毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

EURO【グループB】不調を引きずるドイツ。バラックのゴールで辛くも準々決勝へ 

グループBはクロアチアが首位勝ち抜けを決めていて、残り3チームに
2位で終えるチャンスは残されていました。
ドイツは引き分けでも良かったので、オーストリアやポーランドと比べ、
一番優位ではありましたが、第2戦目の不調さを見ると通常ならかなり低い
「負ける確立」もこの試合では、上がっているのではないかと思ってました。




【 グループB 】
2008年6月16日(月) 20:45Kick Off(現地地時間)
 エルンスト・ハッペル・シュタディオン 278
 レフリー: マヌエル・エンリケ・メフート・ゴンサレス(Spain)

  オーストリア 0-1 ドイツ
                 219 49分 バラック 

-----------------------------------------------------------------

オーストリア (ヨーゼフ・ヒッケルスベルガー監督)

オーストリアスタメン(ドイツ戦) マホ
 ヒデン、シュトランツル、ポガテツ
 ガリッチ、アウフハウザー、フックス
 イバンシッツ
 ハルニク、ホッファー、コルクマズ

サブ
マニンガー、オズジャン、ゲルチャリウ、カッツアー、パトツカ、シュタントフェスト
バスティッチ、ライトゲプ、サウメル、リンツ、キーナスト
 
選手交代 
55分   ヒデンout         ライトゲブin
63分   アウフハウザーout   サウメルin
67分   ハルニクout       キーナストin

-----------------------------------------------------------------

ドイツ (ヨアヒム・レブ監督)
  
ドイツスタメン(オーストリア戦)
 レーマン
 フリードリッヒ、メルテザッカー、メッツェルダー、ラーム
 フリッツ、フリングス、バラック、ポドルスキー
 ゴメス、クローゼ

サブ
エンケ、アドラー、ヤンセン、ベスターマン、ロルフェス
トロショフスキー、ヒツルスペルガー、ボロウスキー、オドンコル、ノイビル、クラニィ

選手交代
60分     ゴメスout       ヒツルスペルガーin
83分     ポドルスキーout   ノイビルin
90+3分   フリッツout      ボロウスキーin

-----------------------------------------------------------------

クロアチア戦のように下手な試合は出来ない、より楽に試合を進めるためにも
まず先制だー、とばかりに攻め込むドイツですが、
どうも噛み合ってないところもあり、焦ってるのかな~という
印象を受けました。

オーストリアの方は、さすが開催国という事でスタンドからの大きな後押しも
力となり、激しくボールを奪いにきて、攻撃をしかけようとしますが
序盤はまだまだエンジンかけたてで、完全に温まってない感じで
クロスを入れるというところまでも、いけてなかったと思います。

そして4分くらいだったか、右サイド、バラックのスローインから。
そのままの勢いでPAに入ったクローゼが、DFを引き寄せ、切替してから
ゴール中央にフリーで構えていたゴメスにグラウンダーのラストパス。
ゴメスは、あとは合わすだけ、というプロの選手なら、ものすごく簡単なシュートを
打つ前に少し浮いたのですが、ミートさせられず、頭上高く浮かせてしまって
DFガリッチにバックヘッドでクリアーされてしまいました・・・。jumee☆ohwell2L
でも運が良ければゴールライン超えてたかもしれませんね~。
ゴメスの立ってた位置は、ゴールラインまで2mくらいだったでしょか?

    ゴメス 決めそこなう      ゴメス シュートミス

同じシーンが、オランダ,スペインあたりにあったら決めてたんだろーなーとか
思ってしまって、ちょっとガックリきました 汗

その後、オーストリアが温まってきましたよ ^^;
ドイツの攻撃が勝っていたのが、五分五分にまで返され始めます。

でもその五分の時間から「オーストリアの時間帯」へ移るのが早かったことっ。
裏を取られて、レーマンが飛び出して止めたりだとか、
ヒヤヒヤするシーンが続いてました・・・。

なんか気持ちでドイツは負けてたような気がするんですよね。
この試合、勝たなければ準々決勝へ進めないという条件だったら
もっと違うドイツが見れてたでしょうか??

もちろん、ドイツもガチッと当りに行くとこは行ってましたけど、オーストリアの方が
気持ちが前面に出てたのを感じました。

 ポドルスキー  フリッツ  バラック
      痛い!              痛いよ!           痛いってばっ!!

