毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

EURO【グループC】フランスはドロー!オランダはイタリアに快勝。2試合共に意外な結果 

EURO2008、3日目。ここまでの2日間の4試合を全てLIVEで観ていましたが
さすがに起きていられず、ルーマニアvsフランスが始まると同時に力尽きて
寝てしまいました・・・。 
フランスが勝つと思ってたので、結果がスコアレスドローだったと知って驚きました!
一応録画はしているんですが、オランダvsイタリアの方を先ほど見終わりました。
あ~、今日のスペインvsロシア、起きていられるか?かなり可能性は低いです ^^;





【 グループC 】
2008年6月9日(月) 20:45Kick Off(現地地時間) スタッド・ドゥ・スイス・ワンクドルフ278
 レフリー:ペーター・フレイトフェルト (Sweden)

        オランダ 3-0 イタリア
26分  ファン・ニステルローイ 219
31分         スナイデル 219
80分  ファン・ブロンクホルスト 219
-----------------------------------------------------------------

オランダ (マルコ・ファン・バステン監督)

オランダスタメン(イタリア戦) ファンデルサール
 ブラルーズ、オーイエル、マタイセン、ファン・ブロンクホルスト
 デ・ヨンク、エンヘラール
 カイト、ファン・デル・ファールト、スナイデル
 ファン・ニステルローイ
サブ
ティメル、ステケレンブルク、ハイティンハ、メルヒオット、バウマ、デ・クレル
デ・ゼーウ、アフェライ、ファン・ペルシー、ロッベン、フンテラール、VOヘッセリンク

選手交代
70分  ファン・ニステルローイout  ファン・ペルシーin
77分  ブラルーズout         ハイティンハin
81分  カイトout            アフェライin

-----------------------------------------------------------------

イタリア (ロベルト・ドナドーニ監督)

イタリアスタメン(オランダ戦)
 ブッフォン
 パヌッチ、バルザッリ、マテラッツィ、ザンブロッタ
 アンブロジーニ、ピルロ、ガットゥーゾ
 カモラネージ、トーニ、ディ・ナターレ

サブ
アメアリ、デ・サンクティス、グロッソ、キエッリーニ、ガンベリーニ、デ・ロッシ
ペロッタ、アクイラーニ、デル・ピエロ、ボリエッロ、クアリアレッラ、カッサーノ

選手交代
55分  マテラッツィout   グロッソin
64分  ディ・ナターレout  デル・ピエロin
75分  カモラネージout   カッサーノin

-----------------------------------------------------------------
このカードはどちら寄りでもなく、単に試合を楽しもうという気持ちで観戦。

立ち上がりから、オランダがボールポゼッション率が高く、イタリアは引いて守備
という感じに見えました。
一見、オランダのリズムに見えたんですけど、最初はイタリアの狙い通りだった
でしょうか?

オランダの攻めは左サイドからが多く、何本かシュートを打ちますが
イタリアがブロック。
でも、奪う位置が低いイタリアはなかなか攻めきれない、という展開が続き、
そのうちオランダが優勢に!

25分、オランダ右サイドからのFK。キッカーはファン・デル・ファールト。
ファーに蹴られたボールをブッフォンがパヌッチと交錯しながらも、
パンチングでクリアー。
こぼれ球をマタイセン→ファン・ブロンクホルストがシュートし、ゴール前の
ファン・ニステルローイがコースを変え、オランダが先制!

    V・ニステルローイ先制ゴール     オフサイドだろう? Hey~

オフサイドに見えたニステルローイのシュートは
パヌッチがゴールライン外に交錯後に倒れていた事もあり、オフサイドとならず
ゴールと認められました。

その数分後、イタリアの左サイドCKから、ピルロが入れたボールが、
あわやオウンゴールになるかというところをゴールライン上のクリアーから
オランダのカウンター開始!

スナイデル→ファン・デル・ファールトから左前スペースにロングパス→
上がったファン・ブロンクホルストが、大きく逆サイドのカイトへパス→
カイトがヘッドで折り返したボールをブッフォンのポストの間の狭いコースへ
蹴りこみ、これでオランダが2点目! 極狭のコースへよく決めましたね~。

    スナイデル追加点

見事なカウンターでしたっ ^^ 前半で2-0になるとは・・・。 

後半、途中出場したデル・ピエロが何本かシュートを打つんですが
枠を捉えることが出来ず・・・
トーニもGKと1対1のシーンがありましたが、浮かしてしまい決められず・・・
前半に比べると、攻撃の回数は増えたんですけどね。

78分、イタリア、左サイドからのFK。
ピルロから鋭く蹴られたボールをファン・デル・サールがスーパーセーブ!

