毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

グラント解任の舞台裏 

今シーズン、チェルシーでのグラント監督の仕事について良かったか?と聞かれた
モウリーニョは、こう答えているようです。

「それは指導者の哲学によりけりです。フットボールにおいて、「ほとんど」というのは
「敗北」を意味し、チェルシーはカーリング杯にほとんど勝ち、CLにほとんど勝ちました。
私の哲学からすると、とても悪いです。「ほとんど」では意味をなしません。」




「敗者の哲学では、素晴らしいシーズンだったでしょう。それを私は尊重します。

昨シーズン、最高のチームがCL準決勝で負けたように、
最高のチームが決勝で負けました。
それがフットボールです。このレベルでは小さなことで差が生じると
常に言ってました。そして運は本当に大きい差になりました。

この結果は、とても悲しいです。
この2年でこのチームは、PKでCL決勝と、準決勝に敗れました。

何もなかったシーズンの後は、新しい成功がチェルシーに来ると信じてます。」

   モウリーニョ  そして、私はいつもチェルシーファンです!

やっぱり、強気のコメントにはシビレますね~~。
アブラモビッチとの関係修復で、リターン説も薄っすらと見え隠れしてますが、
モウリーニョの考えとしては、戻ってくる事はないんじゃないかと思います。



さて、グラント監督については「よくやってくれた」という意見が多い中
グラント本人も、自分の仕事に対して評価しているようですね。

「私は、裏切られた」 解任となった後、こう友人に話しているようです。

「本当に裏切られたように思う。
とても難しい時期にその仕事を引き受けたが、チェルシーは私から手を引いた。
非常に傷つき、動揺し、腹を立てています。」



監督解任を告げるべく、6階建てのアブラモビッチ豪邸に呼び出されたグラント。
黒のアウディで乗り付け、アブラモビッチ邸へ・・・。

そこでは、300万ポンドの減給で、チェルシーに残らないかという話を
持ち出されたと言う・・・。
フットボール・ディレクターとして、新たに2年、200万ポンド/年という契約を。

やっぱり、そういう話はあったんですね!?

    グラント,アブラモビッチ邸へ2          グラント,アブラモビッチ邸へ

どこまでが本当の話かわかりませんが、グラントは既に祖国に帰っており、
友人の話によると、

「ロマンはアブラムに辞任するよう言いました。しかし彼はそのつもりはなかったので
 『私は辞めるつもりは無いので、あなたが私を首にしなければなりません』
 と言いました。
 アブラムはもう、彼らを信用しないと言いました。好意的な話し合いではなかった。
 現在、クラブと関わることを全く望みません。」


「彼は、フットボール・ディレクターの役割には興味がありませんでした。
 補償の話さえ議論したくありませんでした。
 そしてロマンには、彼(グラント)の弁護士と話すよう言いました。
 アブラムは本当にチェルシーは冷酷であると思っている。」



モウリーニョの時は好意的な話し合いだったんでしょうかね?
双方合意の下、みたいな記載があったように記憶してますが、グラントの時は
そんな記載なかったですもんね。

今シーズン、ここまでやったのに!という気持ちは強いでしょう。

グラントには、早くもマンチェスター・シティーがオファーを出すんじゃないかという
あまり信じられないような ^^; 話も出てきていますが、
このまま、また監督を続けたいのに、仕事がないって事はないと思います。
まずは、中堅クラブでUEFA杯優勝して、見返してやるくらいの意気込みで
頑張って欲しいですね。

グラント解任はまぁ、妥当だとは思うんですけど・・・。
それにしても、こんな首の切り方ばかりしていたら、誰もチェルシーの監督に
なってくれる人は、そのうち、いなくなるんじゃないでしょうか。^^;
ブログランキング
僕もこのモウさんのコメント見ました。
らしいですよね。(笑

グラントは来シーズンもやる気満々だったんですね。
スポーツディレクターには戻らないんですかね。
僕はてっきりもとのポストへ戻るもんだと思ってましたから意外でした。

他のプレミアのチームで指揮する姿を見てみたい気もしますね。彼がこれからどのような監督になるかちょっと興味はあります。
[ 2008/05/26 09:41 ] [ 編集 ]
グラントの憤慨振りを見ると
本人は続投を勝ち取ったつもりだったんですかね?

