毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

スコラーリ監督 「ドログバは200%構想内」 

やっぱりインテルがチェルシーに、ランパード獲得のオファーを出していたみたいですね。
チェルシーの公式HPでは、その申し出を断った事が掲載されています。
モウリーニョ~。笑
今シーズンではなく、来シーズンって言ってたのに・・・。
ダメもとでオファー出してみようって感じだったんでしょうか ひきつり笑い



でも、クラブ側の意思が見えたので、このニュースは素直に嬉しいです!!

選手達と初顔合わせとなった月曜日、スコラーリ監督はそれぞれの選手と
話をしたようで、ランパードとは15分くらい話したようです。
そして、最後にランパードの意思確認をしたら、
"yes, I (will) stay at Chelsea."と言ったようですねっ ^^

あとは、どちらが条件を緩めるかだけになりそうです。
残り12ヶ月をランパードが買い取るという噂もまだ少し残ってますが・・・。

    ランパード2


そして、ドログバとも良い話が出来たという事で、
噂されていた「ドログバ、スコラーリから戦力外通告」ってのは払拭されたようです。
スコラーリ監督は、
"Is he part of my plans? Yes, 100%. No, 200%. I like him and want him to stay."
と、200%構想内だと言ったみたいですね!

出たいという思いもよぎってただろうドログバ、
こんな事言われたら、感激屋さんはスコラーリの元で新シーズンも
やってやるぞーっってなるかもしれませんね~ ^^
どうなの?ドログバ!!

どちらにしても、私にとっては良いニュースです。

でも、ドログバは少しヒザに問題があるようで、通常のトレーニングは
どれ位の時間出来る?とか確認したみたいですね・・・。
まだ完治してないんでしょうね・・・ ><。


フォーメーションに関しては、スコラーリ監督も4-3-3を多用していたみたいですけど、
選手達の特徴等を把握してからシステムを決めるような感じですね。
1つのシステムだけではなく、2つ、3つ、4つとシステムが変わる可能性がある、
それぞれ特徴が違う選手で戦う時があるからだ、みたいなコメントだと思うんですけど。

とにかく、まだよく把握してない状況なので、何を変える必要があり、
何を変えなくていいのかは、全て選手達の事をわかってから答えが出ると
いう事のようですね。
システムに選手をはめ込むのではなく、選手によってシステムが変わる
という事なんでしょー。

スタイルについては、
「可能なら美しいフットボールをする。
しかし、ゲームに勝ちたい時は、美しくは出来ない時もある。
もちろん、美しいフットボールで勝ちたい。でも時にはそれは不可能だ。」
との事。ごもっともです。

これらはスコラーリ監督がインタビューに答えたもので
全部ではなさそうですが、チェルシーの公式HPに長文で載ってます。
スコラーリ監督のインタビュー


そして、sky sportsには、
「キャプテンとしてのジョン・テリーが好きだ。プレーヤーとしても、リーダーとしても。」
とコメントしてるようで、スコラーリ監督の下でもテリーがキャプテン継続ですね。
「テリーがキャプテンでランパードが副キャプテンだ。
しかし、ピッチ上には多くのキャプテンがいて欲しい」
と。


その、テリーのスコラーリへの第一声は
「キャプテンのジョン・テリーです。」だったそうで、
「知ってるよ ^^」 とスコラーリが返答し、会話は続いたそうです。
なんだか面白い!! 笑。
テリーの真面目そうな、ちょっと笑顔な感じが想像できますネ。

     ジョン・テリー テリー!!


スコラーリ、チェルシー監督として初めてのプレスカンファレンス

"Are you a special one?"

なんてイングランドのプレスらしい質問なんでしょうか^^;

"Yes!"
"no, sorry...
I am special for my friends, for my family, for my country, not more.
As a manager, so-so."

「はい」と一度答えるところが器がでかいスコラーリ!
その後で、監督としてまぁまぁだと謙虚なコメントをしてます。

      スコラーリ初記者会見

ちなみにバラックはあと2週間くらいは休暇を取るみたいですね。
ちょうどプレシーズンマッチが始まるあたりでしょうか??
それでも他の選手達と比べて短い事には変わりないので、
十分休めるといいですが。

しかし、ロベカルが「チェルシーへの移籍は魅力的だ!」と言ってるという記事を
見つけましたが、ホントにチェルシーは興味あるんでしょうか。
ガセっぽいな~。 今必要な選手ではないでしょっ ^^;
まっ、ソース元はDaily Starみたいですし。笑

