毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

グラントに続き、テン・カーテも解任! 

グラント監督の解任発表の30分前、チーフ・エグゼクティブのケニヨンから
テン・カーテ自身のポストには影響ないと電話をもらっていた。と、来シーズンも
チェルシー、トップチームのアシスタント・コーチとして残ると思っていたテン・カーテ。
しかし、チェルシーのオフィシャルHPでは解任の発表がされていました・・・。





グラントの解任が発表されたのが25日付けです。
そして、テン・カーテの解任発表の日付は30日。5日後にはこうなっているとは・・・。


チェルシー オフィシャルHPの発表文


 CHELSEA PART COMPANY WITH TEN CATE

 Fri, 30th May 2008
 Chelsea Football Club can confirm we have terminated Henk
 Ten Cate's contract today (Thursday, May 29). This follows a
 meeting this morning.

 As a result of the team management changes at Chelsea FC,
 and in the light of any forthcoming appointment, it was clear
 this was the correct decision for all parties.

 Everybody at Chelsea would like to thank Henk for his
 contribution since coming to the club last year.



テン・カーテ  驚きました!!
  29日の朝、ミーティングが行われた結果だそうです。

  ライカールトが監督って線もありなのか??
  だからテン・カーテのポストも保障されているのか?
と思っていたのですが・・・。

これは、監督が代わるんだから正しい決定だ、という感じでしょうか。


今、必死に後任監督を探しているチェルシー。
ある程度まで次期監督となる人物と交渉が進んでいるのかもしれませんね。
その人物は、自分が信頼のおけるアシスタント・コーチを連れて来たいと
言っているのかも?


これで、ライカールトが次期監督という線は消えましたね。
ライカールトは合わないだろうなぁーと思っていたので、
そういう意味ではホッとしたような。 ^^;


グラントにしろ、テン・カーテにしろ、短い関わりでした・・・。
お疲れ様でした。
グラントに比べると、実はテン・カーテの方が貢献度は高かったのかなぁーと
思ったりもするんですが、本人は「影響を及ぼさない」と、電話まで
もらっていたのだから、相当ショックを受けていそうですね。

     ランパード,テンカーテ,カルバーリョ


監督候補は、マスコミの中で日に日に増えてきているので見当もつきませんが、
決定する日は近いような気がします。


それにしても、こう次々とクラブから関係者が離れていくと、
次は、やっぱり選手までも!? と、動向が心配になってきます。 困り顔


以前、スカパーの「Foot!」という番組で、ベレッチのインタビューが
流れてたのですが、チェルシーに来た理由の1つに、
「モウリーニョとやりたかった」と言っていました。


是非とも、選手達が「この監督と一緒にやりたい」と思えるような
監督に就任して欲しいですね。
ブログランキング
おはようございます。
テン・カーテにとっては不意打ちぽかったようですね。
監督交代からのこの流れは不思議ではないですけど、5日前に「お前は必要だ」って言われてこの仕打ちはショックですよね~。

本当1番心配なのは選手の流出ですよね~。ランパード、エッシェン、ドログバ、カルバーリョと毎日のように報道がありますからね~。
いい監督が来て選手が残ってくれる事を祈りたいです。
[ 2008/05/30 09:21 ] [ 編集 ]
>たふたさん
おはよ~ございます。
テン・カーテは残ると思い込んでいたので、私にとっても不意打ちでした ^^;
必要だって言われてから1週間もたってないのに・・・。
選手達は、それこそインテルとかに流れそうで心配です。
来週中くらいには決まってるでしょうか? ん~、交渉次第かっ。
とにかく、なるべく早く決まって気持ち的にも落ち着きたいですよね!!
[ 2008/05/30 10:15 ] [ 編集 ]
こんにちは。

テン・カ―テの辞任はまさに寝耳に水でしたね…

マンチーニも時を同じくしてインテルから解任されて、全てが裏側で繋がっていそうな気がするのですが・・・
インテルとチェルシーはなんか因縁めいてますよね。

また相互リンクお願いします!
[ 2008/05/30 12:05 ] [ 編集 ]
ほんとに話が二転三転してますよね・・・
驚きました^-^;

この監督と一緒にやりたいと思えるような
監督が来てくれたら
選手のモチベーションにも繋がりますし
主力選手の放出も最小限で済みそうなので
大きな問題ですよねー。
[ 2008/05/30 14:25 ] [ 編集 ]
新監督は内定ぐらいはしれそうな予感
その監督がコーチ陣も自分の選んだ人にやらせたいからテン・カテを辞めさせたというなら理解できます
やっぱり監督というのは華がないとね!
ルックスだけではなく、カリスマ性や人望の厚さなど
正直グラントにはなかった・・・^^;
[ 2008/05/30 17:51 ] [ 編集 ]
新監督の目星が立ったのでテン・カーテを解任したのでしょうね?
テン・カーテとしてはグラントと運命を共にするつもりはなかったのではないでしょうか?
あわよくば将来のチェルシーの監督に…なんて希望を抱いてやって来たかもしれません。
本人はショックが大きいと思いますが、またいつ縁が出来るかもしれませんので出来るだけ良い形で別れて欲しいですね。
今季のテン・カーテのチームへの貢献度は大きかったと思います。
改めてありがとう!と言いたいですね。
[ 2008/05/31 00:05 ] [ 編集 ]
>hirosixxさん
まったく、寝耳に水でした。テン・カーテ本人が、ケニヨンから電話をもらってなかったら、
今より驚きは少なかったとは思うんですけどね。

