毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

バラック、EURO決勝出場に疑い!! 

EUROの試合も残すところ、あと1試合。決勝戦を残すのみとなりました。
ミラクル・トルコに苦戦しながら勝利したドイツと、勢いあるロシアに何もさせなかった
スペインとの対戦です。
その決勝戦のキックオフまで、刻々と時間が迫ってきていますが
ここで、ドイツを応援している人には不安なニュースが入ってきました。





ドイツのフットボール協会(DEUTSCHER FUSSBALL-BUND)のHPに
掲載されているのですが、
バラックが金曜日に右ふくらはぎを負傷し、金曜日そして土曜日も
トレーニングに参加しなかったというのです!!!!

チームが利用しているホテルでDFBのメディカルスタッフから治療を受けてる
ようなんですが、決勝に出られるかどうかは
まだ発表されていません・・・。

ここまで苦しんできながらも、決勝までたどり着いたというのに メソ
筋肉系のトラブルなんでしょうね。
負傷具合はどうなんでしょうか。

まだ出られないとも決まってませんが、もし出られたとしても
バラックにベストパフォーマンスを望むのは酷かもしれません汗とか

色んな記事に書かれていますが、バラックは2002年の日韓W杯では
サスペンションで決勝戦に出られず、2006年ドイツW杯では準決勝でイタリアに敗れ、
決勝戦に出られず・・・。
決勝戦を目の前にして、また戦えないかもしれないという状況です。


スペインもビジャが出られないようですが、準決勝のロシア戦では
そのビジャが負傷交代で退いた後で3ゴールも決めてますし、
ビジャがいなくても、チーム力が落ちるという事はないと思います。

けれど、ドイツにおけるキャプテン・バラックの存在は大きく、もし不在となると、
大きく影響しそうな気がするんですよね (/_;)

      バラック

今大会は、ドイツを応援しているだけに、このニュースは私にとっても大打撃です。
まさか最後の最後で負傷のニュースを聞くとは・・・ jumee☆shockLjumee☆shockR3

チームを鼓舞してきたバラック。
決勝戦には出られるよう回復する事を、切に願います!!
ブログランキング
えーーー!!!
本当ですか???
バラック不在のドイツなんて…↓↓
出られるといいんですが…
[ 2008/06/29 07:14 ] [ 編集 ]
そ、そんな...
彼はそういう運命だったとは思いたくないですが、「シルバーコレクター」という不本意なレッテルを外す大チャンスだっただけにかなりショックです↓
筋肉系の怪我っぽいので、出場は厳しそうですね..