     ファンデルサール

そこからオランダのショートカウンターで、フリーのカイトがシュートを打ちますが
ブッフォンが弾き返し、戻ってきたボールをカイトはゴール前へクロス。
ファン・ブロンクホルストがヘディングシュートを決め、オランダが3点目!!

     ファンブロンクホルスト     オランダ

意外な結果となりました。勝敗はどちらに転んでもおかしくないなと思ってましたが、
オランダがイタリアに3得点するとは思ってもいませんでした ^^;
ドナドーニ監督は、最初の2点はミスからだったと言ってるようですが、
1失点目が無ければ、イタリアもこんなカウンターをくらわなかったかもしれませんね?
あのFKで入ってきたボールの処理が上手く出来ていれば・・・ってとこでしょうか。

このグループCは、あとフランスとルーマニアです。
厳しいグループを勝ち抜けるには、得失点差も関係してくるかもしれません。
それで3失点というのは、ちょっと痛いですね。

相性というのも多少あるかもしれませんが、オランダが勝ち抜けに
一歩前進しましたね。 勢いありますし!^^
あと1ヵ国には、イタリアかフランスのどちらかに勝ち上がって欲しいと思いますが
どうでしょ~。
とにかくグループCは何が起こるかわからないし、今後も目が離せません!

ブログランキング
パヌッチ・・・(^_^;)
今シーズン好調だったローマの選手。スタメンがパヌッチだけというのは寂しいですね。
デ・ロッシ・・・なんで出なかったのでしょうね?
[ 2008/06/11 01:41 ] [ 編集 ]
>あやっくすさん
あ~、パヌッチ・・・って感じですよね。
スタメンはこれで良かったのかぃ?と思ったのは私だけじゃなかったですか?
セリエAは殆ど見てないんですけど、ディ・ナターレって良い選手なんでしょうか?
名前は知ってるんですけど^^;
デ・ロッシは知ってますよ~。何で出なかったんでしょう。
次の試合、ドナドーニ監督には熟慮して欲しいですね!
[ 2008/06/11 02:05 ] [ 編集 ]
イタリアはやはり先制点で動揺してしまった感じですね。2点目のカウンターも、何か時間帯を間違えたように前掛りになってたところを、効率的なパスでつながれ、スナイデルにバースデー・ゴールを決められましたからねえ。
オランダは、鋭いカウンターから2点獲った攻撃陣は、今大会でも屈指やと思いますが、ブラルーズの右SBが思いのほか堅かったのには驚きました^^;
フランスは、アネルカがチェルシーですっかり調子を落としたまま、今大会に入った感じで、ベンゼマ頼みなのが苦しいですね。
[ 2008/06/11 02:09 ] [ 編集 ]
僕も間違えてたのですが、1点目のアシストはスナイデルでした(^_^;)
パヌッチには悔やみきれぬ失点になりましたね・・・

オランダのカウンターは切れ味鋭くて凄かったです。特にファン・ブロンクホルストがあんなにオーバーラップで頑張れるとは正直思ってなかったので驚きでした!

マケレレに休んで欲しいので、オランダとイタリアに勝ち上がり希望してます(笑)
[ 2008/06/11 02:15 ] [ 編集 ]
>ランプスさん
先制されたシーンではオフサイドとった!と思っていたのにゴールとなり動揺・・・。
そして間もなく2失点目。これで自分達のフットボールを見失ってしまった感じでしょうか?
ブラルーズ・・・笑。
堅い攻めには強いですけど、柔軟ないわゆるラテン系の選手相手だったら、抜かれてたかも
って思うと、勝ちあがってスペインとかポルトガルと対戦して成長した
ブラルーズが見たいです。笑
フランスは、攻めないといけないイタリア相手だとベンゼマあたりゴールを決めそうな
気もしますし、フランスvsイタリアも面白い試合になりそうですね!
[ 2008/06/11 02:28 ] [ 編集 ]
>hirosixxさん
1点目のアシストはスナイデルでしたか^^;
どうもwow wowは画面が見づらい!(言い訳にならない?笑)
あの失点シーン、もしパヌッチが失神してて動けなかったとしても
やっぱりゴールなんでしょうかね~。
負傷者が出ると一瞬でも気を取られるでしょうし・・・。ちょっともったいない失点でした。
オランダのカウンターは爽快でしたネ!全てがオランダに風が吹いてました。
マケレレはチェルシーでも多くの試合に出ましたから、休んでもらいましょうか^^;
では、私もオランダとイタリアで!
[ 2008/06/11 02:37 ] [ 編集 ]
こんばんは。

