毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

EURO【準々決勝】歴史を塗り替えた!スペインPK戦を制しイタリアに勝利 

これまで、今大会の試合はWOWOWで観戦していましたが、スペインvsイタリアは
TBSの方で観戦してみました。
字が大きくて見やすい!! WOWOWは字がメチャクチャ小さくてかなり見づらい
のですよ。試合が始まって、何分経ってるのか、少しTVから離れると全く見えません。
こんな事ならTBSでやってる試合は全部こっちで見れば良かった・・・
と後悔してます。^^;
WOWOWはかなりの大型TVを持ってる方向けに放送してるとしか思えません。





【 準々決勝 】
2008年6月22日(日) 20:45Kick Off(現地地時間)
 エルンスト・ハッペル・シュタディオン 278
 レフリー:ヘルベルト・ファンデル (Germany)

   スペイン 0-0 イタリア
          PK(4-2)
-----------------------------------------------------------------

スペイン (ルイス・アラゴネス監督)

スペイン(イタリア戦) カシージャス
 セルヒオ・ラモス、プジョル、マルチェナ、カプデビラ
 イニエスタ、シャビ、セナ、シルバ
 トーレス、ビジャ

サブ
パロップ、レイナ、アルビオル、ナバーロ、アルベロア、ファニート 、ファブレガス
カソルラ、シャビ・アロンソ、デ・ラ・レド、セルヒオ・ガルシア、グイサ

選手交代
59分   イニエスタout   カソルラin
59分   シャビout     ファブレガスin
85分   トーレスout    グイザin

-----------------------------------------------------------------

イタリア (ロベルト・ドナドーニ監督)

イタリア(スペイン戦) ブッフォン
 ザンブロッタ、パヌッチ、キエッリーニ、グロッソ
 アクイラーニ、デ・ロッシ、アンブロジーニ
 ペロッタ
 トーニ、カッサーノ

サブ
アメリア、デ・サンクティス、ガンベリーニ、マテラッツィ、ディ・ナターレ
ボリエッロ、カモラネージ、クアリアレッラ、デル・ピエロ

選手交代
58分   ペロッタout    カモラネージin
75分   カッサーノout   ディ・ナターレin
108分  アクイラーニout  デル・ピエロin

-----------------------------------------------------------------

まず、無事プジョールがスタメンに復帰しました ^^

ボールポゼッションは明らかにスペインが高く、選手の動きとパスワークで
ゴールに迫ろうとしますが、
イタリアは「回させてる」と思わせる程、そのパスワークにも動じず、
守備ブロックをガッチリ組んで進入をさせないって感じで
お互いのカラーが見えた試合だったと思います。

スペイン、さすがにこのイタリアの守備ブロックにパスワークで崩して
割って入れませんでしたね。
トーレスが裏を狙ってはオフサイドに引っかかり、イニエスタやシルバなどの
シュートもミドルシュートは打てるものの枠を外すが、ブッフォンの守備範囲内という
感じだったと思います。

イタリアはやっぱりピルロが出場停止でいなかったのが、かなり痛かったですね~。
ピルロだったら、一回溜めてるだろうなとか、違うとこ見て出してただろうなとか。
ラインが低めに設定されていたのと、中盤で納まらないからというのもあってか、
どうしても前線のトーニ狙いが多くなってたような気がします。
前半と比べると、後半はまだつないで運んでいたと思うんですが、
ブロックされて単発な攻撃で終わってしまう^^;

そのトーニも上手くマイボールに出来ないか、オフサイドになったりと
イタリアは殆どシュートまで持っていけてなかったような・・・。

得点に一番近かったのは、デ・ロッシがふわりと入れたクロスにトーニとカシージャスが
競ったボールのこぼれを、最後にカモラネージがシュートを打ったシーンでしょうか。
これはカシージャスが左足でブロック!!

