毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

バラック、ポーランドに首を切られる 

日付が変わったので、もう昨日になりますが、7日に行われる、
「+1 FOOTBALL MATCH」の為に、モウリーニョが来日しました!!
日本にいるんですね~、モウリーニョがっ ^^
私は残念ながら観戦には行きませんが、録画して後で見る予定です。
チェルシーの選手も来ませんしね ^^;
+1 FOOTBALL MATCH 出場選手





今日のタイトルの『バラックがポーランドに首を切られる』ってのは
ポーランドの日刊紙である、「Super Express」がとんでもない紙面を飾ったというお話。

恐らくチェルシーファンの方でチェックされた方は多いかと思いますが、
これを見た時、かなりの衝撃を受けました・・・。

いくら表現の自由があるといっても、これはヒドイです!



6/7(土)から、いよいよEURO2008 本大会が始まりますが、
そのポーランドの初戦は6/8(日)ドイツ戦です。
それに向けての、行き過ぎた合成写真が物議をかもし出してるんですよね。

この紙面の標的となっているのは、ドイツ代表のバラックと、アシスタントコーチの
ヨアヒム・レフ(と説明ありました)の2人。
ポーランドの監督ベーン・ハッカーがバラックとヨアヒム・レフの
切断された頭を掴んで凄い形相で吠えています。 

     ポーランド Super Express    見るに耐え難い!

もちろんドイツからも強い批判が出ているようですし、
悪者に作られてるベーン・ハッカー自身も、これにはショックを受けて
「馬鹿げている」と批判しています。
まぁ、普通の人間ならそういう反応になりますよね。

ポーランドのマスコミも度が過ぎてますよね~。
マスコミ全部というか、「Super Express」が、という事なんでしょうけど。

監督も選手達も全く悪くないのに、これでポーランドを応援する気は全く失せました。


バラックの方は、知ってか知らずか、この事に関するコメントは見かけませんが
EURO本戦に向け、2試合テストマッチをし、調子がいい上に負傷もしてない。
このままずっと、トーナメントを通してフィットしていたい。と言ってるみたいです。 


     バラック先制ゴール

私がEUROで応援する国。ちょっと固まりつつあります、ドイツにっ。
と、言いながらも、1試合ずつ、それぞれ見てから決めようかな
・・・なんてズルイ考えも 少しあります。笑

でも、なんだかバラックがEUROでも活躍しちゃう予感もします!^^
ブログランキング
裏話ですが、このポーランドのタブロイド紙はドイツ資本で、チーフエディターもドイツ人だそうです。

つまりドイツ人の自作自演、マッチポンプというわけで。
かえって私はドイツのこの汚さに義憤を感じておりまして、ポーランドを応援することにしました。
[ 2008/06/06 10:26 ] [ 編集 ]
こんにちは。
モウリーニョ来日してるんですよね~!!
ニュースの映像でチラッとだけ見ましたが、やっぱりカッコいいすっね!!
僕も見に行かれないので、録画してじっくり見ます。(笑

この写真はお初にお目にかかりますが、結構エグイですね。
特にベーンハッカーはいい迷惑ですね。
バラックは気にしなそうですけどね。(笑

Yunapureさんもドイツですか~。結構多いですねドイツ。
もちろんバラックがいますから応援しますが、僕はリッキーのいるポルトガルを一押しで。
[ 2008/06/06 11:51 ] [ 編集 ]
これはジョークにしては酷すぎますね
なんとか盛り上げたいというのは分かりますが、限度がありますよ

EUROはyunapureもドイツ応援ですか
僕もドイツですよ
チェルシーファンはドイツがポルトガルが多いみたいですね
[ 2008/06/06 18:18 ] [ 編集 ]
僕は2006W杯の時は大会前からポルトガルに陶酔してましたが、今回はドイツです!バラックも現役はチェルシーで終えたいとコメントする等、テリー泣かせなチェルシー魂を見せてくれていますし、応援しがいがありますね。

