフは最近不幸に見舞われているので、契約延長を期に好転してほしいですね。マケレレのゴールシーンは貴重です。
[ 2008/07/21 22:21 ] [ 編集 ]
>○ふう○さん
EUROのフランスの試合全部は見てないんですけど、マケレレは自分のプレーを見せるという方法でも、かなりチームを鼓舞していた印象があります。
最後はフランスが良いのかもしれませんね・・・。
選手としてのキャリアが終わっても、チェルシーに何らかの形で残ってくれると
思ってたので残念ですi-240
でもチェルシーへの貢献度はかなり高いですし感謝でいっぱいです。
PSGでも頑張って欲しいですね!
[ 2008/07/21 22:28 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
ツェフは昨シーズン、その前のシーズンと2年連続で怪我に泣かされてますもんね。
それでも、テリー並みに、予想を遥かに上回る回復力で早期復帰を果たしてしまう
ところも、すごい選手である要因の1つでもありますよね!
マケレレのゴールは、本当に貴重ですネ^^
モウリーニョの笑顔もそれを物語ってましたし。
[ 2008/07/21 22:33 ] [ 編集 ]
ツェフの契約延長は嬉しいですね!
あと10年は頑張って欲しい!!(^_^;)

自分の記憶が確かならば、マケレレがチェルシーでのゴールは2つ!?
どちらも印象的なゴールでしたが、普段地味な仕事を一生懸命こなしてる姿は感動ものでした。
必要不可欠の存在でしたが、新しい冒険へ旅立つマケレレには5年分の感謝と共に頑張って欲しいという気持ちでいっぱいです。
[ 2008/07/22 00:43 ] [ 編集 ]
>あやっくすさん
ツェフ、余裕で10年頑張ってもらえそうですね~。
是非是非それ以上でもチェルシーの選手として頑張ってもらいたいです☆

私も記憶は定かじゃなかったんですけど、公式には2ゴールって載ってました!
PKはモウリーニョの粋な計らいだったんでしょうか?選手達が決めたんでしょうか^^
地味なのに完璧に仕事をこなしていると、そのプレーが光って目を惹くんですよね~♪
去年からPSGに移りたかったらしいのでi-195選手としてのキャリアの終え方を
考えてたのかもしれませんね。新しい挑戦、頑張ってほしいです!!
[ 2008/07/22 01:58 ] [ 編集 ]
マケレレ移籍ですか・・・
これからもチェルシーの若手の見本となって欲しかったので
残念ではありますが、
今は感謝の気持ちが大きいです!
2個目の動画のボレーは印象に残ってました。
見事なゴールシーンですよね^-^
[ 2008/07/22 14:31 ] [ 編集 ]
なんかチェルシー関連のニュースがなかったのに嬉しいことと残念なことがいきなりきましたね
マケレレは5年間で2ゴールですか
2つともかなり印象的なゴールですね
[ 2008/07/22 19:26 ] [ 編集 ]
マケレレの移籍は本当寂しいですね・・・
抜群のポジショニングからの職人技な守備はチェルシーを何度救った事か・・・
PKのシーンは何となく覚えてました(^^)モウリーニョ凄い喜んでましたよねw

ポスト・マケレレはミケルということに今後なっていくと思いますが、能力は高いだけに、これからどんどん真価を発揮して欲しいですね。
[ 2008/07/22 23:11 ] [ 編集 ]
>銀杏さん
まだまだチェルシーに残って、若手選手達に間近で見本となるプレーを見せて
欲しかったですよね><。とても残念ではありますが、私も感謝の気持ちでいっぱいです。
私もボレーで決めたゴールは記憶にあるんですけど、PKの方は、その当時まだ私は、
まんべんなく試合を見てプレミアを楽しんでた頃だったと思います。
オ~!マケレレがゴール決めた~ってスゴイ喜びましたもん^^ 見事でした!
[ 2008/07/23 00:18 ] [ 編集 ]
>ヴィンセントさん
嬉しいことと、残念なことが重なって、“プラスマイナス0”ですね。
5年で2ゴールでしたね。マケレレがいかに自分の仕事を最優先にして
完璧に仕事していたという事がわかる気がします。
マケレレがゴールした後の、モウリーニョの暖かい微笑みも忘れられませんが^^;
2つとも素晴らしいゴールでした。
[ 2008/07/23 00:22 ] [ 編集 ]
>hirosixxさん
色々思い出したら、ウルッときちゃいました・・・。
もう今はPSGで頑張って欲しいという気持ちが大きく占めてますけどネ。^^
代表戦もこなしながら、プレミアのタイトスケジュールの中での、あの素晴らしい
職人技のプレー!!ケタ外れのすごい選手ですよねー。
私も、マケレレのゴール後のモウリーニョもよく覚えています☆
ポスト・マケレレはミケルとなりそうですね。4-4-2なのか4-3-3とするか不明ですが
レギュラーを奪い返すつもりで、ドンドン真価を発揮して欲しいです。
[ 2008/07/23 00:30 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


パリ・サンジェルマン マケレレ獲得をウェブサイトで発表
[2008/07/21 22:34] アマデウスの錯乱?
【マケレレがPSGへ移籍】 すでにチェルシーファン達のブログで紹介されている通り マケレレがフランスリーグのパリサンジェルマンへ移...
[2008/07/22 17:41] CHELSEA\'s TOWN
■マケレレがPSGへ移籍決定 パリ・サンジェルマン(PSG)は、チェルシーのMFクロード・マケレレの獲得を発表した。2008-09シーズンより、フランスリーグでプレーすることになる35歳のマケレレは、チェルシーと2009年6月までの契約を結んでいたが、フ
もうチェルシーブロガーさんのところでは既に取り上げられていますが、マケレレにパリ・サンジェルマンへの移籍が正式に発表になりました。
[2008/07/22 23:01] Hirosixx\'s Football Review
プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ロンドン
Weather in London