マンチーニの解任も正式に発表されましたねっ。
チェルシーとインテルの監督交換になるんでしょうか・・・。

それと相互リンクの件、OKです^^ こちらこそ、よろしくお願いします!
[ 2008/05/31 00:22 ] [ 編集 ]
>銀杏さん
一緒にやりたいって思える監督は、選手達のモチベーションは上がりますよね。
間違いなく今シーズンよりはっっ!!笑
選手放出を食い止められるのもありますし、選手補強にも、ベレッチのように
チェルシーでプレーしたいって思ってもらえたら大きいですね ^^
[ 2008/05/31 00:35 ] [ 編集 ]
>ヴィンセントさん
監督内定までいってるでしょうか~。
そうかかもしれませんね、
じゃないと、まだテン・カーテ解任には踏み込めなかったでしょう?^^;
監督にはカリスマ性があって人望の厚い人物が求められますよね!
グラントは、ただ穏やかなノーマルな監督でした ^^;
物足りなさがあったのは否定出来ないですね。
[ 2008/05/31 00:43 ] [ 編集 ]
>あやっくすさん
新監督は、ほぼ決まりってとこまで来てるのかもしれませんねっ。
確かに、あわよくば将来チェルシーの監督に・・・
っていう考えも多少はあったんじゃないでしょうか。
将来的に監督としてテン・カーテが戻ってきたら、それはそれで驚きですけど ^^;
表立っては見えなかったですけど、今シーズンの彼の貢献は簡単に想像できますね!
ありがとう&お疲れ様でした、と言いたいです ^^
[ 2008/05/31 00:50 ] [ 編集 ]
>是非とも、選手達が「この監督と一緒にやりたい」と思えるような
監督に就任して欲しいですね。

この線で考えると、スコラーリかリッピがいいですね。

自分が手腕を振るいたい監督にとっては、テンカーテの存在は邪魔でしょうね。
[ 2008/05/31 01:55 ] [ 編集 ]
こんばんは。

テン・カテ解任は驚きましたが、本人にとっては裏切られた感が
強いのでしょうか(汗)グラントもそうでしたし、解任された人が気の毒です。今季の功績はテン・カテによったものだという事も
多いかなと思いますし。ライカールト就任は消えましたが、
もし決まったらですが、マンチーニでは心配ですね~。

自分はスコラーリがいいと思います!移籍が噂されている
カルバーリョの引止めにも効果ありそうですし^^
[ 2008/05/31 03:52 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
この線だとスコラーリかリッピですかっ。
マンチーニとかと比べると、それ程騒がれてませんけど、後任としては薄いんでしょうか?
この2人だったら個性の強いプレーヤー達もまとまりそうな気がしますね。
テンカーテは何かと口を挟んでくるでしょうから、手腕を振るいたい監督が来るなら
解任は仕方ないですね。グラントだったからテンカーテも仕事が出来たのかもしれません。^^;
[ 2008/06/01 00:00 ] [ 編集 ]
>skyさん
私がテンカーテの立場だったら「この前、大丈夫ってわざわざ電話までかけてきたのに!」
って思うでしょうし、ショックは大きいと思います・・・。
今シーズン、グラントの10年?以上も昔のトレーニング方法ともおさらば出来たのは、
テン・カーテが来たからっていうのは確かですし。笑
カルバーリョは、スコラーリとモウリーニョ両方から「君が絶対必要」って言われたら
スコラーリですか?カルバーリョが出たら、来シーズンのチェルシーのCBはヤバイですし
もしそーだったら、それも含めてスコラーリは来て欲しい度トップですね。
[ 2008/06/01 00:13 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


前々から噂が飛び交っていましたが、インテルのロベルト・マンチーニ監督の解任が決定しました。 辞任ではなく、クラブ側からの解任という形での別れとなりました。 直接的な理由はCLのリバプール戦敗退直後の辞任発言みたいですが、発表のきっかけは、モラッティ...
[2008/05/30 12:06] Hirosixx\'s Football Review
チェルシーはヘンク・テン・カーテ氏との契約を 解除したと発表しました。 公式HPには以下の文が掲載されています。 -----------------------...
[2008/05/30 13:35] CHELSEA\'s TOWN
■テン・カテ、チェルシー退団 チェルシーがアシスタントコーチを務めるヘンク・テン・カテ氏との契約を解除したと発表した。 クラブの公式ウェブサイト上には以下のような声明が出ている。 「チェルシーFCは本日(5月29日)、ヘンク・テン・カテとの契約を解除し...
チェルシー テン・カテ氏の解任を発表
[2008/05/31 01:15] アマデウスの錯乱?
プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ロンドン
Weather in London