そして40分を過ぎたあたり、4thレフリーでしょうか、テクニカルエリアに
出っ放しの両監督に戻りなさいと盛んに指示を出していますが、
大事な場面、なかなか二人は下がりません。
(※ルール上は、指示を出したら速やかに戻らなければならず、留まってはいけない)

すると、主審のメフート・ゴンサレスはなんと、両監督共に退場するように促しました!
えっえっ~。解説の方も、この大舞台であり得ないと驚いてましたけど、
まず「戻りなさい」でいいんじゃないの?とか思っちゃいました。 ^^;
ルールと言われればそれまでですけど、勝ちあがれるかどうかの大一番。
それ程熱い監督さん達なのですよ。
選手達も、そんな監督の方が燃えるに決まってますよね~。

 両監督退場  両監督退場! 両監督、ここで握手!

後半に入り、間もなくだったと思いますが、オーストリアGKのフィードに対応する為
自身の守備ポジションにいたラームがなんと、ドリブル突破を仕掛けます。
あと数mでPA突入というところまで、長い距離を突破され、
たまらずイバンシッツはファウルを犯しイエローカード、そしてFKに。

キッカーはもちろんバラックでしょう!!
ボールをセットしたあたりで、映像はピッチの真上から映されてるようでしたが、
視点が変わると、結構ゴールまで遠く見えるもんなんですね。

 バラックFK   バラックFK

49分、バラックの、一直線のまさに弾丸のような伸び上がるシュートが
右上に決まり、ドイツが先制! やっと得点出来ました。
1点勝負なのかな~という気配がしていたので、これで少し安心しました。^^
これでドイツは1失点したとしても、勝ちぬけが決まるわけですからね。
いくらなんでも2失点はしないだろうと・・・^^;

  バラック決勝ゴール      バラック、フリードリッヒ ウォ~

結局、このFKで決めた1点を守り、見所の少ない試合は
ドイツが辛くも勝利を収めました ひきつり笑い

準々決勝、ドイツの相手はポルトガルです。
主力を休ませ、出場した選手でも、ドイツより1日多く体を休めてるポルトガル。
対するドイツはベストメンバーで総力を上げて戦いましたので、
ドイツが不調じゃなかったとしても、条件的にポルトガルの方が優位では
ありますよね。

レブ監督は、「気持ちでカバー出来るだろう」と言っていたようですけど
どうでしょうか。
もう一度言っちゃいますが、この試合、オーストリアに気持ちでは
負けてたように思えるんですが ^^;  ん~、心配。

それとも、この試合の解説者が言われていたように、決勝Tに入ってから
本領を発揮!となればいいんですけど。
ドイツってどうなんでしょうか。ブラジルみたいにグループリーグと決勝Tと
別チームの様に変わるもんなんでしょうかね?

当ブログで投票を募ってます、優勝国予想も、最初はダントツで
ドイツがトップだったんですが、いまや勢いそのままにオランダがトップとなってます。

あと2日間でベスト8が出揃いますねー。
1位2位の順位は別としても、意表をついて勝ち上がった国は今のところありません。
準々決勝は一発勝負なので、全てが決勝というつもりで臨むでしょうから
面白い試合になる事は間違いなさそうです! ^^
ブログランキング
初めてこのブログに来ました。他にもEURO関係のブログが最近立ち上がっているので、暇つぶしに除いてみたら、写真とか盛り込んでいてかなり面白かったです。他のブログに負けないように、がんばってください。
[ 2008/06/18 02:27 ] [ 編集 ]
バラックのゴール遂にきましたねv-10
チェルシーでももっと蹴ればいいのに~
と思いました。

ゴメスとクローゼはどうしたらいいんでしょうか…汗
いっそ代えてしまうのも手でしょうかねぇv-237v-236

ゴールが決まる前までは、
もしかして負けるかも…とびくびくしてる感じがしました…
ポルトガルに勝てますかねぇー??
[ 2008/06/18 06:00 ] [ 編集 ]
ゴメスは慎重に合わせにいったのが、逆に良くなかったですね。
どうせなら空ぶるくらいの方が、気持ちよかったんじゃないですかね。

本当仰るとおり、「何か気持ちが~・・・」って感じですよね。
ガツガツいって、サイドをゴリゴリ、フィニッシュはズドーン!!
そんなドイツに戻ってくるのでしょうか。

ってドイツの心配をしてますが、僕はポルトガルの応援をしてますけどね。(もちろんドイツも好きですよ、イングランドの次の次の次くらいですけど)(笑
ひとつ気にかかるのは、ポルトガルの主力が休み過ぎで逆に「試合の入り方が悪くなるのでは」って事ですね。
ドイツが最初から全力で押してきたら、ちょっと分からなくなるかもしれません。
[ 2008/06/18 12:54 ] [ 編集 ]
ドイツは前評判の割には・・・って感じ
しかも次のポルトガル戦はレーヴ監督がベンチ入りできないらしいし、ちょっと心配
[ 2008/06/18 18:45 ] [ 編集 ]
確かになんか大会前に予想していたドイツと違って、気持ちで負けてますよね~なんか自身なさげというか・・・

