毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

EURO【グループB】 クロアチアは逃げ切り、ドイツはポドルスキーの2発で快勝 

大会2日目はグループBの試合が行われました。
Kick Off時間が早かったのは、オーストリアvsクロアチア。
初日のブログエントリー分を入力したりしながら見ていたのですが、
気がついたらPAでモドリッチが倒されPKとなり、あっさり開始4分で
モドリッチがPKを決め、クロアチアが先制してしまってました。
余りにも早い時間の失点で動揺したのか、その後、上手く攻めれなかった
オーストリアですが、前半終わり~後半はオーストリアの方が優勢でした。
もったいなかったですね、あのPK。これでホスト国両方が初戦黒星スタートとなりました。




【 グループB 】
2008年6月8日(日) 20:45Kick Off(現地地時間) ベルターゼー・シュタディオン 277
 レフリー:トム・ヘニング・オヴレボ (Norway)

      ドイツ 2-0 ポーランド
20分 ポドルスキー219
72分 ポドルスキー219
------------------------------------------------------------------

ドイツ (ヨアヒム・レフ監督)

ドイツスタメン(ポーランド戦)
 レーマン
 ラーム、メルテザッカー、メッツェルダー、ヤンセン
 フリッツ、フリングス、バラック、ポドルスキー
 ゴメス、クローゼ

サブ
エンケ、アドラー、フリードリッヒ、ベスターマン、ロルフェス、シュバインシュタイガー
トロショフスキー、ヒツルスペルガー、ボロウスキー、オドンコル、ノイビル、クラニィ

選手交代
55分 フリッツout  シュバインシュタイガーin
75分 ゴメスout   ヒツルスペルガーin
90分 クローゼout  クラニィin

------------------------------------------------------------------

ポーランド (レオ・ベーンハッカー監督)

ポーランドスタメン(ドイツ戦) ボルツ
 バシレフスキ、ジェフワコフ、ボンク、ゴラニスキ
 ドゥドカ、レバンドフスキ
 ウォボジニスキ、ジュラフスキ、クジヌベク
 スモラレク

サブ
ファビアニスキ、ヨップ、ワフジニアク、ココシュカ、ガルグワ、バズダン、ムラフスキ
ロジェール・ゲレイロ、サガノフスキ、ピシュチェク、ザホルスキ

選手交代
46分 ジュラフスキout    ロジェールin
65分 ウォボジニスキout   ピシュチェクin
75分 ゴラニスキout     サガノフスキin

---------------------------------------------------------------
私が一番心待ちにしていたドイツの試合です。
開幕戦からこの試合までに3試合が消化されていたんですけど、その3試合と
この試合では、やっぱり気持ちの入り方が違ってました。

惜しいシーンでは、チェルシーの試合を見てるのと同じで声が出てました。笑

覚えているのは、開始4分にバラックから出たスルーパスに
クローゼとゴメス2人が抜け出し、クローゼが持ちながらGKボルツを引き寄せ
いいタイミングで右サイドにラストパスを送ったのですが、
ゴメスの伸ばした足には届かず・・・。
早い時間で先制ゴールかっ!?という決定的なシーン!! あ゛ぁーっ汗とか
だって、ドイツベンチもみんな両手上げて喜んで、外れたとわかったら
全員が一斉に頭かかえてましたからねっ ^^;

あと、後半に入ってから、バラックのミドルをボルツがなんとか触って枠の外へ
出したシーン。う゛ぅーっ汗とか   良いミドルシュートでした!

もちろん、ゴールシーンは2回共、叫びましたよ ^^;

この試合は、立ち上がりからポドルスキーのコンディションの良さが
よくわかりました。勢い感じましたからねー。
クローゼとゴメスはまだエンジンがかかってないのか、攻撃面では少し元気なし。
レーマンは連携面でちょっと心配。笑

そして、20分。私が最初にあ゛ぁーっと声を出した時と似たようなシーンです。
ゴメスから出たパスに、クローゼとポドルスキーの二人が抜け出し、
GKと2対1状態。クローゼから出たパスを押し込んだポドルスキーがゴールを
決めました。ドイツ先制!

