毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

グラント監督 解任!! 

チェルシーは早くも来シーズンへの第一歩を踏み出しました。

21日にCL決勝でマンチェスター・ユナイテッドに敗れて、3日後の24日、
グラント監督がチームを去るという事が決まったようで、25日付けで
チェルシーの公式HPで発表されました。
元のポジションに戻るのではなく、チームを去るみたいですね・・・。





チェルシー公式HP 発表文 2008年5月25日(日)

GRANT LEAVES CHELSEA

Avram Grant

 Sun, 25th May 2008
 Chelsea Football Club can confirm that Avram Grant has had his
  contract as manager terminated today (Saturday, May 24).
 This follows meetings over the last two days.

 Everybody at Chelsea FC would like to thank Avram for his
 contribution since taking over as manager last September.

 We will now be concentrating all our efforts on identifying a new
 manager for Chelsea and there will be no further comment until
 that appointment is made.


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


グラントはCHELSEAを去ります

2008年5月25日日曜日
チェルシー フットボール クラブは、アヴラムグラントが今日で(5月24日土曜日)
マネージャー契約が終了されるのを確認します。
これは、2日間に渡ってなされた会議の結果です。

チェルシーFCの誰でも、9月にマネージャーとして引き継いでから
彼の貢献に対してアヴラムに感謝したいと思います。

私たちは現在新しいマネージャをチェルシーに特定するのに
すべての努力を結集させています。
そして、そのアポイントメントを取るまで、コメントはないでしょう。

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

早いですね!シーズンが終わってすぐ会議が開かれたそうで・・・。

CLの結果がどうであれ、グラントの残留は難しいんじゃないかといわれていましたが、
フロント陣の中ではもう決まっていたかもしれません。

やっぱり、戦えるチームがあるのに、ノータイトルのシーズンは
考えられなかったのでしょうか。
「シーズン途中で、しかもモウリーニョの後だから大変だった」
というのは散々色んなところで言われていましたけど、
プロの世界では求められる結果を出さなければダメなんですよね、きっと。

ポルトの監督は確かに、モウリーニョの後は監督交代のサイクルは短いです。^^;

でも、プレミアでも途中就任した監督は何人もいますが、その監督に比べると
グラントには時間はありました。
モウリーニョ退任で、選手達がどういう状況になるのかも予測できたはずで、
それでも、クラブが求めるものが出来るというお互いの確認の元
グラントは就任したと思います。

「今後5年のうちにビッグイヤーを掲げる」
では、今シーズンのノルマは何だったんでしょうか。
「チームを建て直す事」
それだけではなかったハズです。

楽しめるフットボールを!
それは勝利の上で、アブラモビッチが求めたものかもしれません。

だから、CL決勝初進出っていうのも成果としては認められなかった・・・。
確かに今シーズンのCLは、決勝を除いて運に救われた部分も多々ありましたし。

カリスマ性の不足、なんて書いてる記事もありましたが、
そんなの最初からわかってる事なんですけど ^^;

ファンとしては、なんと言っても、
監督としての能力に疑いがあるって事ですよね!!
人柄は本当に良さそうなんですけど。
良い人なんだと思います。

   
テリー,グラント

でも、それだけでチェルシーの監督をされては困ります。

既に何人の選手が不満を爆発させてるでしょうか・・・。
トッププレーヤーをまとめるのは、至難の業でしょう。

トップリーグ、トップクラブでの指揮経験はない(ですよね?)事を考えると
グラントはよく貢献してくれたと思います。

もし、来シーズンも残っていたとしたらノルマはもっと厳しくなるはずで、
それはプレミアタイトル、国内カップ戦タイトルのうち2つ以上獲らないと
アブラモさんは納得しないんじゃないですか? ^^;
でもそれはグラントにとってハードルは高いかもしれません。
お互いに、この結論が出たのは良かったのカモ。

   グラント
 

さて、来シーズンのチェルシーの監督は誰になるんでしょうか!?
次の監督と合意するまではクラブ側はコメントはしないようですけど、
今、まずリストアップして早急に交渉を始めるでしょうね。
じゃないと補強選手も変わってくるでしょうし。

まっ、まさか、ライカールト??