     トーニ、シュート   トーニとカシージャス

両チーム共にゴールの匂いがしないなぁと思っていたら、選手の方もイライラが
溜まってきたか?
トーレスがグロッソを突き飛ばし、頬をペシペシペシと3回。そこにブッフォンが
割って入るというシーンがありました。
どちらかというと、攻めあぐんでたスペインの方がイライラしていたでしょうか。

   グロッソ、ブッフォン、トーレス  大人なブッフォン  トーレス、ブッフォン

そして、120分戦っても決着がつかず、今大会2試合目となるPK戦で
勝負を決める事となりました。

ブッフォンは、ルーマニア戦でムトゥのPKを止めてるので、いい感覚が
残ってるんじゃないかな、って思っていましたが、
それを上回ったのが、カシージャス!

【 PK戦 】 スペイン 4-2 イタリア

スペイン

ビジャ
 左下

カソルラ
 左下

セナ
 左上

グイサ
× 右下

セスク
 右下

イタリア

グロッソ
 左中

デ・ロッシ
× 左中

カモラネージ
 右上

ディ・ナターレ
× 右下



   カシージャス、デ・ロッシのPKセーブ      カシージャス、ディ・ナターレのPKセーブ
      デロッシのPKを止める!          ディ・ナターレのPKも止める!!

キッカーが枠を外すというのは良く見ますが、このPK戦は凄かったですね。
デ・ロッシのPKをカシージャスが止めたかと思ったら、
ブッフォンも負けじとグイサのシュートを止めるっ!
ディ・ナターレが決めれば、五分に戻していたところですが、
これをカシージャスがまたもや見事に止めてみせたのです!!
あとはセスクが落ち着いて決め、スペイン、PK戦を制し、イタリアに勝利~。

   スペインPK戦制す    スペイン勝利
      分厚く、高い壁を破った!                 カシージャス!!!!

これでスペインはPK戦で勝てない、ベスト8から進めないという歴史を塗り替えました。
もしかして快進撃もありうるかもしれません。
これまでのチームコンディションの上げ方も上手くいってるようですしね。

イタリアも残念でした。どうしてもピルロがいれば違ったか?とも
思ってしまうんですけど、違わなかったかもしれないし。

大会のレギュレーションが変わり、イエローの累積が決勝Tまで持ち越しになった
っていう事もありますが、これがなければ、もっと上の試合で
出場停止になってたかもしれませんし・・・、どちらが良かったのか汗とか

 カンナバーロ、ピルロ  デル・ピエロ、ディ・ナターレ  ブッフォン。
      ピルロの涙・・・

やっぱりPK戦での勝負っていうのは、どの試合を見ても残酷ですよ。

これでベスト4が出揃いました。
セミファイナルは25日にドイツvsトルコ、26日にロシアvsスペインです。
なんと、ドイツだけが90分で勝負を決めて勝ち上がってるんですね~ ^^
ロシアは120分で勝利、トルコとスペインは120分戦った後のPK戦で勝利。

月曜・火曜と、ちょっと中休みですね。
観戦している者として、この中休みは嬉しいかも ^^
そして鋭気を養って、気合を入れてセミファイナル観戦できそうです!

ブログランキング
こんばんは。
ユウナさんの優勝国予想に投票した結果に、徐々に近づいてきた(*´▽`*) ちなみに、私は、希望としてスペインに投票しました。

なかなか点が入らなかったけど、個人的には面白い試合だと思いましたね。ただ、オランダ、ポルトガル、クロアチアが敗れたのが、ちょっと残念だな・・・まぁ、今のロシアであれば、面白いだろうけど。
ちなみに、トルコは物の見事に、色んな都合により、1試合も見ていません(ガビーン)

ところで、ユウナ姫の予想はどこでしょうか?
[ 2008/06/24 01:32 ] [ 編集 ]
PK戦はチェルシーでガックリ。イタリアでガックリ。(^_^;)
次からは贔屓チームのは見たくないなぁ~。
[ 2008/06/24 01:55 ] [ 編集 ]
スペインの攻勢とイタリアの堅守、両チームの持ち味の出た見応えのある試合でしたね。
イタリアは、やはりピルロの不在が響いた感じですね。またドナドーニ監督がトーニに固執したのも敗因としてあげられると思います。デル・ピエロをもっと早い時間で出すとか、ボリエッロを先発させて、て言う選択肢もあったとは思いますが・・・
スペインは、6月22日準々決勝PK戦の呪縛から解放されたんで、勢いが出そうですが、ロシアはグループリーグの時にはいなかったアルシャフィンがいますからね。その対策がカギになりそうですね。
[ 2008/06/24 03:09 ] [ 編集 ]
>コージさん
こんばんは~!
コージさんの優勝予想はスペインですかぁ。やっぱり王子がいるからですか?^^
オランダのあの勢いは決勝T入ってから見たかったってのがあります。
ポルトガル、クロアチアも面白いフットボールしますもんね~。ここで敗れるには
もったいないと思いますが・・・私の優勝予想はバラックのいるドイツですv-237 フフッ
なのでポルトガルの敗退は私からすれば仕方なしってところです^^;

