毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

EURO【グループC】オランダの勢いは止まらない!フランスに4得点で快勝!! 

初戦のイタリア戦では3-0で勝利したオランダ。
こんなに大差がつくとは思いませんでしたが、たまたま良かったのか、それとも
今大会では最高の仕上がりで臨めているのか?
チーム状態の良くないフランス相手にどんなゲーム展開が待っているのか
こちらもまた、楽しみな試合でした。 グループCはどれも楽しみなんですけどね。^^




【 グループC 】
2008年6月13日(金)  20:45Kick Off(現地地時間)
              スタッド・ドゥ・スイス・バンクドルフ 277
 レフリー: ヘルベルト・ファンデル(Germany)

     オランダ 4-1 フランス
      10分 カイト 219    219 71分 アンリ
59分 ファンペルシー 219
    72分 ロッベン 219
90+2分 スナイデル 219
----------------------------------------------------------------

オランダ (マルコ・ファン・バステン監督)

オランダスタメン(フランス戦) ファンデルサール
 プラルーズ、オーイェル、マタイセン、ファン・ブロンクホルスト
 デ・ヨンク、エンヘラール
 カイト、ファンデルファールト、スナイデル
 ファン・ニステルローイ

サブ
ティメル、ステケレンブルフ、ハイティンハ、メルヒオット、バウマ、デ・クレル
デ・ゼーウ、アフェライ、ファンペルシー、ロッベン、フンテラール、VOヘッセリンク

選手交代
46分  エンヘラールout        ロッベンin
55分  カイトout            ファン・ペルシーin
78分  ファンデルファールトout   バウマin

------------------------------------------------------------------

フランス (レイモン・ドメネク監督)

フランススタメン(オランダ戦) クペ
 サニョル、テュラム、ギャラス、エブラ
 トゥララン、マケレレ
 ゴブー、リべり、マルダ
 アンリ

サブ
マンダンダ、フレイ、ブームソン、アビダル、クレルク、スキラシ
ヴィエラ、ナスリ、ディアラ、アネルカ、ベンゼマ、ゴミス

選手交代
60分   マルダout  ゴミスin
75分   ゴブーout  アネルカin

------------------------------------------------------------------

立ち上がりから、オランダの調子良さが続いているのは分かりましたね。
主導権を握ってるのはオランダ。
奪ってフランスボールになっても、攻撃は途中でカットされ
またオランダがパスを回して、攻撃を仕掛ける・・・
これの繰り返しだったように思います。

そんな勢いのまま、オランダの右CKからカイトがヘディングシュートを決め、
開始10分でフランスに先制ゴールを決めました。
カイトについてたの、マルダだったんですよね・・
なんか競ってなくて、「やめてよっ」って押してるだけのように見えましたよ。 ^^;

     カイト先制ゴール      カイト先制ゴール!

フランスはどうしてもオランダのプレッシャーに苦し紛れのパスが多くなってしまい
パスが合わなかったり、カットされたり。
フランスの試合は久しぶりに見ましたが、やっぱりジダンのように
相手を引きつけつつも、それをかわして効果的なパスが出せる選手がいないのも
かなり大きいですよね。

中盤の違いがモロに試合展開に反映されてました。
フランスは後手に回り、ファン・ニステルローイのポストプレーもつぶす事が出来ず
かき乱されっぱなし。
ワンタッチで回されて、守りようがない苦しい内容。

オランダは相変わらず、前線からの守備で、どう追い込むか、どこで奪うか、
しっかりとチームで意思統一されてるのがわかりましたよね~。

ブラルーズは初戦も良かったですけど、この試合も守備、攻撃参加にしても
良かったんじゃないでしょうか。
なぜチェルシーでそれを発揮出来なかったんだっ!?笑
チェルシーでの輝かしいプレーっぷりは、バルサ戦でロナウジーニョを封じた時で、
やっぱりブラルーズが実力を出せたらすごいんだ、って思いましたけど、
その後は尻すぼみでしたもんね・・・ひきつり笑い

後半53分に、マルダからのパスでファンデルサールと1対1となったアンリですが、
ループシュートは失敗。
アンリの不調さは深刻かもしれません・・・。
同点に追いつくこんな絶好のチャンスを逃すアンリではないハズですからねー。
ベンゼマだったら決めてただろーなぁ。

同点を狙うフランスに押され気味のファンバステン監督は、カイトに代え
スピードのあるファンペルシーを投入。
選手達の好調に加え、ファンバステンの采配も冴えてます!