始動したとたん、色々とにぎやかになってきました ^^
気分が高まってきますね~。
シーズン開幕が待ち遠しいです!!
ブログランキング
スコラーリ監督は、なかなかウィットに富んでますね。(笑)
初の記者会見でドログバとランパードに対する発言は、そのまま本人達へのメッセージとして強いインパクトが残ります。
とはいえ、先行きはまだまだ見えませんが…ランパードの契約状況については以前不透明らしいですし。
とにかく選手達を少しでも多くのコミュニケーションをして一日も早く選手達を掌握してもらいたいですね…研究熱心そうですし、もうしてるかもしれませんが。(^_^;)
[ 2008/07/09 01:37 ] [ 編集 ]
>あやっくすさん
なんか良いですよね、スコラーリ監督!^^
やっぱり残って欲しい選手の事をまず口にするでしょうし
それはドログバやランパードにも伝わってるでしょうねっ。
ランパードについては、まだ私は完全には気を緩められません。
モラッティはまだ様子を見るって言ってるみたいですしね・・・。
スコラーリ監督は選手達とコミュニケーションを多く取りそうなイメージがあるので
上手くチームが作れる気がします!もう既にものすごい研究してるかもしれませんね~v-218
[ 2008/07/09 01:56 ] [ 編集 ]
ランパードの契約延長のニュースがまだ出ていないので、
完全に安心は出来ないですが早く契約延長してほしいですね!
ドログバの残留確率200%だそうですが、彼がいなくなると軸となるFWがいなくなってしまうので、
個人的には残ってほしいですね^^
来季のチェルシーに、ランパード、ドログバの姿が
ある事を祈りたいと思います!
[ 2008/07/09 02:53 ] [ 編集 ]
このまま戦力は現状維持するのが最大の補強のような気がしてきましたね~

ランパードはインテルからの引き合いが続くと思いますが、なんとか守りきって欲しいです。

ドログバはモチベーション次第だと思うので、フェリポンがうまく彼と仲良くなってくれればいいのですが…

とりあえず就任会見のつかみはオッケーだと思いますv-218
[ 2008/07/09 08:35 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ランパードとドログバの事はフェリポンの会見で少し安心しました。
インテルは当然のように「諦めた訳じゃない」って言ってきてますので、まだ100%安心出来ないのが悲しいです。

Are you a special one?ってこれからの恒例行事になるんでしょうかね。(苦笑

フェリポンの返しもまずまずでしたけど。(笑
[ 2008/07/09 12:07 ] [ 編集 ]
インテルがランパードにちゃっかりオファーを出してたんですねw
モウリーニョが言ってたことは一体・・・^-^;
インテルはいまだにランパードを狙ってるみたいだし。。
契約延長の速報が待ち遠しいですね!

テリーの自己紹介はなんか微笑ましいですねw
彼の性格がわかりますよね~。
[ 2008/07/09 16:13 ] [ 編集 ]
なんかスコラーリの記者会見を見てると、ドログバもランパードも残りそうな雰囲気ですね
まぁそこってくれれば最高ですけど

ロベカルは今更かよ・・・って感じ
フェネルバフチェの監督がジーコじゃなくなったから、どこかへ行きたいんでしょうね
[ 2008/07/09 17:34 ] [ 編集 ]
ランパードがフェリッペに本当にチェルシーに残りたいと発言したのなら嬉しいのですが、今日のニュースを読む限りでは信憑性は置いといて、ランパードはそのようなことは言ってない、スコラーリの発言に失望、という記事が出ていますね。

もうどっちが本当なんだが... とにかくランパードの去就についてはもう少し時間がかかりそうですね。 もし本当に発言していなかったのなら、監督との信頼関係にも発展しそうですし...

もう片方のドログバを戦力として考えてる発言については、正直嬉しいです。 スコラーリはドログバを戦力構想外と思っていたので尚更です。 あとは、移籍希望のドログバが監督の発言で残留を英断してくれることを願うばかりです。 
[ 2008/07/09 18:46 ] [ 編集 ]
ドログバは残りそうですね。まあ残ってもポジション争いの心配は無いだろうから大丈夫だと思うんですけど、問題はランパードですね。
スコラーリはデコとランパードは共存できるって言ってますけどバラック忘れてるよッ!て感じですし、HPでのコメントも今一信用できないんですよね。 ケニヨンなんて昨シーズンの前あたりにはモウリーニョを全面的にバックアップするとか発言してたと思うんですけど、結局はあんなことになっちゃいましたし・・・。正直今のフロントは全く信用してません。ここはランパードのコメントを聞くまでは安心できないかな~と思ってます。
[ 2008/07/09 20:16 ] [ 編集 ]
フェリポンにとって、カルバーリョはもともと残留ということでいいのでしょうか?
[ 2008/07/09 23:17 ] [ 編集 ]
>skyさん
ランパードは長い間ずっと交渉がうまくいってませんでしたしね~。
そうそう簡単には契約延長ーってならないかもしれませんね。
ドログバは私も残って欲しいと思ってます!ドログバレベルのFWを連れて来るのは
かなり難しいでしょうし。ヒザの具合が気になりますが、
新シーズンも豪快なシュートをチェルシーで見たいです。

