毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

2009年と2010年 FIFA クラブW杯はUAEで開催 

欧州チャンピオンと南米チャンピオンが対戦し、世界一クラブを決めた大会。
インターコンチネンタルカップからトヨタカップへと大会名称が変わり、
2005年からはトーナメント方式で、欧州,南米,アジア,オセアニア,アフリカ,
北中米カリブ海の世界6大陸のクラブ王者が世界一を競う事となったFIFAクラブW杯。
今年は、今まで通り12月に日本で開催される予定です。




FIFAは来年からの2大会についての大会招致希望国を募っていました。
そこに、日本,UAE,オーストラリアが正式に名乗りを上げていましたが、
5月27日、FIFAはシドニーで理事会を開き、このクラブW杯の2009年・2010年
大会開催地をUAE(アラブ首長国連邦)に決めたとオフィシャルHPで発表しています。

2011年・2012年については、日本で開催という事も決まっているようです。

オーストラリアは、欧州から遠く、日程的な問題で実現が厳しいと
判断されたようなので、今後もオーストラリア開催っていうのはないかもしれませんね。
「12月開催」が変わらないのであれば、シーズン途中でスケジュールも厳しい中
暑いのオーストラリアでの試合は厳しいですし・・・。

ずーっと日本で開催されるもんだと思ってたんですけど、
今後も、2年毎になるのかわかりませんが、また招致国を募るんでしょうかねー。
この大会、他の国で開催されるんだったら、日本のTV(地上波)は放送しないかも
しれませんね? ^^;
私も、中継されていたら決勝しか見ないかもしれません。


先日行われたCL決勝の前、チェルシーファンの私はもちろんチェルシーに
ビッグイヤーを掲げて欲しいと願っていました。

でもその後に待ち受けている、このFIFA クラブW杯。
これには参加して欲しくないのが正直な気持ちでした。
まぁ、ユナイテッドに負けてしまったので、そんな心配は
しなくてよくなったんですが><。

12月なんかに、この大会に参加すれば、優勝を獲りに行くほど
本気で戦わなかったとしても、コンディションは悪くなるし、デメリットに比べると
かなりメリットは少ないように思えてしまいます。

たぶんプレミアの試合も延期にされるだろうし、私としてはプレミアのタイトル、
CLに最高の状態で戦って欲しい。
もちろん目の前で、ランパードやテリーのプレーを見れるという事もあるんですが・・・。

ビジネスだけを考えるならいいのかもしれませんけどね。^^;


ただでさえ、欧州トップクラブは試合数の多いし、イングランドは特に12月から
スケジュールがハードになるので、この大会の参加意義は低いかな、と思ってます。

もちろん、プレミアリーグが現状の38試合にプラス1試合を他国で開催する
っていう案には、例えそれが日本開催ゲームがあったとしても反対です!!
ブログランキング
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ロンドン
Weather in London


