毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

EURO開幕!開催国スイスは黒星スタート。チェコは大きな勝点3 

オープニングセレモニー EURO2008がいよいよ開幕。
 オープニングセレモニーのスタートは、アルプホルン音から。
 スイスの自然、一年が表現されてたのですが、感想は・・・^^;
 でも最後の、大会のロゴマークが現れ、多くの風船が
 空に舞い上がったところは、いよいよ始まると気分も
 上昇しました~。




解説で言われていましたが、今大会より、イエローカード累積2枚で
次の試合は出場停止、累積は決勝Tまで持ち越されるそうですね。

【 グループA 】
2008年6月7日 18:00Kick Off(現地時間) ザンクト・ヤコプパルク(バーゼル)277
 レフリー:ロベルト・ロゼッティ (Italy)

スイス 0-1 チェコ
         21970分 スヴェルコシュ
--------------------------------------------------------------
スイス (ヤーコプ・クーン監督)

スイススタメン(チェコ戦) ベナッリョ
 リヒトシュタイナー、ミュラー、センデロス、マニャン
 ベーラミ、インレル、フェルナンデス、バルネッタ
 フレイ、シュトレラー


サブ

ツーバービューラー、ヤクポヴィッチ、ジュルー、グリヒティング、シュピヒャー、デゲン
フッゲル、カバナス、ヤキン、ギガックス、フォンランテン、デルディオク、

選手交代
46分 フレイout         ヤキンin
75分 リヒトシュタイナーout  フォンランテンin
83分 ベーラミout        デルディオクin
--------------------------------------------------------------
チェコ (カレル・ブリュックナー監督)

チェコスタメン(スイス戦) ツェフ
 グリゲラ、ウイファルシ、ロゼーナル、ヤンクロフスキ
 ガラーセク、ポラーク
 シオンコ、ヤロリーム、プラシル
 コレル

サブ
ブラジェク、ジートカ、コバチ、カドレツ、シボク、ブルチェク、マテヨフスキー、
スカーツェル、フェニン、スヴェルコシュ、バロッシュ

選手交代
56分 コレルout     スヴェルコシュin
83分 シオンコout   ブルチェクin
87分 ヤロリームout  コバチin
--------------------------------------------------------------
開幕戦のスイスvsチェコ。
これはツェフがいるって事だけで、チェコを応援していました。^^
そこで、面白い画像を見つけました!観覧車ですよね?

ツェフのポスター  ジャイアント・ツェフ ツェフ 「どっからでも打って来い!」って感じ^^

前半42分、スイスの柱でもあるフレイがグリゲラにファウルを受け、左ひざを
伸ばしてしまって交代となります。
押せ押せのスイスだったんですが、この負傷交代は大きく響きましたね。
交代時に涙していた事からも、今大会もう出場出来ないとフレイは悟っていたのかも
しれません。

    フレイ×グリゲラ     フレイ負傷退場で涙

試合後、チェコのブリュックナー監督は「負けない試合をした」と言っていましたが、
その通り?なのか攻撃はいまいち。
コレルはどうも機能してないような気がしたんですけど・・・。
ロシツキーがいれば、また違ってたんでしょうねー。残念です。

しかし、ツェフのナイスセービングもあり、交代で入ったスヴェルコシュが
決勝ゴールを決め、チェコが、難しいと言われる初戦&ホスト国相手に
勝点3をゲットしました。

    ツェフ     スヴェルコシュ決勝ゴール

ツェフは、まずグループステージを突破する事に目を向けているようですが、
良いスタートとなりましたネ。
次のポルトガルに勝つのは難しいと思うので、トルコにもし勝てれば
勝ち抜けられると思うんですけど、トルコもいいですからね~。
なんとか頑張ってもらいたいです ^^

それにしても、こんな調子で1試合ずつ見ていったら、時間が足りません。笑
どの試合も目が話せないものばかりですからねっ!

ブログランキング
ツェフのオブジェ?にはかなり爆笑でした。
観覧車なんですかね。
中腰の感じがまた笑えます。

この試合でも大活躍してましたし、チェルシーファンには嬉しい活躍ですよね。


[ 2008/06/09 17:34 ] [ 編集 ]
>たふたさん
このツェフは、ウィーン(Vienna)にある観覧車に設置された巨大ポスターらしいです。笑
昼間バージョンもアップしておきました ^^
面白いですよね~!!
こういったもので大会を盛り上げてくれるのは大賛成ですよねっ。
実際に目の前で見てみたいです。

ツェフの大活躍は嬉しいです~。
まだ強敵相手との対戦が残ってますし、決勝Tに進出できるでしょうか。目が離せません!
[ 2008/06/09 20:24 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 03
2024
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ロンドン
Weather in London