にしてもモウリーは立ち回りが上手いですねw
チェルサポ発言せずにさっさと戻ってきてもらいたいですね

[ 2008/05/26 17:00 ] [ 編集 ]
>たふたさん
モウリーニョのコメント、らしくて好きです! ^^

グラントは来シーズンもやる気だったみたいですね。キャリアを考えたら、
チェルシーの監督なんて最高ですしっ。
無名監督にトップクラブを任せる所なんで、他にないでしょう・・・。
クビにされて、同じクラブに残るのも嫌なもんなのかもしれませんね。
しばらくはイスラエルで休むんでしょうか?
次の仕事っぷりで本当の実力がわかるかもしれませんね~。
私もちょっと興味あります。笑
[ 2008/05/26 20:34 ] [ 編集 ]
>777さん
CLファイナルにクラブ初進出!ってのが、かなりそう思わせたのかもしれませんね ^^;
結局はモウリーニョの言うように「ほとんど」では評価されなかったんですが・・・。

本当にモウリーニョは愛すべきキャラクターですね! ^^
戻ってきてくれたら最高なんですけど、プライドもあるでしょうし。
可能性あるとしたら、いくつかクラブを指揮した後でしょうか?? ^^;
[ 2008/05/26 20:40 ] [ 編集 ]
やはり元のポストへの復帰話はあったのですね?
その話を蹴ったのはグラントの今季の仕事へのプライドからでしょうか?
今季の実績を引っさげて欧州の中堅クラブで監督をするのも悪くないかもしれません。
もっともエリクソンを解雇してグラント起用って線は…タクシンが愚かでなければないでしょう。(^_^;)
[ 2008/05/26 23:32 ] [ 編集 ]
>あやっくすさん
元のポストへの復帰話はあったっぽいですね!?
グラントに提示された補償金は、モウリーニョに出された補償金額と比べ物にならなかった
ようですネ。(私から言わせると、モウリーニョと同じ補償金額なんてありえませんが^^;)
自分への評価が低いことに、お怒りで復帰話は蹴ったんでしょうね~。
今シーズンの仕事はグラント自身、満足してるっぽいですもんね。

タクシンは愚かだと思ってました。どうも胡散臭いです、あのお方。笑
[ 2008/05/27 21:35 ] [ 編集 ]
私も、モウリーニョのこの発言は見ました。ホンマ「らしい」発言ですよね。私的には、チェルシーファンとか言うてないで、戻ってきてもらいたいものですが^^;
しかし、あの采配、無冠と言う結果で続投出来ると思ってたんでしょうかね。裏切られたとは言いますが、モウリーニョ退団を見ていて、アブラモヴィッチのやり方は知っていたと思うんですけどね。
でもなんかこういうことばかり表沙汰になって、何か虚しい気分でいっぱいです。
[ 2008/05/27 23:14 ] [ 編集 ]
>ランプスさん
こういう哲学を持ってる(発言できる)監督って、「ハイ、ついて行きます!」ってなりますよね~。
モウリーニョはやっぱり良いですv-238
戻ってきてくれたら、最高に嬉しいんですけど・・・^^;

そのモウリーニョ退団にした様子も知っているでしょうから、結果を出さないとどうなるか
わかってたと思うんですけどネ。ガセかもしれませんが、グラント父のコメントも載せてる記事が
あったりと、もうグチャグチャな感じです><
[ 2008/05/27 23:46 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。 ヘルニアからくる坐骨神経痛に悩まされずっと引き篭もってましたw

モウリーニョの「loser」発言に早速グラントが反論していますね。まぁ、何も言って言い訳にしか聞こえないのですが...w
「チャルシーがやった終盤の3ヶ月のような試合内容を自分がシーズン当初から率いてやってればリーグ優勝は出来た」って。

そもそもあんたはライセンス持ってないんだから、本来監督業はできないんですよ。 チームが成熟した終盤と同じ内容をシーズン当初から出来るわけないだろうよ。 つーか、監督代わったときはユナイテッドはまだチェルシーより下にいたんですけどねぇ...

さーて、モウリーニョのインテル行きがほぼ決まったみたいなので、来シーズンはインテルの試合も見逃せなくなりました。 中田のペルージャ・ローマ時代以来、久々にまともにセリエAも観ようと思います。 とは言っても、プレミアで忙しいのでインテル戦のみだろうけど。



[ 2008/05/28 20:22 ] [ 編集 ]
>まちゃさん
こんばんは~!ブログ更新されてないようだったので具合悪くされてるのかなぁと思ってました。
お大事になさってくださいネ!!

私もさっき、見ました、そのコメント。も~、この記事に追記しようと思ってたくらいですよッ。
「引き継いだ時はプレミア5位で、CLではローゼンボリに引き分けた」
振り返ってのコメント、何回聞いた事かっ。グラントの発したコメントでこれが一番嫌いですっ!
せっかく将来温かい目で見ようと思ってたのに、もう知らないっ。
言わせてもらえば、グラントじゃなかったらタイトル獲れてたかもしれないですよねーー。

モウリーニョ、インテルにほぼ決まりっぽい感じで言われてますね!
そうなると、私も来シーズンはインテルもチェックしま~す。^^
LIVE中継重なると困りますね。チェルシーの対戦相手によってはインテル見ちゃうかも。笑
[ 2008/05/28 21:56 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ロンドン
Weather in London


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。