    ポドルスキー先制ゴール    ポドルスキー

後半から入ってきたポーランドのロジェールはブラジル出身でしたっけ、やはり1人
異彩を放ってました。
しかし、それを他の選手達が上手く使えてなかったのがもったいない。
まぁ、ドイツの守備が何枚も上手ですからしょうがないとも言えますけどネ。

それにしても、ホントにドイツは前半からよく動いていました。
そのせいか、後半の立ち上がりはちょっと抑さえぎみだったのですが、
それでも失点は許さないドイツなのでありました。

後半72分にはゴメス→バラック→ゴメスとパス交換後、ゴメスから縦にパスが入り、
PA内右で、五分のボールとなりますが、シュバインシュタイガーが奪い
中央に横パス、それをクローゼがシュート・・・もミートせず浮いてしまい、
クローゼの左にいたポドルスキーが左足ボレーで叩き、ドイツが追加点!

     ポドルスキー追加点

先制ゴールの時、ポドルスキーは笑顔や決めた満足感というのが
表情にありませんでしたが、2点目は両手の人差し指を立て、誰かを指差し
笑顔でした ^^

この展開でドイツの勝ちは、ほぼ決まったようなものでした。
バラックも攻守共に利いてましたし、いい気分で試合終了~。

     バラック       バラック(C)

ドイツ戦、次は12日(木)クロアチアとですよっ。
これまた、ポーランド戦以上に面白い試合になるんじゃないでしょうか。
頼みますよ、バラックキャプテン!!
ブログランキング
僕はサッカー観戦の必需品コーヒーを入れている間にPKになってました。(悲
オーストリアもかなり頑張っていただけに開始直後のPKは痛かったですよね。

バラックのミドルはかなり強烈でしたね~!!
調子良さそうですよね。
クロアチア戦も楽しみです。
[ 2008/06/10 01:07 ] [ 編集 ]
あのPKは、ホンマ一瞬目を離した間の得点で、私もあとで録画分を見直して改めて見ました。オーストリアも試合の大半を支配していましたから、開始早々の失点は痛かったですね。

ドイツは、ポドルスキの2得点で快勝と言うてもいい内容やったかと思います。バラックもチェルシーでの好調さをそのまま維持しているみたいで、良いパスや惜しいシュート(私も声出ました^^;)ありましたしね。

このグループは普通にドイツとクロアチアが勝ち上がりそうですね。
[ 2008/06/10 01:54 ] [ 編集 ]
フリッツの運動量は凄かったですよね!案の定、バテて交代してましたけど(^^;)
シュバインシュタイガーがもうちょっと調子を上げてくれればもっとドイツは強くなると思います!

バラックの攻撃シーンがもっと観たいですね!チェルシーの時よりはもっとバランサーに徹している印象なので、そこまでチャンスはないと思いますが・・・

クロアチア戦が楽しみです。
[ 2008/06/10 12:07 ] [ 編集 ]
ドイツが無難な立ち上がりをしましたね。バラックにも期待ができそうです。
[ 2008/06/10 23:14 ] [ 編集 ]
>たふたさん
試合開始後の失点やクロアチアの勢いからして、オーストリアがこんなに盛り返すとは
思いませんでした。^^;
バラックは調子よさそうですよねっ!
強烈なミドルも魅力のひとつですし、次の試合でも見れそうです♪
クロアチア戦、楽しみですねv-237
[ 2008/06/11 00:47 ] [ 編集 ]
>ランプスさん
私は一瞬を見逃して、まだちゃんと録画した試合を見直してません^^;
クロアチアとしては、引き分けも覚悟してたかもしれない展開で勝点3を獲れたのは
ホスト国相手という事もあり、大きいですよね。

バラックはチェルシーの時のように前に飛び出す回数は少ないものの、攻守バランスよく
貢献してたんじゃないかと思いました^^ (まぁ、チェルシーはワントップですからねぇ)
私もこのグループはドイツとクロアチアが勝ち上がりそうな気がします!
[ 2008/06/11 00:55 ] [ 編集 ]
>hirosixxさん
前半からみんな凄い運動量でしたね~。フリッツは特に!
なんか、45分で力尽きても良い、みたいな勢いを感じました。
シュバインシュタイガーの調子が上がってくれば、もっとドイツは強くなりますかっ^^
試合が進むにつれ、調子が上がってくるってのは良いかもしれませんね。期待したいです。
バラックは、私もバランス見てるなーって思ってましたー。
チャンスは少なくても、ミドル,セットプレーとかで魅せてくれたら嬉しいですねv-238
[ 2008/06/11 01:01 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
まずは手堅く勝ちましたね~。
なんと言ってもポドルスキーが大当たりでした!!
バラックのゴールが見たいですネ。
やってくれそうな予感がします。^^
[ 2008/06/11 01:05 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


EURO2008第2日目には、優勝候補筆頭のドイツの入るグループBの2試合がありました。 EURO2008 スイス・オーストリア‐...
プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ロンドン
Weather in London