トルコ戦、1試合も見れてないんですか・・・。まぁ、あのミラクルはLIVEで見てこそ
あり得ない衝撃を感じれるんですけど、クロアチア戦の終了前10分くらいから最後までは
今からでも見てもいいかもしれませんね~。ありえないです、ホント・・・笑
でも次、そのミラクル・トルコとの対決なんですよね、ドイツ。
またミラクルを起こされないように頑張ってもらわねば・・・v-217
[ 2008/06/24 03:14 ] [ 編集 ]
>あやっくすさん
・・・てことは、私にもありえますか?
PK戦、チェルシーでガッカリ。ドイツでガッカリ。
またまたミラクル・トルコが現れる~!?
いやいや、そんなことはバラックが許さないでしょうね^^

贔屓チームがPKで敗れるのって、本当に本当に辛いですよね!
もう自分もチームの一員になってる感じで、選手達の気持ちと同じなんですもん。><
[ 2008/06/24 03:19 ] [ 編集 ]
>ランプスさん
これほどハッキリ私でも両チームの持ち味がわかる試合ってのは久しぶりかもしれません。
やりたい事が出来てた割合はイタリアの方が大きいでしょうけどね!
ドナドーニ監督は時々??な采配をするような気がするので、残念ですが、
トーニより他のFWのコンディションが悪いのか?って思わせる程、固執してましたよね。

プレスサッカーを前面に出したロシアとパスワークが武器のスペインの
対戦も面白そうですよね!
90分で3-3とかの打ち合いになったら面白いんですけど☆
[ 2008/06/24 03:35 ] [ 編集 ]
こんにちは。
僕も最近TBSで放送がある時は、そっちで見てます。
WOWOWの表示は、家の小さなTVではほぼ象形文字と化してますから。(笑

ユーロ漬けになっていたので、朝おきた時に「やべっ見そこねた~!!」と一瞬青くなりましたよ~!!

何となくリズムがくるっちゃいました。(笑
この辺がローテーションでコンディションを崩し休養十分なのに体が動かない事なのか?!とか馬鹿なこと考えちゃいました。ハハハッ。

残り3試合ワクワク、ドキドキ楽しめる試合を見せて欲しいですね。
[ 2008/06/24 11:04 ] [ 編集 ]
WOWOWはそんなに酷いんですか^-^;
EUROの為に契約した人だって大勢いるというのに・・・・・

PK戦は面白かったですね。
特にカシージャスはさすが!!!
ロシアは絶好調のカシージャスから点を奪えますかね~。
アルシャビンがやってくれるかな。。
[ 2008/06/24 13:11 ] [ 編集 ]
WOWOWヤバイんですか!
私も、ドイツ戦はネットの劣悪環境で見ているので、
TBSで見られる映像がきれいな試合は落ち着きます♪♪

PK戦は最高でした!!!
でも、ドキドキするんで、もうPK戦は残り三試合ではないことを祈ります。
PK戦とかなくせばいいのに!って思いますけど、
残酷なまでに勝者と敗者が分かれるのは、
フットボールの醍醐味かなぁーと思ったりもします。
[ 2008/06/24 19:44 ] [ 編集 ]
イタリアはトニが大不調だったのが響いちゃいましたね。
この試合もチャンスがあったんですけどね~。
ボリエッロ、記憶してる限りでは1試合も出ていないように思うので、使わせてほしかったですね。
ピルロの涙、感動してしまいました。試合に出ていない選手でも
ピッチ上の仲間と心を一つにしてるんだなって思いました。
準々決勝に入ってからPK戦が多いので、この後は出来れば90分きっかりと勝負をつけてほしいです(笑)
[ 2008/06/24 20:01 ] [ 編集 ]
ボリエッロは、見たかったですね。チーム事情でしょうがなかったかもしれませんけどね。デルピエロはもっと早く投入しても良かったと思いました。
[ 2008/06/24 21:59 ] [ 編集 ]
やっとEUROも中休みですね(^^)v 寂しいような嬉しいような...