オランダの選手全員が好調ですが、攻撃面ではファン・ニステルローイのところで
ボールが納まるのが大きかったですよ。
タッチライン際でくるりと回ってDF2人の間にパスを通し、ロッベンが広大な
スペースを全速力で駆け上がる!
ロッベンは全速力でドリブルしてても視野が広いですからね~。
最後まで確認して、一番いい所へ(ファー)クロスを上げ、ファンペルシーが押し込み
必殺カウンター終了! オランダが追加点でフランスを引き離しました。

      ファンペルシー追加点!        ファンペルシー追加点

71分、サニョルがファンニステルローイからボールを奪い、リーターンパスから
持ち上がって、ゴール前にグラウンダーのラストパスを送ります。
アンリはちょこっとコースを変えて、流し込みました!
クロスのスピードが速かったので、あの触り方は絶妙でした。

ところで、あのサンバのリズムはオランダがゴールしたから流れるんじゃなく、
両チーム共に流れるんですね。^^; なんかフランスには合わなかったです。

      アンリ1点返す

そのアンリのゴールの直後、抜け出したロッベンが角度のないところから
ニアのGK頭上に決め、あっという間にまた2点差に引き離しました。
スコアラーのアンリの名前がスタジアムで紹介される前のゴールだったので
ホントに直ぐだった事がよくわかります。
そしてまた、あのサンバの音楽が・・・。その曲はもういいよって感じ。笑

      ロッベン3点目       スナイデル4点目

押されてくるとカードを切り、リズムを変えるファンバステン監督の
3枚のカードの切り方、最高ですよね。
終了間近の追加タイムには、中央にいたスナイデルが、切替して反転し
豪快なシュートをぶち込み、オランダは4ゴール!!

強豪国と言われるフランスにとって、不調とはいえ、4失点というのは
屈辱的な数字として記録されるでしょうね。

   ロッベン・スナイデル・ジオ   カイト,ファンデルファールト   アンリ

これで、オランダが勝点6でグループリーグ首位突破を決めました。
オランダの勢いは最後まで途切れることなく続くでしょうか。
消化試合となる次のルーマニア戦で、主力選手を休ませるんでしょうかね?
そこで引き分けなり敗れるなりすると、勢いもちょっとノッキングすると思うんですが
どう考えるのか、ファンバステン。

フランスvsイタリアが面白い試合になるでしょうし、そちらを見るつもりですが、
ファンバステンの采配も興味あります。

イタリアに3ゴール、フランスに4ゴールなのでルーマニアには5ゴールを狙っても
面白いかもしれません ^^
ブログランキング
ルーマニアに5ゴールはメンバーも落としそうですしちょっと無理かも知れませんね(^ ^;)

ゴール後のサンバ気になりましたよね(笑)
アンリのゴール後流したと思ったらすぐにロッベンのゴールが炸裂したのでスタジアムの音声さんも大忙しだったんじゃないでしょうか(´д`)

ブラルーズは集中してたらよい選手なんですがポカすることが多いのでまだ不安です;
[ 2008/06/15 13:09 ] [ 編集 ]
オランダは選手全員コンディションがいいですよね。
ファンニステルローイはゴールこそ少ないですが、彼にボールがしっかり収まりますからチームとしては頼もしいですよね。

ロッペンも見てまし、得点も多かったしで試合を楽しめました。

ドナドーニはファンバステンに「手を抜かないでね」ってお願いしたとか、しないとか。
ファンバステンの事ですから、しっかり勝ちにくるとは思いますけど、多少のメンバー変更はありそうですね。
どちらにしても最終戦は楽しみです!!
[ 2008/06/15 15:02 ] [ 編集 ]
>hirosixxさん
やっぱり、ルーマニアに5ゴールは言いすぎですよね。笑
そうなったら面白いなーと思ったんですけど、やっぱりメンバー落とすでしょうしねー。
EUROでサンバはないだろ~~って、つっこんでました。
音声さんも大忙しだったと思います。^^;
ブラルーズは、大したことじゃなくても、あれ?って思う守備をする時があるので、
私も、常にその心配はブラルーズの所を攻められると頭をよぎります。
[ 2008/06/15 19:44 ] [ 編集 ]
>たふたさん
ファンニステルローイが不調だったら、ボールを奪われるか、また組立て直しって感じで
攻撃の流れが止まってしまうかもしれないので、しっかり収まるのは頼もしい限りですよね。
私もロッベンのプレーは久しぶりに見ましたけど、やっぱり良い選手ですよね。
ドナドーニ・・・。自分の仕事をしっかりしなさいっ!って感じですよ。^^;
スナイデルあたり休むんでしょうか。
それでもルーマニアに勝てそうですね。最終戦楽しみです!
[ 2008/06/15 19:57 ] [ 編集 ]
オランダは最高の状態で決勝トーナメントへ行けそうですね。フランスはヴィエラが使えないのが大きいです。勢いの差が出てしまいました。
[ 2008/06/15 22:28 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
参加国の中で一番のってる国がオランダですよね。
残り試合で失速しないように、ルーマニア戦は何人か休ませるんでしょうけど、
それでもルーマニアには勝ちそうな気がします。
フランスの状態は全然チェックしてなかったんですけど、ヴィエラは負傷してるんでしょうか。
私の中では、ヴィエラは「クラブより代表」っていうイメージが付いているので
よっぽど出場出来ない理由があるんだと思いますけど、いないのは大きいですね。
フランスには勢いの「い」の字も見えないです・・・。
[ 2008/06/15 22:46 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ロンドン
Weather in London


