毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

デコ 「まだ自信がある」 

デコが、チェルシーの選手としてお披露目という事になるでしょうか、
記者会見を行いました。
ビッグイヤー獲得の為にも、ランパードがチェルシーに残ってくれる事を
希望しているようです。



「彼とプレーがしたい。彼が残るかはわからないけど、もし彼が残って
一緒にプレーが出来るなら素晴らしい事だ。
チャンピオンズリーグを優勝するには、素晴らしい選手が必要で、
彼は素晴らしい選手だ。」


     デコ記者会見

過去2シーズン、バルサのラポルタ会長によって彼のフォームを
批判されていましたが、デコはキャリアが間違った方向へ向かっているとは
思っていないようです。

「我々は2年間、多くのタイトルを獲得しました。それから少し難しかったです。
その状況では普通、より重要な選手が非難されます。」

「しかし、もう私にとって重要ではありません。
今は、世界でもっとも素晴らしいクラブの1つである、チェルシーにいます。」

「私は、まったく下り坂にいるとは思いません。
バルセロナ,レアル・マドリッド,その他クラブだろうが関係なくビッグクラブが
勝たない時、大きな不運です。」

「選手達が良いプレーが出来ない時、彼らが非難するのは普通です。
それがフットボールです。」

「しかし、私は自信があります。まだ良い選手でいると思ってます。
最近、ユーロで大きなトーナメントをし、何が出来るか
見せる事が出来たと思います。」

  55 デコのインタビュー (ITN HEADLINE NEWS)
     スコラーリ、またまた笑いを取ってます ^^ いいですね~。



デコは30才でしたっけ?
確かに、EURO2008の大会を見るまでは、私も、デコはピークは過ぎて
下り坂真っ只中なのかな~と思っていました。

でも、その大会ではポルトガル選手の中で、一番光っていたと思います。
やはり、『ピーク』というのは過ぎているかもしれませんが・・・汗とか

どうなんでしょうね。
環境やチームが変わったら、その選手が出せるプレーも変わるでしょうから
(良くも悪くも ^^:)どうなるかは予想できませんよね。
バラックもプレミアに慣れて、チームに馴染んで、実力を出せるまでに
時間がかかりましたし。
デコの自信を、私もちょっと信じてみようかな、と思います。ほんわか

ブログランキング
デコはバラックより1歳年下、1977年8月27日生まれだから…現在30歳ですね。
身体能力で勝負するタイプじゃないから適度に休養を与えながら起用すれば、彼の持つパスセンスはチームにとって重要な武器になると思います。
ミケルの良いお手本になって欲しいところです。
[ 2008/07/19 20:40 ] [ 編集 ]
>あやっくすさん
デコはバラックと1歳違いなんですねー^^; 約1ヶ月後が誕生日!
適度に休養が必要って事だったら、他の中盤の選手も腐る事はないでしょうか?
あ、でも休養する頻度にもよりますねッ。
デコのパスセンスはチェルシーの強力な武器になりそうです!!
ミケルはお手本に出来る選手がいっぱいいますね^^
グラントの時はグッと出番が減りましたけど、新シーズンは増えるでしょうか。
本人も監督が代わり、やる気満々みたいですし。
中盤の構成をどうするか、監督は悩みそうですネー^^;
[ 2008/07/19 22:04 ] [ 編集 ]
ランパードが残留したら、デコ、バラック、ランパードと、豪華なメンバーばかりの中盤構成には、スコラーリも頭を悩ませそうです(笑)
[ 2008/07/19 22:54 ] [ 編集 ]
まぁピークは過ぎてるでしょうね
でもまだまだすごい選手ですよ
バルセロナでのここ2年の不調は、やはりモチベーションだということがEUROで分かりましたし、チェルシーでもう一花咲かせてもらいたい!
[ 2008/07/19 23:32 ] [ 編集 ]
こんばんわ。
スコラーリはお茶目ですね。(笑

確かにピーク的にはヴィンセントさんも仰ってるとおり過ぎているとは思いますが、まだ30歳ですから、老け込む歳ではないですからね~。
ユーロでのプレーを見る限り、まだまだやれる選手ですよね。
[ 2008/07/20 00:45 ] [ 編集 ]
正直デコがインテルに行ってランパードは問題なくチェルシーに残るってのがプレースタイル的にも自分としては理想だったんですけどね。まあデコのパスは面白いので期待はしてます!
ただバルサの時みたいにバタバタ倒れていたら、CLの時みたいにテリーにボールぶつけられちゃうかもしんないですね(笑)。
[ 2008/07/20 09:24 ] [ 編集 ]
>Bottiさん
中盤は豪華なメンバーですねー。^^
それぞれ持ち味が全然違う選手達なので、誰をどう使うかで
ゲーム展開も変わってきそうですね。
これほどのタイトスケジュールで、シーズンを通して戦うのは、
スコラーリもそれ程経験してないでしょうから、どんな采配をするのか、興味津々ですっ!
[ 2008/07/20 22:41 ] [ 編集 ]
>ヴィンセントさん
まだまだ、すごい選手ってのはEUROを見て証明してくれてましたし、
そうじゃないとチェルシーは獲得しないでしょうしね。
スコラーリは厚い信頼を寄せてるんでしょ~ ^^
アブラモビッチが望むフットボールが出来るか?キーとなる選手になってくれれば
ファンの心も掴み、花を咲かせてくれそうです☆
[ 2008/07/20 22:42 ] [ 編集 ]
>たふたさん
トレーニングの時と違うのは当たり前ですが、この使い分けが上手いですよね、
スコラーリ監督!色んな選手の出入りがあったとしても
「ファミリー」となるのは早そうな気がします ^^
私も、EUROを見てデコはまだまだ出来るっ!って思いましたし、
あとは実力を出してもらうだけですね~。
[ 2008/07/20 22:44 ] [ 編集 ]
>デッコさん
デコの加入が決まった時は、中盤は飽和状態なのに「何で?」って正直思いました。
スコラーリ監督の描くフットボールにはデコが必要だったんでしょうね・・・。
チェルシーにスパイスを加えてくれる選手として、期待したいです!
プレミアでバタバタ倒れてたら置いていかれるだけですし、チェルシーファンでさえ
ブーイングでしょうから、その辺はわかってやってもらわないと困りますね ^^;
[ 2008/07/20 22:47 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ロンドン
Weather in London