明日のモウさんも楽しみです~
[ 2008/06/06 23:44 ] [ 編集 ]
せっかくモウリーニョ来てるって言うのに、関西では放送ないみたいなんで、めっちゃ悔しいです><

この写真見た時には、冗談にもほどがありますね。べーンハッカー監督もいい迷惑でしょう。海外のタブロイドはホンマ酷い作り方をしますね。

私は、元々'86年以来イングランドかドイツを応援してるんですが、今回はとりあえず、フラットな状態で見たいと思います。
[ 2008/06/07 00:32 ] [ 編集 ]
>にったりさん
はじめまして。コメントありがとうございます!!
そういう裏話があったんですね~。情報ありがとうございます♪
この裏話も同業界なら周知でしょうし、自作自演してるのは直ぐバレて「ドイツは汚い」って
なっちゃうと思うんですけど、何で出したんでしょうね。その辺、色々と興味深いです!
ポーランドに対する思いは無くして、良いフットボールをしていれば応援したいと思います。
一番応援するぞ!とはいかないと思いますけど ^^
[ 2008/06/07 23:16 ] [ 編集 ]
>たふたさん
モウリーニョはもう帰っちゃったんでしょうね?
どんな服装でもかっこいいです~。^^

この写真、エグイですよね・・・。どういう発想してるんだいっっって感じですよ。
バラックの性格からして、勝手にやっとけって感じでしょうねー^^ そういうとこ好きです☆
今のところドイツかな~って感じで、大会が進むにつれ変わってくるかもしれません^^;
[ 2008/06/07 23:18 ] [ 編集 ]
>ヴィンセントさん
インパクトある画で、盛り上げようとしてるんでしょうけど、これは酷すぎですねっ!
的にされてるのがバラックだったから、余計にそういう思いは強いです・・・。^^;
イングランドが出てたら断然イングランドを応援してましたけど、今のところドイツかなーって
感じです。私好みのフットボールしてくれてますし^^
もうすぐ始まりますが、楽しみです!!
[ 2008/06/07 23:19 ] [ 編集 ]
>hiroixxさん
2006W杯前はポルトガルも応援してたんですけど、その後ポルトガルは
私の中で応援順位を下げました ^^; 今回ドイツを応援する人は多そうですね!
バラックはすっかりチェルシー色に染まって、キャプテンじゃなくても引っ張ってくれてる
部分が多かったですもんねっ。
ドイツはそのバラックがキャプテンですし、楽しめそうです!!!!
[ 2008/06/07 23:20 ] [ 編集 ]
>ランプスさん
+1フットボールマッチは関西では放送がなかったみたいですね・・・。
確かに代表戦とかの視聴率は関東に比べ、関西の方が低いのは確かなんですけど
時間帯が遅くても、放送くらい、してくれてもいいですよね!!

この写真、ブラックジョークで済むと思ったんでしょうかねー。両国はもちろん、
他の誰も喜ばない、Super Expressの自己満足だけのものですよね。
ランプスさんは、今回フラットな状態ですかっ。
大会が進むにつれ気がついたらどこかを応援してるかもしれませんね!^^
[ 2008/06/07 23:22 ] [ 編集 ]
この写真はかなりやりすぎですよね~。
誰が得するのか疑問ですが
バラックには余計頑張ってもらいたい気持ちが増しました。
やっぱりドイツはバラックに注目ですね^-^ノ
[ 2008/06/08 00:25 ] [ 編集 ]
>銀杏さん
フットボールに、こんなものを持ち込むなんて許されませんよね。
スポーツの世界に血は全く必要ないですっ!! こんなもの作る会社、つぶれちまえっ。笑
ドイツは大会2日目に初戦を迎えますね~。楽しみですよー ^^
初日の注目は、やっぱりポルトガルですね!
毎日、こうやって睡眠時間が減っていく訳ですが、体力がもつか心配です ^^;
[ 2008/06/08 03:48 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ロンドン
Weather in London