グループリーグはポーランド、オーストリアと組みやすい相手が多かっただけに助かった感がありますが、次はポルトガルだけに、トルコ並に執念だしてもらわないといけませんね~
特にクローゼ!
[ 2008/06/18 20:28 ] [ 編集 ]
皆さんの言う通りドイツは期待はずれな感じですよね~。
でもバラックの弾丸FKはうれしいですね!!!!
ポルトガル戦はチェルシーの選手がお互いにいるので
どんな戦いになるか楽しみです^-^
[ 2008/06/18 21:21 ] [ 編集 ]
バラックの弾丸FKは凄かったですね~!
是非来季はああいうFKをチェルシーで見たいものです^^
ポルトガル戦はリッキーがいるので、ドイツにとっては厳しい
試合になるかもしれませんが、この時こそ不振のFW
陣に奮発してもらいたいです!
[ 2008/06/18 22:26 ] [ 編集 ]
>通りすがりさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
そして、励ましのお言葉も、とても嬉しいです ^^
時間が経って試合の記憶も薄れた頃、後で自分が読み返して、どんな試合だったかを
なんとなくでも思い出せるようにという思いで残しているのですが、これからも
頑張って続けていけそうです!ありがとうございます☆


>○ふう○さん
待ちに待ってたバラックのゴールが決まりましたねーっ!
来シーズン、チェルシーのメンバーがどうなってるかによって、キッカーとしての出番が
増える可能性もありますよね。
ゴメスにはチャンスがあるんですけど、運が無いのか実力を出せず、クローゼはまったく
彼らしいプレー姿が見られないですね、どうしたんでしょうか・・・。
本領を発揮出来れば、勝利の期待は高まりますが、このままではポルトガルに勝つのは
難しそうな気がします><


>たふたさん
ゴメスは決めなきゃ!という思いが重圧となったんでしょうかねー。
ドイツも戦ってましたが、オーストリアの方がホスト国の意地もプラスされて、闘志を燃やしてた
ように見えましたし。ガリガリ・ゴリゴリ・ズドーンのドイツを見たいです!!
私の場合、イングランド以外だと、今回はドイツですけどその都度応援する国が変わると
思います。今大会では、「イングランド予選敗退」より悲しむ事は無いと思いますが ^^;
ポルトガルは勢いが有り過ぎず、無さ過ぎず良い感じだったので、うまく調整してるんじゃ
ないかと思いますが、ドイツ次第になりそうですね ^^;



ドイツは、前評判は優勝に一番近い存在だったんですけどね・・・。
レーヴ監督は出られないは、ポドルスキー,フリンクスの出場も負傷で危ぶまれてるはで
ドイツには良いニュースはないですね。どんな試合になるのか、かなり心配です。


>hirosixxさん
大会前に想像してた強いドイツはどこへいったのやら~。><
攻撃も見せ場があれば、ファンも盛り上がるんでしょうけど、それもないから、応援する方も
乗り切れてない感じがしますよね。知り合いと話してる時、ドイツを応援すると言ったら、
組合せに恵まれてるよねーと言われました。なのにこの苦戦 ^^;
トルコの試合、特にチェコ戦を見てもらって、執念出してもらいたいですよ。
クローゼ、生き返っておくれ~って感じです・・・。


>銀杏さん
私の中での優勝候補、ドイツは期待ハズレな感じです。
バラックのゴールを楽しみにしてたので、それは最高だったんですけどね・・・。
でも、決勝Tからは本領発揮してもらえる事を期待せずにはいられません~><
チェルシーの選手同士のマッチアップは見れそうですね。
想像したら、プレミアリーグやチェルシーが恋しくなりました。


>skyさん
あのチャンスでFKを決めれるのは、さすがバラック!!あの弾丸FKは最高でした。
チェルシーで記憶にあるFKは、壁の外をコースを狙ってってのが多かった気がするので
あの弾丸シュートもたくさん見たいです ^^
ゴールが遠い今回のドイツ、次のポルトガル戦はリッキーもいるしもっと苦戦するかも
しれないですね。ここでFW陣が奮発して勝利出来れば決勝まではいける気がします!
[ 2008/06/19 02:34 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ロンドン
Weather in London