>hirosixxさん
今の選手達でも十分、新シーズンもまた4冠狙えるんじゃないでしょうか?
4冠獲るのは無理としてもe-330狙えそうですよね。
ランパードはどうなるでしょう・・・。なんか交渉がうまくいかず、契約終わりまでは
チェルシーにいて、次のシーズンはインテルへって、モウリーニョの考え通りになる
可能性高いな~とか思ったりしてます。
ドログバは良くも悪くもモチベーション次第ってところがありますよね^^;
そのへん、スコラーリは上手そうな気がするんですけど☆
就任会見は、グラントと違って明るくていいな~って思いました。笑

>たふたさん
私も少しだけ、安心できました~^^;
何があって、どう転ぶかわからないですし、きっちり決まってから大喜びしたいです!

スペシャルワンは恒例の質問になりそうですね。私は文面だけで見てたのですが、
さっき動画を見たら、スコラーリ、あんなに力強く"yes"って言ってて驚きました。笑
さすが慣れてるし、記者達からも受けが良さそうですねっ!

>銀杏さん
モウリーニョ、さては色々戦略立ててるな・・・。笑
なんか移籍金を上げて、インテルが再度オファーを出したって記事もありますしね。
まだまだ解決には時間がかかりそうな気が><
テリーの自己紹介のところ、思いっきり頭の中で想像して、一人でフフッて笑ってました^^
普通は自己紹介されたら「よろしく」とか返ってきて握手ってなるように思うんですけど、
スコラーリもGood!!ですよね。

>ヴィンセントさん
スコラーリは温かさも出せるし(前任者と違って^^;)選手達とは良い関係を
築いてくれそうですね。ドログバもランパードも残って欲しいです。
なんか久しぶりにロベカルの画像を見ましたよ!
ジーコがいたからフェネルバフチェに行ったんでしょうし、ジーコがいなくなったから
トップリーグでプレーしたくなったんでしょうね~。

>まちゃさん
「ランパードの移籍を事前にブロック!」っていう感じの話ですよね?
もしそれが本当なら、出したくないチェルシーとインテルも交渉のテーブルにつかず
1年が過ぎ、愛してたクラブに対し不信感を抱いて次シーズンはインテルへ・・・
なんて最悪のパターンは避けたいですよね。何が本当なんでしょ~><。
ドログバについては200%という数字が出てきた時点で良かった~とため息が出ましたヨ。
あとは本人がどう考えるかですね~。スコラーリに上手くまとめて欲しいです。

>デッコさん
ドログバは、もし出て行ったらポジション争い&慣れない事だらけになるので
残ると決断した方が賢明かもしれませんよね。是非残って欲しいです。
そういえば、バラックに対するコメントはしていたんでしょうか?^^;
会ってないから忘れていたんでしょうかね・・・。いや、まさか。
HPでのコメント、全てが裏まで計算されていたなら幻滅ですよ。
まぁ、チェルシーファンの多くはフロントに不信感を持ってるでしょうね。
私もランパードのコメントを聞かないと安心出来ないです!!
[ 2008/07/09 23:22 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
カルバーリョは、残留するもんだと思ってるような気がするんですけど、どうなんでしょ。
いて当たり前くらいに思ってそうじゃないですか? ^^;
スコラーリも何試合かはチェルシーの試合をみてるでしょうから、
テリーとのコンビの良さは、承知でしょう~。それを崩すなんて・・・。
テリーと他の選手では誰にしろ、あそこまでは期待出来ないですもんね!
[ 2008/07/09 23:30 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


■スコラーリ監督 チェルシーでの初記者会見 http://www.chelseafc.com/page/LatestNews/0,,10268~1340527,00.html チェルシーの監督して初めて記者会見が行われたそうです詳しくは公式を見てもらえればいいですが、気になったところだけ Q・ランパードとドログバとテ...
プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ロンドン
Weather in London