ピルロの不在はやはり大きかったですね。イタリアは守備が完璧だっただけに、攻撃があまり機能していなったのが悔やまれました。トーニはいつか決める決めると思っていたらいつの間にかノーゴール...彼にはついていない大会でしたね(涙)

ロシア戦はお互い攻撃的なかなりスペクタクルな試合を期待してますが、コンディションはそこまでの印象だったので、オランダのように元気なく敗れ去りそうな気もします。
[ 2008/06/24 23:19 ] [ 編集 ]
>たふたさん
私も、時計表示の所は象形文字みたいになってます。ーー;
ユーロ漬けになってると、体が勘違いしますよね。私も変な時間に目覚めたりしました・・・。
体内時間もかなり狂ってますし、休めても、なんかスッキリしてないので
きっと選手達も一緒ですよ。笑 休みすぎては良いリズムが続かないのかも。
残り3試合、楽しめる試合を見たいですね。私の場合はドイツ次第で変わりますけど。^^;

>銀杏さん
EUROの為に契約した人・・・それは私です><。
次回の大会はスカパーでお願いしたいですよ~っっ。
PK戦は、両GKの好プレーでどちらが勝つか、わからなかったですよね~。
カシージャスは2人も止めましたし!勝利の行方をかなりドキドキして見てました。
ロシアはどうでしょうね。スペイン相手にリベンジに燃えてそうですし、アルシャビンも
自分が出たらっ決めてやるって思ってそうですよね!

>○ふう○さん
WOWOWかなりヤバイです。今後は放映権は別の所に取ってもらいたいです!!
PK戦は、特に思い入れがないチームでもドキドキしてしまうもんですよね。
PKじゃない勝負の決め方があればいいんですけど、ないですし・・・^^;
リーグ戦ではPK戦は見られないので、勝敗を決めなきゃいけない時にたまに見るのは
フットボールの醍醐味って事でドキドキしましょっか。笑

>skyさん
この大会が始まるまでは、トニはもっと得点決めると思ってたんですけど大不調でしたね。
ピルロの涙、私も辛さを感じました。出たかったでしょうね・・・。
チームが敗れたのと、自分が力になれなかった悔しさがダブルですし。
個人的には90分で勝負がつく試合の方が好きなので、出来ればもうPK戦までもつれないで
欲しいです。ファイナルに近い試合ほどPKで決めるのは残酷度アップな気がします><

>shimadaさん
イタリアの試合、全部は見なかったんですけど、結局ボリエッロは出なかったんですね~?
それほどドナドーニ監督はトーニを信頼していたのでしょうかね。
デル・ピエロをもうちょっと早く投入出来ていたら良かったと私も思いました。
108分に投入、ってのはちょっと遅いですよね・・・。

>hirosixxさん
その中休みもあっという間に終わってしまいました^^;
攻撃を組立てるのに、やっぱりピルロは必要不可欠な選手なんだなーってのが
ハッキリわかった試合でしたよね!記憶に残ってる攻撃シーンって殆どないくらいです。
トーニ・・・。全然ダメでしたね~。気持ちばかりで空回りって感じでした。
ロシア戦はどちらが自分達のスタイルをより出せるかによりそうですね。
ヒディンクは戦略家ですしね~。相手を潰す天才ですからロシア勝利も可能性高いかも?
[ 2008/06/26 06:08 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


今日で準々決勝は終わり、準決勝を戦う4強が決まります。 今日の対戦は、D組1位のスペインと、C組2位のイタリアとの対戦になりました。...
スペイン PK戦でイタリアを下し準決勝進出
[2008/06/24 22:07] アマデウスの錯乱?
プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ロンドン
Weather in London