7月に入ったら、来シーズンに向けてキャンプが始じまりますよね。
遅くとも6月中旬には監督は決まってるような気がします。

ブログランキング
イスラエル代表と、イスラエルのクラブの監督の経歴だけで、イングランド必要な監督のライセンスも無かったにしては、グラントは良くやったと思いますが、やはり最初から暫定監督的に言われてましたよね。人物的にも、大一番で采配をふるう器量が無いと思いましたし、結局解任は妥当な結果でしょうね。

新監督については、いろんな人物が取り沙汰されていますが、的確な人選をお願いしたいですね。
[ 2008/05/25 04:44 ] [ 編集 ]
クラークとテン・カーテという優秀なコーチに支えられたものの、難しい時期にモウリーニョという名将の後を継ぐことは、どの監督でも難しい仕事だったと思います。
しかしそれでもCL決勝戦の舞台にチームを導きましたから一定の評価はされて然るべきだと思います。

人柄の良さも所々垣間見れました。
ただ、ビッグクラブ化したチェルシーの監督としては役不足だったのでしょうね。
采配にも疑問ありましたし…。
今はお疲れ様でしたと申し上げたいです。

後任監督は既に目星ついてるような気がします。
しかも現在別のクラブで指揮執ってる様な気が…(^_^;)
[ 2008/05/25 14:12 ] [ 編集 ]
確かに「いい人」だけではねえ・・・
いつまでも"モウリーニョの遺産"にも頼っていられないので、ネクストステップを考えての解任でしょう。実力主義のプロの世界では仕方ないですよね。
次の監督には今の基盤を残しながらも新しいチェルシーをみせて欲しいです。

ただ、今年に入っての快進撃、CL初の決勝進出やバラックを再生させる等、グラントにはここまでの成績を残してもらって正直感謝感謝です!
[ 2008/05/25 14:49 ] [ 編集 ]
グラント監督は結局最後まで
選手とかみ合ってなかった感じですよね。
まぁあれだけの選手が揃ってるので
まとめるのは難しいと思いますが・・・
後任は誰になるのか気になりますね~。
[ 2008/05/25 17:01 ] [ 編集 ]
グラントはよく頑張りましたけどね
人柄的にはよかったんで、チームに残ってもらいたかった

次の監督は誰になるんでしょう?
ライカールト、ヒディンク、マンチーニとか色々名前は挙がってますが、果たして・・・
大穴でまったく知らない人が来たりしてw
[ 2008/05/25 18:36 ] [ 編集 ]
>ランプスさん
やっぱり、グラントの経歴ってそんなもんでしたよね。
4年契約をしたのは、なんだったんでしょうか・・・^^;
どうも、目の前の結果でチェルシーの監督は、首にも続投にもなるような気がしないでも
ないですけど、これから先を考えると、この解任は妥当だと思います。
采配に納得出来なかった事があまりにも多すぎましたしねっ。
新監督は、経験も人物的にも十分いい監督になるといいですね!!
[ 2008/05/25 22:17 ] [ 編集 ]
>あやっくすさん
モウリーニョの後で難しくもあり、でも勝てるチームの土台もあり、という状況は
本当に一流の監督だったら結果を出せてたのかもしれませんね。今年の運があれは。笑
一定以上の評価はみんなしていると思いますし、よくやってくれたと思います^^
やっぱり、カーリング杯優勝、CL優勝を目の前にして成し遂げられなかったのは
許されなかったんでしょうね。次の監督、その監督になるでしょうかっっ!
[ 2008/05/25 22:31 ] [ 編集 ]
>hirosixxさん
チェルシーの選手達が、自分達で話し合ってピッチの中ではモウリーニョ解任の事は忘れて
戦わなければ・・・っていう方向に持っていったので「モウリーニョの後だから大変」と
いう深刻な時期は短かったと思います。
ケガ人やANCとあったのによくやったというのは評価されてるとは思うんですけど ^^;
本当にお疲れ様でした、と言いたいです。
次の監督にも、また厳しいノルマが課せられるんでしょうね・・・。
今の基盤を活かしつつ、更にチェルシーを魅力的なチームにして欲しいです。
[ 2008/05/25 22:50 ] [ 編集 ]
>銀杏さん
選手たちとは「表面上の信頼」しかなかったように思います。
こんなに次々と不満が表に出てきてるって事は、中で吸収できてなかったんでしょうね~。
念願のビッグイヤーをあと一歩で掲げる事が出来なかった選手達のメンタルケアーにも
心機一転、監督が変わるってのは、グラントの監督能力を考えると妥当な判断だと思いました。
チェルシーの監督(アブラモビッチを満足させる)ってのは、本当に厳しい道のりですね ^^;
[ 2008/05/25 22:58 ] [ 編集 ]
>ヴィンセントさん
私も、監督は解任されてもチームには残るのかなぁと思っていましたが、「去る」でしたもんね。
次の監督は誰になるんでしょうね~。
やっぱりリーグ優勝、CL優勝も経験している監督となるんでしょうか・・・。
それとも圧倒的なカリスマを持っている監督となるんでしょうか・・・。
全く知らない監督がきたら、かなり驚きですよね!近いうちに決まるでしょうか!?
[ 2008/05/25 23:03 ] [ 編集 ]
グラントが解任を受けてどう思っているのか気になりますね。

