毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

EURO2008 優勝国予想 途中結果! 

6月7日に開幕したEURO2008ですが、ついにグループリーグが終わり、
ベスト8が出揃いました。勝ち上がったのは・・・
【 グループA 】 1位 ポルトガル   2位 トルコ
【 グループB 】 1位 クロアチア    2位 ドイツ
【 グループC 】 1位 オランダ     2位 イタリア
【 グループD 】 1位 スペイン     2位 ロシア

当ブログで「優勝国予想」の投票を募っているのですが、準々決勝に入る前に、
途中結果を見てみました!投票していただいた方、本当にありがとうございます。
因みに、投票は決勝戦が行われる前まで受け付けてます ^^





6月19日時点での、投票していただいた優勝国予想トップは・・・

 オランダ

でした!!  さすが、グループリーグで素晴らしく勢いのあった国ですね!


内訳はこんな感じです。矢印
EURO優勝国は?決勝T直前結果080619



グループリーグの各グループが1試合(合計4試合ってことですねっ)を消化した
時点では、1位ドイツ、2位チェコだったというのは覚えています。
3位、4位、5位でスペイン、ポルトガル、オランダがしのぎを削ってました ^^;

当初、約30%の方がドイツが優勝するだろうとダントツの予想率だったのですが、
消化試合数が増え、オランダの快進撃が始まるとドイツに追いつき、
ついに19票の差をつけトップに躍り出ました!!

これから順位が変わることがあるでしょうか?

ちなみにロシアとトルコは選択肢に入れてない(『その他』にしてます)という
失敗を犯しているのは、お許しください・・・。汗とか


もう一度、ご投票いただいた皆様にお礼を申し上げます。
ありがとうございました!!

そして、まだ投票されてない方がいらっしゃいましたら、どうぞ
右サイド上部に投票BOXがありますので、予想される優勝国をご投票ください ^^

ちなみに私は、今大会はドイツを応援しています。
本当はイングランドを応援したかったんですが、予選敗退しちゃいましたので・・・><。

さて、優勝するのはどこになるんでしょうねっ。


実は、準々決勝のポルトガルvsドイツの試合は現在終了しており、
このあと、その試合についてもエントリーしたいと思っていますので、
よろしければ、またお越しくださいませ ^^


       The UEFA European Championship Trophy

「EURO2008 優勝国は?」 現在の投票結果

ブログランキング
戦いぶりからすると、オランダが1位なのも頷けますね。ただ、あまりにも調子が良すぎるので、このまま突っ走れるのかは不安です。
[ 2008/06/20 22:30 ] [ 編集 ]
多分ポルトガルに入れたような入れないような。
スペインと迷っていたんですけどね。

チェコが多いのが意外だと思ったのは僕だけでしょうか?
[ 2008/06/20 23:02 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
イタリアに3得点、フランスに4得点ですもんね。
それはそれは、今大会のオランダは強いぞ~って思うのも当然ですよねー。
オランダもポルトガルと同じく主力メンバーを数人休ませてますから、うまく調整できてれば
いいんですけど。
私もやっぱり、失速しないかっていうのは、心配があります。
[ 2008/06/21 02:26 ] [ 編集 ]
>たふたさん
ポルトガル,スペイン、それぞれに魅力がありますしね~。
私は、どちらかと言えば、出てるメンバーからするとポルトガルです。
チェルシーの選手がいなかったとしても、やっぱりポルトガルかな・・・。
いえ、私も密かに驚いていました。チェコが思ったより上位にきてたので ^^;
以前のチェコは強いっていうイメージがあったんですけど、今大会は
ちょっと物足りなかったですね。ロシツキーがいれば・・・。
[ 2008/06/21 02:31 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ロンドン
Weather in London