もし出れないとしても他の選手達にはチームを牽引してきた彼の為にも死ぬ気が頑張って欲しいです。ランパード不在でマンUに勝ったチェルシーのように...
[ 2008/06/29 10:16 ] [ 編集 ]
>○ふう○さん
私も最初知った時、「えっーーー!!!」と思って信じられず、
何回も何回も読み返しました。
バラック不在のドイツなんて考えたくないですよね。
出られないんだったら、かなりショックです。
回復が早くなって、出られるといいんですけどね・・・><
[ 2008/06/29 10:59 ] [ 編集 ]
>hirosixxさん
誰も好き好んでシルバーを獲ってるわけじゃないのにシルバーコレクターなんて
誰が言い出したんでしょうね!! e-282
やっぱりバラックの出場は難しいそうですよね~。
フリングスみたいに、思ったより早く回復って事になってくれれば本当に嬉しいんですけど・・・。
もし出られないなら、バラックの為にもチーム全員で最高のプレーを見せて欲しいです。
マンU戦のチェルシーみたいに・・・。そうですね!今思い出したらウルッときましたe-263
[ 2008/06/29 11:00 ] [ 編集 ]
決勝戦に縁のないバラック、、、またもや!ですか。彼にはしっかり決勝戦で仕事をしてもらって、その存在意義を証明してほしいと、常々思っております。「皇帝」などとおそれ多い称号で呼ばれるからには、それなりの場所でそれなりの力を見せて欲しいものです。
初代「皇帝・ベッケンバウアー」はキャンプテンシーはもちろん、その技術と状況判断が超1流でした。どんなに敵チームが西ドイツチームのゴールに迫ろうとも、彼がボールをカットし、キープを始めるとほぼ100%、敵の攻撃は寸断されてしまいました。しかも彼はそこからボールを蹴り出すことなく、見事なテクニックでボールを奪いにくる相手選手を何人もラクラクとかわし、一気に攻撃に転じるのでした。まさに名選手の称号をバラックは受け継いでいるのですから!
[ 2008/06/29 11:14 ] [ 編集 ]
期待してた選手だけあって
ショックは大きいですよね;;
出場できたとしてもベストパフォーマンスは難しいと思いますが
決勝に立ってる彼の姿が見たいです。
[ 2008/06/29 11:34 ] [ 編集 ]
ちょっとビックリしました。
このニュースがスペインに対しての揺さぶりだったらいいんですけどね。
そうでもなさそうですの心配です。
何とかメディカルスタッフに頑張ってもらいましょう!!
[ 2008/06/29 12:06 ] [ 編集 ]
>フランツ・ゲルンハルト・オベラーツ さん
はじめまして。コメントありがとうございます!!
またもや!になる可能性はかなり高そうですね・・・。
バラックには是非とも決勝戦に出て、その皇帝・ベッケンバウアーの後継者と評される能力を
発揮してもらいたかったです。(・・・ってまだ欠場とは決まってませんが)
リアルタイムでベッケンバウアーのプレーは見てませんが、色々見てみると、
まさに、おっしゃる通りの超一流の選手だったみたいですね。
本当に決勝戦に縁がないバラック、欠場となるのなら残念でなりません。
[ 2008/06/29 12:21 ] [ 編集 ]
>銀杏さん
本当にバラックの決勝での活躍を期待していただけに、ショックは大きいです><
もしピッチに立てるのなら、負傷を思わせないプレーで頑張ってくれるとは思いますが
それが元で、来シーズン出遅れるって事も避けたいというのが正直なところです。
[ 2008/06/29 12:25 ] [ 編集 ]
>たふたさん
私も考えました~。揺さぶりだったらどんなに良いか・・・><。
でもそれは無さそうな気がするので、私の中で決勝へのテンションが一気に下降してます。
メディカルスタッフに何とか頑張ってもらうしかないですもんね。
あ~、ここにきてバラックが負傷で欠場するかもなんてi-195i-195
[ 2008/06/29 12:28 ] [ 編集 ]
 僕は今大会、個人的にはスペインを応援し続けてきた者ですけど・・・そういうこと以前に一サッカーファンとしてバラックには決勝のピッチに立って欲しいですね。
 どちらが勝つにせよ名実共に優れた彼がいないピッチは非常に残念ですね。
 
 うーん、でもスペインにもそうですけど、ドイツのサッカーをとても期待してます。
[ 2008/06/29 12:55 ] [ 編集 ]
>通りすがりさん
コメントありがとうございます!
みなさんそれぞれに応援されてる国やチームがあると思うんですけど、その前提として
フットボールが好き!って事が共通点なんですよね ^^
私も、応援しているチームが勝つ事は嬉しいですが、見ていて楽しめる試合はたまりません。
名実共に優れた選手がいるのと、いないのとでは、試合は随分変わってくるでしょうし
それは味方だろうが対戦相手だろうが同じ事が言えますよねっ!
今回はバラックが出場できるかどうかなんですが・・・><。
両チームが最高のプレーをしてこそ、最高の試合になると思うので、両方の健闘を祈りたいです。
[ 2008/06/29 22:38 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


遂にあと7時間程でキックオフとなったEURO2008の決勝。 ここに来てドイツファンにはショッキングなニュース[:悲しい:]も飛び出していますが、色々情報を整理しておきます。
[2008/06/29 20:19] Hirosixx\'s Football Review
プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ロンドン
Weather in London