規定路線といえばそれまですが、ご苦労様でしたと言いたいです。

[ 2008/05/25 23:56 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
なんとなく続投はなさそうだと気付いていたように思います。
もちろん、これで職を失うことになるんですけど、今シーズンのチェルシーへの貢献を見て
どこかのクラブがオファーしてくるかもしれませんね。
(トップリーグはないと思いますが ^^;)
私も、グラントの最善を尽くしてくれて、ありがとうと言いたいです!
[ 2008/05/26 00:29 ] [ 編集 ]
こんばんは。

グラント解任されましたが、迅速に動いたフロントは真剣に
来季の事を考えてると受け取ってもいいのかなと思います。
テン・カテとライカールトのコンビ復活も面白いかもしれませんね(笑)解任になりましたが、グラントには感謝していますね。

選手動向も気になるので、次期監督によっては重要な選手が離れるという事だけにはなってほしくないですね。
[ 2008/05/26 02:54 ] [ 編集 ]
>skyさん
やっぱり皆さんが言われているように、無冠が影響したのか、CL決勝までいって逃したのが
決定的だったのか・・・。来季を考えて、これ以上の結果は出せないだろうという
判断なんでしょうね。すごいプレッシャーの中、よくやってくれたと思います。
ライカールトは個人的に合わないような・・・^^;
主力が離れるような事態だけには、なって欲しくないですね!!
[ 2008/05/26 04:18 ] [ 編集 ]
ある程度グラントの解任は想像出来てましが決定は早かったですね。
新監督の人選は慎重に吟味して欲しいですけどね。
いずれにしろ新監督が誰になるか非常に楽しみです。

[ 2008/05/26 08:28 ] [ 編集 ]
>たふたさん
CL決勝が終わって、翌日から会議ですもんね。
始めから、グラントを続投させるか、解任するか話し合うためのスケジュールは空けていた
って事になりますね ^^;
新監督はホントに楽しみです!最初にモウリーニョを呼んできたくらいですし、
しっかり人選してくれれば、良い監督をつれてきてくれると期待します ^^
[ 2008/05/26 20:53 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


チェルシー アブラハム・グラント監督を解任
[2008/05/25 08:19] アマデウスの錯乱?
■グラント解任 チェルシーはエイブラム・グラント監督を解任したことを正式に発表した。チャンピオンズリーグ(CL)決勝でマンチェスター・ユナイテッドに敗れた後に決断が下された。辞任したジョゼ・モリーニョの後を引き継いだ53歳のグラントは、8カ月間で任期を...
プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ロンドン
Weather in London


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。