堅守のイタリアがまさかの3失点のスタートで驚きましたが、
オランダの攻撃陣を見れば少しは納得できるかも?と思ってしまいますね。
こう見えてもオランダも応援していますので(笑)
あとは、フランスかイタリアのどちらかに勝ち抜けしてほしいのですが、フランスは監督さんがいまいち好きになれないんですよね(汗)
選手は魅力的なメンバーが揃っていますけど(^^ヾ
ドイツW杯決勝の再現が待ち遠しいです!
[ 2008/06/11 03:09 ] [ 編集 ]
先制点は微妙な判定でしたが、イタリアはこの失点で浮き足立ってましたよね。
時間的に焦る時間ではなかったのに、2点目の失点が早すぎましたね~。

それにしてもオランダのカウンターは速かったです!!
スナイデルはチェルシーに「欲しい」って思ちゃいましたよ~。マルダの変わりに。(笑

グループCはオランダともう1つは大穴でルーマニアの勝ち抜けなんてどうでしょう。ルーマニアはすべて引き分けで、フランスとイタリアは共にオランダに負け、直接対決で引き分けてルーマニアに出し抜かれる。なんて展開もありかな~って。(笑
[ 2008/06/11 10:51 ] [ 編集 ]
スナイデルが活躍しましたね~。
彼は誕生日ということもあり余計嬉しいでしょうね^-^

あと私もたふたさんと同じで
ルーマニアが決勝T進出を予想してます。
まぁ何が起こるかわからないので
最後まで楽しみですね~。
[ 2008/06/11 17:54 ] [ 編集 ]
イタリアは、マテラッツィよりキエッリーニの方が先発の方がよかった気がしました。マテラッツィは最近調子よくないですしね。オッドがいないのも何気に痛いです。
[ 2008/06/12 01:21 ] [ 編集 ]
>skyさん
オランダも応援されてるんですね~。
本当にイタリア相手だったのか?って思わせるほど、良い内容でしたよねっ!
監督がいまいち好きじゃないから応援はちょっと・・・ってのは私もあります。笑
フランスの選手が絶好調でうまく噛み合ったら、面白いんですが、なんか不調なんでしょうか。
W杯決勝の再現、どちらの方が建て直せてるか、楽しみです^^
[ 2008/06/12 20:16 ] [ 編集 ]
>たふたさん
確かに2失点目の失点は早すぎましたね・・・。
立て続けに失点してしまうと、残り時間が多くても、打撃は大きいですもんね。
マルダの代わりにスナイデル・・・笑。 あのスナイデルの突破はかなり魅力です!
それとCグループのたふたさんの予想、ありえますね~。
オランダが勝ち抜けを決めてたら、ルーマニアとのドローも考えられますしi-229
[ 2008/06/12 20:17 ] [ 編集 ]
>銀杏さん
スナイデル、誕生日だったらしいですね。^^
誕生日にEUROで戦い、しかも自分の力がチームを勢いづけて勝ったなんて
忘れられない日となったでしょー。
そして、銀杏さんもルーマニア勝ち抜け予想ですかっ。
残り2試合もスコアレスドローだったりして・・・それで勝ち抜けたら凄いですね。笑
フランスがオランダに勝ったら混戦になりそうですし、最後まで楽しめますね!
[ 2008/06/12 20:18 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
CBが後半始まって間もなく交代させられるってのは、今まであまり見たことないので
驚きましたが、マテラッツィはいつもと違って存在感がなかったですね。
ユヴェントスの試合は殆ど見てないんですけど、キエッリーニもいい選手なんですね?
オッドがいないって事もですけど、ドナドーニ監督で大丈夫か?とも思いました。^^;
[ 2008/06/12 20:19 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


EURO2008 第3日には、今大会「死のグループ」とされるグループCの2試合が行われました。今大会初のドローと今大会最大点差と、...
プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ロンドン
Weather in London


