毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

EURO【グループA】 チェコvsポルトガル ポルトガルが1位勝ち抜け! 

EUROが開幕して5日目。この日もLIVEで見る余力は残ってませんでした。
録画したものを見たんですけど、やっぱり結果を知ってから見るのでは
ドキドキ感が半減するというか、半分なんてもんじゃなく、かなり減りますね。^^;
でも、どんな展開だったか知りたかったので、見る事にしました。




【 グループA 】
2008年6月11日(水) 18:00Kick Off(現地地時間) スタッド・ドゥ・ジュネーブ  278
 レフリー:キロス・バサラス (Greece)

    チェコ 1-3 ポルトガル
  17分 シオンコ 219  219 8分 デコ
                219 63分 C・ロナウド
                219 90+1分 クアレスマ
-----------------------------------------------------------------
チェコ (カレル・ブリュックナー監督)

チェコスタメン(ポルトガル戦) ツェフ
 グリゲラ、ウイファルシ、ロゼーナル、ヤンクロフスキ
 ガラーセク、ポラーク
 シオンコ、マテヨフスキー、プラシル、
 バロシュ

サブ
ブラジェク、ジートカ、コバチ、カドレツ、シボク、ブルチェク、ヤロリーム、ポスペェフ
スカーツェル、フェニン、スヴェルコシュ、コレル

選手交代
68分  マテヨフスキーout  ブルチェクin
73分  ガラーセクout     コレルin
85分  プラシルout      ヤロリームin

-----------------------------------------------------------------
ポルトガル (ルイス・フェリペ・スコラーリ監督)

ポルトガルスタメン(チェコ戦) リカルド
 ボジングワ、ペペ、カルバーリョ、フェレイラ
 ペティ、モウティーニョ、
 シモン 、デコ、C・ロナウド
 ヌーノ・ゴメス

サブ
ヌーノ、パトリシオ、ブルーノ・アウベス、フェルナンド・メイラ、ミゲル、リベイロ
メイレレス、ヴェローゾ、アルメイダ、クアレスマ、ナニ、ポスティガ

選手交代
74分  モウティーニョout  フェルナンド・メイラin
79分  ヌーノ・ゴメスout   アルメイダin
80分  シモンout       クアレスマin

-----------------------------------------------------------------
ブリュックナー監督が初戦のスイス戦に何とか勝利した後、
次は勇気を持って、攻撃的にいくと言っていましたが、
スイス戦でトップにいたコレルをベンチに下げ、バロシュをスタメンにした事で
初戦に比べると、動きが出てきてたかなぁーという印象を受けました。

ポルトガルの攻撃を無失点に抑えるのは難しいでしょうから、少なくとも前半は
無失点で終えたかったであろうチェコなんですが、
早くも8分に失点をしてしまいました。

デコが1人かわして中央のロナウドにパス。
そしてロナウド→ヌーノ・ゴメスがヒールで落とし、ワンツーで抜け出たロナウドが
ツェフと1対1になります。
ここでツェフは足でクリアーしてロナウドの突破を許さず!

     ツェフ、ロナウド止めるも

けれどそのクリアーボールに左サイドにいたデコが反応し、持ち出してシュートを
打とうとします。そこにもツェフは食らいついて、触ったものの、
コロコロ転がったボールをデコが押し込み、ポルトガルが先制!
いや~、ツェフ。良い反応してたんですけどね。残念でした。

     デコ先制ゴール      デコ先制ゴール!

チェコも初戦に比べると、攻撃回数も増えてたと思いますし、
何とか戦えるか?と思っていた時、チェコに右CKからシオンコが同点ゴールを
決めます。
失点してから追いついたのが割りと早かったですし、先に結果を知らずに
見ていたら、面白かったんでしょうね・・・^^;

     シオンコ同点弾      シオンコ同点ゴール

確かにバロシュになって、良かったは良かったんですけど、
ポーツマスでも良いシーズンを過ごせてなかった事もあるでしょうし、
活躍してた頃のギラギラ感が消えてたような・・・。

後半63分にポルトガルが勝ち越しを決めるのですが、チェコからボールを
奪ったのは、カルバーリョのカットから。 ^^
右サイドでフリーになっていたデコからゴール前へのラストパスは、
ヌーノ・ゴメスがDFをゴール前に引っ張った後ろでした。
そこへロナウドが入ってきて、グラウンダーの速いシュートをゴール左に
決めました。

     ロナウド追加点!      ペティ,ロナウド

残り時間も少なくなってくると、ポルトガルは全員自陣に引いてチェコが攻め込む
シーンとかもあったんですけど、ゴールが遠かった。
結局、決める力がなかったりって事になるんですが・・・。
シオンコは何度かいいポジションにいて、シュートチャンスもあったんですけどね。

追加タイムに入り、ポルトガルがFKを得ますが、デコの素早いリスタートで
1人抜け出した右サイドのロナウドにロングボールが出て、
ゴール前でツェフが出てくるように引きつけてから、逆サイドのこれまたフリーの
クアレスマに「どうぞ、決めてくださいっ」という余裕のパス。
残り10分程とプレー時間はあまりないなーと思ったクアレスマですが、
しっかり仕事をしました!

     クアレスマ4点目

グループAの試合は、それぞれ1試合を残していますが、当該国同士の対戦結果で
ポルトガルが1位抜けで、トーナメント進出を決めました。

いや~、やっぱりポルトガルにはロナウドは必要かもしれませんが、
コンディションが心配されましたけど、デコはいいですねっ!!
ポルトガルの頭脳ですよっ ^^
前大会同等、またはそれ以上の結果を残せるかもしれない勢いですね。

ポルトガルの決勝Tの初戦は、ドイツになりそうな嫌な雲行きです><。
ブログランキング
分かります。
僕もなるべく結果を見ないようにしてますが、なかなか難しいですね。
今日一気に録画を見たのでようやっと追いつきました。(疲

チェコは決定力が・・・。
ツェフは頑張っていたんですけどね。
トルコとの残り1枠の争いは、激しくなりそうです。

ポルトガルはやっぱりデコ頼みなんでしょうね。
フレンドリーマッチでもデコが下がってからは、ゲームをコントロールで来てませんでしたから。
彼が止めれ時にスコラーリがどのような采配を振るうか見てみたいです。

ポルトガルは準々決勝が山になりそうですね。
多分、きっと、ドイツですよね・・・・。
[ 2008/06/13 22:58 ] [ 編集 ]
デコはポルトガルの生命線ですね。ウイングなら代わりはたくさんいますけど。

チェコはコレルの投入がもっと早くても良かった気がしました。あと、ガラ-セクは残しておいてほしかったです。
[ 2008/06/13 23:25 ] [ 編集 ]
>たふたさん
えっぇ~、一気にご覧になったんですかっっ!
スゴイですね。パワフルです。
私だったら、一気に見ちゃったら、夜また眠くなりそうです。
1日1試合が限界です ^^; 土日に一気に見れるかも☆
チェコは決定力がもうひとつですよね・・・。
今までの試合内容を観ていたら、トルコが抜けるかな~なんて思いました。
フレンドリーマッチでは、そうだったらしいですね。
デコが止められたら、前線の選手も下がってくるでしょうし苦しくなるでしょうねー。
あぁ、、、ドイツとポルトガルが当りそうですね。その後は勝った方を応援しようかしら・・・。
[ 2008/06/14 00:29 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
ポルトガルの生命線ですね、デコはっ。
お~って思わされる事が多いです ^^ デコの代わりになる選手は今のところ、
まだいなさそうですね。
コレルは2失点して、直後に投入でも良かったですよね。
ガラーセクを下げたのは、誰を下げるか悩んだ末の結果だったんでしょうね。
[ 2008/06/14 00:37 ] [ 編集 ]
なるべくライブで見るようにしていますが、なかなか難しいもんです。DVRを駆使してねる時間を作るようにしていますが、それでもやはり寝不足になりますし、結果を先に知ってから見る場合もあります。
ポルトガル-チェコ戦はライブで見てたんですが、チェコの決定力不足と、ツェフ以外のチェコ守備陣の脆さが如実に出た試合でしたね。トルコとの最終戦も縦に速くくるトルコ攻撃陣を止められるか不安ですね。今のままツェフ頼みやと辛どいでしょうね。
[ 2008/06/14 01:54 ] [ 編集 ]
>ランプスさん
気持ちとしては見たいんですけど、目が自然に閉じていくんですよね。泣

チェコの守備陣が、全然ポルトガルの動きについていけてなかったのもありますけど、
最初の失点シーンは、もうちょっとでセーブできそうだったから、ツェフも悔しいでしょうね!
決定力がないと、次のトルコ戦も厳しいんじゃないでしょうか。
ツェフ頼みだけだと、失点を食い止められるかは大いに不安です!
[ 2008/06/14 03:15 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


ポルトガル チェコに勝利し2連勝
[2008/06/13 23:34] アマデウスの錯乱?
プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ロンドン
Weather in London


